デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

定山渓・富良野・吹上温泉っすよ

kuroさんご家族と別れて。。。
この日の宿に向かいます。。。

 

えっと。。。定山渓のホテルです。
勿論、ペットプランにて予約済みです。
なんていうホテルだったかなぁ。。。
あぁ。。。ココだ。うん。

 

はい、到着、部屋でくつろいだ後
夕食の前に。。。ひとっ風呂(笑)
流石に部屋のユニットバスでは悲しいので
大浴場に。。。

 

画像。。。有りませんよ(笑)
めちゃめちゃデカイ!(驚っ!)風呂かよ。。。コレ。。。
しかも。。。お嬢と私の貸切かっ?

 

うん、知っちゃぁ~いるんだけどねぇ~
泳いじゃダメって事くらい。。。大人だもん。。。

 

ごめんなさい356
泳いじゃいました。。。反省。。。シュン


この間、ゆずこたはお部屋にてお留守番&お食事です。
ホテルにお泊り中のゆずこたの食事は
夫君がチェックインしている間に
車の中でちゃちゃっ!と作ります。
途中のスーパーで食材GETして
野菜を鍋で黒豆とうにゅうのもとと煮て。。。
スーパーにて購入した白飯と
お刺身(サーモン・ヒラメ・まぐろ等)を混ぜたものに
鍋の中身を投入・・・
後はいつものふりかけ&サプリを混ぜるだけ。。。
量も少ないのですぐにできちゃいます。
朝の分は器に取り分けて
お部屋の冷蔵庫に保管です(笑)

 


入浴してへやに戻ったら・・・
布団。。。敷いてあるし。。。
ってか、ゆずこた。。。お布団敷いてくれてる間・・・
どうしていたんだろう・。・・?(謎)

 

その後は勿論、私達のお食事・・・
残念ながら部屋食にはならなかったけど・・・
料金安い割りに。。。バイキングだった食事が
意外なことに良かったのよ。。。
私なんて、ひらめのお造り、沢山食べちゃったわよ。。。(笑)
団体のお客様のバイキングとは
違っていて(食事の部屋も違ってたし)
団体客なしで大人のお客さんばかりの
少ない人数で静かでステキな雰囲気のなか
美味しいお料理がいただけました。

コチラで私達が食べたバイキングは
その場でシェフが作ってくれているものも数多く
ペットプランでも、美味しいお料理がいただけました~。

 

 そんなこんなで。。。
腹いっぱいに夕食&生307プハーで。。。
死んだように。。。眠らせていただきました(笑)

 

そうそう、こちらのホテルは敷地も広くて
ゆずこたはたっぷりとお散歩をさせていただけました~♪

 

翌朝。。。たらふく。。。これでもかっ!って言うくらいに
朝食をお腹に詰め込み。。。出発

 

向かった先は。。。

 

zrburu080820-1.jpg 

 

あっ。。。ゼルブの丘でした(反省)

車で通りがかってとても綺麗だったので立ち寄り。。。

 

kota080820-1.jpg 

ゆずこたは電動カートに載せてもらって
園内を一周。。。
コレがエラク気に入った様子の小太郎でした。
なんだか可愛いな。。。小太郎(笑)

 

この後。。。

kenntomery.jpg 

ケンとメリーの木やマイルドセブンの丘?
などを見て、美味しいけどめちゃ高いトマトジュースのんだり
じゃがバタやとうもろこしを食べて。。。

 

yuzukota080820-1.jpg

 

またまた綺麗な場所を通りがかったので。。。
立ち寄り、牛乳飲んだりソフトクリーム食べたり。。。(笑)

夕方になったので温泉に向かいました。

 

めっちゃ、秘湯って感じっすよ(笑)

fukiage080821-1.jpg 

思いっきりの露天風呂。。。あはっ・・・
大丈夫っす、水着、持ってるっすから。。。

 

吹上露天の湯といいまして。。。
ドラマで宮沢りえさんが入浴したところだそうですよ♪
美人にアヤカレっ!(笑)

 

とても熱い温泉でした。。。
画像の上にも浴槽?があるんだけど
そちらは湯温がさらに高く、地獄のようだ。。。
と、夫が申しておりました(笑)
若いお嬢さん達も結構入っている露天風呂でした~

 

入浴後、コチラの駐車場でP泊か?
と思っていたのですが、夫君とお嬢は
別な場所でのP泊を強く希望しておりまして。。。
ひ弱なやつらじゃ(笑)
この近くに良い場所があるということで。。。
車で移動っす。。。移動時間5分(笑)

 

吹上温泉 白銀荘。。。良かったです(笑)
(頭の弱い子風コメント↑笑)

hakuginnsou080821-1.jpg 

ココっすよ。。。白銀荘さん

 

がっ!この中には泊まりませんよ~(笑)
泊まってもどうせ自炊だし。。。ココ

 

デカこた家はココ↓

hakuginnsou080821-2.jpg 

車の上に見えるテント、デカこた家のものです。
んで左側の車がデカこたカー。
そして画像の右側にうっすらと見えるロープ?から
左側がペット専用サイトです。
この日は夫君と小太郎が車で就寝
お嬢と私、ゆずが初のテント泊です(ウキウキ♪)

 

このキャンプ場。。。驚く無かれっ!
車+人3名+犬2U^ェ^U+テント1張で。。。
¥500

 

しかもトイレもめちゃんこキレイだし
炊事するところもGOOD♪
んで。。。¥500だって。。。
ウニ丼、6分の1しか食べられないジャン(笑)

 

朝の景色もとてもよくて
本当にさわやかな気持ちになれるところでしたよぉ~

 

でもね、ココにはキツネが沢山。。。
車の中からキツネをみてしまった小太郎。。。
車の周りをウロチョロするキツネにビビリ。。。
この日は車から降りようとしませんでした(ヘタレめっ!)

 

ゆずですか・・・?
ゆずさんにはキツネの姿は見えないそうです(笑)

 

実はねぇ~この夜、面白いことがあってねぇ~

我が家のお嬢。。。
エキノコックスにビビリ。。。
怖くて眠れなくなったんですよ~(笑)
夫君が、私にね。。。
ココ、キツネが多いから、小太郎たち心配じゃない?
って言うもんだから。。。
大丈夫だよ、小太郎出てこないしぃ~
ゆず、抱っこしたまま眠っちゃってるし。。。
なんて会話をしていたのですよ。
小耳に挟んだ(笑)お嬢。。。
エキノコックスってなに?ってきくもんだから
私が面倒くさがって
キツネが持っている病気ぃ~
寄生虫みたいなもんなんだけど
肝臓に入り込んで気づくのが遅れると
死んじゃうこともあるらしいよぉ~
って。。。


このことが頭から離れなくなっていたらしいお嬢。。。
テント泊デビューの夜。。。
テントの中で私に。。。
嬢)ママ。。。どうしよう。。。?
か)何が?
嬢)手は洗ったんだけど。。。
か)はぁ?
嬢)さっき、車のステップに膝を付いたんだけど
か)だから?
嬢)その膝を手で触ったかもしれない。。。
エキノコックスになっちゃうかな?私。。。
か)なんで?
嬢)だって。。。夜、キツネがテントを
カサカサってやったら。。。怖いし。。。
か)別に大丈夫だよ。。。(半分眠ってます、私)
嬢)明日病院行ったほうが良いのかな?
か)なんで?
嬢)エキノコックスになってるかも。。。
か)君はキツネのウンチたべたの?(爆)
嬢)ウンチはたべないけど。。。(半べそ)
か)ウンチ、拾って食べないでね!(爆)
嬢)?????
か)おやすみっ!

 

私、眠くておきていられなくてここで会話終了。。。

 

この後、お嬢は正体不明のエキノコックスに怯えた
テントデビューの夜だったようです。。。

 

私が夜中にトイレに行こうと目を覚ましたら。。。
まだ眠って無かったですよ。。。お嬢
あははっ♪

 

17歳の夏。。。
正体不明のエキノコックスに怯える女(爆)

 

さぁ、明日は富良野~麓郷です

 

キツネが出る夜は恐ろしいぃ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
キャァァーーっ!(爆)

皆さんもキツネのフンは食べないでねっ(爆)
うっ、うっ、ウマウマぁ~って?

スポンサーサイト


  1. 2008/08/25(月) 10:00:26|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<タイトルなし | ホーム | 昨日は>>

コメント

北海道ってホンマ、規模も器もデカイ!
デカパピ暮らしやすそうです。
雪の時は大変そうだけど、食べ物は美味しいしキャンプ代500円だし、
花畑は美しいしサイコーですやん!


・・・・・エキノコックスもサイコー!!!
  1. 2008/08/25(月) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

北海道の記事を読んでて思ってたんですが、旅行先でもゆずちゃんと小太郎くんのごはんは手作りされているんですね~。
すごいなー!(-^〇^-)
私なんて最近手抜きです。(苦笑)
「エキノコックス」なんか呪われそうな感じですよね。娘ちゃんが気になるのもわかるような。。。(*^m^*)
  1. 2008/08/25(月) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集]

愛のスカイライン!懐かしいっ!って・・年ばれるぞよ~

平成版~コタとゆずの木!!か~

電動カートのコタちゃん・・・ゴルフコース回る・・おっさん顔に・・ブッ(ゴメン)

お嬢~真剣に悩んでるのに・・・
エキノコックス・・・て伝染するって聞いたら・・そりゃ・・心配になるわ~
そう~昔昔~その昔~私が中学生だったころ・・「どこかの幼稚園のプールで梅毒の感染」ってホンマか嘘かわからん話を聞いた・・・修学旅行で温泉に入ったことで・・梅毒になったら・・と真剣に悩んだこたが・・・(爆)
  1. 2008/08/25(月) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ひゃ~さすがに、規模が違いますね、北海道!
地平線って見えそう・・・いいなぁ~夏の北海道はいいよねぇ~!

あ、私もお風呂で泳いだことあります。
うん、いいんだもん!見てなきゃいいんだもん!やったもん勝ちだぜ!(ダメ人間)
  1. 2008/08/25(月) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あらら、お嬢さんかわいそうに・・・
確かに、そんなに居ると心配になるよね・・・
エキノコックスの前に狐がうろうろしてるだけで怖いよ・・・・

酪農学園の教授は道内狐の半分はエキノコックスを持ってるって言ってた。
(もちろんデータにもとづいた話ですよ)
はしかみたいに口に入ったから必ず感染って訳じゃないし・・・・・

生水飲まないとか山で採って来る山菜とかを生で食べたりしないとか・・・
対処法といえばそんなもんなんで、
慰めにもならないけど・・・・・
そういうことしてないだろうし、普通に清潔(手洗い)してたんなら大丈夫だよ・・・
私は、そう清潔好きな子どもじゃなかったけど、この年まで生きてるし・・・・
  1. 2008/08/25(月) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま
デッカイ犬には天国かもね~
涼しいからでぶっちょゆずも元気に遊べたしね~

☆彡グーグーガンマさま
ゆずこたのご飯は一応ね。。。(笑)
でも、便利な物があるから。。。ね(笑)

☆彡パピドンさま
コタとゆずの木って。。。なんだか、片方が枯れてそうだわ(笑)
電動カートでこんなに嬉しそうにするとは思っても無かったのよ~
乗り物なら何でもOKなのかな?小太郎・・・
梅毒って。。。(爆)

☆彡まゆさま
温泉の大きな湯船で人が居なかったら。。。やるよね?(笑)

☆彡kuroさま
かな~り、ビビリなお嬢でしたよ(笑)
こんなシチュエーションになると私のSっけが。。。(笑)
全然何のデータも無いんだけど。。。
夫曰く。。。この辺りのキツネはエキノコックスを発祥していない、知床のキツネはエキノコックス保菌キツネだって。。。
見た目で判断してるだけだけどね~(笑)
  1. 2008/09/08(月) 16:31:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/556-bfbe852c
| ホーム |
