デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バディはね・・・

sora080602-4.jpg

バディはガムが大好き。。。

さっちゃんは、宙にガムをあまり食べさせたくない。。。

世の中うまくいかないんですよね~(笑)

sora080602-5.jpg

バディは、食物アレルギーがあり
食べられないものがたくさんあるんです。
だから、食べられるおやつも限られてしまって。。。

本犬は食べられる。。。というでしょうけど
食べさせてはいけない。。。って言うんですかね~(笑)

お肉だけで言うならば鶏とターキーが
食させてはいけない肉です。
私が覚えているものの中には
白米・玄米もありました。

ならば、ビーフジャーキーが食べられるのでは?
。。。って思いますよね?

ところが、市販されているジャーキーには
ビーフジャーキーという商標名でも
鶏が何らかの形で入っている場合が多いんです。
白米・玄米も同じことが言えますよね。。。

かろうじて、鶏系統のお肉以外のお肉と
小麦などはアレルギーを起こすリストに
記載されていなかったのですが
卵もダメ。。。

市販されているおやつで
卵も鶏も米も。。。
その他バディのアレルゲンとなるものが
一切含まれていない物を探すのは
とても大変なことなのですよ。。。

残念っ!卵ボーロもダメじゃんね~(笑)

その煽りをモロに食らっているのがマリンなんだけどね。。。
一緒の物を食べないと。。。
ホラ、お互いに交換会。。。するでしょ?
マリンにだけ、こっそりと白米入れたり
卵入れたり、鶏も入れたり。。。
それでも、バディは気づくんですよね。。。

オレのと違う?
。。。って。。。

なんか、バディとマリン、どちらが可哀想なのか・・・?
バディの食べられるガム。。。
マリンは嫌いなんですよ。。。
ってか、お好みじゃないらしいです。

普通のジャーキー、食べたいよね。。。マリン(涙)
でも、そしたらバディが可哀想だよね(涙)

よ~し、次回バディマリンに会うときには
私が、超簡単焼くだけビーフジャーキーを
作ってあげましょう♪

。。。って、大型犬さん達。。。
20gとかじゃ足りないわよね(笑)
小さすぎて歯の間にはさまっちゃう?(爆)

宙は、バディマリンが帰宅する前に
個別メニューで食事を摂っているそうです。大量に(笑)

ソレなのに。。。

sora080602-2.jpg

宙っ!なんですかっ!
その品の無さは・・・(笑)

アレルギーの子。。。
本当に大変ですよね。。。うん。

マリンの写真もたくさんあるんだけど。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
みんな、お顔が真っ黒けで
判別付かないのよ。。。(涙)



  1. 2008/06/04(水) 16:28:36|
  2. バディマリンとそら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<今日のお庭でつ | ホーム | お便りです。>>

コメント

ぼちぼち更新なのかと思ったら、毎日更新になってるし(汗)
バディくん大変なのね…
そうか、市販されてる物はビーフジャーキーでも鶏が関係してたり
白米、玄米もどこに使われてるか、わからないね。
バディくんだけじゃなく、マリンちゃんも宙ちゃんも一緒だから
よけいに食べ物には気を使うね。
やっぱりかぐらさんお手製の焼くだけビーフジャーキーの出番だね。
ド~ンと塊ビーフで作ってみて!

そうそう、ぷりんの体高ね、45センチくらいだった。
これって中段のバーになるのかな…
  1. 2008/06/04(水) 20:30:25 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

ぜひバディさんに、前回のお手製ビーフジャーキー
特大サイズで作ってあげてくださいね。

多頭飼いだとお互いの食べ物が同じか?
気になるようです。
違うメニューに出来ませんね。
マリンさん、ガム嫌いなの??

宙さん、無言のプレッシャー??
あみと同じことしてますね(笑)
そうそう、小さいときもそうでしたね。

  1. 2008/06/05(木) 01:20:24 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

☆彡きゃらめるママさま
そうそう、だから今日はお休み(笑)
バディね。。。なんだか可哀想だよ~
無添加・無着色・100%ビーフって書かれていないと。。。ね。。。
マリンと宙は何を食べても平気ぃ~(笑)
だけど一緒にいる時間帯は。。。制限されます(涙)
ホントだよ、ジャーキー焼くにもトースター5台くらいないと無理かも(笑)

45・・・有り得ないよ・・・計り直しだな(笑)

☆彡クゥーさま
あははっ♪すんごくデッカイジャーキーね~
嫌です(笑)

そういえば、小さかった頃も同じことしていたような。。。(笑)
  1. 2008/06/05(木) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

バディ君アレルギーがあるのですね。ガムを食べている宙ちゃんの目本当に真剣ですね。

家のアスピは動物の肉は全てアレルゲンですし、コメもダメです。逆にアランは鶏と米だけ食べれるのです。アスピは若いときは毛吹きが良かったのですが、痒がって掻くために、今ではみすぼらしい体毛の有様です。

ポチッ!です。
  1. 2008/06/05(木) 13:36:34 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

アレルギーある子は大変だよね
付き詰め過ぎると、あれもこれもアレルゲンになっちゃったりね…
市販品のおやつ買うのにも、真剣に表示を確かめちゃう
ガムを食べてる宙ちゃんの、お顔…目が…
なんだかバディくんより、迫力ある食べ方のようなのは気のせいだよね☆
  1. 2008/06/05(木) 14:44:07 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

宙のこの顔。。。本当にすごいですよね(笑)

いえいえ、アスピ君、全然みすぼらしくなんてありませんよ。。。
アレルギーの子、多いんですよね。。。
ウチの小太郎は馬肉がダメみたいです。
食事で使う馬肉はOKだけど、馬のラングス(肺)や心臓はダメでした。
市販されているホースジャーキーもまったくダメです(涙)
知らずにホースジャーキーを食べさせていて、去年ひどい目にあいました。。。
今のところ、産地などを選んで馬肉も食事に使って見ているんですけどね。。。
アレルゲン、しょっちゅう変わるって言いますから。。。ね。
  1. 2008/06/05(木) 16:23:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

そうなんだよね。。。
でもさ、本当にあわないものを食べちゃうと、お腹は壊すし耳の中まで炎症を起こしちゃうんだよ~
だから、一度ダメだったものって。。。なかなか再度トライ!って気持ちにはなれないんだよね。。。

宙。。。ド迫力のメメだよね(笑)
  1. 2008/06/05(木) 16:25:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

アレルギー~昔もこんなにあったんかな・・
たしかに・・ワンも昔から「皮膚病」でかたずけられてた子の中には・・アレルギーの子もいたんかも・・・

アレルゲン見つけてもらって、バディ君はかわいそうじゃないよ!みんな~しあわせやで~

宙ちゃん・・目剥きすぎっ!(爆)
  1. 2008/06/07(土) 00:25:20 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/10(火) 01:02:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/470-4f144122
| ホーム |
