デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨の休日。。。

こんにちU^ェ^U

週末は、ザーーーッ!と勢い良く雨が降ってきた・・・
と、思えば、ほんの少しの時間だけ止んでみたり。。。

とてもじゃないけどU^ェ^Uも散歩にいけるような
状態ではない。。。
恐ろしい、週末を送ったデカこた家です。(涙)

そして。。。月曜の今日。。。
雨、降ってないから。。。(涙)

yuzu080623-1.jpg

それでも可愛らしいゆずさん、文句も言わずに
一日中、私達にお付き合いして
マッタリとすごしてくれましたよ~♪

なので。。。

yuzu080623-2.jpg

可愛らしいゆずさんの。。。

yuzu080623-3.jpg

奇妙な首降り?を・・・UPです(笑)

yuzu080623-4.jpg

まぁ。。。単に手抜き。。。なんだけど。。。ね(笑)

yuzu080623-5.jpg

暇をもてあましていても
笑顔を見せてくれるゆずさん。。。カワエエ。。。(笑)

yuzu080623-6.jpg

犬は笑わない。。。そうですが

ゆずさんは笑ってますよ(笑)

yuzu080623-7.jpg

あぁ。。。ホント、女の子、可愛い。。。

だって。。。さ

kota080623-1.jpg

雨は母ちゃんのせいではありませんっ!(キッパリ!)

休日は、お出かけ三昧?
って。。。勘違いしている小太郎。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
車に乗れば着いた先は天気だっ!
って思い込んでいるから。。。
どうしようも有りません(涙)

大雨の中、車で出かけよう。。。と
大騒ぎの小太郎でした(疲)

今度の週末こそは。。。お願いっ!天気になって!(懇願!)



  1. 2008/06/23(月) 10:01:02|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<テスト | ホーム | 降ってるのかな?(笑)>>

コメント

いっそ車に乗って晴れてるところまで行ってみれば!?
小太郎ちゃんのこの顔は、かなり訴えてるね。
ゆずちゃんのこのポーズはやっぱり「ピカピカ」?
首をかしげるのはかわいいよね。
洋犬はよくするらしいね。
ぷりんはめったにしないのよ。
やっぱり和犬がたくさん入ってるのかなぁ。
  1. 2008/06/23(月) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

ゆずちゃんの首振り可愛いっ♪
んー、やっぱり女の子だからかしらねぇ
うちも洋犬のはずなんだけど…まったくやりゃしませ~ん
男の子は…素直すぎなのよ、きっとそうよ
ね、かぐらさん?
  1. 2008/06/23(月) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

ホント、女の子は可愛い。
キャワイイー
お茶目な愛らしいゆず姫!
確かにかぐらさんが話しかけるとこんな風にいつもしますよね。
そらは・・・そうですねぇ、そらにとって聞き慣れない言葉を話しかけると、首を傾げて一生懸命聞いていますが、あんまりしないです。

でも、私はこたちゃん、
このブスーとした感じが可愛いと思っちゃいます。
こたちゃんが大好き。
  1. 2008/06/23(月) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

そうそ、笑わないんだってさ。
でもなー、「笑わないって」言う学者さんに反論する訳じゃないけど機嫌良い顔ってのはあるわけで、
その時に笑って見えたら笑ってるって言ったって良いじゃんねぇ。

犬に餌をあげる(うちはご飯って言うけど)って国語では×なんだよ。
植木に水をあげるのも×なんだよ。
犬や植木に警護使っちゃいけないんだってさ~。
人間ってどんだけ偉いんだか。



子どもと仲良くできて、
他の犬たちとも仲良くできる、
小太郎君はすっごくいいコだと思うよ~。
  1. 2008/06/23(月) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

お!
右へ左へ「なあに?なあに?」
と一生懸命聞いてますよ~  という
しぐさ かわいいですよね~~。
そこまで傾けなくてもっ てなくらい
傾けるのが、これまたカワイイんですよね~。
このしぐさでは・・・
ウチと逆です(笑)
ゆずゆずさんと同じように一生懸命聞くのがぶー。
半目になってむっつりするのがガリ子。
時々は聞こうとしますが、オイシイ話の時だけで~す。

でも、このこたちゃんの顔
ツボです・・・くくっ(含笑)
  1. 2008/06/23(月) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

ゆずさん、茶目っ気たっぷりで
めんこいぃ~♪

話しかけると首傾げます。
元々、クゥーがするんで
あみがその様子をじぃ~って見てるんです。
「家政婦は見た」っていう感じで
見てますよ(笑)
そして・・・真似するようになりました。
ゆずさんみたくもっとやってほしい
けど1回で終わりです(笑)

小太郎さん、訴えてますね(笑)
  1. 2008/06/24(火) 01:18:59 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま
この日、お天気が良かったのは梅雨明けした沖縄だけよ~(笑)

男の子は、女の子に比べて甘えベタなんだけど。。。その分訴えかけてくるのよ。。。しかもブラッキーや小太郎の場合は、ジットリと、ネットリと(笑)
微妙だよね。。。体大きいのに(笑)

ぷりんちゃん。。。そうなんだ~、近所のなんちゃってぷりんちゃんは、U^ェ^Uちゃ~ん♪って声を掛けるとかしげるのよ~
  1. 2008/06/24(火) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま
可愛いでしょっ♪
えぇ~っ!むぎちゃん、傾げてたよぉ~マジで!
小さな子は同じ子としても可愛いんだ。。。って思ったことを覚えてるもん(笑)
素直。。。うぅ~ん。。。素直というのか?非協力的?というのか。。。謎だわ~(笑)
  1. 2008/06/24(火) 09:55:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま
お話してあげると、じーーっ!と目を見て、首をかしげるのよ~ゆずさん♪
もぅ~可愛いったら。。。(笑)
うん、きいたことのない言葉にも反応するよね~
でも、小太郎は首、傾げないっ!
ぶんむくれコンテストがあったら。。。小太郎、優勝かも?(笑)
  1. 2008/06/24(火) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま
そうなの。。。でも、ウチの子達は、笑ってますよ(笑)
あははっ(笑)なんか嫌なことでもあった?(笑)
でもね、ホント、そう思うことって多よね~
しかも。。。さ、人間は偉いような扱い?なのに、母は。。。小間使いのよう。。。だよね?(笑)

小太郎?。。。うぅ~ん。。。でも、心配ばっか掛けるから。。。小太郎。。。うん。
  1. 2008/06/24(火) 10:05:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡くみさま
いやぁ~そんな話を聞いてしまったら。。。益々宗次郎君のファンになってしまうわ。。。
素直で可愛い宗次郎君。うんっ!イイっ!(笑)
そして・・・セイちゃん。。。常に笑わせてくれるから。。。(爆)
  1. 2008/06/24(火) 10:07:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま
うふふっ!あみちゃん、出し惜しみしてるのよ~(笑)
計算してるんだわ、きっと(笑)
これから長いU^ェ^U生、小出しにしないとネタ切れしちゃうから。。。ってね(爆)
  1. 2008/06/24(火) 10:09:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

はじめまして!
ブログ村の検索からやってきました!
なんと、私の愛犬も小太郎という名前なんですよ~!
しかも、ややでかめ(笑)
まだ子犬なので、これからどこまで大きくなるかわかりませんが、結構大きくなる気がします(笑)
これからちょくちょくのぞかせていただきます!
どうぞ、よろしくお願いします☆
  1. 2008/06/24(火) 14:10:49 |
  2. URL |
  3. はなこ #-
  4. [ 編集]

☆彡はなこさま
はじめまして♪って、昨日のうちに早速ブログを覗かせていただいたんですけどね~♪
コメントなしでごめんなさぁ~い♪
同じお名前で。。。しかも同じ県在住でした(笑)
こちらこそよろしくお願いしま~す♪
  1. 2008/06/25(水) 09:05:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/481-fe1b130c
| ホーム |
