デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お便りです。

sora080602-1のコピー

だぁ~れだっ♪

ぐふふっ♪カルトクイズじゃないんだからっ!(笑)

sora080602-3.jpg

うふふっ♪可愛い宙です♪
胸毛、クリンクリンだわっ(笑)

今日は小太郎さん宛てに宙から近況報告ですって♪

小太郎兄さん。。。元気でつか?
そらでつは元気でつ。ご飯を残すからと
ばあちゃんには、しかられるけど。。。
とっても元気でつ♪

バディとマリンもデッカクて時々
野獣の臭いがしますけど、元気でつ。

budy080602-1.jpg

笑顔のバディ。。。

相変わらず可愛い子だねぇ~♪

marine080602-2.jpg

マリンさん。。。黒いよ(笑)

マリン。。。何か苦労でもしてるのかい?(笑)

性格はとっても可愛らしい女の子なのよね♪

みんな元気そうで何よりだわっ♪

小太郎兄さん。。。
そらでつ。は、コノ前、みんなで大きな公園に散歩に行ったでつよ。

3wans080602-1.jpg

散歩最中にもマリンはボクのことを心配ばかりして。。。
ウザイでつよ。
でもマリンのことも大好きでつよ。

小太郎兄さん。。。みんなで一緒に行く散歩は
とっても楽しいでつよ。。。
だからボクの顔も。。。ホラ

sora080602-9.jpg

楽しいんだよね。。。?宙(爆)

ホラ。。。バディも楽しそうでつぉ♪

budy080602-6.jpg

バディはニッコニコぉ~♪

soramarine080602-1.jpg

冷めた子犬様ですこと。。。(笑)
既に9ヶ月になったから子犬ではないのか。。。?

いえいえ。。。嘘ですよっ♪
宙だって、とってもエンジョイしてますから♪

sora080602-6.jpg

宙。。。サイズだけじゃなく。。。
表情も小太郎に似てきたね。。。

そらでつ。は・・・よく、
小太郎兄さんに似ている。。。といわれるでつ。
でも。。。似ていないとおもうんでつ。。。
だって。。。ボク、宙でつは。。。

sora080602-10.jpg

でも・・・小太郎兄さん・・・大好きでつよ♪

(爆っ!)

宙。。。なかなかどうして
良い子に育ってるね~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
パンチが効いてて。。。好きだよ♪

読者の皆様。。。
嘘ですからねっ嘘(笑)
宙はそんなこと言いませんよ~
だって。。。
U^ェ^Uだから(笑)

今朝の出勤前のU^ェ^Uおやつです。。。

beef080603-1.jpg

ゆずこたの肉系おやつは、出勤前に
作ることが多い我が家です。

オーブントースターで焼くだけなので
家族を見送ってから作ります。
今朝はビーフ。↑の写真で40g(生の状態で)

デカこた家近くのスーパーで
100g ¥100くらいで買える牛を使います。
メッチャやすいでしょ?(笑)
この激安牛肉、もも肉なんだけど
サシが入っていないため、赤肉のみ(笑)
多分。。。美味しくない牛肉です(笑)
でも、サシが入り込んでいないから
脂肪が殆どない。。。と言うことで
ゆずこたの食事やおやつには結構使うことがあります。
実は安売りの日だと100g @¥88くらいになるんです。
すごいでしょ?(笑)

デカこた家の周りのスーパーだと
この価格だと豚より鶏より。。。安いんですよ(笑)

beef080603-2.jpg

トースターで1度に焼くのは40g。
コレをゆずこたで分け合います(笑)

焼いている間からブーブー(笑)うるさいので。。。

家を出る前に食べさせてあげましょう♪

kota080603-1.jpg

ジャーキーも滅多に購入しない我が家。。。
こんなものでもとても喜ぶ小太郎。。。(不憫だわ 笑)

yuzu080603-1.jpg

ゆずさんも。。。ね(笑)

砂肝やささみでさえ。。。
オーブントースターで焼くと油がジュクジュクなのに
牛肉。。。油も出ないんだよね(笑)



  1. 2008/06/03(火) 09:40:25|
  2. 我が家の5U^ェ^U|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<バディはね・・・ | ホーム | 撮れないのさ。。。>>

コメント

宙ちゃんもう9ヶ月ですか、すっかり立派になりましたね。
焼き肉美味しそうに食べていますね。とても格安の特売品とは思えませんね。フードメーカーの品もきっとこんなものではない、下の下の肉を使っているのでしょうね。
ポチッ!です。
  1. 2008/06/03(火) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

宙、少しはパピヨンらしくなったでしょうか?(笑)
もしかしたら。。。ゆずこたのお肉、格安特売品のみで形成されているかも。。。(汗)
いつもポチ、ありがとうございます。
  1. 2008/06/03(火) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

あ、バディ君・マリンちゃんしばらく~。
宙君って、大型犬の中にいても見劣りしないよね~。
存在感ありありだね。

牛肉安いね~。
うんうん、鶏肉より豚肉より安いね~。
しかも美味しそう。
  1. 2008/06/03(火) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

さすが~パピヨンじゃねぇ~わ!デッカイ!ご立派(爆)さっちゃんママはシェルティーじゃなくって大型犬を育ててるわ?!(爆)
それでも、マリン嬢から見たら「かわええ~かわええ~おとうと」なんや!
元気そうで~うれしいっ!

牛肉ジャーキー!美味そうやん!ヘルシーやし・・
主婦にとっちゃ・・お値段も味のうち!えっ、うちだけ・・?お高いのは・・お口が腫れるって・・・育ったもので・・(爆)

  1. 2008/06/03(火) 22:19:10 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

宙くん。。
元気そうで何よりでつ!!
でか宙になりそうなんですか??

牛肉安!!
きららの食べてる、鶏胸肉のカリカリは
100g29円です!!
  1. 2008/06/03(火) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

クルミの件ではご心配お掛けしました
クルミを買ったショップから、クルミの代わりに新しい子を譲りますと言われて家族で悩んでいる最中です

ゆずちゃんに小太郎君♪美味しそうに食べていますね~♪
とても可愛いですよ♪
同じパピヨンでも皆それぞれ特徴が違ってて本当に可愛い♪
  1. 2008/06/04(水) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. アルルナ #wLKyQzjw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(水) 01:08:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

バディ&マリンさんも元気そうですね。
散歩中の宙さん、小太郎さんそっくり~!
あみにも似てますね(笑)

牛肉、安いですね。
羨ましいです(笑)
そうそう、あまり脂肪分が無いほうが
ヘルシーですよね。
あみ、鉄壁の胃腸?でしたがお肉の脂肪分食べ過ぎてユルユルになったことがあります。
  1. 2008/06/04(水) 01:39:07 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/04(水) 01:39:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡朝から職場でコメ返だす!(笑)

☆彡kuroさま
バリンとマディ・・・いやいやバディとマリン、元気そうですよ♪
宙もやっと向こうでの生活に慣れたみたいだし(笑)
大型U^ェ^Uさんとの同居だから、存在感を出していないとね。。。(笑)
牛肉も産地が気になるところだけど。。。餌もね(笑)でもまぁ人も食べているんだろうから。。。と、思うしかないよね~

☆彡ぱぴどんさま
マリン36Kgくらいあるって言うから・・・流石にデカイよね?(笑)
抱っこ・・・できるかな?(笑)
ホント、最近なんでも高くて。。。庶民の口には勿体無い値段モノばかりだよね~(笑)

☆彡きらりんママさま
宙でつ、は4Kg。。。6ヶ月になったときからずっと4Kgです(笑)
成長が早かった割には。。。そこそこかな?(笑)
パピヨンにしたらデカッ!なんだけどね~ゆずこたと一緒にいると全然気にならないの~(涙)
その鶏肉。。。安いね~

☆彡アルルナさま
本当に突然のことで。。。
ずっとコメントできませんでした。ごめんね。
クルミちゃんの代わり。。。って言われてしまうと微妙。。。ですよね。
代わりと言わないでくれたらよいのにね。。。
クルミちゃん、短いU^ェ^U生だったから。。。だからアルルナさんのお宅のようにU^ェ^Uちゃんがたくさんいる楽しい家庭を選んできてくれたのよね。。。
神様がクルミちゃんの為に。。。きっとそうだ!
元気。。。出してくださいね。

☆彡クゥーさま
似てるでしょ?小太郎と宙とあみちゃん(笑)
でも、宙はメメがキリッ!としてて小太郎よりも男前かも。。。と、さっちゃんが言ってますよ(笑)
ど~せ、小太郎はボヤ~ンとした目元ですよ~(笑)
最近、うちで頼んでいるお肉屋さんも、ダイスカットしてあるものはちょっと脂肪が増えた気がするのよ。。。
まっ、しょうがないか。。。とおもいつつ。。。気になっているかぐらでっつ~(笑)
  1. 2008/06/04(水) 09:27:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

宙さん育ってるねー
今何キロくらいになったのかしら???
安肉!(笑)
いいよね~私も安肉買う買う(゚m゚*)プッ
脂がなくてパサパサ具合がちょうどいいんだよね。
うん。
決して安いから買うんではなく。
ワンコのためにちょうどいいから買うんです(ぇ)
  1. 2008/06/04(水) 11:56:00 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

のっしのっしに、もっさもっさって(笑
3わんとも貫禄ありますね♪
宙くん、子犬ですよね(笑  渋い!

お肉安いですね~
これは、強い味方ですね。
肉は肉ですから!
彼らにはありがたいおやつだと思います。
  1. 2008/06/04(水) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

☆彡コメントありがとうございま~す♪

☆彡ねずねずさま
育ちすぎ。。。(笑)
6ヶ月の頃からずーっと4Kg。
どこまで育つかしらね?(笑)天パーだし(笑)
デカこた家特性、ウンPっぽいビーフジャーキー。。。誰もウンPっぽいって突っ込まなかったのが・・・不思議だわ(笑)

☆彡とびママさま
渋いよね~(笑)まったく、デカイったら。。。あっ!ウチはもっとデカイんだったわ(爆)
そうですよね(笑)肉は肉っ(爆)
  1. 2008/06/04(水) 16:32:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

美味しそうなおやつだわ!

でも随分安い牛肉だよね~。
こっちにはそんなに安いのは売ってないよぉ。

胸毛のクリンクリン・・我が家はパピィがそう
だわ(*^_^*)
  1. 2008/06/04(水) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

☆彡myiさま

なんだか、大変だったのですね。。。
お疲れになりませんように。。。ねっ。

そうなのよ~この牛もも肉、オーシーなんだけど、とっても安いの。
給料日前のU^ェ^Uご飯に使わせていただいてまっす(笑)
  1. 2008/06/05(木) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/468-db6fde28
| ホーム |
