デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

gohan080923-1.jpg 
ミッキーちゃんのご飯(笑)
何故か?真ん中のデカイのがにゃおん様のGO飯です。

彼はお外で厳しい生活をしておりますので。。。(笑)
にゃおんさんはこのGO飯に牛乳+ウエットタイプのキャットフードです。
因みにこの日のにゃおんGO飯は茹でた鶏肉がメインです。
にゃおんは野菜とご飯(白米)がお嫌いです。。。(涙)

ゆずこたは、人間用にトン汁を作ったので、同じメニュー。。。
トン汁は我が家では昔から良く使うワンコメニューです。。。
人間のトン汁(味付け前)取り分けて。。。ワンコ用鍋には先に昆布で出汁をとり
サツマイモと心臓を茹でておき、その鍋に汁と細かく刻んだ具を投入。。。
後は、コトコト煮込んじゃってぇ~の~

gohan080923-2.jpg 

で、出来上がりには、サメの軟骨粉末と
からだよろこぶ発酵50種ブレンド
はとむぎポップガン
それにこの日は先日まめ’さんからいただいた
五穀ちっぷすを入れて出来上がりっ♪
めちゃ、簡単っ♪しかも人間用も一緒に出来ちゃうしぃ~

最近のゆずこたGO飯、実は人間用のご飯とまったく同じ食材です。。。
ホントのところ。。。手抜きも良いところですよね(汗)
でもね、一応。。。小豆茹でて足したりとか。。。
一応ね。。。一応は努力してます(つもりです 笑)

 

 




ひょんなことから始めた我が家のオビ&アジ。。。
春で終了。。。ってか。。。暫くお休みという事に。。。

実は私たち夫婦にとって、なかなか上達しなくても
週に1~2度しか通えないお教室でも。。。
小太郎とゆずが変わっていく姿がとても嬉しくて
仕方なくなっていました。
教室の帰り道等、必ず夫と二人でアレは難しくて
まだまだだけど。。。でも小太郎もゆずも頑張ったよね♪
等と常に前進して行こう。。。
くじけてもそれでも頑張ろう。。。だって楽しいから。。。
そんな風に思っていたんです。
だから、アジもオビもお休みするつもりなんてまったく無かった。。。

結果から書かせていただくと。。。
小太郎、後ろ足両方が膝蓋骨脱臼。。。グレード2です。
先天的なものだろう。。。と獣医さんはおっしゃっていますが。。。
アジリティーはお勧めできませんね。。。
もしも悪化していって前十時靭帯が断裂してしまった時には
例え手術をしても生涯二度と走らせてはいけない事に。。。

そんなことを告げられたら。。。
やめるしかないですよね。。。ってかあきらめるしか。。。

でもね、いつか。。。もしも奇跡的にこのひざが固まる事があったなら。。。
私も夫もまた。。。
でもね、そんな事は。。。無いんだよね。。。

ゆずはもともと、オビは好きだけどアジは。。。
色々と考え、夫と話し合った結果。。。
ゆずだけがオビやアジをやっていたら小太郎は。。。
見てしまう機会は絶対にあると思います。。。
ゆずがお教室に行っている間、小太郎はどんな風に
思うのだろう。。。

そんな事を色々と考えたら。。。
我が家のオビ・アジはひとまず終了にしよう。。。
残念だけど、小太郎が走れなくなるなんて事だけは避けたいし。。。

ゆずにはちょっぴり悪いかな?ともおもうけれど。。。
でも我が家に迎え入れられたのが運の尽き。。。
そう思ってもらうしかないかな?

本当に色々と悩みましたが。。。
我が家ではこのような中途半端な形で
お教室を終了。。。という形になってしまいました。。。

でもね、本当に楽しかった。
また機会があったなら。。。チャンスがあったなら。。。
是非、お世話になったお教室にお世話になりたい。。。
そんな風に思う気持ちは大きいな。。。うん。

先生。。。本当に有難うございました。
そして、とても楽しい気持ちで一杯にしてくれた
訓練とアジリティー。。。本当に素晴らしいものですよ。。。

あっ。。。アジリティーできそうなシェルティー。。。
コタパパさん、私に飼ってくれないかな?(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 18:56:24|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<半分だけのお休み | ホーム | 大雨のおでぃとっす>>

コメント

手作りご飯は続ける事が大事なので、簡単でいいと思います!
ってゆうか、毎回すごすぎです。
さすがです!ここまで人間用のご飯立派じゃないです、うちは。。。もっと手抜き(ぉ)

アジ教室お休みは残念ですね。
でもたくさんいい思いでが出来たようで、良かったですね♪
アジリティが出来なくても、元気に歩けたほうがいいんじゃないかな。ゆっくり病気(怪我)とつきあっていきましょう♪
  1. 2008/09/23(火) 19:44:08 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ゴハン、すごいよ~
食材も豊富だし…うちも見直さなきゃだわ☆
にゃおんちゃんも美味しそうなのもらってるのねぇ
オビ&アジは、残念だね
足のこと思えば分かるけど、楽しそうな様子を見ちゃうとね
なんか楽しみを奪うようで切ないよね
お教室でやるほど本格的じゃなくて、楽しむ程度で遊ぶなら大丈夫なのかな?
むぎも、前のことがあるから不安なんだけどイマイチ加減が分からないんだよね…
  1. 2008/09/23(火) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

すごい食材の数々!
美味しそう!

うちも先日トン汁作ったら
クゥーはキレイにお肉だけ食べて
あみは自分の分&クゥーの残りを
平らげてました・・・相変らず?食欲旺盛だよ~(笑)
ところで、2点ほど、教えてくらはい(懇願)
心臓ってまだあげたこと無いけど
・・・鶏?
はとむぎポップガン、初めて聞きます。

訓練とアジ・・・足のこと思うと
残念ですよね。

あみ、昨日から後ろ脚を1本だけ上げて
歩く、脚をつかなくなって、ケンケンの
ような歩き方してます。1ヶ月ほど前も反対側の脚、そうしてましたが1日でしなくなったので、今回は病院に行ったほうが良いかな?って思ってました。

  1. 2008/09/24(水) 02:01:45 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

相変わらず、ヘルシー&手間隙・・あとは「ちちんぷい」の愛情たっぷりで、ゆずコタちゃん&にゃおんチャンはシアワセ!!

アジは残念!
でも、今なら、無理ない程度?で(程度だよ、程度!)、毎週、コタパパさんと一緒にお出かけしてるんだから、残念なんて思ってないよ~ゆず嬢に狩られてるし・・(爆)
コタちゃんはかぐらさんやコタパパさんと一緒ならハッピーやもんね!
ゆず嬢はかぐら乳母?がいてくれたら~ご機嫌だし!!
  1. 2008/09/24(水) 09:48:47 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま
我が家の頑張らない(笑)U^ェ^UGO飯をほめてくださってありがとう(笑)
少しくらいはがんばれよ。。。って感じなんだろうけどねぇ~
こういう性格なので頑張れません(言い切った 笑)

☆彡みやびさま
何を仰る。。。(笑)
トン汁、一度に人間とU^ェ^U用が作れて楽チンなのよ(笑)
小太郎がすきなんだわ。。。トン汁(笑)
にゃおん、なんだかねぇ。。。家に帰ってきそうな気配なのさ。。。ふふふっ♪

☆彡クゥーさま
マジすかっ?クゥーちゃん、、、なんてこった!(笑)
そして。。。あみちゃん、あんまり食べてると。。。ゆずになるよ?(笑)
この日の心臓は、豚。他の動物でもOKだよ~
小太郎が内臓系が好きなのよ。。。だから時々野菜に混ぜ込んで煮てるのさ。
はとむぎポップガンは、、、確か?キッチンドッグさんの商品です。
あみちゃん、、、なんでもないと良いけど。。。
続くようなら一度受診してみては?何でも無ければそれで安心だしね。。。
ってか、宙も若干膝が緩いらしく一度外れ田らしいから。。。もしかしたら?同じかもよ。。。
  1. 2008/09/24(水) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま
あわわわ・・・コメントにお返事書いている間にコメントが。。。(笑)
いつもコメント、ありがとうございま~す♪

豚肉だもん。。。意外とヘルシーじゃないかもよ?ほれ、スーパーの肉だし(笑)
でもさ、自分と同じ食材だと何かあっても諦めつくかな?って(笑)

そうだよね。。。私は。。。乳母(って!そっちかい!笑)
  1. 2008/09/24(水) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

相変わらずかぐらさんの所のごはんは美味しそうですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
我家もだいたい人間用のおすそわけでごはん作っちゃってます!野菜とかを足したりもしますけどね~。あっ!お肉はワンコ用ですよー。生ですから~(汗)
「サメの軟骨粉末」良さそうですネ~。
実はうちもアジリティをやらせたかったんですが、アル君も両足膝蓋骨脱臼です(T^T)
躾教室の先生にやめなさい!と怒られました。でも、走るだけだったらランでもどこでもできますよー!
きっとゆずちゃんは自分だけ行くより、みんなと一緒にランとかで遊べる方が楽しいんじゃないかな~?なんて思います。(^―^)
うちもアジができない分、他でいっぱいいっぱい遊んでいます♪♪
  1. 2008/09/24(水) 12:06:52 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #9EtI2ejc
  4. [ 編集]

美味しそうなご飯だわ~。
我が家の夕食だけ「なんちゃって手作り
ご飯」してます(笑)
その時の冷蔵庫のあるのもで・・・(汗)
かぐら家を見習わなければ!

オビ&アジ・・・
続けられなくて残念だけど、走れなくな
る方がもっと可哀想だもの・・・。
一緒にいつまでも遊べた方が幸せだと思
うよ~。
  1. 2008/09/24(水) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

☆彡グーグーガンマさま
何を仰る。。。
アル君のご飯、栄養満点でいっつもとっても良い食材じゃないですか。。。
昨夜のこのトン汁なんて。。。スーパーの豚ちゃんだし。。。
普段は生肉を使うので(冷凍してあるけど)たまには加熱した豚でもいいかな・・・?ってね(笑)
人間も同じ肉だしね。。。
コンドロイチンたっぷりと摂取しないと。。。ね?

えぇ~、アル君も膝蓋骨脱臼?
あらま。。。意外と多いみたいな感じですよね。。。パピヨン(涙)

☆彡myiさま
なんちゃってだよ~ゆずこたGO飯(笑)
でも、いいんだもん(笑)
ウチだって冷蔵庫にあるもの+お肉かお魚だよ~

そうだよね。。。ゆずも小太郎もアビアジなくてもヘッチャラだよね。。。うん。
  1. 2008/09/24(水) 16:17:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/577-a4710d03
| ホーム |
