デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うひひ♪のうふふっ♪

さてさて・・・っと・・・

本当は見せたくないけど(笑)

見ると・・・目の毒かもしれないけど・・・(笑)

しかも、本元さま、まだUPしてないし。。。
と、何気にプレッシャーかけて。。。っと(笑)

でもな。。。

見たい。。。だろうから。。。

気になってるだろうし。。。皆さん(笑)

仕方がないや。。。

ホレッ♪

mugichan080521-1.jpg

ナンダァ~コレ↑(失礼)

まったく・・・

どんだけ可愛いんだっ!

むぎさんっ!(笑)

正しい。。。正しすぎる。。。愛玩犬だわ(笑)

はいはい、一昨日名古屋のドッグカフェで
お会いしたのは。。。

正統派パピヨン(笑)のむぎさんでした

名古屋まで所用でいらっしゃった
みやびさんご夫妻&むぎ王子

名古屋に行くのだけれど
宅の可愛いむぎに会いたいというのなら
あってあげても宜しくてよっ!

という連絡を頂き(笑)

会ってくださるというのであれば
アテクシとしてもそれはやぶさかではありませんことよっ!

というわけで(笑)
なんと、野生パピヨンと会ってくださると!(笑)

えぇえぇ。。。ちょうどお嬢の学校の近くのカフェなので
試験初日でプチヲタクのお譲と野生パピヨンズを
引き連れて。。。会わせていただきました(笑)

駐車場でバッタリ出くわしましたので(笑)
ご挨拶は駐車場にて。。。

この駐車場でのご挨拶で。。。
キレる♂2ぱぴ(涙)

あぁ。。。そりゃ~むぎさん、ビビって吠えますよ。。。

だって。。。

我が家の野生パピヨンズ。。。

2U^ェ^Uで体をくっつけて。。。

まるで双頭のトラ(涙)

怖いよね。。。顔、デカイし(涙)

。。。で、吠え返すなよ。。。小太郎(怒!)
そのゆずこたのリードを持つ私。。。
猛獣使い?(笑)

むぎ王子。。。
今回もまたまた失礼な態度のゆずこた。。。
本当に面目ない。。。許してたもれ(笑)

そんな3U^ェ^Uをつれてカフェに。。。

mugichan080521-2.jpg

むぎさん。。。

あぁ・・・テンション下がってしまいました。。。(笑)

でも大丈夫、そんなむぎさんに朗報です

cafe1.jpg

カフェご飯です♪

まねしてゆずこたにも。。。

cafe2.jpg

鶏肉と豆腐のなんとかかんとか。。。(笑)

ガッツクゆずこた(恥)
浮浪者のように野外ではご飯食べたことある
ゆずこただけど
毎度おなじみの飽き飽きするような
かぐらの手作りU^ェ^U弁当
外食(笑)は初めてだから。。。
もっと味わってほしかった。。。
(と、思いガックリうなだれる。。。私)

しかも、このメニュー
4枚入っているから、1枚づつゆずこたが食べて
残りの2枚をむぎさんの夕食に。。。
って思っていたのに。。。

1枚が。。。一口ですか?(涙)

ガッツキすぎです。。。ゆずこた(恥ずかしいよ。。。)

そんな私のお昼ご飯は

cafe3.jpg

ウマウマっ♪
しかも高カロリー?(笑)
サラダとドリンクもついてましたよ♪

私たちが食事の間のU^ェ^Uたち。。。ですか?(笑)

mugichan080521-3.jpg

みやびさんに訴えかけるむぎさん(笑)

可愛いぃ~♪

みやびさんが食事していると
カリカリって可愛いお手手でみやびさんを
呼ぶむぎさん。。。かわいすぎるわっ♪

ウチの小太郎も同じ事をするんだけど。。。

カリカリってされた腕が。。。
皮膚がそぎ落とされるかと思うほど。。。
ヒリヒリ痛いの(涙)
そして翌日、私の腕は青なじみ。。。(涙)

可愛いむぎさんとはすべてが。。。
大違いな小太郎なのね

そして可愛いむぎさんは

mugichan080521-4.jpg

これまた可愛いみやびさんに抱っこ♪

でもね。。。

コレがいけなかったのさ。。。

この絵面に刺激されたのか?小太郎
あの巨体で私に抱っこしろと。。。えっ!

マジかよ、オマエ何キロあると。。。以下自粛。。。
しつこくひざの上に乗って来る小太郎
それを見て私も。。。とばかりに
ゆず様までもが参戦。。。

いい加減にしてくらはいっ!(涙)
君たちあわせると一体何キロに。。。

あぁ。。。考えるのはやめておこう。。。(怖っ)

もう。。。既に写真を撮る余裕もなく。。。
撃沈っ!(涙)

kota080521-1.jpg

マナーベルトをしている胴体の太さと
小太郎の顔の大きさ。。。比較してみてね(爆)

そして、折角のランチも。。。
デカくて重いゆずこたに邪魔されて
いつものようにお話もできないまま
終わってしまいました(涙)

まぁ。。。次があるさっ!(笑)

次回はまた
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
お泊り会がいいなぁ~♪(笑)

そうそう、カフェでゆずこたが食べた
鶏と豆腐のなんとか。。。ですが
とても喜んでいたので昨夜、
早速、まねして作ってみました。
人犬共通で食せて便利っ♪っすよ~♪




そして。。。オマケ(笑)
王子様。。。ご立腹の瞬間をスクープ(笑)
mugichan080521-5.jpg

あっ!。。。それでもカワエエ・・・(爆死)

そして、みやびさんと別れた後。。。
お嬢がポツリ。。。一言。。。
むぎちゃん、可愛いよね。。。小さいし。。。
みやびさんも、いつも可愛いよね・・・
可愛い人が飼ってるとU^ェ^Uも可愛いのかな?

おいっ!一体何が言いたいのかな?(爆っ!)

実は、我が家のお嬢、
ともりんさんとみやびさんのファンなのです(笑)

ちなみにこたぱぱも。。。みやびさんのファンです(多分 笑)

お忙しい中、わざわざ時間を作ってくださった
みやびさん、家主さま。
本当にありがとうございました♪
しぼんでた(笑)気持ちがみずみずしさを
分けてもらえた気がしてます(笑)
  1. 2008/05/22(木) 10:25:27|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23
<<なぁ~んだっ♪ | ホーム | シャンプーその後。。。>>

コメント

いいないいな~。
みやびさんの動きに不穏なものを感じてたけど
名古屋に出没だったとは…
あぁ、そういえばお城がアップされてたね。

王子様、この顔のどこが怒ってるの?
ぷりんみたいに鼻先にシワも寄せてないし…
オムライス以外はワンゴハンだったのね。
私のお昼の残りもの詰め合わせ弁当より、うんと豪華だよ(号泣)
  1. 2008/05/22(木) 11:48:49 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

むぎ君と・・・あ、いやいやみやびさんと会ってたんだね~。
少し元気になって良かったしょ~。

そっかー、みやびさんとこに「次は洞窟だといいなー」ってコメントしたんだけど
カフェだったか。



今日の散歩で動画撮って来たのさ。
それ・・・かぐらさんのお嬢さん見たらなんて言うかな・・・
「きかんぼで無鉄砲な人間が飼うと・・・・」って聞こえてきそうだ。
  1. 2008/05/22(木) 13:36:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡そうなのですよ♪

☆彡きゃらめるママさま
不穏って・・・(笑)
そうそう、名古屋城ってヤツかな?尾張名古屋は白でもつって。。。(笑)

むぎ王子、もぅ会うの3回目だったし、前回は2回ともお泊りだったのに・・・いまだに私に心を開いてくれません(涙)
ってかね。。。王子の目にはみやびさんしか見えないみたいなの(笑)
あれくらいず~っと見つめられちゃったら、飼い主冥利に尽きるわよ。。。ホント(笑)

☆彡kuroさま
そうそう、洞窟のようなもんですよ(笑)
今回みやびさんと会うことができてよかったわ。。。
もしかしたら恒例(?)の夏のお泊り会、できそうに無いからさ・・・えへっ♪

ソノ動画。。。興味あるわっ(笑)
  1. 2008/05/22(木) 14:15:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

わんこ用のカフェ飯って、人間でもそのまま
良さげだね~。

ちなみに・・・・
小太郎君よりさらに大きいパピィ嬢にカリカ
リされると「ミミズ腫れ」になるよ~。
そしてデカいのに、我が家では一番「抱っこ」
好きでもある・・・(^^ゞ

むぎ君って女の子みたいな顔だね~。
  1. 2008/05/22(木) 15:32:39 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

可哀想な、ゆず君、小太郎君、そんなに卑下することはないのと違いますか。むぎ君、見かけは可愛いけれど毎日付き合っていると、へんなアラが出ないとも限りませんよ。
確かに、最後の写真のむぎ君、怒った眼をしていますね。どうして怒ったのでしょうか。
  1. 2008/05/22(木) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(木) 18:25:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

先日は、どもでした♪
やっぱり、ゆずこたちゃん大好きですよー
でも、今度は広い原っぱかなんかで会いましょうね☆
我が家のブログでも、家主の姿はほとんど出てきませんからね
幻の家主を見れただけでも…(いや、そんあ良いもんじゃないしなぁ)
  1. 2008/05/22(木) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

名古屋のカフェでしたか~(*^。^*)
いいな♪いいな~♪♪
みやびさんに訴えかけるむぎさんの上目使いが、
これまた可愛いっスね~♪♪(*´∀`*)
ゆずこたさん、結局抱っこされたんですか?(笑)
あんなに可愛い笑顔で、小太郎さんにお願いされたら、
断れませんよね~(笑)
私が代わりに抱っこしてあげるよ~~(^_-)-☆
  1. 2008/05/22(木) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. まめ’ #-
  4. [ 編集]

あっ、てっきりお泊り一緒かと思いましたが(笑)
楽しいひと時でしたね~!
「うふふ」はやっぱり良いね
(意味不明?)
  1. 2008/05/23(金) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

正統派パピヨンだっ!むぎ様~
とてもじゃないけど・・並べない・・・
コタちゃ~ん、イイ笑顔や~抱っこせがんでますか・・地味に!(笑)
かぐらさん、ゆずこたちゃんの2段抱き・・できるんじゃ・・なかったっけ?!(爆)
  1. 2008/05/23(金) 08:12:47 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ワッ!やっぱココだぁ~!
羨ましすぎるぞ、かぐらさん!
3回目でも心を開かないところがむぎさんのイイトコよね~。
ワンズの3ショットがないとこが、画面の向こう側の騒々しさを伝えてくるわ。(笑)
  1. 2008/05/23(金) 08:56:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

☆彡コメントのお返事で~っす

☆彡myiさま
うん、この鶏と豆腐のなんとか。。。は、適当に作ってみたら同じにできちゃいました~♪
ヘルシーな感じだし、U^ェ^U&人ご飯のひとつとして認定っ!(笑)

えっと。。。myiさん?
小太郎よりも大きいって。。。ありえませんから(爆)
そうなんですよ。。。実はね~小太郎もゆずも抱っこ大好きっ子なのですよ(困)

むぎちゃん、可愛いんですよ~

☆彡aspipapaさま
あははっ♪可哀想なんていってくださってありがとうございます。
でも、ゆずこたのデカさは。。。可哀想なくらいなんですよ(笑)

☆彡みやびさま
そうだね、原っぱはいいね♪
家主さま。。。見てしまいました。。。
がっ!ピンクのパンツではなかったので。。。(笑)

☆彡まめ’さま
そうですよ~、このためのお電話でした(笑)

いえいえ、断れますよ!(断言っ!)
だって重いもん(笑)

☆彡クゥーさま
そうそ、クゥーさんがいなかったからお泊まりしなかったの(嘘)

☆彡パピドンさま
並んだら。。。別犬種(笑)
だから意図的に並ばせない(爆)
2段抱きねぇ~あれは一子相伝の秘技だから(爆)

☆彡ちょこ母さま
いや、穂sる事は無いんだけどね。。。
寡黙な小太郎だから(笑)
でも、ワラワラしてたわ(笑)
  1. 2008/05/23(金) 10:35:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

あれ?ウチのパピィの体重知らなかったっけ?
8.5kgだよん♪
女の子なのに・・・女の子なのに・・・(涙
でもね、決して「デブ」では無いのよ!
骨格が大きいのよ~。
だから正真正銘の「でかパピ」なの(^^ゞ
  1. 2008/05/23(金) 20:38:27 |
  2. URL |
  3. myi #9enIUaYc
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
お元気なようで何よりです。

こたちゃんもゆずちゃんも相変わらず元気いっぱいですね~。
そらちゃんも随分と大きくなって立派になって★

むぎちゃん、可愛いですね~。
愛されて愛情たくさんで育てられたって顔してて「ぎゅっ」と抱きしめたくなるお顔です。

PS、、「プレゼント企画」してます。
もしよければ応募しちゃってくださいね
  1. 2008/05/24(土) 11:35:41 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

こんにちは!ご無沙汰してます~!
久しぶりに徘徊していたら。。。
ゆずちゃんと小太郎君の所で、むぎ君に会えるとは!!
ビックリです^^;
むぎ君、小さかったでしょう?
うちの子と並んでも、大きさ全然違いますもん。。。
ゆずちゃんと小太郎君、今どの位までお育ちですか?(^^)
うちのこた・もな・かるも、お蔭様で合計14.5kgまでお育ちになりました^^;
  1. 2008/05/24(土) 15:30:10 |
  2. URL |
  3. かもねぎ #GARAOaU2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/24(土) 15:40:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/24(土) 17:15:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/24(土) 17:56:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/24(土) 19:15:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

むぎさん、相変わらず、かわいいね~。
小太郎さんもゆずさんもお元気そうで、なによりです(笑)
うちのまめ・・やばいのよ。
コタより体重多くて・・・。困った(笑)

オムライス、大好きな私・・。
あ~美味しそう~~♪
  1. 2008/05/24(土) 22:17:46 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

わんこカフェのメニューは、間違いなく私の作ったダンナ用弁当より豪華です!美味しそうー。どんな味がするのかな?私の家の近くにもたくさんドッグカフェがあるので今度はいってみようかな。犬なしで(爆)

さて、私のブログですが、育児と仕事の関係で一旦お休みすることになりました。
かぐらさんには開始した頃からずーっと仲良くしていただき、とても嬉しく思っています。かぐらさんとの出会いはブログをやってよかったことの一つです。ありがとうございます。
ぜひこれからもネットを越えて仲良くしていただければ嬉しいです☆
これからもゆずこた劇場を見に立ち寄りますねー!
  1. 2008/05/25(日) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. まいこ #-
  4. [ 編集]

残念ながら今日の競技会は自然現象に負けました。

ポチッです。
  1. 2008/05/25(日) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/26(月) 12:21:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/462-ae4cf712
| ホーム |
