デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

緊急時には。。。に初TB!


yuzu061121-1.jpg


今日は当ブログでは初の試みだそうよ。。。(笑)


えっ?ソレは何か?って?(笑)


GREENDALE  パピヨン'S様の
kuroさんのブログの

 緊急時には。。。にトラックバ~ックぅ!


ノンベイ 呑気な私も流石にこの記事を見て考えました。。。


手作りご飯してると「災害時に困るから」「入院時に困るから」。。。。
うんうん。そーだよねー。。。
確かにソレは心配だよね。。。


kota061121-1.jpg


うんうん♪
ちゃ~んと考えてましたよっ♪(大嘘)


yuzu061121-2.jpg


あはっ♪
ゆずさん。。。鋭いっ!


今までは、なったらなったでどーにかなるわさっ!
的に考えていた私でつ。。。


しか~し !やはり、こうして実際に考えている方のブログを目の当たりにすると。。。流石の私でも。。。考えるよなぁ~。。。


避難所に犬同居は無理でしょう


yuzu061121-3.jpg
。。。って。。。そりゃ~そうだよね。。。
タダでさえ、避難所は人でごった返す程。。。なんでしょう?
いくら私が、
  いえいえ、この娘は毛深いだけで。。。
なんて言っても全然無理。。。


 


ドッグフード・・・来ますかね救援物資で・・・・
アレルギーがあるから特定銘柄しか食べられない動物の方が
よっぽど困ると思います。


bura061121-1.jpg


でも、無理ですね。。。
ウチもブラッキーさんは、フードを食べるときは銘柄限定になります。
そう。。。そんなもん、その場の空気が読めるなら。。。
リクエストできないかも。。。?


そして。。。非難するときも。。。


bura061121-2.jpg


ブラッキーさんは、車(小さなキャンピングカー)に押し込めて
行くしかないかも。。。?
先ずはキャンカーに水を補給しよう。。。
そうしましょう。。。


kota061121-2.jpg


小太郎さんは先ず
取り押さえて捕獲せねばならない。。。
だけど、我を忘れて暴れそう。。。



yuzu061121-4.jpg


ゆずさんは多分固まってしまうだろうから
そのままリュックにでも押し込めて
背負って逃げる。。。


小太郎抱いて
ゆず背負って
ブラッキーを引っ張って歩く。。。


あぁぁ~。。。私って
なんて格好悪い女なのっ!!(悲)
しかもそのとき運悪くジャージとかだったら?
ジャージ着てりゃまだしも。。。
脱衣所で着替えの途中。。。だったら?
お風呂上りも2~3秒の
目にも留まらぬ早業で着替えねばっ!
えぇ~!ちょっと待ってぇ~
もしもおトイレ入っていたら??
今夜から眠るときもブランド物を着用せねばなるまいっ!(笑)


東海地震とかがおきて
愛知県のとある田舎でレスキューを求めている
ハゲたデェルティー犬を引っ張って
デカイパピヨンを抱きかかえ
デブのタヌキを背負った
格好の悪いデブなおばはん
ボロボロのおばはんなのに
それでも逞しく野宿をエンジョイしていたら。。。


34.jpg

そんな女がスクープされたら。。。
それがきっと。。。私、かぐらです!(笑)


そんなおばはんを見かけた方は
フッ!と鼻で笑って何か送って下さいなっ!(爆!)


あらっ?話が違った方向に向かってしまったわ。。。反省。。。


皆様のお宅では災害時、愛犬様方はどうしますか?
真剣にアドバイス。。。求む。。。かぐら(^_-)-☆


kuroさん、こんな感じで如何でしょうか?(笑)
あっ!真剣味が足りないって。。。怒ってますかぁ?(ゴメンチョ)


徳島の崖のwanちゃん。.。
気になるなぁ~。。。
無事に保護されますようにぃ~


YUZU2.gif   banner2.gif


★至急のお願い★

 【わんこに幸せブログin愛知】様で

里親様と支援のお願いをされています。
ご協力をお願いいたします。
尚、只今のところ物資の置き場所が無い為
物資のご支援は暫くの間
見合わせさせております。
皆様からの沢山の物資の支援に
感謝しております。
誠に有り難う御座います。


 


スポンサーサイト


  1. 2006/11/22(水) 08:43:15|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<・・・なんだかなぁ。。。 | ホーム | 誰が作った闇?>>

コメント

崖にいるワンちゃんはどうなったのかな?私も気になってる・・・
きららは生食。地震に時はどうしようって考えるけど、イザの時は私の配給品を食べさせればいいかなと。気楽に考えてちゃいけないかなあ・・・
何でも食べる子なので。
でも、きらら用の非難袋は用意しないとなあ。
  1. 2006/11/22(水) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

うぅ。。。何かの自然災害があったら・・・。
もし今あったら今日や明日にでもあったら・・・。
そ・そ・そんな事、考えてられないわってウソデス。

私も今までは、どうにかなるさって思ってたけど、エールが来てから、ふと思う事がありましたよ。
確かに食べ物に関して限定があると困る。。。
避難所にも連れていけない。。。
一体そんな時、私はどうするんだろう。。。
子供達も、まだ小さいしなぁ~。
今、思う事では子供達は避難所へ連れて行き私とエールは、その辺りを彷徨ってレスキュー来るのを待っていたりと考えたり(笑)
食べ物は飲み物は・・・どうしようかしら(笑)
避難所へ行ってフードがあれば頂いてこようかしら。
いやいや、ホントどうしようかしらね。
困ったわぁ。。。ゆっくり考えてみよう。
  1. 2006/11/22(水) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

本当ですよね

災害時、しかも、天災なれば自分達だけでなく、
周りも当然パニック!真冬だったりしたら・・
あぁ!考えただけでも恐ろしいです。
ワンコ一人でも大変だと思うのに・・
大変ですよね。

かぐらさんがそんな状況に陥っている時は、
恐らく私もなので、かぐらさんのキャンプ求めて
彷徨いますよ。
貢物・・非常用貢物用意しておかねば・・
  1. 2006/11/22(水) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは コメント有難うございました。
そうですね 災害時のワンコ・・・。
あんまり考えて無かったです。これからじっくりと考えてみようかな? これからも宜しくお願いします。
  1. 2006/11/22(水) 16:13:32 |
  2. URL |
  3. cool #C6fZcuFU
  4. [ 編集]

ちょっとちょっとかぐらさん、お風呂上りとかトイレ中とかそんなこと考えてたらキリがありませんって。
でも実際ね・・・・女の人はトイレ関係で困る時期もあるよね。


>いえいえ、この娘は毛深いだけで。。。

いやー、これが言えたら(通じれば)最高難だけどなー。
でもかぐらさんの所はキャンピングカーがあるんでしたね。
これは最強でしょう。


・・・でかぐらさんってのんべーだったんですか?(笑)
  1. 2006/11/22(水) 16:42:51 |
  2. URL |
  3. kuro #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

だよね。

災害!!天災は怖いよね。
思わぬとき、思わぬ事がおきてしまうよね。
3わんとも性格とかが違うとより一層大変かもぉぉ。
想像しただけで、泣きそうになるよね。
よくニュースとかであるじゃないですか。
動物だって家族なのに、一緒にいれないって…
室内犬なんて絶対無理ですよね。
サバイバルできないと思うもの。
あぅあぅ(TT)想像で泣きそうです(笑)
娘毛深いっていい案だよね!ふふ。
  1. 2006/11/22(水) 17:37:02 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

こわいなぁ~

時々、考えたことはあるけれど、「ま、だいじょぶか」で避けてきた話題だよね。
とりあえず出来ること、フードはいつも多めにストックしておいたほうがいいかな?
燃えたり濡れたりしなければ、取りに戻れるかも。
水なんてのは、そこらへんの水溜りでもいけそうだし。
あぁ、まずは連れて逃げなきゃいけないのね。
たぶんぷりんは逃げ回るだろうから、逃げる前に逃げ回るぷりんを捕まえるだけで、きっと逃げ遅れるわ( ̄Д ̄;;
  1. 2006/11/22(水) 20:11:29 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

そうだね!

緊急用の非常食はひなも食べれる缶詰を用意してるけど。
避難用具を籐のピクニックバックに入れてる時点でおかしい!って友達に指摘されたよ。(リュックが基本なんだって!)
わんこは避難所に入れないしどうしたらいいんだろうね。
阪神の震災の時はわんこがいるから車で寝泊りしてる人もいた気がするし。
準備はしてるつもりだけど、いざという時自分がどうするか予想もできないや。
ビックリしてパニクってる時の小太郎くんを捕まえる防災訓練も必要?!(笑)
  1. 2006/11/22(水) 21:03:10 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

・・・どうしようどうしよう・・・
ん~防災道具+ワンコの緊急時に対応できるものを
用意しておかないといけナスだよね。
1週間分位はフードも確保しておかないといけないし。
あぁ、不安になってきた!
これからちょっくら非難グッズを用意してミマス!
  1. 2006/11/22(水) 21:41:21 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

グッドタイミングで、地震速報でしたねー。
ご心配いただき、ありがとうございました。
速報が入るまで、気がつかなかったので、揺れはなかったんだと・・・思う・・。

で、本題ですが・・・。
大きな災害がある度に、どうするかって相談してました。
とりあえず、車が無事だったら、車で生活ってことになってます。
小さいけど、1人1台車があるので、冬でも、何日かは
大丈夫だろうと・・・。
フードも密封容器に入れてあるので、そのまま抱えて
脱出ですわ(^^ゞ
それくらいしか、考えてないわ。
車がダメだったら、凍死かぁ~(>_<)

この辺は、災害の少ない地域と言われたけど、
3年ほど前の大雪と言い、この間の竜巻と言い、
絶対無いってことは、ないと実感しましたぁ。
  1. 2006/11/22(水) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

災害時の時なんて真剣に・・・考えてなかった・・・(x_x;)ラブ&クレバーのマミ~ィ失格です!!避難所は来るもの拒まずで人だろうが・犬だろうが・魚だろうがイケる(☆▽☆) って思ってました・・・(x_x;)
真剣に災害時&緊急時(火事とか・・)の事考えて対策練ります!!
  1. 2006/11/23(木) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. ラブ・ラブマミ~ィ #34SXpviE
  4. [ 編集]

災害時に備えて・・余り考えていませんでした。
避難所は人間が優先になるでしょうね。
阪神地震の時、猫を飼っていました。
地震が起こったとき、猫は飛び出し畑の所へ走っていきました。 (戻ってきました)
動物は何かを察知するので、飛び出した場合どうしょうかと思います・・・
  1. 2006/11/23(木) 15:10:34 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

☆彡コメント有難うございます☆彡

崖のwanちゃんも無事保護されたみたいね。
よかったわぁ~♪
良い里親様にめぐり合える事を
心から祈ってま~す♪

☆彡きらりんママ 様☆彡
そうですね。。。自分の分を。。。
先ずはそう考えますよねっ(^_-)-☆
でも、そういう時って、wan達は何処に住めるのかなぁ?
って。。。悩んじゃいます。。。私(笑)
・・・で?非常用袋の中身は何にしますぅ?
教えて下さいナッ♪ウチもお揃で用意します(笑)

☆彡ともことママ 様☆彡
そーだねー。。。
我が子が小さいと、wanどころでは無くなるかも(マジ)
エール君には、自力で頑張って貰いましょう(笑)
いえいえ。。。それでは可哀想。.。
私がエール君を貰いに行きましょう♪(笑)

☆彡naoぴ 様☆彡
道路標示に書いてあったけど。。。
名駅から確か16Km?歩けますかぁ?(笑)
そっかー。。。中央線、乗ってきてください!
・・・止まってるかも?(笑)
貢物。。。うぅぅ~ん。。。
非常時に二人で酒盛りですか?(爆)
まりんちゃんで良いかなっ?(笑)

☆彡cool 様☆彡
いらしてくださって有難うございます。
とっても素敵で面白い4コマブログ。
毎日楽しみに読ませていただきますねっ♪
あんな素敵なイラスト、描くの大変じゃありませんか?(笑)

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様☆彡
あぅあぅ・・・って(笑)
めぐちゃんが泣いていたらぴこちゃんはどーなる?
頑張れめぐ!火事場の底力じゃぁ~っ!(笑)

☆彡きゃらめるママ 様☆彡
そうそう。。。
きっと私も逃げ遅れるわっ!(笑)
一蓮托生・・・でしょうかねぇ・・・?

☆彡ようこ 様☆彡
そうそう。。。ピクニックバックはいかんっ!(笑)
小太郎捕獲の訓練ねぇ。。。
なんだかストレッチにもなりそうだわ。。。
そうだっ!ウチのヤツ等の背中に非常食をくくりつけるわっ♪それが良いわねっ(笑)

☆彡ねずねず様☆彡
フード1週間分。。。
3wans分、背負って逃げる私。。。
あぁ~気が遠くなるわ~。
ホント、格好悪すぎないかしら?(笑)

☆彡kotamame 様☆彡
地震、被害が無くて何よりでした。

凍死って。。。そんなぁ。。。(笑)
穴を掘って住むとかは?
マジで言ってます。。。マジで。。。
ダメだよね。。。(笑)

☆彡ラブ・ラブマミ~ィ 様☆彡
はい。
人でも犬でも魚でも、OKだとしても
貴方はダメです。入れません!(笑)
そして、考えていないと言う事で。。。
失格です、クレバーは私のwanになりました♪(爆)
ホント、留守番させているときの火災は怖いよね~。
あと、トイレの水飲んじゃうとかさ。。。(笑)
それからゴミ袋担いだダックスが襲ってくるとか。。。(笑)

☆彡ホリヌキマント様☆彡
マントちんは経験してらしたのね?
関西に永く住んでいらしたって書いてありましたもんね。。。
大変だった事でしょうね。
本当に飛び出されてしまうと、もう捕まえられませんよねぇ。。。
ヤダ!どんどん悪いほうへと考えが。。。
あうぅぅ。。。
やはり、避難所には動物は連れて行けないんでしょうか?。。。って聞かれても困りますよね。。。
やっぱり、自分で考えて用意しないとダメなんですね?
頑張ります。。。









  1. 2006/11/23(木) 16:15:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/73-1ac21e5c
| ホーム |
