デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

伊吹山だぜっ!

さてさてぇ~♪
楽しみにしていた週末が過ぎ去って。。。
イベントが終わってしまったという寂しさから
心の中に風が吹いている。。。
そして燃え尽き症候群を患っているかぐらです。

こんにちU^ェ^U

昨日の画像でお判りになった方もいらっしゃるし。。。
アチラ や コチラ で既に
ご覧になった方が多いかと。。。(笑)

そ~ですよ~
この週末はかぐらの大好きな方に
接待してもらってご一緒させていただき
とても楽しい一日を過ごしてきたかぐらです(笑)

ご一緒くださったのは。。。
大~好きなともりんさんと凛々しいそらちゃん
何故か?何故なのか?納得いきませんが
前回お会いさせていただいたときよりも
数段若返っていたパピドンさんと
若返って居なかったいつもどおりのハル君。。。
(何したの?私その若返りには納得いかないんだけど。。。笑)
↑かぐら心の中の声
あっ!そうか。。。こういう事はその場で言えばよかったのね。。。
と思いながらも、しゃくに触って内向的な私は
パピドンさんに伝える事が出来ませんでした(笑)

ねぇ。。。ホント、
ど~してそんなに若返ったの?(笑)
悔しいから、顔出しでUPしていい?(爆)

さて、そんなかぐらのつまらないジェラシーは
放っておいて。。。

sekigahara080428-1.jpg

ともりんさん&パピドンさんチームを待つ間
関ヶ原の合戦場跡をブラつくことに。。。
あっ!画像に入れた文字。。。間違ってるわ(笑)

関ヶ原の戦い。。。ご存知っすよね?(笑)
私もこの目で見たわけではないのだけれど。。。(笑)

どんなところかって言うと。。。

sekigahara080429-1.jpg

関ヶ原にはこのほかにも
徳川家康最初の陣跡や最後の陣跡等
いくつもの陣営の跡があるそうですよっ♪

sekigahara080429-2.jpg

小高い山なんだけど。。。ね。

yuzu080429-1.jpg

ゆずさん。。。さては知らなかったのね?(笑)

関ヶ原合戦上跡を満喫した後。。。
待ち合わせ場所の伊吹山ドライブウェイに移動です♪

待つこと4~5分で、ともりんさん家の車が。。。

私>あっ!ともりんさん家の車だ~っ♪
来た来たぁ~♪

って思ったら、素通りかよっ!(笑)

気付いていただけませんでした(涙)

嘘、デカこたカーではなかったので
気付かないのも当たり前。。。っすよね?
わざとじゃないよね?ともりんさん(笑)

料金所前にて再会を喜び
お喋りして。。。(笑)
早速、ドライブウェイ料金所へ。。。

ココで夫君。。。かましてくれましたよ(笑)
私も、ドライブウェイで山頂駐車場に行くまで
気付かなかったんですけどね。。。

料金所のおじさんに通行料¥3,000(高いよね 笑)支払うと
50代の方にプレゼントです。。。だって。。。
と、言って、夫が私に何かを渡します。。。
プレゼント?って思いつつも
早速中身を確認する私。。。オバハンだよね、この辺り(笑)

伊吹山の綺麗な絵葉書セットとお箸です。
へぇ~っ!と思いつつ、さっちゃんに手渡す。。。私(笑)

この後、山頂駐車場での会話・・・

ともりんさん>¥3,000って高いですよね?
パピドンさん>ほんまやなぁ~
かぐら>ところでさ~料金所でなんか貰った?
ともりんさん>貰いました~、お箸と絵葉書ですよね?
かぐら>えっ?貰ったの?50代の方にプレゼントって。。。?
ともりんさん>そうですよ、先着50台にって。。。
かぐら>えっ?
パピドンさん>ただただ。。。爆笑

↑の会話。。。意味、判りましたか?(笑)

料金所のおじさんは、先着50台の車にプレゼント。
と言ったみたい・・・でも夫君は。。。

どうして、50代って判るのかな?
まぁ、そりゃ~50代だけど。。。
等と。。。(笑)

50台と50代の。。。勘違い(笑)
それでも爆笑させていただきましたよ、アテクシ達(笑)

箸が転がっても可笑しい年頃。。。
なんざ~んすっ!(爆)

さてさて、山頂目指して登山開始っすよ♪

sorasannharusann080429-1.jpg

登山の前に記念撮影っすよね(笑)
あぁ~デカこた家には有り得ない事です(笑)

ですが。。。
折角のなので。。。我が家も。。。(笑)

yuzukota080429-1.jpg

ハル兄さんが、アップのコマンドで
自ら石の上に乗り、お座りして賢そうに待つのを見て。。。

ソレならば。。。我が家もっ!といきり立ち(笑)
得意げな顔で何を思ったか?

ホップ!

と掛け声を掛けてしまう悲しい私(涙)

思ったとおり。。。石を飛び越えてしまう。。。
我が家の素敵すぎる愛犬様達。。。
悲しすぎるわ。。。アホなアテクシ。。。

恥ずかしい。。。自分が。。。恥ずかしすぎる。。。ゆずこた(涙)

それでも。。。

kota080429-1.jpg

小太郎さんの目。。。死んでます(涙)

kota080429-2.jpg

迷惑そうなので。。。諦めます(涙)

sora080429-1.jpg

若手に頑張ってもらいました。。。
でかしたぞっ!宙(笑)


一番若い宙が出来て・・・
ゆずこたが出来ないって。。。ど~なのよ?(涙)

ゆずさん。。。ですか?
全然ですよ。。。
交渉の余地もございませんっ!(涙)

さぁ。。。気を取り直して。。。登山です(笑)

ibukiyama080429-1.jpg

残念ながら花が咲く時期とはちょっとズレがあって・・・
夏になると沢山の高山植物で
とても綺麗になるらしい・・・伊吹山です。

がっ!

ibukiyama080429-3.jpg

足元が悪く、歩き辛い登山道。。。
勾配は緩いんだけど。。。ね(笑)

この時点での気分は賽の河原なの。。。(涙)

ibukiyama080429-2.jpg

ハルちゃんも一生懸命、取り残されつつ(笑)
頑張ってました。。。えぇ。。。
ハル兄さん、瞬発力はイマイチだけど
意外と持久力は。。。あったのよね(笑)

ibukiyama3wans1.jpg

あぁ。。。似合ってるわ(涙)

kota080429-3.jpg

高い。。。よね?(笑)

ibukiyama080429-4.jpg

そして。。。寒いのよ(笑)

ibukiyama080429-5.jpg

綺麗な花もちょっとはあったし。。。

ibukiyama080429-6.jpg

私のように可憐な花も。。。(爆)

なんてこと書いていたら長くなりすぎたので。。。
続きは次回っ(笑)

一度のお出かけを
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
引っ張りすぎる私。。。
読んでる方も飽きるよね(笑)



  1. 2008/04/29(火) 06:57:26|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<シャンプー&トリートメントだよ~っ | ホーム | 週末ダイジェスト>>

コメント

かぐらさんご家族は活動的過ぎです。。。
そのパワーを分けて欲しいくらい
疲れが取れないワタクシです。。。

って、関が原行ったんですね~~
そこは夜になると、戦死した武士が。。。
って噂のあるとこですよ~~
一応お伝えしときます^^

伊吹山も一度行きたいと思いながら
行けずにいるとこです。。。
夏は涼しくていいんですけど
今は寒いくらいかもしれませんね^^;
  1. 2008/04/29(火) 11:32:52 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

そうか、他人様のブログでかぐらさんが伊吹山に、何で、と思ったのですが、福岡に来られる前は中部途方の住まわれてたのですね。そうなら伊吹山も、お友達の面々も納得がいきました。
 私のブログは明後日位まで競技会の事を書きます。
ので、応援の方よろしくお願いいたします。(勿論楽しい旅を祝してポチしておきます)
  1. 2008/04/29(火) 14:44:22 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

おぉ~、池や川ばかりでなく山までも制覇したんだね。
でもお水がないと小太郎ちゃん、ちょっと不満かな?
それにしても寒そうだね。
雪まで残ってるなんて。
かぐらさん、今日あたり足腰痛くなってない?
パピドンさんの若返り法、私も知りたい!

50代、同年代の夫を持つ身としては
納得しながら読んじゃったよ。
20代の私にはもらえないな~ってね(笑)
  1. 2008/04/29(火) 15:13:42 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

この日一日の出来事を「引っ張る」というより、
一話完結でまとめるほうが難しいですよぅー!
だっていろんなことがあり過ぎ(笑)
個性的なパピヨンが5匹いたら、話題も5倍!!

伊吹山、ワンコが笑顔で走れる所じゃなかったですね、へへへ。ちょっと下のスキー場まで下りたらよかったかもですね(^_^)

つづき楽しみにしています!
  1. 2008/04/29(火) 19:35:05 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

わ、若返った??このあてくしが・・・?!
なんで・・そのときに言うてくれへんかったん!
車の一台もお土産にするのに~(爆)
もしや・・それ~若返ったんじゃなくて・・老化じゃないの・・だんだん子供に戻るって言うやん・・
コタパパさんの50ダイには・・笑わしてもらった・・(爆)
  1. 2008/04/29(火) 20:50:27 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

楽しそうなお出かけだわぁ。

何より笑わせてもらったのは、「50だい」違いだわ。
私も、何でコタパパさん、50代って分かったんだろう?
免許証見せたのかな?
なんて思いながら読んでたんだけど~(笑)

明日の続きも楽しみだわ。
  1. 2008/04/29(火) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

そらさんとハルさん、記念撮影良いですね!
うちも見習いたいです!
クゥーとあみ、なかなか写真を撮らせてくれません。

宙さん、耳立ってきたね~。
小太郎さん緊張してたのかな?(笑)

自然を満喫して楽しんできましたね。
山の空気、良かったでしょう?

50台と50代には爆笑しました(笑)

  1. 2008/04/30(水) 00:30:42 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

歴史もの好きだから関が原合戦場跡ね興味あるわ。
戦死した武士が。。。って噂のコメント読んで伊吹山での小太郎さんの死んだ目が気になるけど。。。料金所のおじさんには見えたんだと思うよ~50代の武士!多分それ聞き違いじゃないのよ~家まで付いてきてないかい?(笑)
宙くんは何処にいっても動じないし小太郎さん超えの野生児になるかも今後が楽しみだね~。
  1. 2008/04/30(水) 13:20:16 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/449-96f06258
| ホーム |
