デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご帰還です!

yuzu080227-1.jpg

あれっ?ゆずさん、怒ってる?(笑)
いえいえ、これ↑は以撮った写真ですから(笑)

ご心配頂いておりましたゆずですが
今朝、出勤前に夫君が獣医に連れて行ってくれました。

結果。。。
何の菌も出ていないそうです(ホッ!)
でもそうなると原因は不明。。。ですよね?
これといって、悪いところも見当たらず。。。

yuzukota080227-1.jpg

大嫌いなお注射打っていただいて・・・

yuzukota080227-2.jpg

本日絶食。。。という
ゆずさんにとっては、死刑宣告にも近い
条件を出され(笑)

yuzukota080227-3.jpg

泣く泣く帰ってきたゆずさん。
(私は行って無いから実際は知らないけど 笑)

小太郎にどうやってGO飯、食べさせようかな~?

あぁ。。。今から気分が重いわ。。。私(笑)

yuzukota080227-4.jpg

。。。そうだよね。。。
小太郎があたられそうだモンね。。。

多分、コレでゆずさんも元気ハツラツ、オフコ~ス♪
に戻るはず(笑)

後はGO飯がもらえない欲求不満を
何処にぶつけるのか。。。?

皆さんもご想像。。。下さいね(涙)
なんだか、パワーアップして帰ってきそうだよね。。。
ってか更なる進化が怖い。。。よね?小太郎。(笑)

実はゆずさん。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Pが付いたお尻の毛を
私が洗いすぎて(反省)
皮膚が赤くなってしまいました。。。(涙)
ゴメンよ。。。ゆずさん(反省)
そして。。。夫君、ありがとう!(一応)



  1. 2008/02/27(水) 10:57:54|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21
<<食べたけど空腹?(笑) | ホーム | 負けちゃったの(涙)>>

コメント

http://www.labit-times.com/sanpo/

ゆずちゃん、なにわともあれ良かったね。
絶食はつらいよね。わかるだけに・・・
でも小太郎君に八つ当たりはしないでね。
とにかく本当によかった。v-16
  1. 2008/02/27(水) 12:17:06 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

うわ~絶食・・・
複数飼ってると、これが一番大変なんだよね~。
うち、ディアの受診日は朝ごはん抜きで行くって決まってるので
受診日はディアを隣の部屋に隔離してみんなにご飯食べさせるんだ。
みんなが食べ終わったらディアを戻すんだけど、
みんなの口の匂いかいでさ~「ご飯食べたの?食べた?」って言ってるみたいでさ~・・・・


でも、診て貰ったら気分的には安心だよね。
悪い物は無かったって事でさ。
うち、昨日、カミィ以外みんな下痢だったよ。
冷えたんかね~。

  1. 2008/02/27(水) 14:14:30 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

そら君が嫌がらなければ矯正も効果あるかもよ。
まだたれて一週間なんだよね?

アイラの仔で立ったり倒れたりしながら生後5ヵ月半まできちゃった仔がいたんだわ。
嫌がらなかったので矯正もしたんだけどなかなかぴんとならなくてね。
だけど新しいお家に行ったとたん立ったのよね。
緊張して耳に力入ったからだと思うんだけどね。
耳、柔らかくて薄くて、毛がもっさもさの仔だったんだよね。

そら君も毛が多そうだったからそのせいもあるかもね。
ただ・・・立ってたんなら・・そのうち立つかもしれないし・・・
そら君が嫌がらなければ矯正してみる、
嫌がったら様子見るってことにしてみたらどうだろうか。
  1. 2008/02/27(水) 14:31:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/27(水) 14:37:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆずちゃん注射2本ですかー
おまけに絶食は辛いですよね~
「1日で痩せられるなら私も絶食するよ」って
笑ってしまいました(^。^)
私だって同じ気持ちです(^・^)

今日は小太郎君は別室でのGO飯タイムになるのかな?
多頭飼いだとこんな場合どうしようって
考えちゃいますよね~
  1. 2008/02/27(水) 16:14:44 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

お陰さまで。。。ひとまず、悪い菌とかはナイという事なので。。。
なんのせいなんでしょうか?という疑問は残るのですが。。。?
GO飯がもらえない恨み。。。ソレはそれはとてつもなく恐ろしいでしょうね。。。コワッ!
  1. 2008/02/27(水) 16:32:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

そ~なのよ~、ホント、多頭のウィークポイントよ~
小太郎が絶食って言われてもたいした事は無いんだけど。。。
なにせ。。。ゆずさんだから(笑)
普段から、自分がこたつから出てくると、必ずと言っていいほど、小太郎の口をかぎにいくのよね。。。ゆず。

看ていただいたけど。。。結局は原因不明(笑)
なんなんだろう?
冷えって。。。有るのかねぇ?(笑)

そらね。。。うん。
パタパタしてる大きな耳だから(笑)
矯正といってもねぇ。。。直ぐに自分で外すよね?
これからどうなるだろうか?(笑)
  1. 2008/02/27(水) 16:45:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kiyokoさま

そうなんですよ~。
今回はよりにもよって(笑)ゆずが絶食対象者ですからね~(笑)
多分、小太郎だけ食べた事に気付いて・・・お怒りになるかと(笑)
でもね、ココは我慢してもらって。。。ですよね♪

本当にね、一日絶食したら、アナタの理想の体型に。。。なぁんてサプリがあったら、絶対に購入するのにな(爆)
  1. 2008/02/27(水) 16:47:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ゆずさん、元気になってよかったね^^
小太郎くんにとってはつかの間の幸せだったかも^^;
女王君臨でまた激しい日々が戻ってきますね♪

でも絶食は辛いわね!ゆずさんも・・・
まぁ仕方が無い、ゆずさんをどこか別の場所に行かせるかして小太郎くんにさっさと食べてもらいましょう^^

で、そういうかぐらさんは風邪は大丈夫ですか。。
無理しちゃだめですよ(*^^*)

リンクの件、ありがとうございました☆
  1. 2008/02/27(水) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集]

ウ~ン、辛い絶食の一日が終わろうとしてるけど・・ゆず嬢・・大丈夫?!ご機嫌は???
かぐらさんの体調は?
コタちゃん・・元気?明日にはゆず嬢が復活してくるよ!絶食の後の・・復活は激しいかも!でも、それくらいがイイね!
  1. 2008/02/27(水) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

また遊びにきちゃいました。

ゆずちゃん、絶食の辛~い一日が終わってよかったね♪
明日は小太郎くんと一緒におなかいっぱい食べてね。
でも、下痢&嘔吐はしちゃダメよ!
このままちゃんと復活してね!!

ところで、かぐらさんの体調はいかがですか?
  1. 2008/02/27(水) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. やよ #lEEnYewM
  4. [ 編集]

かぐらさん、こんばんは~(*^。^*)
いつもは読み逃げ専門でしたが、勇気を出してきちゃいました(笑)

体調はいかがですか?
風邪はこじらすとやっかいですから、無理はなさらないようにして下さいね。

ゆずさん、絶食とは辛かったですね~。
でも、後は良くなるばかりですね。
早い完全復活を願っています。(^^)v
ところで、車で40分もかかる病院が気になります。(ご近所の者として 笑)
セカンドオピニオンというのをちょっと考えているので、良かったらヒント下さ~い(^^)
  1. 2008/02/27(水) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. まめ’ #-
  4. [ 編集]

絶食・・・辛いですね。
あみも先週体験しました。
なにか食べたいって怒るんです。
クゥーが最初で時間差であみ。
流行性の胃腸炎って言われましたよ。

ゆずさん、明日は食べれるからね!
  1. 2008/02/28(木) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/28(木) 02:26:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ゆずちゃん、お注射2本に絶食だなんて大変だったね
もう、お薬効いてきたのかな?
多頭飼いだと、大変だね「なんでアタクシだけっ!?」って思うもんね~
でもさ…体調治っても原因不明ってどうも落ち着かないよねぇ
  1. 2008/02/28(木) 09:27:21 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

☆彡ミューさま

お陰さまで、元気一杯のゆずに戻ってきてます(笑)
只、少ししか食べさせてもらえないのがどうにも不満の様子です(笑)
自分の分を食べ終えて、小太郎が食べているのを寂しそうに。。。でも眼光鋭く見つめてます(爆)
  1. 2008/02/28(木) 11:35:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

今朝のお散歩では、ゆずさん爆裂してたわ(笑)
でも、お散歩終了と同時に、GO飯をねだってきてました・・・食べたろ!(笑)ってツッコミたくなりましたよ。。。(笑)
  1. 2008/02/28(木) 11:37:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡やよさま

私も、なんとなぁく。。。復活かな?(笑)
なんか、ゆずと一緒に具合が悪くて。。。ちょっと大変だったかも(笑)
でも、ゆっくりさせていただいたので。。。頑張らなくちゃ♪
  1. 2008/02/28(木) 11:38:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まめ’さま

犬山動物○院にお世話になってます。
ちょっと、遠いけど年中無休で24時間OKなので。。。
まめ’さんはどちらですか?前の日記で公園で待つ。。。って書いてらっしゃいましたよね?いいなぁ~って思って(笑)
私の友人、朝宮から落合までがお散歩コースなんですよ~(笑)
お子さんと2U^ェ^Uちゃん連れて(笑)
ってか、本当に私たち、直ぐにでも会えそう。。。ですね(笑)
  1. 2008/02/28(木) 11:43:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

U^ェ^Uにも流行性の胃腸炎ってあるんだねぇ、知らなかったわよ。
ウチは小太郎がなんともないのが。。。不思議?
同じもの食べて一緒に生活してるからね~
少し丈夫になったのかなぁ?小太郎(笑)

あみちゃんの絶食。。。それも大変そうだわ~(爆)
  1. 2008/02/28(木) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

そうなんだよね~、どうしてPになったのかが判らないままなんだよね。。。
ま、仕方ないのかな?って諦めるしかないのかな?(笑)
  1. 2008/02/28(木) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/409-8243cb51
| ホーム |
