デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダニー様。。。

yuzu061018-1.jpg
↑決して
童話、赤頭巾ちゃんに出てくる
おおかみではありません。


裸にヘッドドレス。。。なのね。。。?


突然ですけど。。。


皆さんは犬ダニー様対策って、どーしてますかしら?


私、ゆずです。は、毎月フロン○ラインプラスとかいう、プチッ!っていうものを
されてますが。。。
コレについても、賛否両論のようですわね。。。
お母様?大丈夫なのかしら?
私、ゆずです。の、健康に害はなくって??


最近あの方のブログやちょっと前に、あの方のブログでもちょっと話題(?)になっていた
そう。。。憎っくきダニー様。。。


yuzukota061018-1.jpg


ウチの場合、wansを車に乗せて、こんな所↓


yuzukotabura061017-3.jpg
や、こんな↓所


yuzukotabura061017-2.jpg
あっ!↑写真で3wans、見つけられますかぁ?(笑)


そしてこんな↓原っぱにも。。。
lpta060924-2.jpg


平気で連れて行ってしまうので。。。
妙にダニー様に対しては神経質に。。。(ホントか?笑)


特に、小太郎さんが要注意です。
やたらと草むらに顔を突っ込んでますから。。。
散歩から帰宅後、何度か小太郎さんの顔を犬ダニー様が歩いているのを
目撃しておりますし。。。(ゲゲッ!)


kota061018-1.jpg




フロン○ラインプラスをしていても、ついてくることには変わりはないという。。。
(おぉ~~のぉ~っ!)


しかも、以前あちこちのサイトを覗いていたときに
ナ!ナント、ダニー様に命をとられたwanちゃんの記事に遭遇。。。
今はもうそのサイトは見つかりませんでしたが。。。


ヒョヘェェェ~っ!なんと、手遅れになると命取りなのかっ!



yuzu061018-2.jpg
はいはい。。。どーぞ、ご勝手に!
でもね、ダニー様も
ゆずさんにはついてこないかもね~っ(笑)


そこで、バベシア症の記事を↓に添付しときますねっ。
  http://www.p-well.com/health/clinic/dog/dog-dani.html


 恐い恐い犬ダニー様のお話を。。。
皆さん、読んでくださいねっ。


あっ。。。もう、ご存知の方も多い?
そ・そうですね。。。"^_^"


「バベシア」症の記事を読んだときに
すっげー恐~い。。。
って思ってたけど、その頃関東に住んでいたから
な~んだ、関東は平気じゃ~ん♪
なんて思っていた私。。。


でも今は西日本でwansと生活をともにしている。


しかも、最近は 「バベシア」症の範囲が広がってんじゃん!!


皆様もおきを付けあそばせ。。。
    アナタノアイケンサマニモ、ダニーサマガ。。。(笑)


 


リンクさせていただいている
    メーテルちゃんが、骨折してしまい
    昨夜、手術したということ。。。
    メーテルちゃん、大丈夫だったかなぁ。。。?
    皆さんも不安で一杯のメーテルママさんを
    応援してあげてくださいねっ!


    メーテルちゃ~ん!Fightぉ~っ♪


今日、ダニー様の
夢を見ちゃいそう!
って、思った方は
是非↓click
b_02.gif
そんなの前から
知ってたも~ん♪
という方は
↑clickしてくださいなっ♪


こちらも
是非に!
clickしてね♪
dffbanner2005_3.gif 

スポンサーサイト


  1. 2006/10/18(水) 09:22:42|
  2. ゆず・こた・ブラの日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<何時までも。。。一緒にね♪ | ホーム | さては。。。ネタ切れかっ?>>

コメント

難しいところだね(ーー;

ウチはなんでもすぐに反応が出ちゃうからキツイ薬は出来るだけ使いたくないの。
フィラリアの薬飲ませるのも毎月気を使うのよ(T▽T)

ウチの近くで自宅でトリミングサロンされてるトリマーさんがいらっしゃるんだけどね、昔、風呂んトラ印(←変な変換)が自分の口に飛んじゃった事があったらしくて、その時酷い吐き気に襲われたんだって。。。
それ以来怖くて犬にも使いたくないのよ~って、おっしゃってました・・・(-_-;)
まぁ、劇薬に変わりは無いよね、虫殺すんだし。
ただ、ダニアレルギーがあったり、怖い病気があったりで、絶対良くないとも言えないんだな・・・。
コタも9月(関東では一番増える時期らしい)からチビダニ大量付着に悩まされたけど、コマメに取って大きく育たないようにしてるから大丈夫そう(汗)
ただ、あの時は薬使おうか本気で考えたよ(T▽T)
ダニにたくさん血を吸われて、貧血で亡くなる子もいるらしいからね、育たないように早めに取っちゃわないと。
この取る手間が、また大変なのよね~~TT
今度は毛虫よ、毛虫っ!!!(泣)
  1. 2006/10/18(水) 12:25:00 |
  2. URL |
  3. めぐ #vF6dOJDI
  4. [ 編集]

☆彡めぐ 様☆彡

あっ、めぐさん、文中linkを勝手にさせていただいてしまいました。
ゴメンナサ~イ♪ホントは、初、トラックバックぅ~とかしてみたかったんだけど。。。ヤリ方がわからなかったので。。。エヘヘッ!

風呂んトラ印。。。コレ、ウケまくりでしたわっ♪
そうなんですよねぇ。。。実は、ウチのブラッキーさんは、皮膚の病気なのね。
で、風呂んトラ印もあまり使えなくて。。。それだけに、ゆずこたが持ち込んできてブラッキーさんについてしまったらタ・イ・ヘ・ン!
でもね、危険な気がするから使わない。。。っていう人も結構いるから、チト、心配です。
ウチのブラさん、フィラリア飲んで、毎月血便でつ。。。悲しい。。。

あっ、そうそう。。。毛虫ね!
毛虫は知らなかったなぁ~。気をつけねば。。。ナンセ、田舎にすんでいるので(笑)
  1. 2006/10/18(水) 12:40:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

早速お邪魔しました

こんにちは。コメントありがとうございました。
早速お邪魔♪
フロントラインの是非についてはこの夏かなり悩みましたが、実行派になりました。
ウチの場合、とにかく元気元気で薬をたらした後も特に変化無くハイパーだったので・・・。

随分色々な場所に行かれているのですね。羨ましい。
ウチのいねはまだまだ一緒に行っている場所が無いのでこれからどんどん連れて行きたいと思っています!!
今後ともよろしく!!
  1. 2006/10/18(水) 17:05:22 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集]

なかなか

お勉強になりました。
それにしても、怖いですワン。
貧血になって死にまで、至らしめるなんて!

私、こんなんですが、虫苦手なんすよ。
ダニー様の夢なんて、”まっぴらごめん”でござんすが、
ポチッ!はお任せくださいませ(^_^)v
  1. 2006/10/18(水) 17:59:11 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うむぅ。
フロントラインは虫が死ぬほど強い薬だから始めは使っていたけど
先月からは使っていないんですよ。
農薬級だとかなんとか・・・
とりあえず、ハーブのシャンプーとハーブのスプレーで試しているって感じです。
貧血は怖いし・・・迷うところです。
お散歩のときは極力服を着させてその服にアロマが入ったハーブのスプレーを
かけて着させて行ってますよ~
  1. 2006/10/18(水) 21:34:43 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

勉強になります

夏の間、どうしようね~って、色々探してたんだけど・・・。
なんか、怖そうだなぁって・・・結局、何もしなかった。
とりあえず、草むらに入った時は、念入りにチェックするくらいで~。
もう少し、ちゃんと、考えてあげなきゃって思いました(^^)
  1. 2006/10/18(水) 22:26:47 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

ぷりんも草むらに顔突っ込んだり、土にスリスリを良くしていましたが、ダニー様にはお目にかからずに夏が終わりました。
一応、ダニー様除けとして、獣医さんでフロントラインスプレーというのをお守りに買ってきましたが、一度も使うことがありませんでした。
スプレーと言う時点で、ぷりんの警戒心は爆裂猛発進してしまい、あらぬ方向への無駄なスプレー散布で終わってしまいました。
ぷりんの代わりに、今年はママが得体の知れないヤツにいっぱい刺され、(絶対、蚊ではない)赤い点々をふくらはぎに残してくれました。
たぶん、ぷりんがどこかから連れて帰ってきたのでしょう(><)
  1. 2006/10/18(水) 22:30:59 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

いつもコメント有難うございます♪

☆彡nau 様☆彡
いらっしゃいませ~♪
パピヨンちゃんと共に暮らしている方のお友達が増えてとっても嬉しいです♪
フロントライン。。。やっぱり皆さん迷った上、使用中。。。の方が多いみたいですよね。
ウチもゆずコタは使用中です。
いねちゃんも、お出かけ大好きwanちゃんですか?
wanと一緒のお出かけは楽しいですよねぇ~♪

☆彡naoぴ 様☆彡
ホント、ダニー様、侮れませんよぉ~!
見たこと無いんですよねぇ?naoぴさんは。
私、昔ね愛犬の顔を見て、アレっ?こんなところにホクロ?って。。。
それがダニー様だということに気づきませんでした。。。(反省)
今は、野山に行った後は、チェック・チェ~ック!です。
豊田まで、ドッグラン。。。お疲れ様でしたぁ~(笑)

☆彡ねずねず 様☆彡
ハーブスプレー、どーでっか?
ウチのあたりは、フロントライン、通年使用がお勧めの地域なの。
ブラッキーが、こちらに越したばかりの2月(寒い盛りよっ!)にお散歩で
草の中に顔を入れたら。。。アラアラなんと、鼻先に小さなダニー様がっ!
獣医さんに言ったら、ココは一年中犬ダニ、いますからねぇ~って。。。
マジッ?ヘナヘナ~な飼い主でした。。。
あっ、ウチの小太郎さんは、ゆずさんにホラレテマスヨ(爆)

☆彡kotamame  様☆彡
結構ね。。。考えれば考えるほど。。。使えなくなるかも。。。デス。
まぁ、皮膚も丈夫で健康なwanならば、大丈夫なのかも。。。?
って思って、ゆずコタには使ってます。。
こまめちゃんもまつぼっくり好きですか?
ゆずさんも、あーいった類のものは大好きですよっ♪
頼むから。。。家の中にまで持ち込まないでぇ~っ!って思ってますけど。。。私(笑)

☆彡きゃらめるママ  様☆彡
ウチのヤツ等もスプレーには恐れおののきます。。。
だから。。。
”あらぬ方向への無駄なスプレー散布”
激!わかってしまって、笑ってしまいました。。。(^◇^)
やっぱりありますか。。。得体の知れないヤツに刺されたか?ってい事(笑)
それでも、意外なことに、その得体の知れないやつの姿を見ることってないんですよねぇ。。。?
  1. 2006/10/19(木) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

我家は野生に近い気分の持ち主たちなのでダニの経験は何度かあります。
食いつく前に払い落としたのもあります。たいてい頭に向って歩いてるので・・・・

フロントラインは死亡例も報告されているので使用は控えています。

我家はガーリックのサプリメントを常用するようになってから付かないような気がします。
気だけかもしれませんが・・・

とりあえず、北海道はバベシアの危険は今の所ないので、少し安心。
でもライム病というのは北海道でもあるようです。
人畜共通ですのでちと怖いですね。
  1. 2006/10/20(金) 17:24:29 |
  2. URL |
  3. kuro #ILWriQ6E
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

ガーリックのサプリメント、よさそうですか?
私も試してみようかなぁ。。。
ハーブを使っていらっしゃる子が多いような気がしますけど、ウチの場合、本当に野山ですからね(笑)
もっと安全で効果的なものが出来てくれると良いなぁ。。。って。
  1. 2006/10/22(日) 09:19:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/40-8b6f83de
| ホーム |
