デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

騙されないでぇ~っ(笑)

kota061214-1.jpg


お~いっ!、お前だよっ!


kota061214-2.jpg


そうだよっ!
その手だよっ!(笑)



yuzu061214-1.jpg


↑喜びそうだね~。
ウヮーイ♪おやつ独り占めぇ~って♪


yuzukota061214-1.jpg


アハハッ♪
既に騙されそうだし(笑)↑
我が家のワンコ事情だな。。。(笑)


今日は久しぶりにモノクロで。。。(笑)
以前UPさせていただいた
モノクロの日記をご覧になって下さった
方ならお気づきになってしまった・・・
かと思いますが(笑)
そうですよ~♪
今日も歌詞にあわせた日記でした♪



この歌、ちょっと(?)前に
あちこちでよく聞いていたんだけど
こんな絵面がどうしても
アタマに浮かんでしまって
聞くたびに笑ってしまった・・・
そんなアホなかぐらです(笑)


本日はサクッ!と
これにて終了で~す♪


ブログランキングに
エントリーしています。
いつも応援有難う♪
小太郎にも騙されちゃダメェ♪

clickをよろしくで~す♪
YUZU2.gif     banner2.gif          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
是非是非clickしてくださいなっ♪
応援をお願いしま~す♪


★お願い★
 【わんこに幸せブログin愛知】様で

里親様と支援のお願いをされています。
ご協力をお願いいたします。


今日のオマケは久々の名古屋弁講座だよぉ~ん♪
でらぁ、騙されとるがねぇ~♪
若しくは
どえりゃ~騙されとるがやぁ~♪
になります。


ちょっと違っていても許してねぇ~♪(笑)


ところで・・・愛知県内のコンビニの
お弁当で
デラ盛り
っていう物があるの・・・
ご存知ですか?(笑)
私、意味不明で困りました・・・アハハッ♪



  1. 2006/12/14(木) 09:30:36|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<かぐら家ツアー? | ホーム | シンクロかよっ?>>

コメント

NoTitle

こた君はちょっと考えちゃうわね~
おやつ取られちゃったら大変だもんね^^
デラ盛って・・・いろんなおかずが入ってるの?
家の辺りには売ってないな・・
  1. 2006/12/14(木) 10:27:35 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

さすが中島みゆき、いい歌作るよねって思ってたけど、
ゆずちゃん、こたろうちゃんにかかるとこうなっちゃうのねん!
こたろうちゃん、ちゃんと見極めなきゃダメよってドキドキしちゃうわ。

名古屋弁はやっぱりイメージ通りの言葉だわ。
ニコちゃん大王が使ってる言葉よね!
  1. 2006/12/14(木) 12:27:15 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

NoTitle

あははは、歌詞と動きがぴったり!すごい!
↑きゃらめるママさんのコメントにも笑っちゃいました。
ニコちゃん大王なつかし~、大好きだったんです。
そんなわけで名古屋弁も好きなんです。
  1. 2006/12/14(木) 16:50:56 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

NoTitle

モノクロにしたら雰囲気変わりますね。
いつものお笑い劇場から、いきなりシリアスドラマに!
小太郎君も苦悩の表情に見えたりするし。
毎日コント仕立てで、3ワンズのせりふ考えたり
昨日のような企画があったり。。。
心底、笑いに貪欲なお方と、尊敬しますぅ。。

  1. 2006/12/14(木) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

コメントありがとうございます^^

モノクロ写真がシリアスな歌にぴったり♪
2パピちゃんの表情がとってもd(≧▽≦*)グッ!

名古屋に住んでるけど名古屋人なじゃいディアママも
最初は「デラ」には悩まされました ( ̄∇ ̄;)
  1. 2006/12/14(木) 20:39:58 |
  2. URL |
  3. ディアママ #8UrpCXHw
  4. [ 編集]

NoTitle

ゆずちゃんに、おやつ委ねるなんて、
コタくん勇気あるなぁ~(笑)

モノクロ私結構好きです。
雰囲気かわりますよね。
なかなか良いですワ。
  1. 2006/12/14(木) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

え~ん!

その歌がわからない!
知りたいよぅぅぅ。
調べました(笑)
「宙船」で合ってる?
曲名はわかったけど、曲が聞けない…
出直します!
  1. 2006/12/14(木) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

ママさんは、名古屋出身なので、時々、東京生まれのアタチにはわからない言葉がでてきます。
デラ盛りは、まだみかけたことがないけれど、デラックス盛りなのか、名古屋弁風なのか??だわ。
  1. 2006/12/15(金) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

NoTitle

かぐらさんこんばんわー。
モノクロの2わんちゃんもいいですねー。
ただ、僕には誰の唄かわからない…。
時代についていけないです…。
正方形の写真もいいですよねー。
  1. 2006/12/15(金) 03:30:28 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

おお!白黒いいですね!
白黒写真大好きなんですよぉ♪
なぜかほっとしてしまうのです(笑)

でも一体何の歌なのでしょうか。。。
小太郎さんの写真の顔って今思ったんだけど、人間でもこんな風にうつってる人いないですか?(笑)
人間チックな小太郎さんって感じがするぅ~。
可愛くて抱きしまたくなる3wan達だわ(笑)

あ!シンクロ↓↓笑っちゃいましたよ!
息があっててすばらしい♪
シンクロさせる機会があったら実家のシーズとやらせてみようかしら(シーズとパピィって・・・ねw)
  1. 2006/12/15(金) 13:07:20 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

NoTitle

モノクロいいですね~。
雰囲気が全然違うよね。
私も今度してみようかな。

うん、この歌子供たちが見てたテレビで誰か歌ってた・・・ってか叫んでた。誰だっけ・・・
  1. 2006/12/15(金) 16:11:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡遅くなりましたがっ☆彡

コメントを折角いただいて降りましたのに遅れて申し訳ありませんでした♪

☆彡きらりんママ 様☆彡
うん。家の近くでも見かけないんだけど、魚釣りに行ったときに入ったコンビニで売ってました♪
最初、見たときは。。。ん?でら?って思ってジッとみちゃったよぉ~♪
一緒に行っていたお友達夫妻に、愛知県の言葉で、でらぁ~ってよく使うんだよぉ~って。
・・・で、コレは大盛りのことだそうですよっ♪

☆彡きゃらめるママ様☆彡
ニコちゃん大王ねっ♪そうかも~。
私は梅干食べてすっぱまんが笑えたかなぁ~♪

☆彡あが様☆彡
え~っ♪あがさん、ニコちゃん大王が好きだったのぉ~っ♪
それで、ニコちゃんの名前を・・・なんて筈はないですよねぇ~?(笑)

☆彡マリン母 様☆彡
褒めてくださってるのかな?(笑)
有り難う御座いま~す♪
あれは、私が考えた台詞じゃないのですよ~♪
うちの子達、化けるからしぇべれるのよぉ~(爆

☆彡ディアママ様☆彡
でら・・・使う方結構いらっしゃいますよね~。
結構、知られているようで知られていない方言ですからね~。
他所からこの地方にきた私やディアママさんのような者には、驚きの連続ですよね~。
関西弁とかは結構TV等で聞いているから耳慣れしているけどねっ♪

☆彡naoぴ 様☆彡
naoぴさんのように写真をとるテクニックを持っていないので、色々と試してみてますよぉ~♪

☆彡ようこ様☆彡
そうそう、正解で~すっ♪
ようこさんが知らないだなんてっ!!
ごめんね~♪

☆彡とうふ様☆彡
え~っ!とうふちゃんのママさんは名古屋の方なのぉ~♪
んじゃ、机をつる。。。って判るかなぁ~?(笑)

☆彡こいちろ様☆彡
こいちろさんもっ?
ごめんね~。そ・そんな・・・時代にだなんてぇ~♪
こいちろさん、大丈夫ですよぉ~

☆彡ともことママ 様☆彡
ええ、是非、エール君もやってみてくださいね~。
ウチ、この他にも、鏡で光を集めて壁に映して追いかけさせたりとか、色々とシンクロってくれますよ~♪
ところで・・・コブクロのファンだからエール君なの?

☆彡kuro 様☆彡
やってみてぇ~♪
結構、いつもの顔と違って見える気がするから不思議よぉ~♪
流石はkuroさん、やっぱご存知でしたねっ♪
  1. 2006/12/16(土) 14:58:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/94-7cf1303f
| ホーム |
