デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペットルームとは。。。?

tsuruga080818-1.jpg 

写真は敦賀港に到着した頃です。
車に乗って出かけられれば何処でもOKのゆずこた。。。
とってもワクワクしていましたよ。。。
この後、フェリーに乗せられる事も知らずに。。。

 


今回我が家がお世話になった
新日本海フェリーさんでのペット乗船ですが
ペットルームというものがございまして。。。
まぁ、早い話がケージにお預けという形になります。
たとえ、特別室をとっても部屋にペットを
入れることができません・。・
ペットルームの中には8個の大きなケージが入っています。
とても大きなケージで、ゆずこたは2U^ェ^Uで1ケージを
お借りしました。慣れていらっしゃる方たちは
3U^ェ^Uで1ケージ。。。という方もいらっしゃいました。
逆に1チワワちゃんで1ケージ・・・とても寂しそうでした(涙)

tsuruga080818-2.jpg

 ケージも鉄製でとても頑丈そうで。。。
南京錠を掛けるものです。
ペットルームの入口にも鍵が掛けられています。
飼い主のみ、この鍵をフロントから
借りることができます。
基本的に乗船中はいつでもペットに
会いに行くことができます。
ケージから出して、ペットルーム内を
散歩させたり(めちゃ狭いけど)食事させたりは
自由にできます。

 

だけど。。。

 

 

ゆずこたに会いに行くと。。。
他のU^ェ^Uちゃんたちが泣き叫びます。。。

 

そりゃ~そうだよね。。。

 

自分達だって、ケージから出してもらいたい。。。よね?

 

とっても可愛そうになります。マジでっ!
鬼の心を持つ私でさえ。。。

 

ゆずこた。。。可愛そう。。。って。。。

 

でもそんなことは言っていられない。。。かも?(笑)
だって、乗船してしまったら降りられないのよ。。。
だって。。。海だもん(笑)

 

次回北海道を訪れるときには
フェリー使うかどうか。。。?
北斗星が良いなぁ~
でも車、もっていけないし。。。うん。

 

そんな涙を誘うようなケージ生活でも
小太郎さん。。。健康そのものでした。
ゆずさんは。。。といいますと。。。
コチラは予想外に(笑)気持ちが挫けてしまったらしく
元気はあるのですが。。。
お尻から出血(涙)
でも、北海道に到着して2日目には
体調も回復いたしました。
丈夫な子じゃ。。。親孝行じゃのぉ~
体調を崩す?と思われていた小太郎はなんともなく
意外なことにゆずさんが。。。と思い
一時は大騒ぎでしたが1日、便がやわらかかっただけで
回復したゆずさんでした。。。とさ(笑)
コレって。。。
小太郎は飼い主を信じていたから大丈夫だったけど
ゆずは。。。信じていなかったのでは?
などという疑念も。。。(涙)
ゆずさん。。。もっと信じて。。。お願いだから~(笑)

 

そんなことを考えつつも。。。
人間のほうの家族。。。

feri-080818-1.jpg 

以外に楽しんでいた様子ですよ。。。マジで

船内では、映画が見られたり
ライブが開催されていたり。。。

お風呂に何度も入ってみたり。。。

思ったよりも快適?でしたよ。。。私以外は。。。ですけどね(涙)

何のことはない。。。
食っちゃ、寝。。。その連続ですわ。。。はい。

 

それでも確かに。。。
ゆっくりとは。。。できるのですよね(笑)

何のカンのと文句をブーブー言いつつも。。。
3日の21:00、苫小牧に到着です。

 

憧れの地。。。北海道編ですよ。。。(笑)

既に。。。北海道での出来事は
皆さんがUPしてくださっています。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
がっ!敢えて(笑)UPするのだっ!(笑)

スポンサーサイト


  1. 2008/08/18(月) 14:00:00|
  2. 北海道だぜっ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<上陸したぜっ! | ホーム | 帰ってきちゃいますた・・・>>

コメント

長い素敵な北海道旅行でしたねー。

フェリーでは、ペットルームでしたか。
ホラ、かぐらさんちはキャンカーなのでそこにゆずこたちゃんいるのかなぁーとか思っていたのです。でもこんな時は一人っ子は可愛そうですね。ゆずちゃんも、ヘッチャラなこたちゃんがいて心強かったかもですよ。

家族みんなの楽しい思い出のUP、
楽しみにしていますよ☆
  1. 2008/08/18(月) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

長旅からお帰りっ!
フェリーって聞いて、車ん中かな・・って調べたら・・ペットルームって・・・大丈夫かと・・心配してたよ~長いからね~

ゆず嬢は繊細な神経持ってるから・・ちょっとキツかったみたいやなぁ~
でも、やっぱりコタちゃんは男じゃ!!
二犬一緒はココロ丈夫やったやろうけど・・

  1. 2008/08/19(火) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま
なんだか旅行中、曜日が全然判らなくてさ。。。
フェリーの会社によっても違うみたいなんだけど。。。ウチがお願いした新日本海フェリーはペットを車に残しての乗船ができないんですよ。。。
名古屋からの太平洋フェリーでもコレは同じ、ただ、太平洋フェリーは犬のお散歩ができるらしいです。。。ただ、コチラを選ぶと北海道までの乗船時間がかなり長時間に。。。
なかなか上手くいかないのよね。。。グッスン

☆彡パピドンさま
予想ではゆずの方がピンシャカで小太郎がピーピーかと(笑)
まったく裏切られた結果でしたが。。。
まぁ、初回にしてはまずまずだったかな?
  1. 2008/08/19(火) 16:41:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/550-c2b475cc
| ホーム |
