デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何となく書いてみる。。。

yuzu090421-2_20090423102511.jpg

こんにちワンワン♪
今日も晴天のデカこた地方ですが。。。

週末はお天気崩れそうな。。。予報。。。(涙)

朝の天気が良いと、朝散が長引いてしまい。。。
どうにか化粧はしたけど、髪、梳かすの忘れたわ。。。
そんな毎日が続いているかぐらです。。。

女という事を。。。忘れ去ってしまっています(涙)

さて、先日初めて行ってみた素敵な公園。。。

090422-1.jpg

広大な敷地の公園でお散歩して
気持のよい木陰でみんなでお弁当
その後、無料ドッグランという
ワンコと共に暮らしている私にとっちゃぁ~
そりゃぁ~もう~いうことないくらいな。。。
パラダイスです(笑)

そんなありがた~い、無料ドッグランでも

yuzu090422-2.jpg

ゆずさんったら、壁のシミ。。。
ってか私の後ろにピッタリとくっついて動かないから
誰も存在に気づきませんよ。。。(汗)

ヤツはこんなに楽しんでいるのに。。。↓

kota09422-1.jpg

楽しみ過ぎて名前を呼んでも聞こえない。。。

kota090422-3.jpg

そんな、テラおバカな小太郎さんが好き勝手に遊んでいると
まだパピィなのかな?っていう感じのパピヨンちゃんを
連れていらっしゃっている方が小太郎を見て。。。

あっ、きれいなパピヨンだ。。。
ウチの○●もあぁなるんだね~
あとどれくらいでフサフサになるのかな~?楽しみだね~

等とおっしゃっている。。。

は?小太郎の事っすか?
等と思いながらも。。。シカトを決めていると。。。

なんと、ゆずをみつけ。。。

すごぉ~い♪
こんな風になるんだねぇ~
パピヨンって可愛いね~

。。。。。。。。。。。。。。。????????

いや。。。ならないから。。。
ってか、こんなんなったら。。。嫌でしょ。。。普通。。。
デカイし。。。モッケモケだし。。。長いし(小太郎の胴)
最近じゃ~ゆずの尻尾は九尾になるのでは?ってうわさなのに。。。(笑)

まぁ。。。こんなヤツも嫌だけど。。。↓

kota090422-4.jpg

しかも、お相手は男の子だったりしますので。。。
夫君が恥ずかしいと。。。もうします(笑)

なんでぇ~♪なんでなんでぇ~♪
ウチの奴らは。。。デカイのだろう。。。
と思っていたけど
パピヨンと暮らしている方から、きれいとかかわいいとかって言われると。。。
なんだか。。。




本当のパピヨンはもっと可愛らしいんですよ
(ホントウのパピヨン?とか考えないでくださいね 笑)

。。。と言って、皆さんのお宅のパピヨン様達を見せてあげたいわ。。。
とか。。。

なんだかパピヨンフリークの方に申し訳ないような。。。

甘酸っぱい気持ちになる。。。
私、かぐらでした。。。

小太郎、6.2Kg  ゆず5.6Kg
明らかに増量中。。。しかもゆずが小太郎に追いつく勢いだし。。。(滝涙)

さて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
今年のGW、とりあえず。。。
関東入りまでは決まりました。。。
その後。。。無計画の放浪の旅に
ゆず・小太郎・宙と。。。
ちょっと、不安だけどね。。。
てかさ、夫君、明日から3連休
その後2日出社して
29~6日までGWだそうです。。。
お金、使ってしまいそうで。。。怖いわ。。。(汗)



  1. 2009/04/23(木) 11:02:22|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<久々に更新っ!と。。。 | ホーム | 初めて行った公園なのよ~>>

コメント

あはははは~、
体重はともかく(笑)
小太郎君はさらっと綺麗な毛してるし、
胴と足のバランスもいいと思うよ。
胴の方が長いのがスタンダードだもん、パピヨンは。
ゆずちゃんと比べるからそう思うだけだって。

ゆずちゃんも、耳毛含め、豊富な毛が女王っぷりをかもしだしてるよ~。
尻尾は・・・・6つくらいには分かれるかもしれないけど。
そのうち(笑)


でも、いいなぁ、こうして犬いっぱい居るのにさ
「パピヨンって可愛いね」とか言う声を聞くのって。
  1. 2009/04/23(木) 22:28:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あの~
うちも、6キロと5.8キロの子が~(笑
ちなみに最近、皆さんの可愛いパピちゃんはトイパピちゃんと思わせていただいて、うちらのはスタンダードかと、勝手に思わせていただこうかと(笑
3女はこの先どうなるのか、すでに8ヶ月で2.9キロ。
うちは、なんか違う育て方なのかな~
  1. 2009/04/24(金) 00:01:24 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

☆kuroさま

そうなの?じゃ、小太郎は首が長いのかも。。。
うなぎ犬みたいだもん(涙)
ゆずはチョロQっぽいし。。。

六尾のタヌキ。。。やっぱり新種だわ(笑)
  1. 2009/04/24(金) 13:21:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆とびママさま

おぉ~合計体重、ウチと一緒ですね~(爆)
トイパピ。。。かなりウケました(笑)
そうね、そうよね。。。そう思っていれば。。。ですよね~(笑)
  1. 2009/04/24(金) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ご無沙汰っす!
相変わらず、イイところに出没ですなぁ~

って、思って読み進んだら・・
最後の写真で・・・笑って吹き飛んだっ!
コタちゃん、妙技をおおきに~
  1. 2009/04/25(土) 14:25:14 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

v-291うちのデカパピ苺っちは、ほぼ茶色なせいか
「チワワですか?」
ってよく聞かれるの!
こんなデカイチワワいるのかしら・・?
ゆずこたはちゃんとしたパピヨンスタイルですよ!!
こたちゃん以上のパピヨンを見たことあるの私
上には上がいるのね~
  1. 2009/04/26(日) 01:43:54 |
  2. URL |
  3. ぱぴろん #-
  4. [ 編集]

あみが来てすぐの頃、ゆずちゃんと小太郎くんの写真、
家の人に見せたら、フサフサで可愛いって言ってましたよ。
モッケモケの毛・・・良いと思うけどなぁ~!

最近ようやく?出かけた先でパピヨン?って
言われるようになってきたあみで~す(笑)
あみ、毛は短いけど胴は長いです~(爆)
  1. 2009/04/26(日) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆パピドンさま

お元気そうでなによりっす(笑)
イイ所って言っても。。。名古屋市営の公園ですよ~
そ、無料の(笑)
小太郎の秘儀。。。本当に恥ずかしいですよ(涙)
  1. 2009/04/27(月) 10:33:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆ぱぴろんさま

あぁ~ゆずもほぼ茶色です(笑)
でもチワワっぽくはないですよ。。。マジでタヌキ(汗)
ゆずこたが遊びに行くグランドには9.7Kgのパピヨン君がいます。
でも大きさは小太郎と変わらないかも。。。
  1. 2009/04/27(月) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆クゥーさま

フサフサに見えて。。。身が詰まっているだけなのかも。。。(汗)
胴。。。長いんだよね~小太郎も宙も。
GW、楽しみだねっ♪野宿(爆)
  1. 2009/04/27(月) 10:36:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/04/27(月) 10:37:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして♪

突然の書き込み♪お許しください^^。
なんだか、とっても親しみを覚えてしまう体重を見つけてしまって。

うちのパピヨンくんもただ今6.2kgの男の子ですぅ。
「パピヨンですか?」「パピヨンにしては…大きいですよねぇ?」何度聞いたことでしょう(笑)

知らなかったんですよ、こんなに大きくなるとは♪
4kgかな?と思っていたころには、5kg越えてました。

そんなパピヨンと暮らしてる毎日ですが、楽しいです。
大きい子といわれても、かわいいです。
  1. 2009/05/05(火) 19:51:59 |
  2. URL |
  3. サンクス. #-
  4. [ 編集]

☆サンクスさま

コメントあ~り~がとう~ございまっす ペコリ
おや、大きなパピヨンさんですか?(笑)
大きくても可愛いのですよ~ホント(笑)
大きなパピヨンちゃんですね。。。なぁ~んて言われているうちが花ですよぉ~
そのうち、何の犬ですかぁ~?って聞かれますから(涙)

これからもデカパピつながりでよろしくです♪
  1. 2009/05/07(木) 16:45:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/649-bd35bc4b
| ホーム |
