デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オマケが必見っ♪がははっ♪

昨日に引き続き、お天気は良いのに
と~っても寒い朝を迎えていますデカこた地方です。
こんにちU^ェ^U♪かぐらです。

寒いデスヨぉ~
寒いのを我慢して、朝からゆずこたのお散歩に出かけると。。。

スッゴク久しぶりなんだけど。。。
3年ぶりくらいかな?
。。。な、彼が。。。ついてきちゃいました(笑)

gajirou080207-1.jpg

この子、何度か我が家にお泊り体験している子です。
本名:マック(我が家ではGAJIROU)

gajirou080207-2.jpg

まだ小太郎とゆずが家に居なかった頃
ブラちゃんのお散歩中にくっついてきて
その後、何度も脱走して
次回からは、直接我が家においでになってらした子です(笑)

gajirou080207-3.jpg

初回は。。。焦ったケドね(笑)
家も知らなかったしさ・・・

gajirou080207-4.jpg

GAJI家が判ってからというものも
GAJIROUを送っていくと不在で
又我が家に連れ戻り。。。
夕方連れて行くも、またまた不在。。。
そんな事で、お泊りさせた事がある子です。

gajirou080207-5.jpg

でもね~お泊りさせたりしちゃった子って。。。
可愛くて仕方がないものなのよ~(笑)

gajirou080207-7.jpg

余りにも家から脱走してきて
ブラちゃん、大好きぃ~♪
って遊びに来るものだから、最後には
この子、ウチで生活したほうが幸せなのかも。。。
等と思った事も。。。

gajirou080207-8.jpg

マック(GAJIROU)の家にはこの子の他に
シーズーちゃんが居ます。
この子はいっつも綺麗にしてもらっているのに
マック(GAJIROU)はいっつも。。。
とかね。。。色々と思っちゃったわけですよ。。。(笑)

gajirou080207-6.jpg

しかもね、GAJIROUは、他のU^ェ^Uと仲良しできないの
飼い主さんが仰ってました。

だからブラと仲良しなのが。。。
奇跡だ。。。って


今回は。。。出勤前に車で送り届けましたよ。
仕方ないからね。

gajirou080207-9.jpg

GAJI。。。ちょっと遅かったね。
ブラちゃん、今は家に居ないんだよ~

gajirou080207-10.jpg

って。。。判らないか。。。

GAJI~、私もブラちゃんと遊びたいよ。。。

 

さてさて、小太郎↓、何をしているでしょうか?

kota080207-1.jpg

寒い日の夜。。。
お外にGO飯です(笑)

gohan080206-1.jpg

早く食べたいゆずこたの為に(笑)
お外で冷ましちゃうんですね~デカこた家(笑)

だから、お外でプープーしている間
そばを離れませんよ~(笑)

gohan080206-2.jpg

んで、この日のメニューは。。。
黄色いトン汁です(笑)

わかさぎで出汁をとって
豚肉・ごぼう・小松菜・白菜・じゃがいも・かいわれ・大根
舞茸・えのきにウコン(黄色)です(笑)

何故か小太郎はトン汁が大好きです。ブーーーっ(笑)

さてさて、本日のタイトル 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
オマケが必見♪は↓です。 

必見(笑)のオマケ
耳をすまして。。。よぉ~く聞いてくださいね~

聞こえましたか?(笑)
にゃおんの小さな声です。
この動画の中で2回、言ってますよ~
ちょっと怨霊チックなかすれた声で
食べながら、ニャンニャンニャン。。。って
指示すると必ず言います(笑)


  1. 2008/02/08(金) 10:27:21|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23
<<祝っ♪積雪(笑) | ホーム | 鬼は~ココっ♪>>

コメント

すごくイイ!!!
GAJIROさん、私のドストライクだわ!!(笑)
哀愁感がイイ。
かばえぇのぅヽ(*´∀`)ノ
ブラさんと遊びたくて脱走してきたんだね。
久々に来てみたらブラさんいなくてさみしかっただろうなぁ。
私もさみしぃもんね。
  1. 2008/02/08(金) 11:56:05 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

ああ、無邪気にブラさんを探す姿に何だか涙がでそうになりました。いいオトモダチだったんですね。がじろうさん、元気で長生きしてねー。そして、そのまゆげ、村山首相を思い出しました。いいお顔だわー。
そして…ワンちゃんってウコンたべるんですねー!肝臓によさそうだわー
  1. 2008/02/08(金) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

いや、びっくり。
ゆずちゃんと小太郎君、私とお揃いさ。
食器。
これコレールの食器だよね?
うち、確かおばあちゃんが亡くなった時に
荷物整理してて、もらったものなのよ。
だから・・・・もう20年以上前から使ってる計算になるわ。
割れないからさ、これ。

  1. 2008/02/08(金) 12:51:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

ド!ストライクでしたか?(笑)
ガジが。。。というよりもGAJIROUという名前がかな?(笑)
私が命名したのよ~、お嬢はZEROってつけてたみたいだけど、だって、佐藤がじろうみたいな顔だったんだもん。
でもね、ひょうひょうとしてる子でね~、可愛いんだよ、ちゃんとしてあげれば(笑)
オメメもまん丸で大きくてさ~
でもいっつもウンP緩いんだわ、ウチに来るとき(笑)
ビチビチやねん(笑)
  1. 2008/02/08(金) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maikoさま

いいのいいの、もう涙はいらないの(笑)
すっごく仲良しだったんですよ~
でもGAJIはお散歩に行ったことが無いから、滅多に会えないんです(涙)
ウコン、肝臓の為に使ってま~す♪
  1. 2008/02/08(金) 13:08:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

ウッソーーーっ!お揃い?(笑)
そうそう、そうなのよ~、私もね、進学するのに一人暮らし始めるって時に頂いた物なのよ~
ホント言って、26~27年前ね(笑)
あぅ。。。いまどき私意外にもコレを使ってらっしゃる方が居たなんて~(笑)
お互い。。。割れないからといいつつも。。。物持ち良いね(爆)
  1. 2008/02/08(金) 13:10:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

GAJIROって!
佐藤ガジロウ?!のガジロウ?!
似てる、似てますよ。センスいい名前ですわ!!

かぐら家で優しくしてもらって、GAJIちゃんとても嬉しかったんじゃないでしょうか。ブラちゃんも優しいですしね・・・。

にゃおんちゃん、顔面パンパンですね(~o~)
太ってホッペが持ち上がってる・・・・・
朝青龍みたいっす!
食い物美味しいのね、美味しいのね!
  1. 2008/02/08(金) 20:00:56 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

にゃおんさんの声聞かなくちゃって張り切って帰ったよ(笑)
いつかゴロニャ~ンって言ってくれるといいな。
まだ練習中みたいだね。

ガジくん、ゆずこたちゃんじゃダメなのね。
きっとたくさんブラちゃんのニオイをくんくんしたから
今夜は夢の中でブラちゃんと遊べるね。
一見、大きいのか?と思ったけど小太郎ちゃんと変わらないのね。
ガジくんが小さいのか小太郎ちゃんが大きいのか???
  1. 2008/02/08(金) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

初めまして

 wa-papaと申します。
お宅様のブログは内容がテンコ盛りですね。ブログ村の「パピヨン」ランク参加されていますが、拙宅では「犬しつけ・訓練」に参加しています。毎日更新していますので、今後はお互いに訪問し合ってバナーをクリックしたらどうでしょうか。
 尚、今日はクリックさせていただきました。
  1. 2008/02/09(土) 09:26:01 |
  2. URL |
  3. aspipapa #A9rwb4MA
  4. [ 編集]

この間、『寅さん』の映画TVで見てたから大うけ~!(爆)
ポイントよくつかんでるナァ!
ガジろうさんを見る小太郎さんが素敵です。(笑)
こんなトコでごはん冷やすとは!斬新な!
  1. 2008/02/09(土) 10:39:32 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/09(土) 11:03:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

寅さんの佐藤蛾次郎なんだ~!
似てるわ~流石かぐらさん。
水仙が咲いていて羨ましいのも忘れるほど
ガジさんに釘付けになりました。
にゃおんが呼び寄せた福ってガジさんなの~?


  1. 2008/02/09(土) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

お顔がそのまんまですな~
ガジロウさん。
ステキングです~~。

つぶらな瞳が前髪の奥に潜んでいるんでしょうね~。

ウチのぶーと小太ちゃん・・・

・・・・・

はっ!!

コブトリちゃんじゃないですよ!
違いますよ!違うんですよー!!(笑)
  1. 2008/02/09(土) 22:21:49 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

あの彼ですね(笑)
そういわれてみれば・・・GAJIさん、佐藤がじろうみたい(笑)
命名がgoodです。
GAJIさんを見る小太郎さんの眼差しが真剣(笑)

ご飯、ウコンとエゴマ違いでしたね(笑)

にゃおんさん、食事中「にゃおん」って
少しずつ慣れてきたんじゃないかな?

雪、積もりましたかぁ??
  1. 2008/02/11(月) 01:30:58 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

http://www.labit-times.com/sanpo/

GAJIROさん最初ヨーキーっぽい顔をしていたので
多分テリア系かと思うけど、何度も家出している
感じで余程かぐらさんの家が気に入っているのでしょうね・・・。私も犬だったらきっとかぐらさん家の子に
なりたいですよ。ワンコだって飼い主選べたら
いいのにね。
  1. 2008/02/12(火) 10:39:45 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

似てるよね?なんとなく。。。だけど(笑)
最初見たときから、がじろうに似てる。。。って思ってね(笑)
にゃおん、昨夜からゆずこたが寝室に行ってから、1階スペースでフリーになりました(笑)
これで動き回って、少しはスリムになれるかなぁ?(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

ガジは、ヨーキー×シーズーのMIXなんですよ~
だから、大きいのか?小さいのか?私にもわかりません(笑)
なかなか性格の良い子なんですよ。。。いっつもバッチィけど(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:29:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡aspipapaさま

始めまして、先日は鍵コメをありがとうございました。
折角コメントを頂きましたのに、お返事が遅くて申し訳ありません。
また、拙いブログへのクリック、ありがとうございます。
しつけ・訓練ランキングは、ちょこちょこと他所様のブログを読ませていただいてますので、これからは是非お邪魔させていただきます。
記事を楽しみにさせていただきますね♪
  1. 2008/02/12(火) 11:32:14 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

そうそう、寅さんの。。。です(笑)
何気に雰囲気が似ている気がして。。。
飼い主さんがココ読んだら、怒るかな?(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:33:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母さま

そうなのかな~?にゃおんが呼んだのかな?(笑)
そうだとしたら。。。また、トンでもない物を。。。(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:34:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡くみさま

いえいえ。。。コブトリなんですよ。。。実は(笑)
因みに私は、ブーちゃんですけどね(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:35:57 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

ちょっとホラーチックなかすれ声のニャオニャオニャオ。。。聞こえました?(笑)
リクエストすると何度でも。。。言います(笑)
にゃおんは昨夜から、1F部分、夜だけフリー生活に。。。
少しは気も晴れるかなぁ?って。。。

雪、積もったよ~バンザーーーイ!
  1. 2008/02/12(火) 11:38:17 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

ガジはヨーキー×シーズーのMIXちゃんです。
何気にヨーキーっぽい顔立ちなんだけど、シーズーっぽいデカイ頭で(笑)
でもね、いっつもなんとなく。。。むさくるしくて。。。
顔にごはんつぶついてたり(笑)
目やにが黒く固まって、ウンチみたいだったり(笑)
ちゃんと、大切にされてるのかな~?って。。。でも大きなお世話ですよね(笑)
  1. 2008/02/12(火) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/395-56139aec
| ホーム |
