デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっとお知らせ。。。

こんにちは かぐらです。


yuzukota061016-5.jpg




今日はお休みだというのに、雨。。。
お散歩に行ってません。。。
家事もしてません。。。(笑)


今日は、ちょっとしたお知らせ。。。というか。。。
私の独り言のメモ。。。とでも思ってくださいね。


最近、リンクさせていただいたブログ
  わんこに幸せブログin愛知 さん。


こちらのブログでは、


    多頭放置飼育の現場にいるわんこ達を温かい家庭に送り出すために。。。


活動なさっています。


私のブログでなんてリンクしても何の役にも立たなくて。。。
3wans飼い+受験生の母でもある私としては、なかなか資金を。。。
と言う事も出来なくて。。。(情けないよね。。。)


ところが、こちらでは以下の物資援助でもOKと言う事。。。


■ ドッグフード 
今まで残飯のみで生活してきた犬達なので、今はなるべく健康的なフードを与えるようにしていますが、特に決まったメーカーはありません。
■ ビニール袋  
黒色のものや、スーパーでもらえるものなど。
うんちを拾ったり、他にもいろんな用途で使っているので、すぐ無くなってしまうんです(^-^;)
■ おやつ 
食べたことがなかったので、最初は食べ物だと分からなかったのか無反応でしたが、今はジャーキーのついたガムなどをとても喜んで食べてくれます。
■ おもちゃ 
つながれっ放しで可哀そうなので、せめておもちゃがあれば気が紛れないかな?と思い。これも与えられたことがないので、使ってくれるか分からないのですが・・・。
デンタルコングは使ってくれました。
■ 雑巾、ブラシ、洗剤など 
小屋掃除に使えそうなものなら何でも。
■ シャンプーやリンス 
■ トイレットペーパー 
■ ペットシーツ  
■ バリケン/キャリー  
■ その中にいれるマットなど 
■ じゅうたん、ラグ、バスタオル、毛布などの布製品
 
※今特に必要としてます
全て使い古しでOKです!


というわけで、私15日のお給料日後に。。。
もしも、私のブログを読んでくださっている方の中に。。。


   愛知県在住


とか。。。


家の子が使わなかったから。。。


等の物をどーぞ!なんて言ってくださる方。。。居ないかなぁ?って(笑)


もしも、上記2条件が当てはまったら(笑)
連絡下さったら。。。嬉しいな~♪な~んて。。。ね。。。


YUZU2.gif

スポンサーサイト


  1. 2006/11/11(土) 11:21:21|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<お犬様、入場禁止だったので♪ | ホーム | スーパーショットだじょ(笑)>>

コメント

今日は、仕事&昨日何もブログのことを出来なかったので、
できたら更新もしたいと思って、先ほど事務所に着きました・・
私も些細なことしかできませんが、
(まりんはまだいらなくなったものが、ほとんど無いので、
友人達にも聞いてみます)
まりんの必要な物を次回購入する際に、フードなど、
一緒に頼んでみますね。
(ほんと貧乏暇無しってやつで、申し訳ない)
  1. 2006/11/11(土) 14:39:31 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まだまだたくさん、暖かい家庭を待っているワンちゃんたちがたくさんいますよね。
私も是非々協力したいと思います。
ぷりんがこんなに私たちを幸せにしてくれたんですから、恩返しのつもりで少しでもたくさんのワンちゃんに幸せになってもらうために。
いつもこういう問題はワンちゃんの管理以前に、人間の管理が必要だなって思いますね。
  1. 2006/11/11(土) 16:29:36 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

是非、協力はしたいんですが、いらない物とかあるかなぁ~。
探して見ますね♪お買い物とか行った時にも買える物があれば是非買ってあげたいと思います。
暖かいお家に恵まれる事を祈ってます。
幸せになってほしいという気持ちでいっぱいです。
  1. 2006/11/11(土) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡有難うございます☆彡

皆さん、暖かいお気持ち有難うございます。
でも。。。お気を悪くせずに読んでくださいね。。。
私が説明もしないでこんな風に書いたから悪いんですけど。。。

今度のことに限らず、こういったことって、どこの地域にもあることなので、出来れば。。。皆さんの気持ちや物資をそれぞれの地域で使っていただければ。。。
そんな風に思っているんです。。。
だから、今回の件では、私の考えではありますが、愛知県の方に。。。
このブログに来てくださっている方は、小さいお子様がいらっしゃったり、今お金のかかる年頃のお子さんが居たり、独身者であったり。。。
それぞれに、有り余る物資やお金をお持ちの方、そう、マハラジャではないから(笑)
皆さん一生懸命働いたり節約をなさっている中からご寄付いただけるのなら。。。やっぱり私は皆さんのそれぞれの地域で困っているwanちゃんやnyanちゃん達に。。。って。。。
実際、どこの地域でも可愛そうなwan・nyanは沢山いるわけだし。。。
いえいえ。有り余る財力だわっ!とおっしゃってくださる方からの支援はOkですけどねっ(笑)
なんだか、勝手なお願いばかりでゴメンナサイネ。。。
  1. 2006/11/11(土) 16:57:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/11(土) 19:40:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かぐらさんの優しい気持ち、よくわかりますよ。
私は物資だと宅配料金がかかるので、寄付にしようと思います。
ほんの少ししか出来ないので、恥ずかしいのですが。
もちろん地元でもこのようなことがあれば、ぜひ協力したいと思っています。
まだまだ、他にも援助が必要なワンちゃんはたくさんいると思います。
あり余らない財力の中からなので少しづつになりますが、実際の活動をしてくださっている方への感謝の気持ちと思ってくださればありがたいです。
そして、「離れたところの情報も知ることが出来る」のがネットのいいところですからね。
  1. 2006/11/11(土) 19:46:40 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

広島の事が大きく取り上げられていますが、
本当にこのようなことは規模を問わず起きていますよね。
広島の時には私もほんの少し寄付させていただいたのですが、
今回も気持ちばかり寄付させていただこうかと思います。
リンクより行って見ますね。

・・・我家のように繁殖に携わっていると、
飼育放棄などが話題になるたび「素人繁殖が」「考え無しの繁殖が」このような事件の元になるのだ、と
凶弾(・・・ってオーバーな)されがちですが、
私の出来る事をさせていただきます。
  1. 2006/11/12(日) 01:15:29 |
  2. URL |
  3. kuro #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

はい!愛知県民です( ̄▽ ̄)ノ
こんな事が絶えない事が悲しいですよね・・・
人の気持ち・犬の気持ち・動物達の気持ちになれる方が携わるべき事ですよね・・みんな生き物なのだから(x_x;)
気持ちばかりですが、寄付させて頂きますね☆
  1. 2006/11/12(日) 03:01:07 |
  2. URL |
  3. love・loveマミ~ィ #34SXpviE
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして
ォレも愛知なんですけど
詳しい話しが聞きたいんですけど………
もしよかったら聞かせて下さいませ
  1. 2006/11/12(日) 03:47:32 |
  2. URL |
  3. 王子 #N4sINcV.
  4. [ 編集]

無責任な人間によって酷い目にあった犬達。
記事を見聞きするたび憤りを感じます。
一人で出来ることは少しずつでも、集まれば大きな力となります。インターネットの力は凄いですよね。
我が家もマリンの前に飼っていた2頭は保健所から貰い受けた犬ですが、どちらも可愛かった。。
また何かできることしていきたいです。
  1. 2006/11/12(日) 08:07:30 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

そうだねぇ。

広島のドックパークが有名になっちゃったけど、いろんなとこに困ってるわんこたちがいるんだもんね。
うちにいらない毛布があるんだけど、千葉だしなぁ。
調べたら千葉にも処分される運命のわんこを助けてる方がいるの。
私もかぐらさんをみならって、身近なところからお手伝いできることを探してみるよ。
  1. 2006/11/12(日) 21:28:32 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
うちで飼っているMダックスも「コタロウ」といいます。(漢字は虎太郎ですが)
残念ながら私は岩手在住なので、愛知まで飛んでいくことはできませんが、私に出来る範囲でお手伝いしていけたらと思ってます!

全然関係ない話になっちゃいますが、私の職場の先輩が猫を飼ってるんですが、名前が「小太郎」君ですw
しかも12kgのデカ猫です。
Mダックス虎太郎の3倍です・・・・。
  1. 2006/11/12(日) 22:41:42 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとうございます!

【わんこに幸せブログin愛知】の石黒です。
かぐらさん、ご紹介ありがとうございます(*^-^*)
お礼が遅くなってすみません。
また、ご支援を申し出て下さった皆さまに、わんこに代わって心よりお礼申し上げます。

私も、「自分の目の前のこと」を最優先に、「自分のできることをやる」というスタンスでやっています。
「自分の目の前のこと」というのは、無いようで目を向けてみると意外とあるんですね。。
  1. 2006/11/13(月) 01:30:03 |
  2. URL |
  3. 石黒 #nkKGtmok
  4. [ 編集]

☆彡コメント有難うございます♪

す・すみません。。。
コメントのお返事を入力し終わった時に、意味不明のエラー。.。?
ギャーっ!全部消えました。。。
そんな訳でお返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。。。

☆彡naoぴ 様☆彡
いつもお忙しくしていらっしゃる方なのに、ご無理言って申し訳ありません。
ホント、ゴメンネ。

☆彡きゃらめるママ 様☆彡
ママさんは、ご自分の地域でもご協力なさっているのに。。。
申し訳ありません。
本当に、有難うございます。

☆彡ともことママ 様☆彡
ご自分の手術が終わって日が浅いんですから、無理をなさらないでね。本当に。
お子様も小さいしエール君にだって。。。
お気持ちだけでもとっても嬉しいですよっ♪

☆彡きゃらめるママ 様☆彡
本当に、本当に。。。有難うございます。

☆彡kuro 様☆彡
そうですか。。。
でも、お気になさらないでねっ♪
そんな風に何も判らないクセに言いたい事を言っているような。。。青いヤツには勝手に言わせておきましょう!(キッパリ)
そんなに気にする事は無いですよ!
元気を出してくださいナッ♪
あっ!、ロニィ君、6月21日だからロニィ。。。
ちょっと、笑いました。。。(笑)

☆彡 love・loveマミ~ィ 様☆彡
待ってたYO!
アナタは逃げられませんYO~♪(笑)
でも、式の前なのにごめんね。。。
詳しい事は後ほど。。。

☆彡 王子 様☆彡
王子様。。。あら?素敵なHNですね~♪(笑)
私も本当の詳しい事は石黒様からのご連絡待ちです。
私の解釈が入ってしまっての説明で、誤解や間違いが伝わってしまうと申し訳ございませんので、お手数ですが、リンクから石黒様のブログで詳しい状況等をご確認いただけましたら幸いです。
説明不足で本当に申し訳ございません。ペコリ。
  1. 2006/11/13(月) 11:29:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

続きです・・・

途中で消えないように、分けてみました(笑)

☆彡マリン母 様☆彡
そうなんですよ~!wanは、犬種を問わず。。。です。
みんな平等に扱ってもらえる、そんな日が来るといいなぁ~♪
以前、里親様になっていらしたんですねぇ~♪
素晴らしい体験をなさいましたね~。
自分ができる事をやってみる。。。
そうですよね、。ソレが一番だと思います。

☆彡ようこ 様☆彡
おや?千葉でしたか?(笑)
リンクから
 シルバーワンコ ラッキーのラッキーライフ
に言ってくださったら嬉しいです♪

☆彡まゆ 様☆彡
お越し下さって有難うございます。
こちらに来て下さっている
 こたちゅらら さんにも
Mダックスの小太郎君がいますよぉ~♪
それから、やはりこちらに来て下さっている方のパピヨンちゃんが虎太郎君ですよ~(笑)
それにしても12Kgのnyanは凄いっ!
私も以前、8.6Kgのnyanを飼ってましたが。。。負けましたわ~♪
また、遊びにいらしてくださいなっ♪ 
  1. 2006/11/13(月) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡石黒 様☆彡

お忙しいのに有難うございます。
先日、mailを送信させていただいておりますので、お忙しい中申し訳ございませんが、目を通していただけましたら幸いです。
お近くでしたら、是非届け物をしながらでもお手伝いにうかがわせて頂きます。
  1. 2006/11/13(月) 11:37:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/62-f208a323
| ホーム |
