デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆずの教え(笑)

さて、昨日の続きです。

ちょっと体調悪いので(私だけど笑)
画像だけですが。。。

yuzugaji080212-2.jpg

GAJIROU、付いていけるのかな?(笑)

gaji080212-4.jpg

うん、確かに動き辛そうだよ~

yuzugaji080213-1.jpg

GAJIROUはオモチャも持っていないんだってさ・・・
だから遊び方も知らないんだよね。

yuzu080213-1.jpg

やっぱり。。。しとめるんだ(笑)

yuzu080213-2.jpg

ガブリって(笑)

GAJIROUはね、お散歩もしてもらったこと
無いんだよ。。。
同居のシーズーちゃんをお散歩しているところに
出くわした事があってね
マックは?って聞いたら・・・

yuzu080213-3.jpg

動かないものには興味。。。ないんだね(笑)

マックは庭で遊ぶから散歩はしない。。。って。。。
シーちゃんは、階段登ったり出来ないから
お散歩させてあげないとダメなんだよ。。。って。。。

GAJIROU、かわいそう・・・


gaji080212-7.jpg

や~っぱ、ダメだった?(笑)
普通に遊んで、後からお散歩しながら
お家に連れて行ってあげるよ・・・ガジ。

gaji080212-5.jpg

ガジは、家の前まで連れて行っても
家に入ろうとはしません。毎回。

でも、私のU^ェ^Uじゃないから・・・
おうちの人が悲しむかもしれないから・・・
送っていかないわけには行かないよ。。。

gaji080212-6.jpg

連れて帰ってあげないと
私・・・盗人になっちゃうからさ(笑)

yuzu080212-3.jpg

凛々しいね(笑)
しかも・・・去る者は追わず?(笑)

ゆずさんの教えが厳しかったせいか?
翌日はガジ君、来ませんでした(笑)
お家で大切にしてもらえるとイイナ・・・
の願を込めて、夫君がガジの顔周りの毛と
足回りの毛、パッドの毛を
バリカンにてカットして
ウンPのように固まってぶら下がっていた目やにも
取って、汚れていたお尻も洗って・・・
お腹、ずっとゆるゆるだから、
消化の良さそうなGO飯食べさせて
送っていきました。。。
綺麗になれば今までよりも可愛がってもらえるかな?
って・・・でもさ、また、きてもいいよ。。。GAJIROU(笑)

でもさ、この日はどうして首輪してたのかな?
今まで、首輪も持っていない。。。って言ってたけど?(謎)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
体調整わなくてなかなか皆様の所に
お邪魔できません・・・スミマセン



  1. 2008/02/13(水) 10:28:27|
  2. ゆず|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:19
<<なんか。。。変わったよね? | ホーム | 雪の日のガジ(笑)>>

コメント

ガジ君大切にしてもらえるといいね~。コタパパのお手入れで見直して欲しいよ。お隣の方が警察にまで連絡してくれたから首輪したのかな?それにしてもこんなに慕われたら可愛いよね。ゆず女王からはOKでそうだし。
(珍しく)小太郎さんは・・・ガジ君もうちょっと大きかったらOKでるかも?
  1. 2008/02/13(水) 11:29:51 |
  2. URL |
  3. お迎えの車待ち@ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

体調はどうだい?
ずいぶん積もったのね~。
お庭でスノボーもできそうじゃない!

ホントだ、カジくん首輪してるね。
小太郎ちゃんもゆずさんもよそのコが入ってきても
怒るどころか遊んであげちゃうのね。
エライなぁ。
おうちの方、キレイになって帰ってきたことだけでも
気づいてくれたらいいんだけどなぁ。
  1. 2008/02/13(水) 11:47:49 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

ガジ君可愛そう。
なんで、飼ってるんだろう。でも飼ってるだけましなのかな。ひどいなあ。
ゆず家では温かくもてなしてくれるんですもの、ガジ君だって来ちゃいますよ。
つかの間の幸せ感じてるんですね。
ゆずさんカッコイイ♪
  1. 2008/02/13(水) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/13(水) 19:51:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~
さっそく遊びに来ちゃいました(*^_^*)
ガジ君はヨーキーとシーズーのMIXなんですね~
雰囲気はトイプードルにも近いですか?
それにしてもガジ君、とっても人懐こい感じに見えますが
お家では可愛がられているのでしょうか?
何だか心配です(>_<)
又ちょっと寂しくなったらかぐらさんのお家に
ひょっこり現れるかもしれませんね(^^)

写真を見るとよく積もりましたね。
ゆずちゃん達はお庭で沢山遊べて幸せですね(^。^)
  1. 2008/02/13(水) 20:49:00 |
  2. URL |
  3. kiyoko #-
  4. [ 編集]

無理してない?無理はあかんぜよ!
ゆず嬢がほかのワンちゃんとからんでるのって珍しくない?キモチハイテンションにさせる雪のせいか?ガジ君の犬柄か・・?
ガジ君は大事に思ってるくれるかぐらさんご一家が大好きなんや!キモチフクザツ・・・でしょ?かぐらさんも!
  1. 2008/02/13(水) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ゆずさん、遊ぼうって誘ってるね。
バウ?(笑)
あれ、小太郎さんは??

すがるGAJIさん、名残惜しそうですね。
また、ゆずさんに遊びを教えてもらいに
くるよ、きっとね。
  1. 2008/02/14(木) 00:29:19 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ゆずちゃんの迫力ある遊びっぷりに釘付けでしたぁ☆
むぎはあんな風には遊んでくれないからな…
そんなゆずちゃんに、ガジ君はついていけなかったのね
あれ?小太郎君の姿も見えなかった気が!?
ここまでくると、きっとガジ君のお家の方が変わるとは思えないけど
だからこそ、気になっちゃうよね。
あまり近くはないっていうし、1ワンで来ること自体危ないし。
かぐらさん、体調は大丈夫なの?
あんまり無理しないでよー、あったかくして早く元気に復活してくらさいな♪
  1. 2008/02/14(木) 10:51:06 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

具合大丈夫???
最近寒いからね・・・気をつけてね(・∀・)ノ
ガジさん・・・
なんだか泣けてくるよ。
うん。
かぐらさんちのこになっちゃえばいいんだ!(キッパリ)
  1. 2008/02/14(木) 11:33:09 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

優しいかぐらさんこたパパさん・・・。

すごい雪ですね!
お手入れの様子や、帰りたがらないことからしても、
ガジちゃんが家で居心地悪い思いしていることがよく分かりますよね・・・・。

家の近所の大型犬も狭いオリにずっと閉じ込められています。イライラストレスが溜まるのでしょう、通ると激しく吠えます。すると家の中から「ウルサイ!○○!」というどなり声が・・・。
散歩も行かず、糞尿もオリの外からホースで流すだけです。真冬に水でですよ!でも勇気の無い私はどうすることもできない・・・。

かぐらさん、体調無理しないでくださいね。
  1. 2008/02/14(木) 11:58:36 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

行ったのね?お仕事。エエ子じゃ(笑)
ガジね、お手入れというほどでは無いんだけどね・・・
狼爪がグルグル巻きになってた。。。伸びすぎてるよ(涙)
なんだかね。。。
3年前に我が家に来たときも、夫君がね、迎えに来なかったら・・・って言ってくれていたんだけどね。
うん、一応はお迎えに来たのさ、そのときは。
何度もお家に言ってみたけどお留守でね。夜ポストにお手紙入れておいたのさ。
マック君、家に来たので送ってきましたがお留守のようなので、1番お預かりします。。。って。
あの時、お迎えに来なかったら、小太郎とゆずは今、ココにはい無いんだけどね(笑)
あぁ~、U^ェ^Uを迎えるのにもタイミングとかって。。。有るよね。
それに、愛情の形も色々有るみたいだし・・・ね。
  1. 2008/02/15(金) 13:13:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

体調は相変わらず、あまり・・・だな。
ご心配、ありがとう♪

ガジの首輪、すっごく古そうな物だった。。。どうしたんだろう?
小太郎もゆずも、ブラッキーもだったけど、結構フレンドリーなほうだと思う。。。特定の子意外には(笑)
どうしてもダメな子も居るんだけどね~

そっか。。。カットしたことにも気付かない。。。って事もあるわけだな。。。(涙)
  1. 2008/02/15(金) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とびママさま

ねっ、なんだか不憫な気がしちゃうんですよ。。。
コチラが思っているより、大切にしてもらっているのかもしれないけど・・・
結局は大きなお世話なんでしょうけどね。
只ね、一人でふらついているときに事故にでもあったら。。。って思っちゃってね。。。
なんだか割り切れないんですよね。私。
  1. 2008/02/15(金) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Kiyokoさま

折角、お越しくださったのにお返事が遅くて・・・ゴメンナサイです。

そうなんですよ、ガジってとっても性格が良い子なんですよ。
ホント、ウチの子にしたかったんですもの・・・
私もね、同じことを心配しちゃうんですよ。
夫君も、すくなくともガジは家では差別されているって思っているから何度もココに来るんだよ。。。って言うし。。。
ガジの家にはシーズーちゃんも居るんですよ。
いっつもとっても綺麗にしてもらってるの。。。
ガジはごはんつぶとかパリパリになったやつ、つけてるのに。。。
毎回、お返しにあがる度に、今度来たら返さないぞ!なんて事を思っては居るんですけどね・・・
  1. 2008/02/15(金) 13:20:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

無理しないと。。。若いうちは(爆)

最近、仲良しできるようになったのよ。。。
シカトしなくなってきたのよ~(笑)
ガジ家には猫も居るんだけど、猫のほうがガジより綺麗なの(涙)
  1. 2008/02/15(金) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

イヤイヤ。。。
もう来ないでくれれば。。。って思う気持ちも。。。
だって、ずーっと気になってしまうし。。。
家に来なかった数年の間も気になっていたから、家の前を通ったりしてたんだもん。
  1. 2008/02/15(金) 13:27:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

そ~なんだよ~大きなお世話と判っていても気になっちゃうの・・・
只単に放浪癖っていうだけで、ココまでは来ないだろ。。。ってか同じ家に来て、連れ帰ってあげても家に入ろうとしないU^ェ^Uなんて。。。居る?
って思っちゃうのよね。
意外と小太郎も同じ態度だったりして。。。アセ
  1. 2008/02/15(金) 13:34:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

体調は常にイマイチです(笑)
歳のせいなんだろうな~(涙)
薬、あんまりつかえないから、厄介だよ。うん。

ガジ、幸せなのかな?って思っちゃうんだよ~(涙)
でも、黙って家に置いたら。。。盗人じゃん、私。
難しいね。。。うん。
  1. 2008/02/15(金) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

やっぱり居ますか?
大きなお世話なんだろうケド、気になる待遇の子。
言えないよね。。。
だからいつまでも気になるんだよね。。。
  1. 2008/02/15(金) 13:39:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/398-1b70d74f
| ホーム |
