デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ネタ切れにつき・・・

kouen080306-1.jpg

今朝も、平和なデカこた地方。。。晴天です。

にゃおんは。。。帰ってきません。
嫌だったんでしょうね。。。我が家が・・・(涙)

さて、昨日のコメントでいつも空が綺麗ね。。。って。。。
デカこた家近辺って。。。
何故なのか?雲が殆どないんです・・・(謎)
どうしてなのか?ないんです・・・
越してきた頃、娘も凄く不思議に思っていたの・・・

田舎ってそんななの?
それから。。。引越ししてきた日の夜に
小学生だった娘が言った一言・・・

星が沢山あるっ!

ホントなんですよ。。。田舎って(笑)
めっちゃ、星の数が多いのよ~
山だからなのか?空も近いし・・・

さて、今朝のお散歩です

wanchan080306-1.jpg

ハスキーちゃん。
毎朝必ず門まで出てきてくれます。

でも、何気に寂しそうに見えてしまうのは。。。何故?

などと思いながらも。。。1枚カシャッ!させていただきました(笑)

程なく・・・公園到着

kota080306-1.jpg

イイ天気だねぇ~

yuzukota080306-1.jpg

今日は誰も居ないね~
もしかして、君たち、嫌われてる?(笑)

ってか、小太郎、私に怯えてる?(涙)

それから・・・ね、
デカこた基地の廻りはすっごく坂道がいっぱい!
越してきた頃は、平らなところがなくて
ビックリした、かぐらです。

関東平野にずっと住んでいた私にとって、U^ェ^Uのお散歩も
どの道をチョイスしても、まるで山登りコース(笑)
大型U^ェ^Uちゃんを飼ってらっしゃるお家が多いのも
納得っ!(笑)

小型犬なら、短時間でも
筋トレになるのかも?(笑)

という事で、出勤するので
帰りましょう(笑)

kota080306-2.jpg

はい・・・それではもう少し。。。(涙)

ちなみに、この辺りの南北の道路で
一番緩やかな坂道がコレ

kouen080306-2.jpg
名駅ツインタワーが見える・・・
って、野菊の墓じゃないんだから。。。(笑)

デカこた基地の目の前の道路も
もっともっと急な坂道です(笑)

本当にネタが有りません+にゃおんが戻りません(涙)

U^ェ^U好きと思われている?かぐら
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
元々は愛猫家だったのです。。。
猫とは沢山の思い出と
後悔が。。。
時間が出来たら。。。
猫の事、書いてみようかな?

昨日のコメントで、皆さん結構長時間のお散歩を。。。
今日は、U^ェ^Uと一緒に
どれくらい走りますか?
お散歩中にどんな遊びをしてますかぁ?
って質問、投げかけちゃおっかな?

ちなみに我が家はお散歩途中で遊びは・・・
一切ありません。
ただ我武者羅に歩く・・・歩く・・・走る・・・歩く・・・です(涙)



  1. 2008/03/06(木) 11:46:34|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<花は桜ぁ~♪(まだ咲かないけど) | ホーム | 散歩とGO飯、どちらが勝つの?>>

コメント

http://www.labit-times.com/sanpo/

にゃおん君一体どこに行ったのかな・・・
この季節、恋の花咲く時期なので可愛い彼女でも
見つけるのかな。きっとそのうちフーテンの寅さんの
ように帰って来ます。
にゃおん君早く帰って来いよ~v-16
  1. 2008/03/06(木) 12:40:51 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

散歩

かぐらさん、こんにちは。いつも応援いただきありがとうございます。最近、日中は日が差しても朝晩は冷え込みます。関東地方も例外ではありません。
 
 我が家の散歩はミニ訓練を覗いてはひたすら歩いています。それも飼い主のペースで一生懸命に歩いています。良くご婦人や老人が犬のペースで、あっちを嗅いだり、こっちにマーキングをしたりしているお散歩を見かけますが、こんな犬は動作が鈍くなるようです。

 今日も1ポチッして応援しておきました。
  1. 2008/03/06(木) 15:09:45 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/06(木) 19:53:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

日青天や!!
そらに一点のくもりなし!!U^ェ^Uダフルじゃ!
ハスキー?ちゃん、優しい顔してるなぁ~ん、ん、ナニを思う顔だろうかね~
かぐさんとこの坂道は広くて、長いですなぁ!
うちは狭くて短いのがあっちゃこっちゃ・・
ハルの散歩もトコトコ歩いてニオイ嗅ぎ嗅ぎトコトコ・・とどこから見ても楽しげには見えませんが・・
本人は大いに満足だそうで・・
ハルの1週間パピヨンは生後5ケ月のときです・・宙ちゃんは今、半年くらいやったかな・・もうすぐ・・立つよ・・たぶん・・・おそらく・・もしかしたら・・(笑)ゴメン・・これも個性ですから!
  1. 2008/03/06(木) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

空がめっちゃ青くて眩しいですね(~o~)
私が住んでる地域も坂が多いんですよ~
引っ越して来て電動自転車買っちゃいましたもん(^^ゞ
私も毎日、殆どお散歩のみですが
拾い食いが凄いので必然的にやっぱり早歩きになっちゃってます(~o~)
  1. 2008/03/06(木) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

かぐらさんちも田舎なのね?
空の青さが今日も素晴らしいね~。
うちの周りも坂道ばっかりだよ。
自転車に乗るのは高校生までだね。
高校の3年間でブレーキが何度ダメになったことか…

ぷりんのお散歩は道はひたすら歩き続けるね。
公園にいくつか寄ってそこでは自由にクンクンさせてやるよ。
公園で走るとやっぱり興奮して噛んでくるの(涙)
だから公園でも走らないことにしたわ。
しばらくは静かなお散歩を楽しむことにするよ…

にゃおんさん、どこ行っちゃったのかな。
週末がくるのに… 
  1. 2008/03/06(木) 22:35:30 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

にゃおんちゃん、どこにいるのかな・・・・・
ハスキーちゃんの寂しげな表情気になりますね。
お散歩のときは、ほとんど歩くのみです。
わんこに会うと遊んで、遊んで、時間かかります。
今走ったら、動悸息切れ・・・・大変です。
  1. 2008/03/06(木) 22:59:40 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

どもども~

今日のお写真も似ております・・・。
なんだかウチのぶーがゆずさんと散歩してるみたい。
にゃおんさんはまた帰ってきそうな感じがしますよ。
にゃんこは自由人(にゃん)だもの。

ウチの散歩は・・・
延々と歩き、そしてダッシュ。またまた延々と
歩き そしてダッシュ。の繰り返しです。
なぜか 父さんがダッシュするので しかたなく(涙)
ツライですわ~。
  1. 2008/03/06(木) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

にゃおん君
帰って来てないんですね~~~

お外も暖かそうだし
きっと忘れたころにひょっこりと帰ってきますよ。

もう、恋する季節かしら?
  1. 2008/03/06(木) 23:54:16 |
  2. URL |
  3. 虎太郎ママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/07(金) 00:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

春の陽気が伝わってくる・・・。
快晴だね!

えっ、こちらも星はたくさん見えるけど
空はあんなに青くないような??
晴天だとルンルン気分で外でおべんと食べたいな(笑)
まだ、朝でしたね(汗)

散歩中は、歩く・嗅ぐ・嗅ぐ・嗅ぐ・走る・歩くかな。
  1. 2008/03/07(金) 01:39:34 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

ニャオ、スグカエレ。。。電報打とうかな?何処に?(笑)
恋なんてにゃおんは出来ないと思うんだけどな・・・
ちっせい♂だから・・・
  1. 2008/03/07(金) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

いつもありがとうございます。

におい嗅ぎ等も動作が鈍るのですか?
お勉強になりました~
  1. 2008/03/07(金) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

宙の耳。。。どうも立たないようですね~
母は、いつか立つ?って思ってるようだけど(笑)
黒い私、このまま宙の耳が立たなくて、母が耳の立ってる子がイイナ。。。なんていうのを待っていたりもします(笑)
宙は私の元へ・・・なんてね(笑)
相当可愛がっているので、ありえないかも。。。シュン
でも、春になったら母が宙を連れて新幹線でコチラへ。。。
そんな計画もあるようです(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kiyokoさま

あっ。。。デカこた基地近辺は電動自転車では登れない坂ばかりなんですよ。。。
原付でも登れないところもあるそうです。
本当に坂ばかり・・・
でもゆずこたはそこで育ったからマッチョなのかも?(笑)
拾いグイ。。。怖いですよね。
ってか、変なもん、落としておかないで~っ!って事もあるしね。。。うん。
  1. 2008/03/07(金) 10:47:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

田舎。私、こんな田舎に住んだの初めてだったの。。。
でもね、ゆずこたはココ(田舎)にしか住んだ事無くて。。。(涙)
とかいでの危険回避しながらの散歩は出来ないかも。。。

西日本には坂が多いのかしら?
比較的、関東の住宅地って坂が無い?少ない?緩やか?なのよ、ってか私が住んでいた柴又(寅さんだよ)もまったいらだったし。。。

走ると噛むの?(笑)
でもさ、そういうこのほうが競技って向いてるんじゃないのかな?
負けちゃうんだよね。。小太郎、雰囲気とか他のU^ェ^Uちゃんのオーラに(涙)
  1. 2008/03/07(金) 10:51:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とびママさま

ね、なんとなく寂しそうな表情に見えちゃいますよね、ハスキーちゃん。
毎日何気に気になってしまう子なんです。大きなお世話なんだけどね(笑)

小太郎と遊んでくれるU^ェ^Uちゃんって少ないの。。。デカイから怖がられるのかな?(涙)
ゆずは犬嫌いだし。。。(遠いメ)
  1. 2008/03/07(金) 10:52:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡くみさま

パピヨンとして微妙ぅ~な角度の耳を持つ小太郎です(笑)
なんだかねぇ~。。。

走るよね。。。走りたがるよね・・・デブって(笑)
でも、そのデブ加減も、度を越してゆずさんの位の肥満児になると。。。走りたがらないから(涙)
  1. 2008/03/07(金) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡虎たろうママさま

恋。。。出来るのかな?にゃおん。。。
ってか、にゃおんは未虚勢なんですよっ!ヤバッ!
  1. 2008/03/07(金) 10:56:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

春だよっ!春(笑)
雪、まだ降ってるの?(笑)

お弁当持って。。。いいよね~
我が家の場合、お弁当持ってどこか行こうか?って提案すると、マジ、山登りになっちゃうから。。。キケン
  1. 2008/03/07(金) 10:58:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/416-56e4b2a0
| ホーム |
