デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散歩とGO飯、どちらが勝つの?

こんにちU^ェ^U
お外が春めいてきたせいか?
ゆずこたのお散歩がとっても気持ちイイナ♪
と、思っているかぐらです。

でも、花粉と黄砂に負けそうです(涙)

それでも今朝もとてもよいお天気の
デカこた地方です。

yuzukota080305-1.jpg

先ずは近くの公園を目指します。

yuzukota080305-2.jpg

ホラ、朝の青空がとても清々しいでしょ?

でも、コイツときたら。。。

yuzukota080305-3.jpg

清々しさを楽しむ。。。という感性は持っていないようです(笑)

公園の周りも。。。

yuzukota080305-4.jpg

公園の隅々までも。。。

yuzukota080305-5.jpg

嗅いで、印つけて。。。

yuzukota080305-6.jpg

公園を後にします。。。

kota080305-1.jpg

であったU^ェ^Uちゃんには
ご挨拶っ♪

kota080305-2.jpg

あちこち寄り道しながら。。。
30~40分の出勤前お散歩です。

yuzu080305-1.jpg

あらまっ!お腹空いちゃったの?(笑)

母ちゃんもこれから仕事だから
そろそろ帰ろうかぁ?

kota080305-3.jpg

でもね、小太郎はまだまだ遊びたいんだよね~

でもさぁ~、ゆずさんが。。。
母ちゃんも時間ないし。。。

yuzu080305-2.jpg

気合、入ってるからさ。。。GO飯に(笑)

kota080305-4.jpg

渋々、家路につく小太郎です。

結果。。。
デカこた家の力関係は
散歩<GO飯
小太郎<ゆず
だと証明されました(笑)

出社前の忙しい時間を
ゆずこたの為にって・・・のお散歩なのに
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
毎回、後味悪いのは。。。なぜ?(笑)
しかも、我が家は朝・昼・夜の三回戦だって言うのに。。。

皆さんのお宅のお散歩時間
1日TOTALでどの位?



  1. 2008/03/05(水) 10:43:27|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:27
<<ネタ切れにつき・・・ | ホーム | 第2ボタン争奪戦?(笑)>>

コメント

http://www.labit-times.com/sanpo/

朝の出勤前の散歩ツライですよね。家の場合はゴミ捨て
を兼ねての散歩でこの頃は拒否されるので朝はラッキーなのですがちょっと寂しいです。パパとは毎日1時間位
止まっている方が多い散歩をしているそうです。
ゆず&コタちゃんの躍動感に大変だと思いますが
散歩のし甲斐がありますよね。v-16
  1. 2008/03/05(水) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

きららの散歩も、朝・夕・夜の3回です^^
朝は30~40分位。
夕方と夜は1時間くらいかな~~
夜は福家に寄ってる時間も含めてです^^;
きららさんは歩くのが早いので、毎回息切れしてます・・・
しかも、散歩の前後には庭でのボール投げが5~10分。
しないと散歩にも出ないし、お家にも入らないんです。。。
  1. 2008/03/05(水) 11:11:05 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

今朝は寒かったね~。
私は朝起きがどんどん遅くなって、冬になる前はギリギリ30分くらい
お散歩できてたのに、今じゃ20分行ってるか行ってないか…
その分、夕方はタップリって思うんだけど、末っ子が帰ってきてから
なんだかリズムが崩れちゃって、目標1時間だけど50分くらいになっちゃうことも(汗)
ぷりんもお散歩よりもGO飯の方が喜んでるかもしれないけど。

それにしてもかぐらさん地方は青空がいつも鮮やかだよね~。
にゃおんさん帰ってきた?
  1. 2008/03/05(水) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

今日は久々に寒い朝でした!
コタちゃん<ゆず嬢っていうより、今日は<♀チーム!!山がコタちゃんを呼んでるぜっ!そこに山があるから登るんだ!!
ハルの散歩は朝しっかり行けば1時間半くらいで、短かったら30分!夕方もしっかり行けば1時間半から2時間(お母ちゃんの口の運動も入ってます)、短かったら30分!なんて、本当にいい加減です!お父ちゃんがいなくなってから、朝がいい加減になってしまった・・やっぱり、<お父ちゃんかな!
  1. 2008/03/05(水) 15:45:06 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

にゃおん君帰ってきたかい?この時期寒いよね・・
どこ行っちゃったんだろ。

トータルか~、ん~1時間半~2時間くらいだわ。
3回のうち1回は15分くらいで帰ってきちゃうし・・・
吹雪いたら・・・一日一回しか行かないから50分くらいかな?

ナガタニエン、笑った~。
卒業式だと思うから・・・・静かにしなきゃいけないと思うから・・・余計おかしくなるんだよね~。

うちの子供たちの行ってる中学校はブレザーなのよ。
で、娘の行ってる高校もブレザー。
これでも第二ボタンってもらう訳なの?
あのボタン、高いんだよ。
そんで今日、息子が受験してきた高校って学ランなんだよね。
学ラン好きだけど首苦しいだろうな~・・・・
  1. 2008/03/05(水) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~♪

早速遊びにきましたv-290
うちのお散歩時間は朝一回だけなので、いつもパパを駅まで送って行ってv-448その後そのままお散歩に出かけます。時間はんーっと30~40分位ですか。v-106夕方は気が向いた時だけお散歩に行ってま~す。v-8
ちなみに小太郎君は体重何キロですか?うちのアル君は…4.7kgです。v-399
  1. 2008/03/05(水) 17:47:32 |
  2. URL |
  3. グーグーガンマ #-
  4. [ 編集]

我が家も、散歩よりご飯が勝つわ。女の子はしょうがないよね。
かぐらさんって。朝んぽ、三回ご飯、夜ンぽって・・・。
痩せちゃうよ?
  1. 2008/03/05(水) 19:03:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

家もお散歩よりご飯の方が勝利v-354

冬の間は1日1回1時間くらい
夏は早朝と夜にトータル1時間半くらい

お仕事もあるのに大変だけどがんばってちょ^0^

にゃおんさんは~まだ帰ってこないですか;;
  1. 2008/03/05(水) 19:27:17 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/05(水) 21:14:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

雪もなくたくさんお散歩
うらやましいで~す。
早速リンクさせていただきました。
ちっちゃい虎太郎ですが
これからもよろしくお願いします<(_ _*)>
  1. 2008/03/05(水) 21:54:30 |
  2. URL |
  3. 虎太郎ママ #-
  4. [ 編集]

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます!
4月からの新しい生活楽しみですね^^
そして、美味しそうなちらし寿司♪
出来たお嬢さんですよ、ああ、娘が欲しいのだ~!

ここのところとても良い天気続きで、気分はすっかり
春になってきましたが、まだ油断は禁物かしら・・
でも、ゆずこたちゃん達、お散歩気持ち良さそうで、
ゆずちゃんも、すっかり食欲復活で、良かったです^^

まりんにお誕生日のお言葉ありがとうございます。
色々ありますが、これからもよろしくお願いいたしま~すm(__)m
  1. 2008/03/05(水) 23:42:22 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お散歩、1日TOTALで2時間くらいかな。
朝と夕方は30分くらいずつ、夜は1時間くらいです。
夜は寒いのでクゥーだけでしたが、あみも行くって
せがみます。
夜も2ワンで散歩です。

クゥー、散歩に出かけると
いつまでも散歩になっちゃいます(笑)

清々しい青々とした空ですね。
小太郎さん、ゆずさんも気持ち良さそう!
  1. 2008/03/06(木) 01:43:25 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かぐらさんこんにちわ・・
コメありがとうございますね
昨夜ブログ何回も覗きに行きましたが
なかなかブログが見れない状態でにいなっていて
やっと今日の朝見られましたよ~(*^^)v

出勤前に たっぷり散歩されてるかぐらさん
偉いなぁ~・・
私は朝の散歩から 帰ってから休憩してひと眠り
してますよ(-_-;)

冬の朝の散歩時間は30分ぐらいかな・昼からは天候によって 変わりますね・・1時間以上もあれば短い
時も・・、まだまだ 寒いから 散歩もつらいですぅ
  1. 2008/03/06(木) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. そよかぜちゃん #-
  4. [ 編集]

3回?!
私なんて2回で死体になるのに(笑)
かぐら家のワンコは幸せだね・・・
そろそろじげんを合宿に出すわ・・・
かぐら家に!(笑)
  1. 2008/03/06(木) 12:08:06 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

時間的に気ぜわしいんだけど・・・朝の散歩が一番気持ちいいな~
冬はちょっと辛いけど(笑)
夏は、早起きしてかなり早朝のお散歩なんだけど・・・気持ちイイのよ~
走ってみようかな?っておもうもん(笑)
でも、朝イチから汗だくで出勤前に要シャワーになっちゃうのが悩みかな?(笑)
  1. 2008/03/07(金) 09:41:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママさま

夕方行って、夜も。。。何ですね?
私も時々20:00頃にお散歩に出たことがあるんだけど・・・
結構、遅い時間は大型U^ェ^Uさん天国?ってくらいに大きなU^ェ^Uちゃんのお散歩ラッシュなんですよ。
だから、毎朝行く公園も大きなU^ェ^Uちゃんが訓練なさっていたり・・・
なんだか邪魔しても申し訳ないかな?って思い、子の時間は外すようになっちゃいました。
ってか、訓練途中?の大型犬のパピィちゃん(デカイけど)の横を通り抜けるのは至難の業だからね(笑)
大きくなるU^ェ^Uちゃんでも、仔犬期だと、遊ぼーーっ!って飛び掛ってくるからね(アセ)
お散歩の前後にボール遊びってのも。。。なかなかハードですよね?(笑)
ウチの場合は多頭だから。。。その点、ラクかな?
勝手に2U^ェ^Uで遊んでくれてるからね~狩りごっことか(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

にゃお~ん!(涙)です。。。
家の中での生活、それなりにエンジョイしてくれてるかと思っていたけど・・・彼にとっては軟禁生活だったんだろうね・・・
でも、外に出したくない理由があったんだけどね・・・
ま、いいさ・・・帰ってくるの、待つから(涙)
  1. 2008/03/07(金) 10:10:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

2時間もぉ~?凄いです。
ゆずこたは散歩の途中で遊ぶって無いから・・・
2時間歩いたら名古屋駅、到着しちゃうかも?(笑)
ブラだけの頃も、40分位の散歩で、何処までいってるの?って聞かれて、行っている場所を伝えたら、絶叫された事あるもん。メチャ、遠いって(笑)
ブラって♂なのに、チッコも散歩中1回だけ、メッチャ長くしてて、匂い嗅ぎも殆どしない子だったしな・・・
ウチ、休憩とか休息とか。。。全く無いから(笑)
私、歩くのが凄く早いらしいし。。。娘からも夫からも、付いていけない。。。っていわれます(涙)
大阪人じゃ無いんだけどね(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:15:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

にゃおん。。。帰りません(涙)
呼びかけ(笑)はしてるんだけどね。うん。

私、セーラーとかって一度も着たこと無いけど。。。やっぱりボタン、貰っている子居たわよ~
そっか・・・だからパピドンさんが書いていたハートに近い第二ボタン・・・って事、知らなかったんだ~♪納得♪
ブレザーの学校はYシャツのボタンかネクタイ貰えばイイノニね~(笑)

そういえば、私も中学のブレザーの袖のボタン、よく失くしたな。。。遠いメ(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡グーグーガンマさま

グッ!。。。小太郎の体重ですか?(笑)
沢山です(爆)
ってか、最近は計って無いんだけど。。。デカイです。
もう直ぐ6Kg。。。という辺りをウロチョロしてます(涙)
ってか、最近はゆずの方が怪しい感じですが。。。
先日も獣医さんに、豊満なU^ェ^Uちゃんですね!っていわれたそうです(笑)
モノはいいよう。。。ですよね。。。
ところで、今、グーグーガンマさんのブログを除かせていただいたのですが。。。
吉原殿中がっ!目がその画像に張り付いてしまいました(笑)
私、アレ、好きなんですよ~ってか10年くらい食べてないかも?だけど(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

痩せないの。。。その分以上に飲んで、食べて、寝るから(爆)
  1. 2008/03/07(金) 10:27:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ミューさま

頑張っても頑張っても(笑)小太郎はもっと行く!って。。。
体力小僧で・・・困ります(涙)
  1. 2008/03/07(金) 10:28:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡虎太朗ママさま

まだ、雪、残ってますか?(笑)
でも、雪も羨ましいです。。。ホント。
あっ、失礼致しました、コチラもリンクさせていただきますね~
  1. 2008/03/07(金) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴさま

ち、違うって。。。naoぴさん(笑)
お嬢は1年生だってば(笑)

naoぴさんの所も・・・例のお祝い事、すみました?
一段落付いたら。。。また、飲みましょうっか?(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

2時間か。。。凄いよ・・・
そらは一回のお散歩が2時間越え・・・だそうです(笑)
アノ公園、広いでしょ?で、1周しても遊んでいて帰らないって。。。
歩く距離はたいしたこと無いのか?いや、アソコまで徒歩だから、結構あるよね?(笑)
だから、お散歩終了すると、そらはバディたちが帰って来るまで眠り続けるそです(笑)
  1. 2008/03/07(金) 10:35:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡そよかぜちゃんさま

ホントですか~、わざわざ訪問して下さったのに、申し訳ありませんでした。ペコリ
何度も申し訳ありません。

そうですよね~お散歩も人の方が疲れてしまって。。。(笑)
若いU^ェ^Uだとなかなか体力が追いつきませんよね♪
  1. 2008/03/07(金) 10:37:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

うん、私も3回目終了時には瀕死状態なんだけども・・・(笑)
ビール、グビッ!で元気取り戻してるわ(笑)

じげんくん。。。合宿なんてしたら。。。下品になるよ(爆)
  1. 2008/03/07(金) 10:38:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/415-47280c6a
| ホーム |
