デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

切に!情報求むっ!

yuzu061207-3.jpg


皆様にご協力いただきたいことがありま~す。


kota061207-1.jpg


かぐらが大好きな287さんの
可愛い じげん 君 が
ナント!膀胱炎になってしまい
リン酸カルシウム358ということで
ドライのドッグフード禁止令が!
つい先日お誕生日を迎えたばかり
1歳になりたてのじげん君は
ウエットフードに切り替えなくてはいけない!
ということです。
(ドライフードにはリン酸カルシウムが含まれているため)


kota061207-2.jpg


こちらにいらっしゃっている方の中で
もしも、ワンコちゃん達が膀胱炎の経験有り!
とか、コレならリン酸カルシウムは含まれてないよ!
等と言う方がいらっしゃいましたら
是非是非、教えてくださいなっ!


kota061207-3.jpg


はいはい。。。


yuzu061002-5.jpg


↑おやっ?調べてるの?(笑)


実はね・・・ブログを始める前に
あったんですよ・・・ウチでも・・・
しかも・・・何度もね・・・


その①
去年の5月には
ブラ君の吐血・血便事件・・・
これはもう・・・よくぞご生還なさった・・・
と獣医さんも仰いました。
この時ブラさん、自分でも死に場所を探すかの如く
家の中に入りたがらなかった・・・
動くたびに吐血して・・・
みているのも辛かった。
結局はずーっと続けてきた投薬で小腸がダメージを受けて
なってしまったこと・・・らしいんだけど・・・
私にしたら、もうこの世の終わり?
って言うくらいに・・・恐かったし悲しかったの。
でも、近くにはwan友もいないし
ましてや前日からの来客で・・・
この後、1ヶ月の投薬点滴生活でした・・・


bura061207-1.jpg




その②
小太郎さん、生後3ヶ月にして血便事件・・・
コレはもう、間違いなく死ぬ!って思った。
初めての小型wanの小太郎さんだったから
それでなくても育てる自信が無かった上
あまりにも小さい身体でウンPに血がついていたから・・・
マジ、死ぬんだこの子・・・
なんて思った。
でも何のことはなくて、絶食して治ったわ。


kota061207-4.jpg
良かったね小太郎♪


その③
ゆずさん食中毒事件・・・
コレ・・・実は最近なの。梅雨明けの頃でした(反省)
ブログには書いていなかったけど・・・
獣医さんに、もう少し遅かったらヤバかった・・・
みたいな事、言われたの。
最初は普通に軟便だったのに
アッ!というまにピーになり、血が混ざって
ものの1時間くらいで動かなくなった・・・ゆずさん。
顔つきも明らかにおかしかったし
視点が定まらない感じ。
焦って病院に連れて行ったら
食中毒さ。しかもジャガイモの芽・・・だったらしい。
えっ?おじゃが無いけど?って思ったら・・・
ありましたの!お庭に植えたおジャガさんを掘り返して
齧った後が・・・ヤラレた・・・
これまた2週間の通院ですんだけど・・・


yuzu061207-5.jpg




毎回、とりあえず相談する人や知恵を貸してくれる人が
居ないって事・・・
まぁ・・・ウチのケースはみんな私の管理する能力が
無いからこうなった・・・っていうことばかりなんだけど・・・
今のところ・・・(深く反省してます。)


yuzu061207-4.jpg
はい。気をつけていきます。コレからは・・・




とっても不安で心配でどうしてよいのか判らなくて・・・
変わってやりたいと思っても変わってやれない・・・
歯痒いよね・・・


そんなときに、折角使っているnetなんだから
相談できるようなお友達が欲しい!
wan子に詳しい方とお近づきになりたい!
もうこうなったら(3wansそれぞれに違うから)
介護だろうが疾病だろうが食べ物だろうが
なんでもいいから、なんでも知りたいっ!
しかも経験している方から教えを請いたいわっ!
そんな風に思っているんです・・・私。


これから先、徐々に年老いていくwan達の為にも!
色々なケースと情報は知っておいたほうが絶対に良いはずよね?
どんな事が起きても出来るだけ適切な対処を・・・


他人にとってはおおごとではない場合でも
とても悩む事って・・・ありますよね?
wansの事って。


折角、ブログを通してのご縁で知り合えた皆様と
色々な事、ほんの些細な事でも情報を交換できたら
嬉しいな♪と思っています。
まぁ・・・私の場合、お教えするような事って無いんですけど。。。


yuzukota061207-1.jpg




もし、ご賛同いただけましたら
是非是非これからも仲良くしてやって下さいませ。
お願い致します。


bura061207-2.jpg


ブログランキングに
エントリーしています。
いつも応援有難う♪
YUZU2.gif     banner2.gif          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


★お願い★
 【わんこに幸せブログin愛知】様で

里親様と支援のお願いをされています。
ご協力をお願いいたします。


最近こちらの方とご連絡を取れておりません。
今日あたり連絡してみようと思っております。
里親様募集の子はまだまだいるようです。。。


一日も早く
暖かい温もりと
本当の家族をっ!

スポンサーサイト


  1. 2006/12/07(木) 10:37:23|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25
<<お礼と教えてっチョ♪ | ホーム | わんこはなんでできている?にTBだよん♪>>

コメント

NoTitle

そうですね~。ネットってそうやって犬飼い同士が
知識交換しあえるのがいいですよね。
って私今回何のアドバイスもできなくて役立たずですわ・・・。
すいません~!
  1. 2006/12/07(木) 11:35:55 |
  2. URL |
  3. ノリ@NZ #HwvotiXk
  4. [ 編集]

NoTitle

膀胱炎になっても大変なんですね。
ドライのものには全てリン酸カルシウムが入ってるんでしょうか?ウエットタイプのもには全て含まれていないんでしょうか?私も良くわからないんだけど、今調べてみました。。。
ドライタイプのものでもリン酸カルシウムが表示されず含まれてない?ものもありましたが、これとは違うのかな?
一度見てみてくださいね。
http://www.petgo.jp/store/dog/categorylist/do/categoryGroupId/1/searchCategoryId/4/cmd_search/
お役に立てなくてごめんなさい。

ネットの繋がりって気軽に?交換しあえるのっていいですよね。我が家にもこういう悩みでてくるんだろうな・・・
  1. 2006/12/07(木) 11:56:12 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

NoTitle

私はじげん君の役に立つような情報を何も持ち合わせてないので、「早くよくなってね。じげん君」だけしか言えないんだけれど…

ネットの世界って、ともすれば悪く言われがちだけど、同じ話題で、離れたところにいる、いろんな人たちが、支えあったり、助け合ったり、すごく素晴らしいと思うよ。
九死に一生を得た3ワンちゃんたち、きっと長生きしてくれるよね。

今度は姑息なフキダシで隠したりしてない写真が見たいなぁ。
見れば私も安心できるかなってねv-237
  1. 2006/12/07(木) 12:27:18 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

NoTitle

知り合いのワンコが膀胱炎になったことがあります。
その時は、やっぱり処方食だったよ。
市販のフードで大丈夫なものを探すのは難しいし、なんと言っても表示自体が、あいまいなんです。
そこまで表示する義務が無いんですよ(ーー;

なので一時的に処方食を試して、治ったら獣医さんと相談しながら市販食や手作りでコントロールしたら良いんじゃないかな?^^
相当栄養学などの知識がないと、自己判断は難しいと思います。
全てを獣医師の指示に従うというのではなくて、病気の時は獣医師の意見を聞く、ってだけの事ですね^^
その方が早く回復するんじゃないでしょうか。
医学知識のある人でなければ、実際病気を患った場合の対処法はわからないし、個体差もあります。
この子はコレで大丈夫だったけど、他の子にもOKか、、、そうは言えませんよね?

じげんくんのかかりつけの獣医さんは、飼い主さんにフードを自分で探すように言われたのかなぁ??

ネットを通じて、たくさんの情報が得られるってのはイイですよね~。
今は検索だけでも大抵の事は調べられますし、そこで躓いても
ネットで相談できる獣医さんってのもいらっしゃるみたいですし。
私もたくさん調べました、本も買ったり・・・でも、まだまだ分からない事だらけ(T▽T)
人の意見も色々ありますから、迷う事も多々あるはずです。
そのつど自分で調べて、専門家の意見も聞いて、最終判断は飼い主さん自身だと思いますよ~。

あまり参考にならない意見でごめんなさいです(^_^;)
  1. 2006/12/07(木) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. めぐ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

☆彡ノリ@NZ 様☆彡

役立たずだなんて、とんでもありません。
こうして書いていただけるだけでもとても嬉しいです。
私も経験が無くて何もお力になれないのでせめて、ご存知の方がいらっしゃったら・・・と思ってお尋ねしてみました。
ねずねずさんがこちらをご覧になって何か参考になれば・・・不安な気持ちが少しでも緩和されれば・・・と思って勝手にやってしまったことです。
こちらでご覧にになさった方が、ねずねずさんのところに直接アドヴァイスしてくださるという方法もございますし・・・。
もしかしたら迷惑なことなのかも・・・しれませんけど・・・。
情報を交換できるという事で、以前私自身も沢山の方に助けていただいた時期がございましたので。。。
そのときのことをふと思い出してしまったものですから・・・。
  1. 2006/12/07(木) 14:45:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

お忙しいのにわざわざ検索までしてくださったのね?
有難う。コメントを下さっている方たちが皆さん思いやりのある方でとても嬉しいわっ♪
泣けてくるよっv-406
でも、自分の家の子がこういうことになったら・・・慌ててしまうでしょ?
だから、折角、お近づきになれた人達だけででも、情報を交換していく事で、いざと言うときに役立つんじゃないかなっ?
そりゃ、何も無く健康で・・・っていう事が一番良い事だけど、みんな健康なままでwanの一生が終わるもんじゃない・・・よね?
私も、若いうちに病気になったのはブラが初めてだからね。
焦ったよ。どーしよう?って・・・
老犬の介護とは違った焦りだったなぁ。。。

大丈夫よっ!エール君は元気に育ってるじゃないの~(●^o^●)
  1. 2006/12/07(木) 14:53:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

私、なんの知識も持って居ないけど、せめてそのお手伝いだけでも出来るようになれたら・・・って思います。
若いうちに何かを発症してしまうと、ずーっとそのことが頭から離れなくなってしまうから。
とっても不安だったり心配だったりで・・・。
私の場合は、同じような状況を乗り越えた経験のある方に掛けていただいた一言って言うものがとてもありがたいものだったから・・・。
飼い主様の心が楽になれるように・・・ってね。
それがwanにとっても一番のケアだと思っています。。。
ただ単に自分がそう思っているだけなんですけどね・・・
  1. 2006/12/07(木) 15:00:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡めぐ 様☆彡

流石ですね・・・尊敬しますよ~。
って・・・お願いしたんですけどね、めぐさんに(笑)
めぐさんとkuroさんに頼りっぱなしの私ですね~(笑)
頼りになるじょ!
ご尤も!最終的な判断は飼い主様。
でもね、ソレまでに色々と情報って必要ですよねぇ?
私も、コレはどーだ?んじゃ~アレは?って
色々と試行錯誤してみたけど、1回1回不安なんですよねぇ。
自信がもてないっていうのかな?
意外と、コレ、いいんじゃないの?って言われるとなんでも試してみちゃうのよね~私。
めぐさんと、kuroさんはその辺りが私と違っているように感じるのでどうしても頼っちゃうの。
教えてぇ~ってね。
私のほうが年上なのに(笑)
これから先も色々と教えてくださいねっ♪
  1. 2006/12/07(木) 15:19:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

NoTitle

困ったときの情報、とっても有難いですよね。
同じ小型犬飼っている方の情報はとても頼りになるし、ネットでの呼びかけは効果大です。
私などはワンコの些細な日常の様子など、なにかとほかの方のブログで知識を得て本当に助かっています。
いまのところ何もお役にたてず申し訳ありませんが、今後とも宜しくお願いします。

いい感じの写真撮れたのに室内が散らかりすぎていてボツにしたもの沢山あります。
私情けないことにまだ写真に文字入れられないもんで今度出来るようになったらマリンに思い切りしゃべらせたいです。






  1. 2006/12/07(木) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

かぐらさんっ!!!
じげんのブログを見てみたら・・・いつもコメントくださる人以外から
たくさん、心配&とっても親身なコメントがたくさん来ていてなんだ?!
と思っていたら。
かぐらさんが問い掛けてくれたんですね!
ホント感謝感激!!!涙かでそうだわ・・・
かぐらさんの気持ちがなんだか嬉しくて。
私も調べてみたんだけど、結局画面上の説明しか情報がないし
やっぱり、売ってるわけだからイイ事しか書いていない訳で・・・
実際使っていたり、知ってる人が使っていたりする情報が
正に欲しかったんです。
じげんは薬が効いたので朝っぱらから駆けずり回って
ハイパーでした(汗)
昨日のじげんは何だったんだろう???って位元気いっぱい。
元気になったのはすッごく嬉しいけど
フードは切り替えないといけないからやっぱり悩みは尽きないですが
皆さんから頂いた意見を参考にして決めたいと思います!
この場を借りて申し訳ないですが・・・
皆さんの暖かいお言葉、ご心配、アドバイス、とっても嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
じげんはビックリするくらい元気に走り回っております。
フードは小さな体を維持する大事なものですので皆さんのアドバイスの下
検討したいと思います。
本当にありがとうございます!
そして・・・かぐらさん&野生の狸っ子たち!ブラッキーさん!
ありがとうの一言では言い表せないくらいです。
なんといっていいのやら・・・
本当に助かったよ!うぅぅ・・・(滝涙)
  1. 2006/12/07(木) 16:21:28 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

どうして膀胱炎に??

原因は何ですかア?
私も膀胱炎が心配な今日この頃なんですよ~~。
アッ!私じゃないですよ~。
クッキーです。
トイレが遠くて遠くて、しかも散歩に連れて行ってもしないこともあるし、メーテルのようにマーキングはして歩かないし、頑固者で困ってるんです。
気が向かない時にトイレへ入れても、絶対にしないし。。。
何時間でもしないこともあるんですよ~。
昨日も3回しかしなかったし。。。
今日はまだ2回だけ。
寝る前に、せめてもう一回行ってくれると良いんですがア。。。
  1. 2006/12/07(木) 17:03:37 |
  2. URL |
  3. メーテルmama #-
  4. [ 編集]

NoTitle

今日はカメラ目線のブラッキー君ですね。

自分や周りとは全然違う考え方も参考に出来ること、
(面と向かって自分と相反する意見を冷静に聞ける人は少ないと思う)
助け合ったり励ましあったりできること、
ネットは上手に使えばリアルよりも有効ですよね。

ただ、やっぱりかぐらさんみたいにみんなに声かけてくれる人がいないと何も(誰も)動き出しませんよね。

かぐらさんとこもそれぞれ苦しい体験してたのね。
ジャガイモの芽・・・・人間にも犬にも毒だって知ってたけど
かなり劇薬的な症状が出るんだね。
怖いわ。
  1. 2006/12/07(木) 17:10:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

NoTitle

膀胱炎ですか………大変です。。なんとかお役に立てる情報を、、、と思うのですが、うちの相棒どもに膀胱炎の経験がなく、、、すみません。。うちの相棒はアレルギー持ちなのですが今のフードに辿り着くまでに、いろいろさまよいました。フードを作っている(売っている)会社に直接電話して、大丈夫な製品を聞く、というのも一つの手かもしれません。。(うちの相棒も、電話でアレルギーでも大丈夫な成分のフードをいろいろ聞いて回りました)。後は、ネットで相談に乗ってくれる動物病院のサイトもあるみたいです(http://www.jyoto.jp/cgi-bin/board/board/)人間の膀胱炎でしたら水分をたくさんとる…とか聞いたことがあるのですが、、、お役に立てなくて本当に申し訳ないです。。。
  1. 2006/12/07(木) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. 栗毛パンダ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

大変なことになってたのですねー。
膀胱炎の経験はないから、アドバイスないんだけど~。

かぐらさんちの3wansも、大変なことになってたのねー。
元気になって良かったぁ~。
元気が一番ですわ(^^ゞ

病気になった時とかは、ネットの力って大きいと思うわ。
色々な意見、考えとか参考になると思う。
これから先、私も皆さんのお知恵をお借りする日がくるかもしれない・・。
そんな時は、かぐらさん、お願いしますね~。
  1. 2006/12/07(木) 22:10:15 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

NoTitle

こんにちは。
コメントでめぐさんが仰っていますが、病院で処方食は出してくれずに自分で探すように言われてしまったのでしょうか??
腎臓自体は大丈夫なのかな。膀胱炎だけだったら治ったら大丈夫だけど、腎臓や膀胱や尿道にも問題があればドライタイプに限らず市販の普通のフードは無理ですね・・・。
そらのお友達も腎臓にやさしいフードを病院で買っていますよ。飼い主さんが仰っていましたが、安かったから安物のフードを食べさせたことがあって血尿が出たそうです。

手作りだと食いつきも違うし、処方食より安くていいと思いますよ。
http://www8.ocn.ne.jp
犬の食事

そらちゃんは膀胱炎ではありませんが、手作りです。胃腸が他の子より悪くて・・・。
ササミや砂肝とさつま芋や人参、大根などの野菜とおからを煮て、少しだけドライフードを入れて食べています。
肉類は買ってきたときに小さく切って、軽く湯がいて一食づつ分けて冷凍して置きます。


  1. 2006/12/08(金) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. そらママ #-
  4. [ 編集]

ごめんなさい

犬の食事の貼り付けを間違いました。
ごめんなさい。

http://www8.ocn.ne.jp/~nuts/food/howtocook.html
  1. 2006/12/08(金) 10:13:58 |
  2. URL |
  3. そらママ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

うちのにこたんも膀胱炎になりかけだったけど薬とお水を沢山飲ませるってので治りましたーきっとなりかけだったからだろうなぁ~わんこは膀胱炎になりやすいから心配ですねー
ネットって素晴らしいけど、かぐらさんの親身になって心配する気持ちの方がもっと素敵ですねーv-343
  1. 2006/12/08(金) 12:46:27 |
  2. URL |
  3. ニキティ #-
  4. [ 編集]

☆彡マリン母 様☆彡

そ~ですよね~。
私も結構読み逃げ常習の手であちこちを参考にさせていただいてますよ~。
・・・で、暫くの間読み逃げして、なんかいいわっ!ココって思ったところにコメントさせてもらってます。
私、検索して調べた事よりも実際はどーなの?って思ってしまうタイプなのでどうしてもあちこちのサイトやブログで読み逃げ&覗き見しちゃってるんですよね・・・
病気のwanちゃんとか、老犬サイトとか・・・(笑)
んで、グッ!と来ちゃって泣くんだよね・・・
アホだよねぇ~。
文字入れは一度やってしまうと思ったよりも簡単だから、きっと出来ますよっ♪
アクセサリーの中に入っているペイントでもできますよ~♪
  1. 2006/12/08(金) 13:20:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず 様☆彡

元気になったなら何よりじゃっ♪
余計な事だったか?って思ったので、コメントがいただけてホッ!としました。
でも、頑張ってくださったのは私ではなくてkuroさんやめぐさん、それにこちらに書いてくださった皆様とパピヨンランドファンタジア様。
ごめんね~、私ぁなんにもしてやれなくてさ~。
それにしても、一度なってしまったからには、体質も関係あるのかもしれないから、普段からケアしていかないとね~。
食事はじっくりと試行錯誤しながら頑張ってみてちょっ♪
因みにウチのヤツ等も殆どが手作りだす。
ブラはウォルサムの処方食を獣医さんから薦められて試したけど、最近リニューアルして、それからは全くダメぽ。
処方食だから絶対に大丈夫ってこともなさそう・・・ムムッ!
  1. 2006/12/08(金) 13:27:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡メーテルmama 様☆彡

どーしてなのか?うぅ~ん・・・
かなり難しいところにツッコミますね~(笑)
でも、私の友達のダックスちゃんが家出チッコしないから膀胱炎を心配していたら、チッコの我慢で膀胱炎になるケースは滅多に無いらしいですよ。
クッキーちゃんって、ロニィ君の同胎ちゃんじゃないですか~♪
私、ロニィ君のファンなんですよ。ってしつこい?(笑)
  1. 2006/12/08(金) 13:34:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様様☆彡

有難うございましたぁ~♪
titleで様を2回書かせていただきました。(笑)
めぐさんやkuroさん、そしてパピヨンランドファンタジアさん、そのほかの皆さんにも色々とお調べ頂いて、私感無量でございます。
これからも色々と教えていただけなければならないことがたっくさんあるとおもいますけど・・・そのたびにヨロシクね~♪
  1. 2006/12/08(金) 13:38:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡栗毛パンダ 様☆彡

どうも皆さんのコメントを読ませていただいていると小型のワンちゃん達におおいのかしら?
私も経験が無かったんですよ・・・
時間を掛けて探せばいつかは合うものに辿りつけるんでしょうけど、ナント言っても毎日の食事を変える・・・という事になるとなかなか難しいよね。
切り替えって難しいもんね~。
ぽちさんもアレルギーなのね?
アレルギーも本当に可哀想ですよね・・・
ぽちさん、アレルギーに負けるなよっ!
  1. 2006/12/08(金) 13:47:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame 様☆彡

そんな~、小太郎ちゃんもこまめちゃんも大丈夫よぉ~。
そんな悲しくなるようなお手伝いをさせていただく前に、
kotamameさんには是非お願いしたい事があるのよっ♪
 小太郎こまめのママ kotamameです。
 暫くブログをお休みしますね~♪
 えっ?どうして?って?聞きたいですか~?
   私、明日、お嫁に行きますっ♪
っていうコメントを是非いただきたいわ~♪
ちゃぁんとお祝い送るからっ♪(^_-)-☆
あらっ?これを読んで、そ~なんだ~とかって勝手に思っちゃう方、いらっしゃらないわよね~?大丈夫よねっ♪
  1. 2006/12/08(金) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡そらママ 様☆彡

そらママさんまで・・・有難うございます。
まだお友達になって間が無いのに、親身になっていただき、情報まで・・・感謝いたします。
ということで、私、また素敵なお友達が出来た・・・という事で構わないでしょうか?
お許しくださいねっ♪
どーかこれから先も、ずーっと仲良くしてくださいねっ(^_-)-☆
  1. 2006/12/08(金) 13:54:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ニキティ 様☆彡

にこたんも?やっぱり小さいワンちゃんに多いのかしら?
なんだかウチも心配になる・・・・けど、ウチのはデカイから大丈夫ねっ(笑)
  1. 2006/12/08(金) 13:58:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/88-0158d1aa
| ホーム |
