デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

・・・なんだかなぁ。。。

bura2.gif


↑子犬時代です(笑)


bura3.gif


↑2歳の頃です。


V4010026.jpg


4歳


bura061123-1.jpg


あれよあれよ。。。というまに
6歳か。。。


そして再来月は7歳。
彼もシニアドッグの仲間入りだね。


嬉しいような寂しいような。。。
家族に迎え入れた日から
カウントダウンは始まってるんだもんね。


まぁ。。。誰だって歳はとるよね。



kota060924-10.jpg


今は若くてこんなに元気な子達だって。。。
何時かは老犬に


必ず年に何度かやってくる
こんな日が。。。


凹むよね
ラッキー。。。
もうすぐ25歳のお誕生日。。。
その日はこっそりと私だけでお祝いします。


もう。。。失くしたこの歳を数えるのは。。。
やめようねっ!って思うけど。。。


未だに完治しない
私のペットロス。。。


JEWEL HEADMAN OF BRIGHT ARROW


今は自遊なのかなぁ。。。


なんとなく、気分が195
私にclickで元気玉送って下さいなっ!
YUZU2.gif   banner2.gif


★お願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】様で

里親様と支援のお願いをされています。
ご協力をお願いいたします。
尚、只今のところ物資の置き場所が無い為
物資のご支援は暫くの間
見合わせさせております。
皆様からの沢山の物資の支援に
感謝しております。
誠に有り難う御座います。



  1. 2006/11/23(木) 15:30:03|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<手抜きでスマヌ! | ホーム | 緊急時には。。。に初TB!>>

コメント

辛いですよね。。。
うちも去年の今頃15年飼っていた子が、亡くなり
大泣きでした。暫くは写真見るのも辛かったです。今はパソコンの待ちうけ画面にして、毎日見ていられるようになりましたよ。
  1. 2006/11/23(木) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

そう…

やっぱり数えちゃいますよね、わが子の年…。
うちも来年年が明けたら21歳だわ…(T-T)
ワンコの場合は、カウント、ストップして欲しいような。
というより、ゆ~~~~っくり時間が流れて欲しい。
姉さん、お酒呑みました?
付き合いますよ。(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!

  1. 2006/11/23(木) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. LINDA☆LINDA_Lynn #9kw3u2DY
  4. [ 編集]

そうですよね~。うちもね、こまめが25日だけど、
30日も誕生日の子がいました。17歳になるんだわ。
歴代のワンコ達の中でちゃんと誕生日が分かってるのは、この子だけ。
我が家で生まれたからなんだけど、やっぱりあの子がいなくなっても
あの日は、雪が降って寒い日だったねー。
夕飯は、カレーだったよね~って話します。

コタもマメも、いつかは、きっと、私が見送ることになるんだろうけど、
1日も長く、楽しく、幸せに過ごせたら、いいなぁと思います。
  1. 2006/11/23(木) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

さみしいね。

ぷりんはまだ1歳前だけど、確実に歳は多くなってるよね。
10歳くらいになったら、私も、子ども達はみんな自立してるだろうし、そうなってしまったら悲しみの癒しようがないかも。
そう思うと、私たちよりもずっと早い速度で生きているぷりんの毎日毎日を大切に楽しく過ごしてやらなきゃって思う。
こんなに忙しいばっかりのママでゴメンねって気持ち。
  1. 2006/11/23(木) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

ワンコの寿命は短いから毎日笑って暮らしたいよね。
って思っても最近は怒ってばっかりだなぁ。。。反省。
  1. 2006/11/23(木) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^o^)
しばらくご無沙汰していましたm(__)m
ペットロスですか・・・犬を家族に迎えた以上、いずれは経験しなきゃいけないことなんですよね(>_<)
昔、ペットのインコか死んだときはすごく悲しかったです。初めて飼ったペットの死が受け止められず、しばらく立ち直れませんでした。
リズももうすぐ3歳の誕生日を迎えます(*^。^*)お祝い事は嬉しいことなのですが、そのときに一歩づつ近づいてしまっていると考えると・・・
でも今を楽しんでいくことが一番大切だと思っているので、毎日を楽しく過ごして行きたいです!!

最後になってしまったのですが、リンクしてもよろしいでしょうか?
  1. 2006/11/24(金) 00:27:36 |
  2. URL |
  3. HITOMI #-
  4. [ 編集]

いろんなコといろんな出会いがあっていろんな別れがあるのよね。
私も18歳で亡くなった猫の事毎日思い出すよ。
もう何年もたってるのに。
一度夢に出てきたことがあったな。

どんなに楽しく過ごしていても、どんなに可愛がっても
亡くなった後は後悔の気持ちが残りますよね。
でも犬や猫ってそういう気持ちは無いんじゃないかなって思うのよ。
楽しかった事を胸に空に行くんだと思う。
  1. 2006/11/24(金) 01:58:53 |
  2. URL |
  3. kuro #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

うぅぅ。

またなかすぅぅ~~。
かむじょぉ~~!!
めぐ、動物物の映画とかでぎゃんぎゃん泣く人なんですよね!ラブストーリーとかで泣かんくせに(笑)

動物の寿命…うん。
そう…思いますね……
なんだか、動物には沢山掛買いの無い幸せもらっていて
癒されていて…
安らがされて…
でもでも、きっと動物もさ
愛されて良かったよって思っていると思うんだ。
愛してくれてありがとうって…それで産まれ変わってもまたママの所に来たいなって思うはずなの。

めぐはピコが以前かっていたウサギの生まれ変わりって思うの。なんだか性格似ているんだよね。エヘヘ

元気だしてvv元気が一番の栄養と愛情。
  1. 2006/11/24(金) 04:04:54 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

テンション上げて上げてぇ~って無理かっ(笑)

年々そう思って可哀想だから次は、もう飼わないぞぉ。って思ったりすること私にもありましたよ。。。
そう思いながら、またエールを迎えて・・・。
そして、またそういう気持になって・・・の繰り返しですよね。
でも、やっぱり可愛いよぉ♪どこの仔も可愛い♪
かぐらさん、私もお酒何杯でもお付き合いしまっせ~(笑)
  1. 2006/11/24(金) 10:15:18 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

きららはまだ2歳だけど、ワン友が結構お年寄りもいてその飼い主さんと話したりします・・・
考えるとさみしいですけど、後悔しないように大事にしなきゃなあって思います。
  1. 2006/11/24(金) 10:30:57 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡いつも有難うございます☆彡

こんにちは♪
いつもコメント、本当に有難うございます。

昨日のブログに書いたラッキーは私が最初に愛情を注いだシェルティーでした。
ラッキーの魅力にとりつかれてしまい、この後ポーラ・ジェイシー・ブラッキーとシェルティーと共に暮らしています。
きっと、ブラッキーが最後のシェルティーだと思いますけど。。。
去年の夏、ソレまでお世話になっていた動物霊園の墓地を引き上げ、今は関東の家で3wans並んでいます。
引き上げの際に骨壷を開いて手にとって数年ぶりに再開を。。。(あっ!キモイですか?)
やっぱり、涙は止まりませんでしたね。。。
何年経っても。。。ダメですね。。。(笑)
こうなる事が判っているのに。。。
犬をきらしたことがない私。。。かぐらです。(涙)

☆彡マリン母 様☆彡
そうですか。。。同じですね。。。
それでも又、家族に迎え入れてしまう。。。
wanって可愛いですもんねっ♪

☆彡LINDA☆LINDA_Lynn様☆彡
そうだよね。。。
リンちゃんとジェイシーは同じ年に生まれて同じ年に。。。だったんだねぇ。。。
しかも、9月に旅立った日も余り変わらなかったような気が。。。
ご縁だね。。。リンちゃんとジェイシーが引き合わせてくれたんだねぇ。。。

うん。昨夜、飲んだ(笑)
でも、何故か。。。酔わなかったよ。。。

☆彡kotamame 様☆彡
そっかー。。。夕食のメニューまで。。。(笑)
私はね、まだ自分で見送った事が無いの。。。
不思議でしょう?
wanもnyanも沢山一緒にいたのに。。。一度も。

あのね、今日リンクさせていただいたRizちゃんがね、komameちゃんと似ているカラーなんだよっ♪
一度、お邪魔してみてくださいなっ♪

☆彡きゃらめるママ 様☆彡
えっ?10年後。。。ママさんも自立しちゃうですか?(笑)
そうですよね~♪楽しくっ♪生き生きとっ♪
コレが我が家のwans lifeぅ~♪
とは思ってます。。。(笑)

☆彡ねずねず 様☆彡
えっ?怒る事あるの?
私、マジで怒りませんよ~♪
最初のラッキーにはキチンとさせなきゃ。.。って思って厳しく育てたのに、思いより短命だったから。。。
その後の子達は、後悔しないように。。。
そう思ったので、叱らないです。
でもね、だからダメ犬だ。。。っていう噂も。。。(笑)
でもいいんだ。。。ダメ飼い主だからダメ犬の方が相性良いみたいだもん♪

☆彡HITOMI 様☆彡
いらっしゃいませ~♪
学校がお忙しかったかな?(笑)
リンク、勿論OK♪
私がリンクさせていただいているkotamameさんのところにRizちゃんとお顔の模様が似ている可愛いパピヨンちゃんがいますよぉ~♪
是非是非、チェックですぞ~っ♪

☆彡kuro 様☆彡
そうかな・・・?そうだと良いな。。。
こんなヤツに飼われたくなかった。。。とか思われてたらどーしよう?(笑)
私もね、沢山のnyanとも過ごしてきました。。。
wan・nyanランドだったからね。。。私(笑)

パピヨンって、結構元気で長生き。。。って聞いたけど。。。平均どのくらいなんだろうか。。。?
18年?20年?。。。(笑)

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡
ちゃんと、ご飯食べてますか~?
睡眠もキチンととってますか~?(笑)
雪、結構降ったみたいですね♪
羨ましい。。。

うん、私もラストシーンは。。。
愛犬と目と目を見つめあい。。。
愛犬が、幸せだったwan♪
とか言ってくれるのがいいな。。。(笑)


  1. 2006/11/24(金) 10:44:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママ 様☆彡

ママさんも、同じなんですね~。。。
私ってが、この25年間犬を切らした事無いのっ♪
ずーっと多頭だからねぇ♪
何々?飲めるのねっ!
んじゃ。。。一杯いえいえい~っぱい、どーぞっ♪
  1. 2006/11/24(金) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうそう。。。
後悔しない。思いを残させない。。。
そう思っていればきっと大丈夫ですよね。
私の場合、まだ若かったせいなのか後悔ばかり。。。
まだまだ頑張らなきゃ。。。ねっ♪
  1. 2006/11/24(金) 12:35:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/74-49cd31c4
| ホーム |
