デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

またしても・・・日本海

yuzukota100522-1.jpg

はいはい・・・雨の日曜日のデカこた地方です。

たまには雨もよいですねぇ~
なにげに疲れたからだを癒せます(笑)

さて、今日が雨という予報を聞き入れて・・・

行ってまいりましたyo、日本海・・・

↑のゆずこたの写真も、日本海の出艇場所で撮ってみたものです
ゆえに残念ながら・・・コンクリート上です(笑)

昨日も3wansを連れて(くるみも行きましたよ 笑)
父ちゃん達の釣りに同行してきましたyo

今回は、先週とはまた別の場所に行ったため・・・
3wansの遊べる場所が少なかったうえに・・・

人間の小太郎さん(笑)の体力の消耗が激しかったため(笑)
早めの帰宅となりましたので
またまたwansの写真があまりありません(またかよっ!)

と、いうわけでぇ~
昨日の釣果です



100522-1.jpg

キジハタさんとマハタさん・・・だそうです・・・

私、魚の種類がわかりません(汗

kota100522-1.jpg

キジハタっす・・・
高級魚、らしいっす・・・
なんか知らんけど・・・
この魚を見たとたんに小太郎が
喰わせろっ!ってうるさくて・・・
写真撮ってみたら、満面の笑顔だし(汗)

そんな小太郎は・・・

kota100522-2.jpg

↑な感じで、皆さんの艇が帰ってくるのを待ってます・・・

すっごく邪魔なんですけど(笑)
だって皆さんは、小太郎が今いるその場所に艇を入れたいわけだから・・・
他所のワンコに笑顔で迎え入れられてもねぇ・・・(汗)

さぁ、もう皆さん帰ってき始まったから
場所を空けようねっ!

って・・・

tanosisou.jpg

父ちゃんの仲間・・・テンション高すぎだわ(笑)

しかも、別れ際に
また、来週っ!って言ってたし・・・(汗)


  1. 2010/05/23(日) 10:00:56|
  2. ゆずこたくる|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<どんなに暑くても・・・ | ホーム | 最近の我が家といったら・・・>>

コメント

日本海なのに知らない魚ばっかりだ。
今日の釣果、上のはソイかと思ったらハタなのね。
ハタってきっと北海道にはいないんだわね。

人間の小太郎さん、落ち着いていかにも大人な物腰ながら
遊びも一生懸命な方なのね。
(あ、遊びじゃなく自給自足だっけ? 笑)
じゃ、来週も釣果見せてねー。
  1. 2010/05/23(日) 21:36:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさま

同じところでクロソイもつれていたけど、ウチが釣ってきたのはマハタとキジハタってやつでした。

>ハタってきっと北海道にはいないんだわね
ということなのでチラッと調べてみました~↓
http://www.zukan-bouz.com/hata/mahata/mahata.html
http://www.zukan-bouz.com/hata/mahata/kijihata.html

青森県以南に生息?らしいです。
うん、北海道にはいないのかも・・・です。
めっちゃ、美味でしたよぉ~

人間の小太郎さん。。。全く落ち着きのない性格っす(涙)

見た目とは・・・大違いなのかな?(笑)

そうそう・・・自給自足っすよ(笑)
  1. 2010/05/24(月) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

すごいですねー
水玉模様のお魚、初めて見たケドなんかおしゃれ~~!!
白身?ですよね。
わんず、お魚三昧でいいですねー

しかも、この不安定そうな船で釣るんですねー
大きい魚のときは揺れそう??

日本海って見たことないから
いつか行ってみたいな~~~
  1. 2010/05/26(水) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん #-
  4. [ 編集]

ゆうこりんさま

筆不精なブログにようこそぉ~(笑)
ってか、お久しぶりです。
今回のお魚は、高級魚らしいです(笑)
スーパー等には出回らないお魚様ですって(笑)
白身で、薄造りのお刺身でいただくそうですよっ♪

そうなんですよぉ~不安定極まりない感じですよねぇ~(怖っ!)

日本海・・・演歌な感じっすよ(笑)
  1. 2010/05/27(木) 11:41:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

あら・・・・・・


釣れなかったのかしら


日曜日の晩ご飯はお肉でしたか?
  1. 2010/06/01(火) 15:45:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kuroさま

いえいえ・・・この前はキスのてんぷらでしたよぉ~♪
おいしかったワンっ♪
  1. 2010/06/02(水) 10:47:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

日本海と太平洋のお魚、種類も
違いますよね。
このお魚・・・昔日本海のお魚屋さんで
初めて見ましたよ。
あちらの名前は「アコウ」で売ってましたが
すんごい高かったです。
(買いませんでしたが・・・)
何気にワンはお魚好きだったりしますよね。
あみ&クゥーもお魚すきでっす(笑)
  1. 2010/06/06(日) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

クゥーさま

あらまっ!よくご存じでっ(笑)
そうそう、関西ではアコウって言われているそうですよ~
なんだかね・・・高級魚らしいっすよ・・・
今週も、サイズUPのキジハタさん・・・6ひきもつれてしまいました。。。
あぁ・・・おいしい(笑)
  1. 2010/06/07(月) 17:51:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、弓と申します
今回初めてブログ村に登録しましたv-116

うちもパピヨン飼ってます
そして春○○市に住んでます
ゆずちゃん、小太郎君
これからもよろしくお願いします!
  1. 2010/06/11(金) 01:02:28 |
  2. URL |
  3. 弓 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/06/28(月) 13:39:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

弓さま

折角いらしてくださっていたのにコメントのお返事が遅くて・・・スンマセン(反省)
また良かったら・・・コメントくださいなっ♪
  1. 2010/06/28(月) 17:27:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/718-62e69e86
| ホーム |
