デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ディアアイランドの鹿と狸御殿の狸姫?

川で泳ぐ小太郎さん
皆さんに喜んでいただいて
父ちゃん・・・喜んでいました(笑)

でも、実はまだ続きが。。。

あっ・・・若干、しつこいですか?(笑)

仕方がない。。。と思ってお付き合いくだされ
しかも、本日のタイトル
鹿と狸。。。
どちらも出てきませんから・・・悪しからず・・・(笑)

泳ぐ小太郎のそばに寄ってきた女の子達。。。
自分も枝を見つけてきましたが。。。

kota080612-1.jpg

冷たいよ。。。小太郎さん

いたいけな少女の気持ちを踏みにじるなんて。。。(笑)
しかも、みんなハーフで可愛らしい子ばっかりだったのに・・・
小太郎ばかりなぜモテる?って。。。
父ちゃん、ジェラシーーーっ!ってか?(笑)

kota080612-2.jpg

父ちゃんと小太郎の枝投げ遊び?は
延々の続いて。。。

kota080612-3.jpg

飽きてきた父ちゃん、
滝つぼを狙いますよ(笑)
・・・がっ、届かず・・・ノーコンめっ!(笑)

でもちょっと、行き過ぎたらしいです。。。小太郎さん(笑)

kota080612-4.jpg

あらららっ!とうとうおぼれたかっ?

ちょっとアップにしてみましょ

kota080612-5.jpg

枝を加える瞬間のようです(笑)
ちょっと判り辛いけど

kota080612-6.jpg

見事に咥えてます(笑)

kota080612-7.jpg

ご機嫌です・・・薄毛君(涙)

kota080612-8.jpg

いつも同じ展開。。。(笑)

kota080612-9.jpg

懲りないヤツめっ!

kota080612-10.jpg

小太郎が枝を咥えて泳いでいる時に
私。。。思い出すお話があるんだよね~
ココからが本日のタイトルに関係有り(笑)

かぐらが若い頃(今、23歳だけど)
ちょっと長めの旅行したモーリシャス
ソコにディアアイランドっていう島があるんだけど。。。
とても美しい島だったんだ~
この島の名前の由来が。。。
この島から鹿がサンゴを咥えて泳いできた。。。って(謎)
ココ、インド洋だぜっ?。。。って思ったんだよね、私(笑)
どうしてもそのお話を思い出してしまうのさ~
こんな風に咥えて泳いだのかな?って(笑)


小太郎さん、もしかして前世、その鹿だった?(爆)

yuzukota080612-1.jpg

いや。。。やっぱ、鹿じゃないね。。。うん(笑)
顔、まんまるだもんね。。。
ってか横に長い楕円形?(笑)

yuzukota080612-2.jpg

あらまっ!ソレはゆずさん、怒るわ~(笑)

yuzukota080612-3.jpg

怒り心頭で。。。横取りかよっ!(笑)

yuzukota080612-4.jpg

皆さんの想像を裏切る小太郎(笑)
渡したくないんだね~

yuzukota080612-5.jpg

しかも。。。勝ってしまった(笑)
死守しまぜっ!by:小太郎

負けてしまったゆずさん。。。

yuzu080612-1.jpg

可愛そうに。。。

狸御殿に帰っていきました。。。とさ(笑)

ふぅ~っ、やっと終わった(笑)
なんか、こぅ、。。。
もっと簡潔明瞭に書けないもんかねぇ~

。。。って、思っちゃいました?(笑)
スンマセン(反省)

さぁ、来月から
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
小太郎先生のスイミング教室
開催しますよぉ~♪


絶対に嘘だから(笑)



  1. 2008/06/12(木) 14:35:38|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<流行。。。?ですか? | ホーム | そして今年も。。。>>

コメント

パパさんの投げる枝にしか眼に入らないコタ君、私もこんな風な姿に憧れます。

家の2頭は未だ水に入ったことがないのですが、アランのボール投げ遊びがこれに相当するのでしょうか。

枝を横取りしようとしたゆずちゃんの要求も断固拒否した態度、凛々しい限りです。

ポチッ!です。
  1. 2008/06/12(木) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

やっぱり小太郎さん、お水がよく似合う。
枝を死守した小太郎さん、ステキだわ(笑)
絶対譲りたくないものもあるよねー。
うちのコタもたまには、勝つこともあるもん(笑)
  1. 2008/06/12(木) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

どうしても渡せない枝(物)、あったんだね
小太郎さん。
うん、健気だねぇ~(笑)

あみ、泳げるか?
小太郎先生のスイミング教室に
入ろうかな?(爆)

しかし、ここの水ってすごくキレイですね。
  1. 2008/06/13(金) 01:31:35 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

レトリーバーよりレトリーバーだっ!
カッコイイね~今日のコタちゃん!
ゆず嬢も・・たじろいだ?!
これこそ~水を得たサカナならぬコタちゃん!シーズン到来!!

いずれ、コタアイランド・・見つかるよ~!

でっ、かぐらさん・・幼いときに・・遠くに旅行いったんやね?!(爆)海外に行ったことない・・やっかみダッ!
  1. 2008/06/13(金) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

いやいや~面白かったよ~。
ゆずちゃんの怒りがどこから来るのかがちょっと分からなかったけどさ。
それにしても、あの枝をあの距離まで投げるの?
お父さんピッチャー?
あの枝軽いでしょ?
飛ばないでしょ?

ディアアイランドとか、我が家向けじゃありませんか。
・・・ってインド洋~?
遠すぎて距離感吹っ飛びます。
北海道にアイラ湖とかラスカマウンテンとか
カミィ洞窟とかないのかしら・・・・

パピドンさん私もパスポート持ってない組だよ~。
  1. 2008/06/13(金) 14:47:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

う~ん、小太郎ちゃんはどう見ても鹿の子孫じゃないな…
でやっぱりくわえてくるのは庶民的な枝が似合ってるかも。
それにしてもモーリシャス?
聞いたことはあるな…
南のキレイな島って感じだよね。
かぐらさん、若い頃はいろんなことしてたみたいでうらやましいぞ~。
あ、今も23才だっけ?

ゆずさんは少しは濡れてるけど、小太郎ちゃんの
スイミングスクールには入らないのね。
  1. 2008/06/13(金) 15:42:56 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま
こんにちU^ェ^U
昨日今日の小太郎の事、aspipapaさん気に入ってくださってますね~(笑)
でも、実はヘタレなんですよ(涙)
小太郎はボール・・・というかたまごちゃんが大好きで。。。
コレを川などに持ち込むと、もしや?命取り?という状態なので、彼の気に入っているおもちゃは持っていけません(笑)
どこまでも追って行っちゃいそうだし。。。
でもお褒め下さってありがとうございます♪
  1. 2008/06/13(金) 16:06:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamameさま
コタ君もまめちゃんに勝つときが?(笑)
お互い。。。小太郎が弱ちんで・・・苦労するわね(笑)
  1. 2008/06/13(金) 16:08:03 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま
コレがたまごちゃんだったら。。。想像すると怖いわ(笑)
健気ってか~(笑)

あみちゃんも泳げそうじゃない?
ってかクゥーちゃんの特訓かな?(笑)
コタパパに投げ込んでもらおっか?(笑)

川の水は。。。綺麗でなければイケマセン!(笑)
  1. 2008/06/13(金) 16:09:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま
あははっ!新種レトリーブヨン?(笑)
頭。。。デカイしね(涙)
そうなの、本当に小さいとき。。。って事になるわよね?(笑)

コタアイランド・・・オス限定だったら。。。どうしよう?(怖っ)
  1. 2008/06/13(金) 16:12:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま
そうなの、ゆずったら突然激昂。。。なんだよね(涙)
何が引き金なのか・・・?
多分、小太郎だけが遊んでいるから。。。ナンダと思うんだけど。。。?
謎の女だから。。。ゆずさん(笑)

マダガスカル島の横っちょにあるモーリシャスっていう島からまた船に乗っていくところにあるのよ。。。ディアアイランド。
とっても美しい島でね。。。うん。
鹿がサンゴ咥えて海を泳いで渡る。。。という伝説?のある島。
ディアちゃんの名前初めて知ったときも、この島のこと思い出したのよ。。。

なんだか。。。ラスカマウンテン。。。有りそうだよ(爆)
  1. 2008/06/13(金) 16:15:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま
小太郎。。。何系統かな?(笑)

私の年齢。。。今も、もじゃなくって今は・・・は!23歳ですからね~」(笑)

ゆずさんは、泳げますから入港いたしません!っていうよりも。。。小太郎に指導されるなんて。。。プライドが許しませんことよっ!(笑)
  1. 2008/06/13(金) 16:17:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

こたちゃん、姫に言ってやりたかったんだ!
「泳ぐのは僕だ」
北島○介みたいに(笑)

こたパパさんとこたちゃんの二人の世界ですね。チビッコなんて目に入らない・・・・・っていうか父ちゃんとの時間を邪魔すんな!ってこたちゃんが無視してる!
こたパパさんがこたちゃんが可愛くて仕方ないのも、すごーく分かります。
こたちゃん、すごく可愛いもの!
  1. 2008/06/13(金) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

横長のお顔、掴みたい・・・!!
両端を掴んで広げたい(笑)

こたちゃんの父ちゃん大好き度がビシビシ出てますな^^。

そして・・・
狸御殿 行ってみたいです うふ。
  1. 2008/06/14(土) 19:12:24 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

ご心配おかけしましたぁ
ようやく戻ってこれたわ…でもまだ、声だせないんだけどね
コタパパさんと小太郎君の仲はホントすごいわ
ゆずちゃんが山に登っていってても、気にしてない!?
いやいや、それぞれ自己主張をしないとやっぱり駄目なのよね
それでこそ、多頭飼いよ
うちのひ弱なおっさんにも見習ってほしいもんだわ☆
  1. 2008/06/15(日) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま
小太郎。。。ゆずさんにいえるのでしょうか?(笑)
多分。。。うぅ~ん。。。難しいだろうな(笑)

本当に遊ぶときのコタパパと小太郎は、誰も邪魔できないかも。。。(笑)
でもソレも野外限定なんだけどね(笑)
  1. 2008/06/16(月) 11:02:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡くみさま
はい、間違いなく横に長い丸かと。。。(笑)
狸御殿。。。実は近代的だったら。。。どうしよう?(爆)
  1. 2008/06/16(月) 11:03:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま
大丈夫かぁ~い?
ちょっとゆっくりと静養したほうがいいよ~マジで。
  1. 2008/06/16(月) 11:04:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/475-5a4b6350
| ホーム |
