デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとしたお話です。。。


yuzukota061020-1.jpg

小太郎さん、今日も鼻の穴。。。全開です(笑)


先日、娘と電車に乗って出かけた時の事なんですけど。。。


kota061205-1.jpg
はい、本数が多いから大丈夫です。。。
ご心配有難う。



我が家はJR中央線沿線にあるため、中央線に乗るわけですが。。。
時々、列車旅行?みたいな感じの車両に乗り合わせることがあります。
ボックス席っていうのかな?
4人が向き合わせに座る。。。アレ。
判らない方も居るのかな?


yuzukota061205-2.jpg




我が家の最寄の駅は、通勤快速や急行も止まる駅なので快速に。。。
この日は12:00頃だというのに、空席が余り無いようで。。。


4人掛けの席に斜めに向かい合う感じで空いていた席に掛けていらしたご婦人が
こちらにおかけなさい。。。っておっしゃってくださったので、娘とその席に。。
私がご婦人のお隣に座り、娘がご婦人の迎え合わせの席に。。。


kota061205-2.jpg
いえ。。。そんなには近く無いかと。。。356




そこで少し経ったときに、娘のカバンの隅がほころび始めていることに気付き
あら、随分といたんだわねぇ~。
もう少しで卒業だけど、買い替えかな?(笑)
といったところ、娘が
結構みんな痛んでいるんだけど、サブバッグが痛んでいる子は買い替えるように。。。
と先生が指導したとの事。。。
そっかー。じゃ、仕方ないねっ。
買いに行ってこようね。。。と言ったところ。。。ご婦人が
あら、そんなもの、少しまつっておけばよいことよ。
先生の指導もそんなことではイケナイわねぇ。
なんでも買えば済む、そんなことじゃイケナイわ。
物を大切にするという心が育たないわよねぇ。
私が若い頃は、制服だって、光ってくることを防ぐ為に、長いお休みになると
縫い目を解いて、生地を裏返して自分で縫い合わせたものよ。。。
娘が学生の頃もそうしたのよ。。。
お金の問題だけじゃないのよねぇ。。。
と仰る。
まぁ・・・確かに、4・5千円のものなら、買やぁ~いいじゃんっ!
的に思うところもあったのだが。。。


yuzu061205-1.jpg



確かにそうかもしれない。。。
私は何となく、そんなことにも気付かない。
忙しいとか疲れた・・・とか言って気付かない・・・フリ?
そっと直してあげる気持ちも無かった自分が恥ずかしく思えて。。。
言葉が見つからなかったのね。



そうしたら娘が、
はい。自分でやってみたいので、早速直してみますねっ♪
お金、もったいないですよねっ♪
有り難う御座います。。。
ですって。。。!(^^)!



えっ!?
なんだか私、娘のこの言葉に本当に堪えちゃいました。。。
こんなダメ親の子でも、こんなことがいえるような子にそだったんだなぁ。。。
って。。。(笑)


いまどきの子は。。。って良く耳にする言葉ですが
いまどきの子にも劣ってしまった私って。。。?
と、思い自分の不甲斐なさに打ちひしがれてしまったの。。。


ホンノ少しの時間でしたけど
その後も色々なお話をしてくださったの。。。
なかなかこんな経験って・・・出来ませんよね。
今なら私も心から・・・
  とても良いお話をしていただいて、有難うございました。
って言えるのに。。。


kota061205-3.jpg
あいよっ!


という訳で。。。
これからはちょっとづつ・・・
今までよりは、些細な事にでも気を配っていける女性になるべくっ!
日々精進(?)をしていきたいなぁ・・・いけたらよいなぁ・・・って。
思う。私、かぐらです。(●^o^●)


ブログランキングに
エントリーしています。
かぐらはきっと成長しない
と、思った方は
↓clickしてねっ!
YUZU2.gif     banner2.gif          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
25位                  191位                        こちらにも
                                        エントリーしました♪
いいやっ!きっと頑張る筈っ!
と思った方は
↑click連打をぉ~♪


★お願い★
 【わんこに幸せブログin愛知】様で

里親様と支援のお願いをされています。
ご協力をお願いいたします。


今、ご支援していただけましたら
とても嬉しい物のリストです。
■ バスマット
 
お風呂の中に敷く、防水の塩ビ素材のもの。
■ おやつ 
食べたことがなかったので、最初は食べ物だと分からなかったのか
無反応でしたが、今は、ささみ巻きガムなどをとても喜んで食べてくれます。


一日も早く
暖かい温もりと
本当の家族をっ!
2002_0008red.gif 


じげんくぅ~ん♪
1歳のお誕生日、おめでとうぅ~っ314
みなさんからもお祝いの
clickを~っ♪



  1. 2006/12/05(火) 11:30:25|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<わんこはなんでできている?にTBだよん♪ | ホーム | へなちょこパトロール>>

コメント

NoTitle

素敵なお話を読ませていただきました。

言葉にしないと通じないんだってわかっていても言葉に出来ない時ってありますよね。

言葉にして「もったいない」って言ってくれた方も
素直に言葉にして気持ちを表現できたお嬢さんも素敵です。

そして素直に反省の気持ちを持ったかぐらさんもね。
人は一生成長していけるんですもんね。

ただ。。。私は成長より退化スピードのほうが速くて、なかなか追いつけませんが。
  1. 2006/12/05(火) 15:42:58 |
  2. URL |
  3. kuro #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

こんにちわ~(^o^)/

素敵な娘さんですね。
子供は、親を映す鏡なんて言いますから、かぐらさんも、きっと素敵な、女性なんでしょうね。

なんでも、使い捨てにしないで、大切にする気持ちが大事なんですね。
いいお話をありがとうございました。
  1. 2006/12/05(火) 16:10:54 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/05(火) 16:43:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

私も・・・退化の方が・・・(笑)
予言者かぐらです。
年末年始、kuroさんのブログを食い入るように見ている私の姿が・・・(笑)
まぁ・・・こんな風に考えていることも忘れてしまうのかも・・・(笑)
  1. 2006/12/05(火) 16:44:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マミ@サクアト様☆彡

私は全くダメな親です。(悲)
これからは少しずつ・・・って思っています。
コメントが記入できませんでしたのでこちらに・・・
私、AYAさんの件はまだ・・・ごめんね。信じられないの・・・
というよりも、受け入れたくないのかも・・・。です。
あんなに頑張った方がそんな訳ないじゃん・・・ってね。
魔法・・・そう魔法を掛けて下さったって仰ってましたよね?
ソレを待ちたいと思っております・・・
  1. 2006/12/05(火) 16:47:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

出会いですねぇ~

今でこそ、そういった見知らぬ人との会話も少なくなりましたが、なんだかホッするお話でございました。
娘ちゃん、自慢の子ですね♪
「最近の若いもんは…」なんて台詞はどの時代でも聞きますが、振り返ってみれば私達もかつてはその“若いもん”だったわけで。
そんな現代版若いもんの中にも、いい子じゃん!と思う子はたくさんおり、ホッとさせられます。
少し前のこと、コンビニで買い物を済ませ、外へ出ようと思ったところ、先に外に出た茶髪の見るからに今風の若い男の子が、私が外に出るまで何気なくドアを押さえてくれていました。
そうした瞬間を見るだけで、なんだか嬉しくなってしまう自分がおります。
っつーか、もしかして、私、えらい年寄りに見られたのか??(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ま、それはいいとして… ←よかーない!(^○^)
娘ちゃんのこれからの成長が楽しみですね♪
で、その後はせっせとミシンがけとか?
  1. 2006/12/05(火) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. LINDA☆LINDA_Lynn #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

NoTitle

素敵な娘さんですね。
きっとご両親の愛情たっぷりの中、素直で賢く成長されたんだと思います。
ちょとしたコメントにも優しさがにじむ、かぐらさんですから、きっと他人から見たら激似の素敵な母娘なのでは?
  1. 2006/12/05(火) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

NoTitle

娘さんステキです♪
実際、物を大事にするような子減ってきてますよね。
私の友達で子供が保育園で靴を汚してきたからって捨ててしまったり・・・ってお話も聞きますよ。
今の時代何でも安く買えるのが物を大事にしないような時代になってるのでしょうか・・・?
私は貧乏性なので何でも大事に置いてたり、子供の服の袖が破れても縫ってあげたり・・・。いくら今は物が安いからって修正して使える物は使ってあげたいなぁ~って、ここ2・3日前に思った所だったんですよ。
それでも買い直す物もあったりしますが・・・^^;

きっと、娘さん素直に育てられてきたんでしょうね♪
我が子もそんな素直な子に育ってくれるかしら。
ステキなお話ありがとう。

  1. 2006/12/05(火) 19:10:48 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡LINDA☆LINDA_Lynn 様☆彡

お仕事がお忙しい中こんな場末まで・・・(笑)
でも、嬉しいですっ♪
ウチの娘は自慢の娘には程遠いかも・・・(悩)
担任の先生からも毎年、意次元に生きている・・・等といわれてしまい・・・夢見る夢子さんです・・・(哀)
受験生なのに・・・あぁぁぁぁ~・・・
リンちゃんのママ、そうですかぁ~、数年前にお会いしたときはあんなに若々しかったのに・・・(爆)
リンちゃんママさんの姪御さんのように出来もよくないです・・・トホホ・・・
だから意外だったのね・・・今回のことは。
その後、早速手直ししたようですが・・・出来は聞かないでね~。
お忙しいお仕事の締め切りが終って、お時間が出来るようでしたら、是非、1杯。いえいえ・・・い~っぱいですね?(笑)
今日も一人で夕食を摂ったかぐらでした。(寂ウソ笑)
それから・・・先日はBBSの件でお心遣い有り難う御座いました。
  1. 2006/12/05(火) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母 様☆彡

いやぁ~ん♪すんごい誤解ですよっ♪
今日のブログを読んだ方には絶対、一生お会いすることは出来ませんねっ(爆)
激似・・・それほどではないですが・・・
2人とも典型的な虐めっ子タイプ・・・だといわれてます(笑)
私、職場で女王様って言われてますからね~(爆)
娘は幼稚園の頃、●●(ココは名前ね)様と言われてましたし・・・アハハッ♪
  1. 2006/12/05(火) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

ウチのお嬢は全然ダメポンよっ♪
ともことママさんの方がよっぽど素敵です。
まだお若いのに、そんな風に考えられるってホント、素敵な事っすよ♪
マジ、尊敬しますわっ♪
きっとお子さんも素敵な子に育ちますわよ♪
  1. 2006/12/05(火) 20:30:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

NoTitle

親が思っている以上に、子供は成長しているのですね。★
素敵な娘さんです。♪
何でも買える世の中、物を大切にするのが薄れていると思います。
昔は鉛筆も短くなるとキャップをつけて使っていましたよね。。。
  1. 2006/12/05(火) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

NoTitle

うわあ、二匹いると可愛いですねえv-10やっぱり先住犬はお兄さんお姉さんの役割を果たすんですか?二匹の姿に癒されました(^^)
  1. 2006/12/05(火) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

こんにちは

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
早速デカパピ具合を見せていただきました!!

かっわいいですねー。
小太郎ちゃんもゆずちゃんもおとぼけブラッキーちゃんも!!

良い出会いをなさいましたね。
かぐらさんと娘さんが
暖かい空気を持ち合わせていたから
素敵な出会いがあるのでしょうね。

これからもデカパピの縁で
どうぞよろしくおねがいします(*^。^*)

  1. 2006/12/05(火) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. そらママ #-
  4. [ 編集]

すばらしい!

やっぱりハグで、ご両親のお嬢さんを思う優しさがちゃんと伝わってるんだね。
今の子は…なんてよく言うけど、ちゃんとしてる子はたくさんいるんだよね。
そのご婦人も心から話をしてくださったんでしょう。
知らない方からの語りかけにもきちんと返事ができるお嬢さん、宝物だね。
でも、子どもって知らないところで成長してるから、ほんとに時々ビックリさせられるよv-353
  1. 2006/12/05(火) 23:14:49 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

NoTitle

な~んかほんわかした気持ちになりましたぁ。
物は、大切にしなきゃ。
やっぱりコタマメのために、前にいた子のお洋服を
リサイクルするわ。
ミシンの調子が悪いから、手縫いで、チクチクするわ^m^
  1. 2006/12/05(火) 23:32:45 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

NoTitle

かぐらさんはステキ奥さま&かぁちゃんだよ!
うんうん。
全てにおいて足りてる人なんていないんだから
日々修行!!!
って・・・自分に言い聞かせてるみたいだわ~(汗)
  1. 2006/12/06(水) 00:43:44 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

NoTitle

うぉぉぉっ、こたちゃんの鼻だぁぁぁぁぁ(!!!)
………つい興奮…取り乱してしてしまいました。。鼻フェチ栗毛です。(かぐらさんナイスショットをありがとうです(泣))
新しいバッグを買えと……強気な先生ですね(笑)はい、縫ったら全然オッケーですよね、うむうむ。娘さん、いい女に育ちますぜ、旦那。。ふふ。栗毛も動物だけではなく人間にも心配りのできる生き物になりたいです。しみじみ。。。
  1. 2006/12/06(水) 02:24:06 |
  2. URL |
  3. 栗毛パンダ #-
  4. [ 編集]

NoTitle

あらあら、なかなか思っても見ず知らずの方が
話などしていただけることが少ない昨今ですが、
素敵な方と乗り合わせることが出来て良かったですね。
時代と共に価値観も移っていきますが、大切にし続けて
行きたいたい事ってあります。
お嬢さんにも伝わったのですね。
  1. 2006/12/06(水) 02:28:41 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマント 様☆彡

鉛筆にキャップ・・・うちの子、短くなったときに鉛筆を入れて使うヤツ、使ってたわっ!
セコイ奴?(笑)
成長も、気付かないうちに間違えた方向にされると・・・ムムムッ!ですけどねっ♪
そうですよね・・・物を大切にする心があれば生きるもの全てを大切にする心だって自然と養われるはず・・・ですよね?
  1. 2006/12/06(水) 11:42:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡 Maiko 様☆彡

お腹大きいと色々と大変ですよね~♪
心中お察しいたしますわっ(笑)
ご実家のwanちゃん、そんなに大きいですかぁ~♪
パピヨンで11Kg?流石に小太郎でも及びませんねっ(^_-)-☆
これからも、よろしくお願い致しま~す♪
  1. 2006/12/06(水) 11:44:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡そらママ 様☆彡

デカパピちゃん、なかなか居ませんよねぇ~?
最近見かけるパピヨンちゃん達って1Kg台~2Kg半ばの子が多いから・・・ムムムッ!
ウチの小太郎なんてmixちゃんですか?って聞かれますよ~♪
でも、本当はmixかもねっ(笑)
だって、ご近所のキャバちゃんと似てるんですよねぇ~
  1. 2006/12/06(水) 11:47:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

ハグは・・・内緒っ♪(恥)
私、よく知らない方から話しかけられるんですよねぇ~。
子供の頃からの友達は、○○はいっつも笑って見えるからだよ~締りの無い顔してるからだっ!って言われてます。。。
ブチャイク加減がそうだったようで・・・
でもね、怪しい人にも話しかけられて困る事然り・・・トホホ・・・
  1. 2006/12/06(水) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamame様☆彡

私の中の想像ではね・・・
kotamameさんってとっても柔らかい感じの可愛い女性。
そんなイメージがあるんですよっ♪
こちらに書いてくださるコメントから、皆さんのことを色々と想像して勝手に人物像を作っちゃっている妄想族のかぐらです(笑)
優しいお姉さんがkotamameさんのイメージです(●^o^●)
手縫い・・・頑張ってね(^_-)-☆
  1. 2006/12/06(水) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねず 様☆彡

げぇ~っ!ステキ奥さま&かぁちゃんじゃぁないんだよぉ~っ!
家ん中、毛まるけだし(笑)
この前なんて、庭の蜘蛛の巣に犬毛がついてた。。。(爆)
v-287さんなんて、すっげー、いい女のオーラ出てんじゃん♪
私も・・・そんなオーラが出してみたいレスゥ・・・
  1. 2006/12/06(水) 12:03:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡栗毛パンダ 様☆彡

そうですよね~、考えてみたら結構学校も強気ですよね~(笑)
コタの鼻、パフッ!と押してみたくなりませんか?(笑)
パフパフ言わせちゃってくださいねぇ~♪
私的にはぽちさんの笑顔の方が・・・ってシツコイですか?(笑)
  1. 2006/12/06(水) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ 様☆彡

伝わったのか?良くわかりませんがっ(笑)
まりんちゃんのイラスト、とっても素敵でしたよぉ~♪
羨ましくて、犬姫さんにコメント欄でお願いしてみちゃいましたけど、ウチ、モデルになりそうなヤツ、いないじゃん・・・(寂)
でも、ひそかに犬姫さんの大ファンになってしまいましたわぁ~♪
沢山描いて楽しませて欲しいですよねっ(^_-)-☆
  1. 2006/12/06(水) 12:09:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

NoTitle

素敵なご婦人との出会いがあったのですね
娘さんも、ちゃ~んとお返事を返して…読んでいてほんわかしましたよ
きっとママさんであるかぐらさんも、素敵なんだろうなって思いましたよん♪
ワタシもね、お気に入りとかは結構長く使うのだけど
バッグとか穴開いてもそのまま…大事にというよりズボラちゃんなのよ~~
  1. 2006/12/06(水) 23:24:38 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/85-d801f131
| ホーム |
