デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

第2ボタン争奪戦?(笑)

yuzukota080304-1.jpg

昨日、我が家のお嬢の学校の卒業式でした。

お嬢はまだ1年生ですが。。。

お嬢の友人は3年生に憧れの先輩がいたらしく

yuzukota080304-2.jpg

女子高生が、ココは一丁っ!っていうかどうかは
わかりませぬが。。。(笑)

普段から、遠巻きにストーカーのように
憧れの先輩を見てたんでしょうね~

yuzukota080304-3.jpg

ゆずさん。。。ダダダッ!が迫力満点で。。。(笑)

先輩、引いちゃいますよぉ~

yuzukota080304-4.jpg

制服の第二ボタンを下さい!と告白?したそうな

ココで、ボタンゲットなら、HAPPY END?

ですが、残念な事に。。。

yuzukota080304-5.jpg

丁寧にお断りされたそうです。。。

残念だったけど、次があるさっ!(笑)
ってか、どうして卒業式までノーアクション?(笑)
と、思ってしまう私なのでしたが・・・

yuzu080304-1.jpg

そうよね、ゆず様に恋なんてっ!(笑)

皆さんも女子高生だった頃(笑)
こんな経験ってありましたか~?

コンナ日のU^ェ^UGO飯は。。。

gohan080304-1.jpg

野菜入ハンバーグごはんです(笑)

干ししいたけの戻し汁で煮詰めた野菜を
鶏ひき肉に混ぜて作ったハンバーグに
鶉の目玉焼きとカイワレ・トマトで出来上がり♪

そして。。。またまた事件です。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
昨夜、私の不注意で。。。
にゃおんが脱走。。。
2ヶ月半ぶりのお外です

今までは窓が開いていても
外にでなかったにゃおんなのに。。。

今朝はまだ帰ってきてません。。。
大丈夫かな?にゃおん

帰ってこなかったら。。。どうしよう?(悩)
にゃお~~んっ!カムバァァ~ック!

そして、お嬢の笑っちゃう話は。。。続きから。。。




残念な事に恋愛というモノから程遠い生活を送る
我が家のお嬢。。。

友人たちと同じように第2ボタン争奪戦でも
繰り広げてくれれば少しは安心なのに。。。

卒業式典の間の出来事です

○田りえ。。。と先生が読み上げたところ
カツゼツの悪い先生。。。

我が家の娘にはそれがどうしても

ナガタニエン

にきこえてしまい。。。
笑いを堪えていたところ
仲良しの男の子に後ろから
なぁ、今ナガタニエンって言ったよな?
と言われてしまい、大爆笑。。。

あぁ。。。そりゃ~注意も受けるわさ(涙)

こんな我が家のお嬢に
いつかは来るのでしょうか。。。?

青春と恋がっ!(爆)

  1. 2008/03/04(火) 10:59:03|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<散歩とGO飯、どちらが勝つの? | ホーム | ちょっとだけお雛様気分です>>

コメント

ナガタニエン

プププ・・・・
笑ってはいけない場面では余計に可笑しくなってくるんですよね。わかります。

私も、「なめたさん」のお葬式で・・。
お葬式ですよ!絶対に笑っちゃいけませんのに。
「なめた家」→「なめたけ」
ううううう・・・・必死でこらえました。

おばあちゃんの葬式でも、
お坊様三人が入ってきて、三人とも壇につんのめって、しかも、帰りも同じ壇でつんのめったのには、ついつい笑ってしまいました。
隣にいた妹に肘で小突かれました。
  1. 2008/03/04(火) 11:56:53 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

そうなのよ~、笑っちゃいけないときに限って。。。我慢できないんだなぁ~コレが(笑)
お嬢のこの悪い癖は、私に似てしまったのでしょう(涙)
なめたさん。。。これ、申し訳ないけど、我慢できないかも。。。

お葬式って絶対に笑っちゃう事が起こるよね。
私も父の葬儀で。。。コレは内緒にしようっと(謎)
  1. 2008/03/04(火) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

お嬢様のお話に合わせてのゆずちゃんとこた君の画像が・・・
↑のともりんさんと同じく
「笑ってはいけない場面では余計に可笑しくなってくるんですよね」
同じです(笑)

いつ見ても美味しそうなごたんですね♪
我が家はいつもごっちゃ煮です(爆)
  1. 2008/03/04(火) 14:20:32 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

うちのお嬢も、恋や青春には程遠い人です。。。
はっきり言って、オタクです!!
心から心配です・・・
かぐらさん。
一緒に悩みましょ~~~
  1. 2008/03/04(火) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡chieさま

GO飯、chieさんのところのほうがずっとおいしそうだし、バランスよさそうじゃないですか・・・
chieさんの家のGO飯、大好きですよ~
生のお肉もちゃ~んと入ってるし。
理想はあんな感じのGO飯でしょう~♪

そうなんです、なんでココで笑うかな?って時に限って。。。笑っちゃうんですよ、私(残念っ!)
  1. 2008/03/04(火) 14:51:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママさま

おぉ~お仲間ですかぁ~(笑)
ヲタクなの?ホント?(笑)
ではでは。。。お嬢の学校を是非受験なされ(笑)電波系ヲタク集団と呼ばれてますので、ココに入れば目立たないよ(爆)
あっ・・・なんの解決にもならないね(涙)
  1. 2008/03/04(火) 14:53:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

めちゃ可笑しい~(爆)
こりゃしばらく思い出し笑いしちゃいそうだよ…
厳粛な式典の最中だったのね…
そういう時は、ものすごく可笑しくなるよね。
ともりんさんに激しく同意!
お嬢さん、箸が転げても可笑しい年代(言い方が古っ!)、
笑うなってほうが無理だよ。

今の若者ってもっと積極的なのかと思ってたよ。
卒業式まで気持ちを温めて、やっと告白して玉砕か…
まぁ、第2ボタンなんて数年後には誰のものだったのか
なんて忘れちゃうんだから。

にゃおんさん、帰ってきた?
  1. 2008/03/04(火) 14:59:32 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

うんうん、どうして今笑っちゃいそうなんだろう?>私。
みたいな事ってあるよね~
歳をとればこの変な癖も治るだろう?って思っていたけど。。。私、治らなかったわ(笑)
そっか!私も箸が転げても。。。なお年頃なんだねぇ~(爆)

そうよね~、ボタンなら貰ってあげても宜しくてよ!とかいうノリじゃないんだね~(笑)
多分・・・その思考回路がお嬢に遺伝している為、恋愛から程遠いのかも?(涙)

にゃおん、帰ってこな~い。
一昨日、うちのウッドデッキまで、ニャオンのことを苛めていた猫が来てたから・・・すっごく心配(不安)
  1. 2008/03/04(火) 15:10:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

こんにちは!
青春ですね~(^^)
ゆずちゃんとこた君のやりとりが、無声映画みたいにバッチリはまってて面白いですね!
こういう事を乗り越えて、みんな大きくなるんですね^^;

にゃおんちゃん、まだ帰ってこないんですね。
心配ですが、ネコちゃんってとってもしっかりしている気がするのは気のせいでしょうか。。。
事故だけは心配。
早く帰って来ると良いですね!!
  1. 2008/03/04(火) 18:55:59 |
  2. URL |
  3. かもねぎ #GARAOaU2
  4. [ 編集]

そんなお嬢の友人だから、卒業式までノーアクションだったのね。
感動の卒業式で。全員の頭の上に『ナガタニエン・・』って浮かんでる姿は笑えるわ。
うちのねーちゃん。今美容学校のモデル頼まれてて。
綺麗にしてもらった後『彼氏に写メ送ったら?』って言われ、『まだ、彼氏はいません』と言ってその場の空気を凍りつかせたそうよ。
お嬢も、後に続く?(泣)
にゃおんー!帰ってきてあげてぇー!
  1. 2008/03/04(火) 19:48:30 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

かぐらさんこんばんはぁ!!

只今クイズプレゼント企画やっております~♪ぜひぜひご参加くださいませ~!!おまちしております*^^*
  1. 2008/03/04(火) 20:36:32 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

かぐらさん。

遊びに来ていただいてありがとうございました<(_ _*)>

ゆずちゃんと小太郎君
名演技ですね~~~

今でも、第二ボタンの争奪戦はあるのですね・・・
○十年前を思い出しちゃいました(*^m^*)♪

生徒の式典練習の前に先生の発音訓練が
必要だったかも・・・

リンクさせていただいてよろしいですか?
  1. 2008/03/04(火) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. 虎太郎ママ #-
  4. [ 編集]

あはは、笑わせてもらったよ~「ナガタニエン」☆
ちと、ネガティブまっしぐらな事あったけど、浮上出来たよん♪
でもさ、今の時代も制服の第2ボタンなんだねぇ
そんなの昔の話~なのかと思ったわ
確かに…誰からもらったか忘れた第2ボタンあった気がする

こた君のお腹はもう大丈夫なのかな?
帰ってこないにゃおんも心配だね、やっぱりまだ??
う~ん、気になることがいっぱい…
かぐらさんとこにはマメに来ないとダメね☆
  1. 2008/03/04(火) 22:12:42 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

ナガタニエン・・エン・エン・エン・・コダマするぅ~(爆)本人にはなんて聞こえたんやろ???(笑)堪える笑いが一番笑えるってもんや!
第二ボタン・・・かぁ~ハートに一番近いから・・な~んちゃって!はるか昔もいいところ・・ボタンってあったかな・・帯だったりして・・(笑)
にゃおん、気まぐれに戻ってくるよ~いい思いしたんやもん!
  1. 2008/03/04(火) 22:20:07 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

青春ですね~♪
第二ボタンって時代が変わっても
あるんですね。
携帯とかあるので・・・(昔無かったよね)
メールで告白の時代かと思ってました。

「ナガタニエン」プププッ♪
笑いを堪えては、体によくありません(笑)

ご飯、人がまず食べたてみたいです(爆)

にゃおんさん、早く帰ってくれば良いですね。
↓すーっごい!お嬢のちらし寿司!
アボカド、マグロのトロに味が似ていますよね。

  1. 2008/03/05(水) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

かぐらさん、お早うございます

こんな時間に訪問して、きちがい沙汰ですね。

青春物語と犬のスナップがぴったりマッチしていて楽しく見ることが出来ました。優秀なシナリオライターになれそうですね。

ネコは外に出たくなるのですね。我が家も昔雑種を拾って来て飼っている頃はダセダセとうるさく騒いでいました。今はアメショーを娘が飼っていますが、完全室内飼いで全然外には興味ないようです。
  1. 2008/03/05(水) 03:44:52 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

☆彡かもねぎさま

いらっしゃいまっせ~かもねぎさん。

お嬢の友人は青春しちゃったようなんですが。。。我が家のお嬢の青春はまだ。。。みたいです(涙)

そうなんですよ、にゃおん、帰ってこないんです(涙)
元々、足がちょっと不自由な子なので、外では無理なのに。。。
事故も心配だけど、夜寒いだろうな。。。って。。。
  1. 2008/03/05(水) 13:25:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

そうそう。。。そんなお嬢の脳内は、未だに3Dになっていないと思われるし・・・(笑)
絵コンテ状態なのかと。。。(泣)

えっ?ちょこねーちゃんもなの?
少しだけ・・・安心したかも(爆)

うぅ~ん。。。後に続くってか。。。独特な世界観持ってるからな。。。お嬢(涙)
  1. 2008/03/05(水) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡chieさま

あらまっ♪嬉しいお誘いですわ~♪

  1. 2008/03/05(水) 13:30:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡虎太郎ママさま

小さくてとっても可愛い虎太郎君、お邪魔させていただきました~♪
これからの虎太郎君の毎日が楽しみですねっ♪

デカこた地方の先生方って。。。意外と?カツゼツ悪いんですよ~(笑)

リンク、こんなブログでよろしいデスカ?
宜しければど~ぞ~♪
  1. 2008/03/05(水) 13:33:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

今時な子達ではないのかも。。。説浮上中です(笑)
一般的なことが判らない奴等なのかと。。。(笑)
クラスの大半がネラーだったりするからね~お嬢のクラス(怖っ)

みやびさんにボタンを下さい。。。なぁ~んて事言われたら、誰だって渡しちゃうわよね~
ソレなのに。。。誰から貰ったか判らないなんて。。。(笑)
そのうち、むぎさんの洋服にリメイクされていたりして。。。
でも、そんなもんよねっ♪

小太郎も浮上しましたよ~ご心配、ありがとう~
ニャオンはね。。。長いスパンで。。。(滝涙)
  1. 2008/03/05(水) 13:36:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

あら?ハートに近いから第二ボタンなんだぁ~
へぇ~、知らなかったぁ~
パピドンさん、物知りだねぇ~

堪える笑い。。。そうだよね。
私なんて、毎日会社でブログ読むから、毎日が堪える笑いですよ(笑)
  1. 2008/03/05(水) 13:39:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

アボカド、私の好物なんですよ~
って、コメレスの最初がコレかよっ!(笑)

うん、携帯で告る子も沢山いるみたいだけど。。。お嬢達は特殊部隊だから(爆)
敢えて、アナログな世界に踏み込んでみたかったのかも?(笑)

ではでは、次回の第三回総会は、お嬢にちらしを作ってもらいましょう(笑)
  1. 2008/03/05(水) 13:43:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

きちがい沙汰って。。。(笑)
aspipapaさん、面白い方ですね~♪

私は、今朝すっごく早起きでした。。。
夫を5:30に、AMですよAM(笑)駅まで送ってきました。
しかも、夫に、起きてよ。。。ってお願いされるまで、グーグー眠ってましたよ(笑)

ネコちゃんも、小さいときから家の中で生活していないと、なかなか難しいんですね。。。
帰って来てくれるかな。。。にゃおん(涙)
  1. 2008/03/05(水) 13:46:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/414-0728da92
| ホーム |
