デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

か~つおぶしぶしぃ~♪

こんにちU^ェ^U
と~ってもお久しぶりのかぐらです(笑)

復帰(笑)第一弾は・・・
ナント!驚きのっ!(笑)
CyberBuzzさんからの案件です(笑)
今回の案件は、とってもおいしいからっ!
普段、スルーの方も。。。是非みてねぇ~♪

さて、今回の案件は。。。
ヤマキ株式会社さんの
新商品『やわらか鰹厚削り

katsuo4.jpg
コチラ↑です

実は私・・・相当鰹節がすきです(本当です!)
そして、私の影響か?小太郎も鰹節が大好きで。。。
毎日必ず食しているんですよ。。。ホント。。。
戦時中じゃないんだから。。。(笑)

出汁をとるなんてもちろんのことっ!
通常のおかずにもじゃんじゃん使っちゃうんです

今回は厚削りと言うことでちょっと勝手が違いましたが
簡単なレシピを載せて見ますね♪

。。。と、その前に。。。
今回の商品の特徴を。。。

POINT1. 厚削りの見た目の割りにやわらかい食感です。
そのうえ、水分量が6~8%アップ!ということで。。。
体の中に水分をたくさん取り入れることで
内臓からいろいろな化学物質を
排出しやすくなりますよね~♪
勿論、U^ェ^Uにとっても、よい事では?(笑)バンザーーーイ♪

POINT2. 特殊フィルム 水分保持袋使用
約95%も水分飛散量を制限。だからずっとやわらかいそうです。

POINT3. 話題の成分 DHA・EPA含有
DHA・EPAは生活習慣病の予防や改善、脳や神経組織に効果的
だそうですよ~♪

それでは。。。覚悟はよろしいですか?(笑)
料理と言って良いのか?
デカこた家のレシピ&画像です(笑)

katsuo1.jpg

あははっ。。。料理?(謎)
こちらは、夫君が好んで食べます。
なすとみょうがを切って水につけて・・・
水から上げたら軽く塩をまぶして・・・
チーズを混ぜて、鰹節を乗せ
お醤油少々ふって、食べます(笑)
簡単。。。過ぎましたね(笑)
しかも、火、使ってないし(笑)

それでは。。。次っ!

katsuo2.jpg

こちらはお嬢の好物です(笑)
シソの葉の上にトマトの輪切りを。。。
あさつきを乗せしらす干しと鰹節を。。。
その上からタレをかけます。
我が家ではドレッシングも滅多に購入しないため
勿論、簡単手作りのたれです(笑)
ゴマ油・酢・醤油・砂糖
ゆずとうがらし少々(ペースト)を混ぜてもOKだよ♪

げげっ!またまた、火を使ってないわっ!(爆)

最後は。。。

katsuo3.jpg

ふぅ~ようやく火を使ったモノです(笑)

鶏団子は適当におつくりください(笑)
冷蔵庫の中の野菜、何でも混ぜちゃって・・・
私は片栗粉と卵を入れて丸めてます。
鍋でなすをいためて(我が家はちょっと辛い調味料使用)
いためた鍋にお好きな味に作った煮汁をいれ
鶏団子ぶち込んでを入れて
煮詰めたら、茹でたさやえんどうを盛り付け
鰹節をトッピング・・・出来上がりです(笑)

今回は煮汁の出汁も
やわらかかつお厚削りで取ってみました。
厚みがあるだけに流石っ!だしが濃い目に取れます。
Goo~っ♪

ヤマキさん、CyberBuzzさん。
今回の案件、我が家に当ててくださって
ありがとうございま~す♪
今までの中で一番楽しくできちゃいました♪

そして、皆さんっ♪
鰹節、マジ、旨いから(笑)

スポンサーサイト


  1. 2008/05/21(水) 10:49:56|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<昨日はうふふっ♪ | ホーム | お久しぶりです(笑)>>

コメント

お久しぶり!っす!

オイシソー・・・・・・・。
全部オイシソー・・・・。

これから暑くなると、サッバリした物が
口辺りがよくて食べやすいですよね!
そう、火を使わないやつ(笑)参考にしたーい。

私、みょうがが大好きなんです。
このかつおぶしとナスと合いそう。
  1. 2008/05/21(水) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

ヤッホォ~!

オヒサッ~!
いきなり、美味いネタやんか~ヨダレ~
それも、ご飯にもビールにもビッタシ!
さっすがやね~!かぐらさん!
この夏はこれでいくわ~!
  1. 2008/05/21(水) 21:40:10 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま
コメント、ありがとう~♪
いやぁ~ブログもお休みし始めると。。。
無期休暇になってしまいそうで(笑)
危ないところでした~

みょうが、我が家のお嬢も好きなんですよ。。。シ・渋いっすよね?(笑)
さすがに女子高校生弁当には入れませんけどね(-_-;)

夏はキッチンの温度も上がるから。。。
素麺茹でただけで食欲なくなるよね(笑)

☆彡パピドンさま
ホンット、お久しぶりです(汗)
今日あたりから、お邪魔させていただきますね~

そうよ~基本、ビールにあわないと(爆)
ここにともりんさんの餃子があったら。。。パーフェクト(笑)

私の場合。。。夏は食欲減退したほうが。。。よいんだけど。。。ね(笑)
  1. 2008/05/22(木) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. kagura #-
  4. [ 編集]

ブログでは? お久しぶりです(笑)

ヤマキってあのヤマキ?って意味不明ですね(笑)
鰹節、我が家も好きなんです。
さっぱりしてて美味しそうだし
ヘルシーで体にも良さそう!
お手軽で良いね~!
point3が興味津々(笑)
  1. 2008/05/23(金) 01:05:26 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/460-09b5aa37
| ホーム |
