デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

そらのみみは。。。

sora080318-1.jpg

こんにちU^ェ^U
今日は宙のドアップ画像から。。。(笑)

可愛い・・・
タイプだわ。。。(笑)

どんだけ可愛いか?って・・・

ホレ

budysora080318-1.jpg

男の子ぉ~って顔してるでしょ?

って。。。皆さん。。。
何かお気づきに。。。?
宙の顔。。。ってか。。。顔の回り?

いやいや。。。
宙の回りにバディが。。。とかじゃなくって。。。

顔の回りっていうよりも
顔についてるもの?パーツ?

budysora080318-2.jpg

あらまっ!ペションって。。。(笑)

budysora080318-3.jpg

えっと。。。宙さん?

パピヨン。。。ですよね?(笑)

マズイ。。。ですかね?コレ(笑)

既に来月1日で7ヶ月のそら。。。
もう。。。とき既に遅し。。。?なのか?

あらっ?
・・・ところで、マリンは?(笑)

さて。。。と。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
宙の耳。。。
どうするべきなのでしょうか?(謎)



  1. 2008/03/18(火) 09:00:22|
  2. そら|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:17
<<パピィちゃんから見たら。。。ね(笑) | ホーム | デカイ!けど小太郎なのさ(笑)>>

コメント

下のガムの写真は耳寝てないもんね。
力入れると立つ状態なんだろうから、
まだ軟骨にクセしっかり付いてない状態だと思うよ~。
ちょっとテープで巻いてみたらは?
耳の中にくっつけて立たせる方法もあるし。
(私は耳の中はしたことないけど)
ま、それでも立たなかったらファレンで生きる、と。
可愛いよ耳タレも。

  1. 2008/03/18(火) 10:26:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あぁ、忘れた。
息子へのお祝いありがとうございました。

昨日はいくらご飯でした。
別にお祝いってわけじゃないんだけどさ。
娘が小さい頃、フライドポテトと枝豆がテーブルに並んだら
「今日はごちそうだ」って言ったんですよ。
好き嫌いの多い子でさ・・・・
いまだにお祝いの食卓って寂しいんだよね。
子どもたちが共通して喜ぶのはフライドポテトとケーキくらいなんだよね~。
  1. 2008/03/18(火) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

パピヨンの醍醐味は確か、「耳」ですよね?(^ ^;)
耳にくっ!て力入れたら立つのかな?
でもでも、男前なコですね~♪
小太郎君に次ぐ男前なのでは??
(私は小太郎君にやられっぱなしです♡)

バディ君とも仲良しでいいな~っ
  1. 2008/03/18(火) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

いやいや、宙の場合は立つ事が無い耳なんだよ~
下向けばペロン!って下向いて、上向けば耳も上向くから少し立ってる?みたいな(笑)
軟骨にクセがしっかりついていない。。。っていうよりは、むしろ?折れ癖がついてしまっているのでは?って思うんだよね~

シェルティーも耳の矯正してる人多いんだけど(シェルティーの場合は寄せて折ってね)我が家は自然のままだったのよ。
なんだか矯正、鬱陶しいかな?可哀想かな?って思ってね。
耳にテープとか巻かれたら、イヤだろうな~って。。。
なんかね、今更だもん、立たなくても。。。なぁ~んて思っちゃうわけですよ。うん。
それでもね、一応悩むわけよ、親元さんとか、嫌がるかな?とかね(笑)

息子さん、本当におめでとうございます♪
主席、狙ってがんばれよっ!(笑)と、お伝え下さいまし(笑)

お嬢さん、可愛いね。
うちのお嬢もそれくらいだと便利なんだけど(笑)
kuro家の人気メニューはフライドポテト。。。と、いう事でよろしいデスカ?(笑)
  1. 2008/03/18(火) 13:32:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Mizukiさま

そうなのよ~耳がチャームポイントだったりする?(笑)

小太郎に次ぐ。。。?ですか?(不満)
顔は小太郎よりも宙の方が数段男前かと思うんだけど。マジで
実はその話題、夜な夜な夫と揉めてるのよ(笑)
夫は小太郎のほうが男前だっていうし、私は宙のほうが上だっていうし。。。お嬢は未だにあみがよかったって言うし(笑)
  1. 2008/03/18(火) 13:35:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

宙くんのミミはデッカイですよねー。
普通より大きいから、持ち上がらないだけですよ。

宙くんは耳と耳との距離が短いですね。
私のデカパピ定義はハズレだ・・・。

それにしてもバディくんはおりこうさんで良い子ですね。カワイイー。

↑かぐらさんはこたちゃんに厳しい評価ですよぅ。
もちろん宙くん、ゆず姫もカワイイけど、
私もこたちゃんの顔大好きですよ。
  1. 2008/03/18(火) 15:03:51 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

みんなと違う耳

たれ耳も他のパピヨンちゃん達と違っていいのでは?
かわいいですよたれ耳もv-290
  1. 2008/03/18(火) 15:41:56 |
  2. URL |
  3. たかこ #erioLFTw
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

やっぱ。。。デカイよね?耳(笑)
同胎のあみちゃんも耳デカイんだよね~
でもさ、もう。。。って感じもするよね、月齢的に。。。
耳の間ねぇ~実は宙、ずーっとサイズが変わらないんですよ。。。もしかしたら並のパピヨンなのかもしれない。。。
私の見当違い?だったのかも。。。
仔犬期の体つきでは。。。判断できないもんなんだね~(笑)
小太郎、小さかったし(爆)

小太郎ね、家の中ではキモイんだよ。。。実は。
動きが。。。ヌメェ~ってさ(笑)
  1. 2008/03/18(火) 15:42:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡たかこさま

いらっしゃ~い♪
いや。。。ね、垂れ耳もヨシかな?って思ったんだけど。。。若干、落ち武者っぽくないですか?(爆)
  1. 2008/03/18(火) 15:43:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

宙ちゃん円らなお目目が可愛いね~。
うちのマリンは片方の耳が垂れてるけど
気にしてないわ~。
個性ってことで。。。テープで矯正は可哀想だよね。
  1. 2008/03/18(火) 20:09:12 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

宙ちゃんの耳はファーレンだからじゃーないのですか。
それともファーレンは血統で生まれるのでしょうか。

耳は今のままが可愛くてよいと思いますよ。

そらちゃんの耳にポチッ。
  1. 2008/03/18(火) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

成長してまんな、そらさん。
アップのお顔、大人の顔ですね。

パピヨン初めてなので解らないけど
みみって何時頃までに立つのかなぁ?
あみも片方が垂れたりしてますよ。

あみは、しばしばみみが大きいねぇって言われるぅ(笑)
  1. 2008/03/19(水) 01:18:33 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

宙君・・カワイイなぁ~!!少年の顔や!
耳?・・それもアリじゃ・・アカンカ??
いいやん、ハルみたいに中途半端じゃないし!(爆)
個性個性!!かぐらさんも・・そう思ってんでしょ?!
バディ君の優しいのがたまらん!!


  1. 2008/03/19(水) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

☆彡マリン母さま

可愛いでしょ~宙♪
もぅ~、どうしようぅ~♪ってくらいに可愛いのよ~(笑)
私のU^ェ^Uでは無いんだけど。。。ね(笑)

マリン君、そうだった~?気付かなかったよ~
そうなんだよね~テープって剥がすときにも痛そうダモンね~
  1. 2008/03/19(水) 11:17:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

ファレーヌなのかな?(笑)
違いが判りません。。。

私もね、コレはコレで可愛いよね。。。って言ったんですけど。。。
母がね(宙は母のU^ェ^Uなのです)折角パピヨンだから、耳を立ててみたい。。。って(笑)
母にとっては、初めてのパピヨンで(歴代シェルティーだったので)可愛くて仕方が無いみたいなんですけどね(笑)

宙が来てから、母の家の冷蔵庫の中身は常に空っぽに近い状態だそうです。
宙を置いて買い物にいけないって。。。(笑)
  1. 2008/03/19(水) 11:21:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

成長しましたか?(笑)
母は大きくならない。。。って嘆いてましたけどね(笑)
兎に角、シェルティーにしか接したことがないので、パピヨンのサイズをよく知らないのかも?(笑)
公園で他所のU^ェ^Uと遊んでいるから、そんな事ないか。。。?

小太郎は、耳が小さめで堅いから、最初から立ってた。。。
ゆずは、突然立って、それ以来ずーっと。。。

実はね、1月に比べたんだけど、宙のほうが耳、デカイのよ(笑)
やっぱり重いのかなぁ~?(笑)
  1. 2008/03/19(水) 11:24:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

可愛いでしょう~、もう、ほんっと可愛い子なのよ~(笑)
良い子に恵まれました(笑)って感じっ♪

私はコレもかわいいじゃん♪って思ってるんだけどね~
一度くらいは耳立ってる宙を見たいって。。。(笑)

まぁ、その気持ちも判らないではないし・・・ね?(笑)
  1. 2008/03/19(水) 11:26:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/424-0e211441
| ホーム |
