デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんにもしなかった週末っす

今日U^ェ^UU^ェ^U

この週末。。。どっこにも出かけなかったデカこた家です(笑)

土曜は雨が降ったりやんだりだったし。。。
日曜は雨の予報だったので。。。結局晴れたんだけどね(汗)

しかも、可愛いあの子がこの土曜日に手術したって聞いたし。。。

可愛いあの子が誰なのかは。。。
ご本人が元気に退院してきたらご報告っす。。。


さて、そんな週末は。。。

うん、父ちゃんがだけどね(笑)

去年のキャベツは結局青虫さんに贈呈しちゃったし(笑)
今年はブロッコリーにしてみたんですよ~

20090601-3.jpg

このブロッコリーちゃまはゆずこた&かぐら家全員の
食卓に。。。
美味しかったじょ~

yuzu090601-1.jpg

ゆずさん。。。それは、雑草ですが。。。(汗)

んで、こちらも。。。↓

20090601-2.jpg

えっと。。。箒じゃないからね(汗)

こちらの物体からは種を収穫しちゃいました♪

みず菜の種ですよ~
そう、春、黄色の可愛らしい花を咲かせていた子(笑)

すっごく沢山の種ができちゃいました~♪

なので、、、夏が終わったらまた種まきですよ。。。父ちゃん(笑)

収穫が終わったら。。。
ゆずと小太郎が大好きな車に乗せて。。。

20090601-4.jpg

山?林?を横切って。。。

yuzu090601-2.jpg

お馬さんのいるところにお散歩に。。。

yuzukota090601-1.jpg

楽しそうだったんだけど。。。

kota090601-1.jpg

ちょっと、ゆずこたには暑そうだったので。。。
撤収。。。(笑)

なんか。。。暑かったよね、日差し強すぎだし(笑)

こんなゆる過ぎる。。。週末をすごしたデカこた家でした。。。


ヤバイわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
今週はネタなし週間だわ。。。(汗)



  1. 2009/06/01(月) 10:52:55|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<惰性で更新っす(笑) | ホーム | はじけたじぇ!(笑)>>

コメント

ブロッコリーが立派で~す!
採れたては めちゃ美味しいですよね
今年は 花の蕾も良く咲き 実りの良い年なんでしょうかね?

↓ ゆずこたちゃんの楽しそうな笑顔♪
やはり 海が大好きな若大将ですよv-466
わが犬も濡れたあとは 貧弱そうで見られないけど・・ね(笑
  1. 2009/06/01(月) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

これぞブロッコリー!

ブロッコリーだ!!ちゃんと出来てる!!
我が家では坊ちゃんが学研の付録の種を植木鉢にまいたら
なんとビックリブロッコリーが育ちました!!
しかし五百円玉くらいの蕾にしかならなかった。。。
やっぱり地面にはかないませんよねぇ
とうちゃんのお仕事いっぱいですね


ゆずこたちゃん、海が大好きなのね。。。って凄く
遠くまで泳いでますけど!!!
海なし埼玉県、羨ましい光景です!
うちのでかいワンコきっと泳がないがろうなぁ。。。
  1. 2009/06/01(月) 12:33:00 |
  2. URL |
  3. ぱぴろん #-
  4. [ 編集]

まぶしそうな表情が最高ですね。
うちの犬も同じような表情をしますね。
  1. 2009/06/01(月) 15:45:37 |
  2. URL |
  3. honyasan #-
  4. [ 編集]

ブロッコリー、私好きだわ。
犬たちも食べるし。
これ、モンシロチョウ来ない?
来ても被害は葉っぱだけだから大丈夫なのかなー?

我が家も水菜植えたんだよ~。
今双葉。
  1. 2009/06/01(月) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ブロッコリー、立派ですね!
ほんとは虫さんが食べるのは
美味しい証なんです(笑)
美味しそう!
水菜の種も立派なので収穫が楽しみだね。
自然がいっぱいの散歩道。
馬?興味津々(笑)
  1. 2009/06/02(火) 00:50:09 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆ホリヌキマントさま

ブロッコリー、なんだか意外と立派だったのよぉ~
でも実は私。。。1本から1個って知らなかったんだけどね(汗)

ゆずこたは、ぬれるの大好きです(笑)
  1. 2009/06/03(水) 11:59:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆ぱぴろんさま

あははっ!これぞ!ですかぁ~(笑)
でも上出来ですよねっ(^_-)-☆

ワンコ、意外と泳ぎますよぉ~
いちごちゃん地方だと。。。そうだね、千葉まで行かないと海も淀んでるしね~
デカこた家もあと数年で宇都宮に帰るから。。。海なし県っす(涙)
  1. 2009/06/03(水) 12:00:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆honyasanさま

このシブイ感じが笑えますよね(笑)
  1. 2009/06/03(水) 12:56:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆kuroさま

私もブロッコリー好きなんだぁ~
でも夫はあまりお気に召さないみたい(笑)
蝶、たくさん来るよぉ~
でも去年のキャベツと違って葉を食べられてもヘッチャラ(笑)

みず菜って。。。この時期だっけ?
  1. 2009/06/03(水) 12:58:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆クゥーさま

そうなのよぉ~立派にできちゃったのよぉ~(笑)
虫食いだらけの葉っぱだけどねぇ~
だってお薬一切使わないからさ~
でもさすがに去年のキャベツには参ったから(汗)
  1. 2009/06/03(水) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/664-2808387e
| ホーム |
