デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何時までも。。。一緒にね♪




yuzu061019-1.jpg

今日はチト、珍しいお写真を
皆さんにお見せするわねっ!

私、ゆずです。の爪きり&足毛カットシーンよ。
後ろ足は宙に浮いているのに
何食わぬ顔、コレが私のプライドよっ!

既に逃げ腰になって騒いでいる
↓の誰かさんとは違うのよっ!
kota061019-1.jpg

あっ!一昨日、ひなちゃまのところで
爪きりの記事を読んだので
ウチも画像をupしてみましたっ♪
(そう。。。ただ、それだけ)

さてさて。。。みなさん、このブログにおいでになって
なにか。。。?って思っていることはありませんか?(笑)

yuzu061019-3.jpg


うぅぅぅ~ん。。。
かぐらさんって、自分の愛犬はブラッキーさん。
って言っている割には、ブラッキーさんの出番が
少なすぎるのでは・・・?って。
おもいましたよねぇ。。。キット。

kota061019-2.jpg

えぇえぇ。。。
いっくらでもあるんざんすよっ♪
ブラッキーさんのお写真は。

yuzukota061019-1.jpg

でもね、載せてOKなのかな。。。?
皆さん、ドン引きになるかな?
って思ってなかなか載せられないんざ~んす。

yuzukota061019-2.jpg

彼も、もう少しで7歳。
シニアwanの仲間入り。


元々、体の弱いブラッキー
今、既に老犬のような生活を
送っています。
先住犬が14歳で天使になった
アノ頃のような生活を。。。


ねぇ?ブラッキー、
何時までも一緒に居てくれるんだよねぇ?って。。。


でも、これからどんどん近づいてくるんだよね
お別れの時が。。。って


でもさ。。。
ブラッキーは執念深いタイプだよねっ?(笑)
生命力旺盛だよねっ?って。。。


何時までも何時までもずっと。。。
出来ることなら私と一緒に居て欲しいな。。。


でも、彼には彼なりの
wan生があるんだもんねっ♪


ゆっくり、まったりと。。。
その彼なりのwan生に
ペースをあわせて
付き合っていこうと
思っています。

yuzukota061019-3.jpg

本当にそれぞれのwan生がありましたからね。。。


今のブラッキー君です。↓
bura061018-1.jpg

今でもボール遊びは得意だし
大好きなんですよっ♪

食欲だって旺盛だしっ♪
可愛いったらありゃしないっ!

bura061019-1.jpg

ブラッキー!これからも
私の人生の一部として
ダメ母ちゃんだけど
毎日を楽しく一緒に過ごそうね♪



分不相応にも
ランキングに参加中です
もし良かったら
↓clickしてねっ!
b_02.gif
なんだか最近、このblog、
と~っても中途半端な気がしてます。
スミマセン。。。
それでもヨシ!と
いってくださる方は
↑clickしてねっ!


こちらも、毎回
clickした通算の
金額が表示されますねっ♪
もしご賛同いただけましたら
是非clickを♪
dffbanner2005_3.gif

スポンサーサイト


  1. 2006/10/19(木) 09:25:07|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<褒美をつかわすぞっ♪ | ホーム | ダニー様。。。>>

コメント

こんにちわ<(_ _)>
始めまして、履歴から昨日も今日も飛んできました。

パピヨン可愛いですね!私もパピヨンが好きで先日買っちゃいました♪
まだ産まれて2ヶ月と少しです。名前は「エール君」って言います。
おしっこのしつけとか難しくてどうしたらいいのかわからなくて困ってます。
調べると怒っちゃだめとか書いてあるし・・・。
おしっこしそうになったらハウスに入れて様子を見てあげるとか書いてあるんだけど、突然してしまったりして・・・^^;
どうやって、おしっこのしつけをしたらいいんでしょうか。。。
何かアドバイスなどあれば教えて頂けると嬉しいです。

これからも遊びにこさせて頂きますね^^
  1. 2006/10/19(木) 10:12:05 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

ブラッキーちゃん

かわいいよ~!
楽しい、弟や妹に囲まれて、きっと幸せに思っているよ。
表情が穏やかですもの。

まりんはまだ、トリミング経験無しなの。
頑張って爪切っているんだけど、人間でいうと、親指?
が、すごく切りにくくて、悪戦苦闘してます。

それにしても、かぐらさんの家の近く?かな、ドッグランなんて
行く必要ないじゃないですかぁ。いいなぁ・・
豊田には参りましたよ。一言閉鎖したこと、ホームページに
書いておいてくれればいいのに!プンプン!
  1. 2006/10/19(木) 13:24:05 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

弱いから

ホント気を使う所がいっぱいあるんだよね。
ウチは今4歳だけど、健康な子の4歳ならば「まだまだこれから」って思えるのだけど、つい、もう4歳って思っちゃうTT
年々不調も増えてきてる気もするし・・・。
でもね、食欲のある子は強いよー、絶対!!
コタも弱い所だらけだけど、せめてご飯にもう少し執着して欲しいと思ってますよ(T▽T)
ご飯大嫌いなんで非常に困っておりまする(泣)

お腹の弱い子の場合、量はそのまま、食事回数だけを増やして、1回の消化にかかる負担を減らすと粘膜や血便も減るんじゃないかな?
コタの場合は1日4回に分けてますが、それでずいぶん治まったと思うんですよ^^;
特にフィラリアの薬を飲ませた日には、空腹時間を最小限にして胃腸を荒らさないようにしています。
まれにフィラリアの薬に過敏反応起こす子もいると聞いています・・・コタもブラッキーちゃんもそうなのかもね。
ただ、食事回数を4回以上にしちゃうとね、犬の負担は減りますが飼い主の負担は激増えします、本当に時間に追われるし大変です(T▽T)
毎度長いコメントでごめんなさーい(汗)
  1. 2006/10/19(木) 13:51:00 |
  2. URL |
  3. めぐ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

ブラッキーたんハジメマステ♪
。・∀・)ノ゛
12歳でボールと戯れるなんてスバラシイです!!!
まだまだ元気でいてくれなきゃデスよ〃

ウチはこたが不整脈持ちで何かと心配はありますが
日々愉しいと思えるように過ごしたいな・・・・と思ってマス
゚.:。゚(o´∀`o)ノ

小太郎クン&ゆずサン、トリミングなんてオサレさんでつねェェェェェ
我が家はお家シャンポーですよppp
ちゅらなんて生まれてこのかた、トリミングしたコトないデスwww
(爪きり&肛門腺&足裏周りカットはトリマーさんにお願いしてマスが・・・・・)
アタシのシャンポーはこたちゅらに評判悪いんデスよ・・・・・
理由は不明デス・・・・・
  1. 2006/10/19(木) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. めめコ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

惚れたゼ!

ゆずちゃんお尻まるごと持ち上げられてても凛々しいねぇ。
それに比べて、小太郎さん…
怖すぎて爪を切るシーンを見ないように目をそむけてます?
女は度胸!男は愛嬌?
ってことにしておこう!
リンクはってもらってありがとうです♪
  1. 2006/10/19(木) 20:56:47 |
  2. URL |
  3. ようこ #-
  4. [ 編集]

かぐらさん、遊びに来て下さってありがとうございました!

小太郎君もゆずちゃんも大きいんですか?
お友達に「こたろうくん」っているんですよ!
その子も5kg位あるんです。
陸ともデカパピ繋がりでお友達になったんです(笑)
でも、大きい子は元気ですよね♪
これからも、よろしくお願いしますね☆

ブラッキー君、12歳でボール遊びするんですか?
陸も、ボール大好きだからブラッキー君みたいにやってくれたら
飼い主としては嬉しいですね。。。
ブラッキー君、まだまだ長生きしてね!
  1. 2006/10/19(木) 21:02:02 |
  2. URL |
  3. 陸ママ #-
  4. [ 編集]

あ~、陸ママも来てる♪
↑の陸ちゃんにはむぎも遊んでもらったりしてるんですよ~

ブラさん、穏やかそうな雰囲気♪
ドン引きなんてしませんよ~~~
お顔を見るとどれだけ愛されてるか分かります、シニアさんな子は特にね
これからも、ブラさんの写真も楽しみにしてますよん☆
  1. 2006/10/19(木) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました☆

白柴とうふの厚揚げ劇場のとうふです。先日は、ブログにきていただいてありがとうございました。
楽しく一緒に過ごそうね♪のブラッキーさんへのメッセージ、とても素敵です。きっと、伝わっています♪
どうぞ、こちらこそこれからもよろしくお願いします。
  1. 2006/10/19(木) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. とうふ #u6qxw2UI
  4. [ 編集]

まだまだ・・・。

食欲があるってことは、全然大丈夫!ボール遊びも出来るし~。
まだまだ、ず~っと一緒よ(^^)
それに、ブラッキーさん、とても幸せそうな顔してるぅ~(^^)v
これからも、楽しくずっと過ごして下さいね。
  1. 2006/10/19(木) 22:32:14 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

・・・
命あるもの、いつかは終わりが来ることが分っていても
認めたくないですよね・・・
それが愛おしいとなおさら。
あ~考えない考えない!!!笑って暮らそう!
  1. 2006/10/20(金) 00:30:15 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡コメント嬉しかったです☆彡

昨日はブラ君の今の写真を添付したので、皆さんドン引き&ノーコメント。。。
かも?と思っていましたので暖かいコメントがいただけて本当に嬉しいかぐらです。
残念ながら。。。お天気は曇りですが(笑)
でも、私の心は皆さんからのコメントでピーカン♪
本当に有難うございました。

。。。それから。。。
私の書き方が悪かったみたいで。。。ブラちゃん老wanみたいに見えますが、
今野年齢は、ぎりぎり6歳です。。。アハハッ。。。
誤解を招くような書き方をして申し訳ございませんでした。

☆彡ともことママ  様☆彡
いらっしゃいませ♪
エール君の写真が見たい。。。かぐらです(笑)
おトイレは個体差はあるでしょうけど、パピヨンは比較的早いような気がしますけど
でも、まだまだ赤ちゃん。焦らず、しからずに気長にがんばって下さいね。。。
それよりも。。。エール君の血が混ざっている。。。という便の方が気になっています。
その後、どーでしょうか?
パピィのうちは特にお腹の調子に気をつけないと。。。
またいらして、是非エール君の様子を聞かせてくださいねっ♪楽しみにしてま~すっ♪
ココには、パピヨンの専門家の方が何人もいらっしゃいますから。。。ね?

☆彡naoぴ 様☆彡
ブラの表情、穏やかでしたか?(笑)
小型wanと違って、シェルティーの横目は結構コワかったりしますケド。。。(笑)
トリミングはねぇ~。。。カットするような箇所があまり無い犬種らしく、そうは変わらないんだけどね。。。
この写真は、以前お世話になっていて閉鎖してしまった、例の施設の中。
会員だったので、無料でしたから(←ココポイントね)毎月お世話になってました。
マリンちゃんのお洋服、かっわいい♪名古屋のどの辺りでご購入ですか?教えてチョ♪

☆彡めぐ 様☆彡
ウチはもうすぐ7歳。。。中・大型犬では微妙且つ分かれ目?みたいな年齢です。
まぁ。。。もともと弱すぎるから、結構、細く長ぁ~くでイケルかも知れないけど。。。

そっか、回数ね、去年はゆずこたにあわせて1日3食にしていたんだけど、そーいえば、春から2食にしたから。。。そのせいかも。。。(反省しかり。。)
一日2回のお散歩+家事+お仕事+wan食4回。。。ハァッー。。。(笑)

☆彡めめコ 様☆彡
不整脈でしたかぁ?ウチではゆずとブラッキーが不整脈です。
ケド。。。病院でそんなに気にしなくてもwanに不整脈は多いから。。。って言われていたので大丈夫かなっ?
私のシャンポーも。。。かなり不評です(笑)

☆彡ようこ 様☆彡
惚れてもらえましたかっ♪(笑)
ひなちゃま、大丈夫みたいでよかったですねっ♪
リンク、事後報告でスミマセンでしたぁ~っ♪

☆彡陸ママ  様☆彡
ずーっと前からお邪魔していたんですけど、なかなか書き込みできなくて。。。エヘッ♪
皆さん、超ぅ~、セレブぅ♪な感じでしたから。。。モジモジ。。。
こちらこいらしていただけてウレピーっ!
あのベッド、欲しかったのですが、売り切れ。。。ガーーンっ!

あ。・あのぉ~。。。ウチの小太郎さんは、5Kgなんて、そんなもんじゃ~ないんです。。。(笑)しかも耳毛ネーシ。。。
あっ、そのこたろう君って、ずっと前に、こちらに一度いらしてくださったこたろう君かな?
もなかちゃんとかるびちゃんの。。。?
ゆずさんは、大きくないんだけど(小さくも無いケド)。。。
デブいの(爆)、そして重くなっちゃったのです。。。
パピヨンって、デカイかちびさいか。。。どちらかしか見かけないような気がしますけど、やっぱ、ウチのヤツ等がデカ過ぎなんですかねぇ?(笑)
でも、私、ウチの小太郎さんの1.8倍(細かい?)のコ、見ましたよっ♪

☆彡みやび 様☆彡
みやびさん、陸ママさんとお友達だったんですねぇ~♪
。。。と、言うことは。。。セレブ集団だったのですね♪(凄い♪)

みやびさんの、アレ。。。凄いですねぇ。マグネットで付くんですか?
画期的じゃ~っ!でも、高そう。。。

☆彡とうふ 様☆彡
いらしてくださって有難うございま~す♪
すっごく好きです♪(イキナリ過ぎ?)
厚揚げ劇場、作品集、見まくりでしたわっ♪
明るくて、とっても素敵なブログだなぁ。。。って思いました。
これからもプチッ!としに毎日伺いま~す♪

☆彡kotamame 様☆彡
有難うございます。
幸せそうに撮れてましたか?(笑)
結構、不満タラタラのwanなんですけどね♪
我ながら、昨日の日記はチト、暗かったなぁ~って思ってます。はい。(反省)

☆彡ねずねず 様☆彡
オヤッ?いつものねずねずさんと違ぁ~う♪
ねずねず節はどーしたのっかな?
ゴメンネ、チト、暗かったよね。。。私。





  1. 2006/10/20(金) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

え?何でブラッキー君だと引くの?
何か私にわからない訳があるんでしょうか・・・・?
今度はブラッキー君のアップも見たいよ、私。

ブラッキー君って兄弟はエーフィちゃんとか?そのブラッキーじゃないのかな?(笑)

実は先日、伯父の葬儀に行ってました。
命は永遠ではありません。
残されものの悲しみは底なしです。
人間と比較するのは失礼かもしれないけど、18年飼った猫を亡くした時は本当に寂しかったです。
その後実父・舅・姑を見送って来ました。

そしてね、思うんですよ。
可愛がったワンコたちを自分が見送らなくてどうする、って。
残されたものの気持ちをワンコにはさせられないなーって。
言葉が通じないから尚更ですよね。
  1. 2006/10/20(金) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. kuro #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

同感です。
本当にコノ子達より先に。。。なんて、考えられないわ。
だって、コノ子達どーなっちゃうの?って不安で。。。
私、最初に暮らしたシェルティーをなくしたときに酷いペットロスになってしまって。。。
無くなった経緯も少し特殊だったので。。。
3ヶ月以上、廃人で、その後何年経ってもダメだったなぁ。。。
何度経験しても見送るって、言葉に出来ない痛みですよね。。。
  1. 2006/10/22(日) 09:24:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ブラッキー君♪

私はブラ君ファンだからたくさんお写真見たいですよ♪
かぐらさんと一緒に暮らせるようになったって聞いて凄く嬉しかったです。

ゆずちゃんと小太郎君はずっと子犬みたいで可愛いでしょうね。
先週の日曜日お父さん名古屋のお兄さんの所に行ったの。
私風邪で行けなかったけれど行けたらロン&龍連れてブラ君に会いに行きたかったわ。
  1. 2006/10/22(日) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. ダルのママ #YmPKJKZo
  4. [ 編集]

☆彡ダルのママ様 ☆彡

いらっしゃいませ♪
ponでOKですよっ♪(笑)
本当はね、ブラッキーの病気のこととかに触れないで、楽しいイメージのブログをやってみたかったんだけど。。。最近、やたらとレスキューされなきゃならない子が話題になっていて、処分施設へ持ち込んだ理由の第二位くらいに愛犬が歳をとって病気になったから。。。見たいな理由があったので。。。

名古屋、是非おいでくださいなっ♪
pon家、ド古いけど、良かったらwans共々お泊り下さいねっ♪
  1. 2006/10/23(月) 08:41:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/42-7a331794
| ホーム |
