デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

厳しい。。。かも?

癖なのか?ブログ更新もお休みし始めると。。。

あっという間に1週間とか。。。ね。。。

で、今週こそは!なぁ~んて事を思ったりもするんだけど。。。

何せ貧乏暇なしの我が家
時間ができると、あっ!パパの靴がボロいかも。。。とか
電子レンジ、調子悪いからメーカーさんに修理頼まなきゃ。。。とか
電子レンジの修理の予定まで日にちがあるからその間に使う
スチーマーたのまなきゃ。。。とか。。。
パパの新しいYシャツあるかな?とか。。。
お嬢の進路、決定しなきゃならないから、毎日山のように届く
学校案内?とか見ちゃったり。。。
学費計算してヤル気なくしてみたり。。。酒に溺れてみたり(笑)

ぎぇっ!。。。私、自分の時間。。。少なすぎ。。。(涙)

そんな我が家の週末は、灼熱(笑)の中、お弁当持って万博公園に行ったり。。。
食料品買ったり。。。
庭の小さすぎる畑(汗)にチコリとブロッコリー植えてみたり。。。(パパが)

だからさぞかし今週はネタ満載かっ?の期待をしていたんだけど。。。

yuzu090415-1.jpg

今週は。。。なぁに?ゆずさん。。。

kota090415-1.jpg

何か重大発表なの?小太郎さん

nyao090415-1.jpg

あらま、にゃおんさん、お久しぶりの登場ねっ♪
家には毎日いるんだけど、なかなか撮るひまが無くってね(汗)
しかも、一昨日はバトったらしく。。。顔を負傷して帰ってきたし。。。(涙)
コレ、今朝の写真なんだけど、向って左側の目の上に傷(ハゲ)があるのわかるかしら?

yuzu090415-2.jpg

その上、先月の終わりごろから、ずっとおなかの調子が決まらないゆずこた。。。(涙)
それなのに。。。体重は増加しているし。。。
なんかねぇ~下痢はしないんだけど、何気にユルい?っていうのかな。。。?
菌じゃないし寄生虫でもないし。。。
理由がわからなくてお手上げ状態。。。っす。。。

nyao090415-2.jpg

毎日こんな感じで過ごしているのでなかなか写真を撮ろうと思えなくて。。。
何気に写真がないと更新も休みがちになるし。。。

kota090415-2.jpg

うん、厳しいのさ。。。オマエのお腹も、お嬢の受験も。。。な。。。

あぁ。。。たまにはゆっくりと
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
自分の時間。。。欲しいなぁ。。。



一日遅れてしまったけど。。。
クゥーちゃん、お誕生日おめでとう♪


  1. 2009/04/15(水) 08:25:42|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<初っ!夜の更新(笑) | ホーム | 花より団子なんだろうけど。。。>>

コメント

春は色々と行事があって忙しいし
体調が崩れる季節でもあるから ワンコのお腹もおかしくなるよ・・

大丈夫! 
私も仕事で疲れ バタンキュウーv-75
更新も出来ない時が多くなってる~
かぐらさん 自分の時間を持って ゆっくりと更新して下さいね♪
  1. 2009/04/15(水) 11:25:56 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

ゆずこたちゃん!!
きららも一緒だよ~~~
2月の初めにピーになってから、なんだかな~の
フンチが1ヶ月以上続きました。。。
今も、ナイスなのとなんだかな~の繰り返しです。。
病院で検査しても何も悪いところはないし・・・
はっきり言って、フンチノイローゼです(涙)

お互い、早く治るといですね。

お嬢さんって、2年だよね?
もう進路決めるの??
  1. 2009/04/15(水) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私もパピヨン2頭と一緒に暮らしているので、いつも覗いています(^-^)/
1頭は小太郎さんによく似た白茶のデカパピで、もう1頭は耳垂れの白黒パピです。
お腹がゆるい事についてですが、うちのデカパピ君も春先になるとお腹がゆるくなります。昨年はフードを変えたり病院に通ったりしましたが、何をしてもダメでおさまるのに2ヶ月くらいかかりました。
今年は病院の先生とも相談した結果、元気はあるのでお薬も飲ませず様子を見てますが、だいぶん落ち着いてきたように思います。元々、あまり体が強い子じゃないので、季節の変わり目にも弱いんじゃないと言われました(^-^;
ゆずちゃん、小太郎君が早く回復する事を祈っています。
  1. 2009/04/15(水) 15:51:46 |
  2. URL |
  3. りょうママ #lsVTCZSM
  4. [ 編集]

☆ホリヌキマントさま

春だから。。。ってことなく、一年中忙しい。。。まさに貧乏暇なしなかぐらです(涙)
ゆずこたのおなかの調子が悪いのも原因不明で。。。本当に不安だしね。。。
元気は目いっぱいなんだけどなぁ~か(笑)

私の体調までお気にかけてくださってありがとうございます。
なんだか、本当にうれしいなっ♪
  1. 2009/04/15(水) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

☆きらりんママさま

えぇ~っ!きららちゃんもずっと???
なんだかさ、病院に行って検査しているのにずっと同じ調子。。。って不安だし、心配だよね。。。
ウチも、そうなのよ。。。下痢ってほどの事はないのに、常にベッタリ感があるような。。。?
どうしてなんだろうね~?(謎)

お嬢。。。4月から3年生なんですよ~(汗)
  1. 2009/04/15(水) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

☆りょうママさま

はじめましてっ♪
ゆずこたのご心配、ありがとうございま~す♪
元気は有り余っているんですけどね。。。うん。

りょうママさんの所は2パピですか。。。しかも。小太郎似ですとっ?(笑)
それは。。。デカイでしょう(笑)
小太郎はデカイだけじゃなくて。。。ってか顔がものすごくデカイんですよ(汗)
白黒のパピちゃんもいらっしゃるのですね?
うらやましいな~
わたしなんて、小太郎を迎えるときにパピヨンがどんな???ということすらも知らずに迎え入れてしまったので。。。(恥)
後になってトライや白黒ちゃんがいることを知って、なんだかなぁ~、私もトライとか白黒が良かったな。。。なんて思っているくらいなんですよ(笑)

お腹。。。何なんでしょうね。。。
小太郎は肝臓がちょっと弱いので、お腹壊したり元気がなかったりするとそのせいなのかな・・・?ってすぐに思っちゃって。。。
で、もう一度受診したところで違うお薬を処方されるとか。。。なんかね。。。納得いかないんですよね。。。うん。

こんななんの取り柄もないブログですけど、何時でもコメントくださいねっ♪
  1. 2009/04/15(水) 16:15:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

忙しいとなかなか写真も撮れないし更新も頻繁にはできなくなりますよねぇ~。
私はそんな時は過去の写真とか使っちゃってま~す。(苦笑)
ゆずこたちゃん、お腹の調子はどうですか?
どうしたんでしょうね。心配ですね。v-390
うちもお腹があまり強い方じゃないんですよー。(>へ<)

忙しい時は無理せずにゆっくりされて下さ~い♪v-398
  1. 2009/04/15(水) 21:31:27 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

クゥーへの誕生日お祝いメッセージ、
ブログにも書いてくれてありがとうございます。
嬉しいなぁ~!

って、ゆずちゃんと小太郎くんお腹心配ですね。
クゥーもちょっと食べ過ぎると?お腹にきちゃうけど
体重は減りません。
ゆずちゃん、小太郎くん、早く良くなりますように!(祈

更新はマイペースが一番ですよ。
あっと言う間に一週間が過ぎていきます(笑)
年々、時間が経つのが早い気がするんですけど・・・。

かぐらさんも体が資本ですから~!

  1. 2009/04/16(木) 01:48:59 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆グーグーガンマさま

お返事、遅くなってしまってごめんなさいね。
我が家は今、娘の進路決定や何やらカンやらで。。。
なかなか自分の時間を持つことができなくて。。。
アレもやりたい、コレもやらなきゃ。。。
みたいに頭の中では色々と思っていても、思うように時間がとれずにイライラ。。。(笑)
本当はこんな時こそ、お外にお出かけしてリセットしなきゃな。。。って思うんですけどね。
なにせ、娘が呑気なもので。。。
思うように更新ができないかもしれませんけど、時々いらしてくださいねっ♪
  1. 2009/04/21(火) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆クゥーさま

クゥーちゃんのお誕生日、家族で楽しくお祝いしたんだろうね~♪

宙とあみも今年は2歳になるんだね。。。
なんだかいつまでたっても子供の宙だから。。。信じられないわ(笑)

今年は何かと忙しくなりそうで。。。(汗)
  1. 2009/04/21(火) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/645-8c6b89a3
| ホーム |
