デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デカイ!けど小太郎なのさ(笑)

思いっきり春になってしまったので
昨日はこたつを片付けたり。。。
ちょっと模様替えしたりで
週明けからメッキリHPレベルが低下してしまっている
情けない、かぐらです。
こんにちU^ェ^U

さて、週末の過ごし方。。。といいますと
土曜はお教室
日曜は、家の片付けやゆずこたのお世話です

週末くらいはいつもお留守番をしてくれている
ゆずこたに孝行しなくちゃね。。。(笑)

という事で、行って来ましたよ、いつもの公園に(笑)

ochiai080317-1.jpg

広くて気持ちの良い公園です

冬の間は、訪れる人もU^ェ^Uも少なく
寂しい公園でしたが

ochiai080317-2.jpg

暖かくなった途端。。。凄い人出でした

でもね人が沢山って事は

yuzukota080317-1.jpg

そうそう、U^ェ^Uちゃんも沢山来てる訳で。。。

yuzukota080317-2.jpg

小太郎さんはウハウハ♪(古っ!)

kota080317-1.jpg

立ち止まっては

ochiai080317-3.jpg

他所のU^ェ^Uちゃんが遊んでいるのを
見学。。。

yuzukota080317-3.jpg

そうだね、デカイね(笑)

yuzukota080317-4.jpg

普通って。。。(笑)

kota080317-2.jpg

うん。(笑)

最近パピヨン遭遇率が凄く高くて。。。
パピヨン、人気なのか?等と思う私、かぐらでしたが。。。

そのたびに、我が子の大きさに。。。(笑)
でも、いいんです。。。だって。。。

デカイ!けど名前は小太郎です。
だから。。。(笑)

さて。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
数週間前に、突然姿を消したにゃおんさん。。。

昨夜、デカこた家玄関まで戻ってまいりました。。。






昨夜、突然戻ったにゃおん。
戻ってきてくれてすっごく嬉しかったけど。。。

何故か?以前よりもオドオドとして
半分以下の大きさに。。。

イキナリ捕獲は。。。?という事で
今日は様子を見る事に
もの凄く痩せてしまって一瞬、別猫か?
と思うほどの変化。
昨夜は足もまたまた悪化していたみたいだし。。。
でも、怪我はしていない様子です。

多分、家を出てから何も食べていなかったのでは?
ご飯を食べに帰っては来たものの
家に入りたくなさそうなにゃおん

今度は捕獲後の家の中での生活を
もっと快適なものにしてあげないと。。。

今度捕獲できたら二度と外に出したくないけど
もしかしたら、外に出られないことが
不満だったのかも。。。

外に出ても、必ず毎日家に帰ってきて
家の中で眠ってくれるなら。。。
少しは私も譲歩しないと可哀想かな?
と思っています。。。

にゃおん、太く短いニャン生を選びたいのかな?(涙)
私は、出来ることならにゃおんとも
ずーっと一緒に安全な暮らしがしたいんだけど。。。

  1. 2008/03/17(月) 11:45:43|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
<<そらのみみは。。。 | ホーム | お久しぶりでつ♪>>

コメント

小太郎くんは、フレンドリーなんですね~~
私も、最近近所でパピヨンによく遭遇します!!
ブームっすかね??

にゃおん。。。
ご飯食べれなかったんですね~~
かわいそうに・・・
これに懲りて、ずっといてくれるといいですね・・
  1. 2008/03/17(月) 12:54:07 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

そうですね。最近よく見かけるような気がします。
自分が気にしているからかな。
でも、そのたびに、うちもね・・・・・・
大きいですよね。!?って言われちゃうんですよ~

にゃおんちゃん戻ってきたんですね!
やせちゃって、かわいそうに。
でも、一日家の中にはいたくないのかな。
どうすればいいのか、頭痛いですね。
でも、頼りにして帰ってきてくれるなんてうれしいですよね。


  1. 2008/03/17(月) 13:05:30 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママさま

結構、どの子も大丈夫なんですけど。。。
時々、ダメな子も居ます。(涙)
初対面で、ワンワンっ!はOKなんですが。。。ヴゥーって言う子。。。だめなんですよ~
♂限定でね(笑)

パピヨン、ブームっすか?(笑)
デカこた家の近くでは、柴ちゃんもかなり多いデスヨ♪
何故か?柴犬の犬舎さんが沢山あるんですよ。。。

にゃおん。。。気付かないくらいに痩せてしまいました(涙)
  1. 2008/03/17(月) 14:28:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とびママさま

ウチなんて、うわっ!デカっ!とか何か混ざってるんですか?なんて言われる事も。。。
おやっ?デカイと何か?ってきいてみたくなりますよね(笑)
何か混ざってるって。。。どんなんだよ~(笑)
後は、2パピだとどうしてもゆずとこたを見比べられて。。。
こっちの子は白くて綺麗だけど、あっちの子は。。。なんていわれたりします(涙)
放っといてくれ・・・っていいたくなりますよ~(笑)

猫って。。。気まぐれで。。。(涙)
  1. 2008/03/17(月) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

http://www.labit-times.com/sanpo/

にゃおん君お帰りなさい。
旅は辛かったのかな~。
にゃおん君が痩せちゃったなんて
よっぽどだったんだね。これからは
ゆず&こたちゃんとデカ族としていつまでも
仲良く暮らしてほしいです。
  1. 2008/03/17(月) 14:50:04 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

無意識のうちに…

車を乗ってる時やお散歩している時などにパピヨンを見かけるとどうしてもアル君と見比べてしまいます。今までに見かけたパピヨンで“アル君より大きいかも?!”と思ったのは1頭だけです。v-409いつもいつも“あの仔小さいね~。アル君大きいね~”という会話ばかりです。。。e-263でも最近体重が200g減ったんですぅーv-437
にょおんちゃん戻ってきて良かったですネe-343野生の血が騒いで冒険の旅に出ていたのでしょうかね?でも「ニャンコは家につく」て言いますし、自分の家だってわかってるんですねe-276きっと。
  1. 2008/03/17(月) 18:13:08 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集]

そうそうそう、雪溶けると「こんなコいたんだ~」って見知らぬコに出会ったりします。
もちろん近所でね。
パピヨンね、こちらでも知って津方が多くなりましたよ~。
まだ「チワワ?」って言われることも多いけど「お、パピヨンだ」って声がかかることも多くなりました。


にゃおん君、お腹すいて戻ってきたんだろうね。。
どんなに家でくつろいでるように見えても、
家の中の生活が満足そうに見えても、
猫っていつも外見て、外に行きたそうにするよね。
うちの猫もそうだったモン。
夜になると窓の所に行って鳴くんだよね・・・「だせ~」って。
  1. 2008/03/17(月) 18:30:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

長らくのご無沙汰したみたい?!
宙ちゃんはゆず嬢とコタちゃんの血?をついでる??
バディ君はホントに心優しいなぁ~マリンちゃん、お姉ちゃんになったなぁ~!!
暖かくなったら、虫もヒトも出てくる出てくる(笑)
コタちゃん、なんでもデッカイことはイイことなんだよ!!デッカイことは!!
  1. 2008/03/17(月) 20:32:23 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

すっかり春ですね。

 テレビの天気予報の時、福岡地方を関東地方と比べ見る習性がついています。(何を隠そう福岡県の出身なのです)
 このところの御地は20℃を越す日もあって将に春到来ですね。
 小太郎君はフレンドリーなようで、どの犬とも仲良くなれるようで喜ばしい限りです。

ポチしておきました。
  1. 2008/03/17(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

うちの近所にもパピヨンは多いよ~。
ぷりんは追っかけられて、パピヨンは苦手みたいだけど(笑)
フワフワの毛が豪華で素敵だよ~。
暖かくなると、どこから湧いてきたのか?って思うくらい
公園もわらわらと人やワンコがいっぱいになるよね。
暗い冬の間、他のワンコとの接触があまりなかったぷりんだから、また一から出直しだわ(涙)

にゃおんさん、一応、戻ってきたのね。
今のところは外飼いだね。
とにかくやせ細ってはいても、元気な姿を見せてくれてよかったね。
  1. 2008/03/17(月) 22:42:10 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

パピヨン、前に比べて見かけるようになってきたけど
「チワワ?」って聞かれることが多いですね。
もしくは、「チワワ」か「パピヨン」??
そういえば、「パピヨン」って最初に言った人いない(笑)

いつもの公園、暖かそうですね。
半ズボンって思ったら・・・。ボーイスカウトの子達ですね。
指導者の人、半袖?(驚)

にゃおんさん、戻ってきて良かったです。
ねこさん、気まぐれですからねぇ。
昨日、2ワンして外を見て吼えてるので見たら
あみよりちょっと大きめのねこさんが歩いてました。
迷いねこ?それとも・・・。
ワンがいるので、姿見せませんが無事帰ったかなぁ?
  1. 2008/03/18(火) 00:55:55 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

にゃおんの放浪記、多分書けないくらい辛いものだったんだろうと。。。(涙)
昨日は昼間も夜も今朝も・・・ご飯を食べに来て、暫くは玄関にいるんだけど、入ってこないの。。。
玄関開けっ放しの我が家・・・怪しいよね?(笑)
ニャオンとは、これからどういう付き合い方が良いのか。。。考えなくては。。。
  1. 2008/03/18(火) 11:47:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡グーグーガンマさま

えっ?アル君、大きめですか?
今まで全然気付きませんでしたよ。。。
なんか、小太郎・ゆずとはデカさが違うと思う。。。(笑)
ホント、デカイですからね、ゆずこた(笑)
お教室のシェルティーちゃん達の方が。。。(笑)
小太郎は体重じゃないんですよ。。。ホント、ガッシリとデカイ?(笑)
  1. 2008/03/18(火) 11:49:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

チワワ?・・・なんて絶対に聞かれない(笑)
結構多い質問が、何の犬ですか?かな?(笑)
そういう時は。。。返事しないで笑ってます、私(涙)

にゃおん、どうしてもお外に出たいんだろうなぁ。。。
でも、何年後の我が家を考えると。。。そうもしてあげられないし。。。
引越しの時ににゃおん不在。。。って訳には行かないからね。
  1. 2008/03/18(火) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

そうだよね~デッカイっていいこと。。。だよね?(笑)
だけど、余りにもデカイですね。。。大きいですね。。。しか言われないと。。。若干凹む(笑)
  1. 2008/03/18(火) 11:53:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

流石に20℃を越すと、長居散歩でU^ェ^Uが舌を出します(笑)

小太郎、フレンドリーなのは良いんですけど。。。デカイです(笑)
いつもありがとうございます。
  1. 2008/03/18(火) 11:54:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

フワフワでツルツル、んでもって。。。サラサラ(笑)
でも、意外と抜け毛あり(笑)
だよ~、私はずっと長毛種だったから、短毛のマリンとか、羨ましいよ。
何気に、ブラッシングがラクそうだし(笑)

にゃおんさん、暫くは外になっちゃうのかな?(遠い目)
  1. 2008/03/18(火) 12:59:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

うん、ココのところ気温が20℃くらいになってるから。。。ね。
気の早い人(笑)は、半袖かも。。。

その猫ちゃん、多分クゥーさん家の猫ですよ(爆)
  1. 2008/03/18(火) 13:09:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/423-246628be
| ホーム |
