デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

撮れないのさ。。。

yuzu080602-1.jpg

こんにちU^ェ^U、どんより空の
デカこた地方から。。。今朝の模様です(笑)

ゆずさん。。。散歩と食事が終わると。。。
3歳にして、かな~り怠慢なU^ェ^Uの出来上がり。。。ですね(涙)

しかも最近。。。
写真を撮ろうとすると。。。

yuzu080602-2.jpg

さすがは妖怪っ!(笑)

こんな感じなので。。。撮影は無理っ!

んじゃ、この方にがんばってもらいましょう。。。
と、思っては見るものの。。

kota080602-1.jpg

カメラを向けただけで
踵を返して(笑)立ち去ります(涙)

挙句。。。

こんなだし↓

kota080602-2.jpg

この嫌そうな表情。。。
覇気もなにもあったもんじゃありませんよ・・・(涙)

我が家のブログ、存続厳しい状況です(笑)

yuzu080602-3.jpg

でも、撮れたし(笑)
私の勝ちだわねっ!

こんな寂しい内容のブログ。。。
続けていけるのか?私。。。

今までも毎年同じ季節には
同じようなこと書いてるよね?私(涙)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
変化の無い生活。。。
書いても良いけど。。。書きようが無い。。。よね?(笑)

そんな怠惰な日常のデカこたブログですが・・・
何故か?明日も更新予定っす♪

さて。。。

gohan80602-1.jpg

ゆずこたの食器、変えてみました(笑)
勿論♪ちょっと可愛い。。。?よね?



  1. 2008/06/02(月) 10:39:17|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<お便りです。 | ホーム | 雨だけど。。。>>

コメント

コメントをいただきありがとうございました。
パピ君達がカメラの方を向いてくれないそうですが、それはそれでブログになるのではないでしょうか。

ワンコの食事、食器の大きさが分かりませんので量は分かりませんが、1食何カロリー位でしょうか。

ポチッです。
  1. 2008/06/02(月) 13:55:35 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

あはははは~、おっかしすぎるって、さっちゃん。
一日と一食と間違えたんでしょ。
ドライフードでも間違う人いるんだよ~。
いや~、笑ったわ~。
でも優しく(きっと)さっちゃんに指導してあげたであろうかぐらさんには
モンシロチョウが幸せ運んできてくれますって。
モンシロチョウの恩返しとか。

差っちゃんの話読んでうちも計って見た。
肉60g前後くらいかな。
一回ね。
だから一日120gくらいだね。
目玉焼きのご飯の時あるけど、一匹一個だからだいたい50gくらいだよね。
他のたんぱく質とか野菜とかの兼ね合いでもっと多いときも少ない時もあるわ。

食器変わったのね(涙)
  1. 2008/06/02(月) 16:22:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

かぐらさんも数字入力にしたんだね~。
私も考えてたんだけど・・・どうしようかな。
  1. 2008/06/02(月) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

いえいえ、私の方こそ、毎日ご訪問いただいているのに、なかなかコメントを残せず。。。申し訳ありませんペコリ
今日のアラン君とアスピ君がとても可愛らしかったので。。。えへっ♪
ウチのゆずこたは。。。なんだか態度デカクて(笑)
自由にさせていますからね。。。仕方がないか。。。(苦笑)

か、カロリーですか?家に帰って計算しないと。。。(汗)
毎日、大体こんなもんかな?です。。。(笑
  1. 2008/06/02(月) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

うちのコタも、カメラ持つと逃げる。
「ちっ」って声まで聞こえるような気がするもん(笑)

お茶碗かわいいよぉー。
うち、お肉類、少ない気がするな・・・。
ちゃんと、量ってみないとダメかなぁ~。
  1. 2008/06/02(月) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/02(月) 22:37:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/03(火) 06:27:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

kuroさん家は1日2食だったよね?
ウチは1日3食だからね。。。
うん、やっぱ食べすぎか。。。
宙は一日中。。。おやつ食べてるの(涙)
ビックリしたわ~
だから余計にご飯食べられないんだと思う。。。
ウチに来て最初の頃、宙は辛かったと思うわ(笑)
だからみやびさん直伝のボーロ作ったり、すなぎもヤキヤキしたりして、大サービスだったわよ~(笑)
おかげでゆずこたが味をしめちゃったみたいだけど(笑)

ウチ、今朝目玉焼きご飯+小豆・大豆と野菜の茹でたご飯だった~。
卵はいつも、2U^ェ^Uで1個。宙がいたときは3U^ェ^Uで1個(涙)
貧乏~っ♪って食事だよね、ゆずこた(笑)

数字認証。。。面倒で申し訳ないかな。。。って思っていたんだけど。。。
毎日30件以上のおかしなコメントが入るので。。。苛つくから使ってみちゃいました。ごめんね~
  1. 2008/06/03(火) 11:10:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡こたまめさま

肉が少なめでも、ほかにたんぱく質が入っていれば別に良いのでは?
ゆずこたのご飯だと、お魚の日、どうしてもたんぱく質取りすぎ・・・なんだよね。。。
小太郎が魚が好きだからどうしても。。。多くなっちゃうの。。。
だからお肉もお魚も卵もなしで。。。ってこともあるよ~
時々、お肉入れ忘れることもあるし。。。流石に入れ忘れると、小太郎が食べないで私をジッ!と見るのよ~
で、なに?って言うと、悲しげな顔でお皿を見つめるの。。。(笑)
ゆずこた、夕べはお好み焼きだったし(笑)
  1. 2008/06/03(火) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

一言だけ・・・

どんより のこたちゃん

ウチのぶーさんかと思った・・・(笑)
  1. 2008/06/03(火) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

なぜか?家の中でカメラ持つと顔背けるか
逃げるかのどっちかですよ。
ランではニコニコな顔が撮れますが・・・
家の中ではなかなか撮らせてくれないです。
かぐらさん、秘策ってありますか??(笑)

お茶碗、可愛いですね~!
中身、気になるんですが~。
目を凝らしてみたけど・・・あれはお肉でしょうか?
それともお魚?

  1. 2008/06/04(水) 01:22:43 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/467-18525adf
| ホーム |
