デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雨だけど。。。

こんにちU^ェ^U
雨の木曜日・・・あと一日、一日がんばれば。。。
週末だぜっ!ファイトだじぇっ♪
のかぐらです。

今朝は朝から雨。。。
夫もお嬢も家を出てから雨がやんでいたので・・・
一瞬の隙(何の?)を狙って
久しぶりにゆずこたのお散歩に出かけ
その後出勤をしています。

そう。。。途中で降られました。。。

私の負けです(何に?)

こんなつまらないことにでも勝負を挑んでしまう
そんな。。。私です(残念すぐる・・・)

yuzu080529-1.jpg

そうなんです
確かに私は自然現象に負けましたが
我が家の庭にも自然に負けてしまったヤツが。。。

kyabetsu1.jpg

そう。。。キャベツの葉脈です(涙)

kyabetsu2.jpg

ほんの少し前までは
まぁまぁ?元気だったんですけどね。。。

この子達が・・・

kyabetsu3.jpg

いえね。。。モンシロチョウのお子様たちですの

ちょっと可愛らしかったので
蝶になるまで育てようと思って・・・

そしたら、キャベツ、葉脈だけになっちゃって。。。
扶養してあげることができなくなったみたい。。。

しかも、この子達を狙って。。。

鳥が来て。。。ね。。。

今ではこの子達も。。。いなくなってしまいました(涙)

yuzu080529-2.jpg

結構ショックなんだから。。。
ソレにはこだわらないで頂戴。。。ゆずさん(涙)

話は変わりますが。。。
宙が、自宅に帰ってからずっと食欲が無い。。。
と言い、さっちゃんがとても心配していました。
昨夜の電話でも、今日も1回しか食べないの
あんまり食べないから、夕食をきちんと食べるまで
ケージに入れておこうかと思ってるんだよね。。。
と。。。

宙の食欲が無い。。。と言い出してから既に
一ヶ月近く。。。
でも一向にギス痩せにはなっていないと言う。。。
オカシイナ・・・

sora080529-1.jpg

と思い、さっチャンに
宙って一回にどれくらい食べさせてるの?
と、聞いてみました。。。

さっちゃんは。。。
宙のお肉は毎食分、キッチリグラム計って
そこにお芋や野菜・舞茸なんかを
入れて、ご飯やパスタを入れてる。。。
と言う。。。

んで?お肉、一回何グラム?
と聞いてみると。。。

sora080529-2.jpg

えっ!

マジっ?

驚きの75g。。。一日150g強
(妊婦犬かっ!)

yuzukota080529-1.jpg

ゆず1回・・・20g
小太郎・・・25~30g
(@1食辺りのお肉の量)

ゆずこたの場合、1日3回食ですが
1食はお魚になります(多分 笑)
もしくは戦時中のような肉or魚抜きの食事です(笑)

つまり。。。
ゆずこたが1日で食べているお肉の量を
はるかに上回る75g(一日150g)
を差し出して。。。残すから
どこか具合が悪いのかと。。。思っていたらしい(笑)

違いますからっ!(笑)

さっちゃん。。。
宙を何にしたいのですか?(爆)

シェルティーとパピヨン
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
さっちゃんが飼うと
食事量は同じなのか?(笑)



  1. 2008/05/29(木) 11:00:54|
  2. 宙とゆずこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<撮れないのさ。。。 | ホーム | 誰だったでしょうかぁ?(笑)>>

コメント

お久しぶりです♪

アルファ地方も今日はずーっと雨です。もちろんお散歩には行けましぇ~ん(>_<)
うちもお肉の量がちょっと多かったと反省し、今は1食分はお肉50g+野菜等です。
でも、小太郎くんでも30gですよねぇ~?
うちはまだ多いって事ですよね?!もうちょっと減らそうかなー。

小太郎くんの体重聞いてもいいですか~?(苦笑)
アル君はこの間動物病院で量ったら4.7キロでした。(T-T)
  1. 2008/05/29(木) 18:26:53 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集]

キャ~!宙ちゃん、豪華~(゜o゜)
それじゃシェルティーだよ。
え?シェルティーでも多いかな?(うちの場合は。)
多すぎる食事を残したからって心配しているさっちゃんって・・・・・・。 宙ちゃんが大好きなのがすっごくよくわかるエピソードだね~。(^^♪

ふふふ・・・・・かぐらさんが次に宙くんに会ったらシェルティー、いえいえコリーになってるかも~♪
  1. 2008/05/29(木) 22:07:05 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

ぎゃははははははははははははー!
なんすか、この葉っぱー!!
イモ虫に食われすぎですよー!
でも立派な蝶にしてあげようとしたかぐらさんの優しい心に打たれかけた、次の瞬間!イモ虫全滅っすか!
ハライテーオカシー!
結果、鳥の為にキャベツ育てたかぐらさん(爆)

宙ちゃん、食いすぎですよ・・・・・
あわわわ・・・・(~_~;)
  1. 2008/05/29(木) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

宙ちゃん、いくらなんでも食べ過ぎですね。家のアランは体重3.5kgですが、一日ドライフード55g位です。肉150g/日なんて、その内に超デカパピ
になりますよ。でも早く気づいて良かったですね。
ポチッです。
  1. 2008/05/29(木) 23:09:59 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/29(木) 23:11:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

自然の原理とは・・時に残酷になるもんでござんす!(爆)
いもむし君もいっときは、たらふくキャベツを食えたし~鳥さんはよ~く太ったジューシーないもむし君を食えたし~残ったキャベツの葉脈はキンピラにしようではありませんか?!

さっちゃん・・・宙ちゃんをデカパピのキングにするつもり?!このままじゃ、シェルティー通り越して、コリーになるんじゃ・・・(爆)
  1. 2008/05/30(金) 09:04:38 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

かぐらさんも残念だったのね~。
ここまで綺麗に食べてるのも凄いね~。
宙ちゃんは出されたの完食してなくてよかった。
定春みたいになったら新幹線乗れないもんね~。
  1. 2008/05/30(金) 12:57:31 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

宙ちゃん,お残ししててよかったね・・
してなかったら、デブまっしぐらだったよ・・・

きららさんは1食70グラムくらいです~
足りないみたいだけど、おやつも食べるし
何より、福家でお夜食食べるからね・・・
  1. 2008/05/30(金) 13:44:25 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡やっぱ、宙は食べすぎだよね?(笑)

☆彡グーグーガンマさま
雨だとパワーありあまっちゃって。。。(汗)
小太郎はね、肝臓がちょっと。。。へへっ♪
でもお魚大好きだし、お肉も。。。だから、少なめで。。。の設定です。
といいつつ、我が家3回食ですから。。。アハハッ。。。
ゆずは。。。お分かりですよね。。。デブだから(笑)
本当は時々絶食すると良いみたいだけど。。。それもなかなかねぇ。。。

えっ!体重ですかっ?(笑)
一応。。。5Kg超えです(恥)
でも、太っているんじゃなくって。。。デカイんですよ(笑)

☆彡マミ@サクアトさま
。。。でしょ~(爆)
電話で聞いたときに絶句しちゃったもん(笑)
ブラは14Kgあった大きな子だったから、もっとたべていた。。。ような。。。?(笑)
もぅ、宙を置いていけないから買い物にいけないって。。。行ってますよ(アホ)
銀行は窓口まで連れて入ってる。。。らしいです(恥)

☆彡ともりんさま
最初は、ちょこっと穴が開いている。。。位だったんですよ。。。マジで(笑)
そのうち、あおむしがものすごい数になって。。。気づいたらこんな状態。。。
でも、青虫ちゃんがみんな蝶になったら。。。なんだかうれしいな。。。なんて思ってね~
今朝、新たな青虫ちゃんを数匹発見っ!

☆彡aspipapaさま
私の家では、ずーっとシェルティーを飼ってきたので、パピヨンの食べる量の少なさには。。。私も驚いたんですよ~(笑)
ハーディングドッグって食べる量も意外と多かったりして。。。(笑)

☆彡パピドンさま
キンピラ?(爆)
犬も食べてくれないかも。。。(笑)

宙。。。不安だっ!(笑)

☆彡マリン母さま
ホント~残念すぎだよぉ~(笑)
定春。。。小太郎が我が家に来たときの名前の第一候補だよぉ~(笑)
今年は洞爺湖行って木刀かわなきゃ。。。(笑)

☆彡きらりんママさま
なかなかコメント入れられなくてごめんね~
お夜食。。。どんだけ気に入ってるんだろう。。。きららちゃん(笑)
  1. 2008/05/30(金) 16:45:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/01(日) 15:46:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キャベツの葉脈、写真で見ると
すごいことになってますね~。
青虫さんが食べるって言うことは・・・ほんとは
良いお野菜なんです。
キャベツの葉脈、浅漬けが良いかも?
あっ、くれぐれも洗ってからね(笑)

あみも最近、食欲が無いって言ってたんですよ。
(父&母が・・・)
えっ、なんで?って聞いたら・・・
前まではクゥーの分食べていたのが
最近は残すとのこと。
たぶん、今が普通に戻ったんじゃないかと
言いましたが・・・(笑)
あみ、よく食べるから~(笑)

  1. 2008/06/02(月) 01:05:23 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

うちはドライフードでトッピングの時は、ほんのちょこっとだけ。
1日150gって・・・すごいですよね。
エールに、それくらいあげるとアッと言う間に10㎏になっちゃいそう(笑)

先日の2周年記念への応募ありがとうございました。
またの企画に当ててくださいね。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2008/06/02(月) 10:39:58 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡コメント嬉しいっす♪

☆彡クゥーさま
いつもコメント、ありがとうね~♪
なんだかうれしいです(笑)
キャベツね、ホント、あっ!というまにこんな状態に。。。
いやね。。。3年前に初めて庭で野菜を作ってみよう!ってなったときにレタス、作ったんですよ。。。ってか作れなかったんだけどね(笑)
そのときもこれに似た。。。激しい状態でしたよ(笑)
モンシロチョウ。。。実はかえっていたみたいで、週末はモンシロチョウがたくさん庭を飛んでましたよ♪

☆彡ともことママさま
うぅ~ん。。。手作り100%だと、極度に太ることも難しそうだよ。。。ゆずさん以外は(笑)
油脂の量や塩分、フードは栄養満点だからね(笑)

エール君?私はアノくらいの。。。ってかもう少し丸んとした子が。。。タイプかも(笑)
  1. 2008/06/02(月) 15:03:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/466-e525a548
| ホーム |
