デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆず・・・だね~

gohan080123-1.jpg

昨夜のGO飯でっつ~
鶏の心臓・白菜・ヒラタケ・えのき・しめじ
を昆布だしで煮て、煮汁にクスクスを浸し
あら熱を取ったところに、水菜(庭の)と
骨ごとパラミン(ラム)を混ぜました~
あれっ?豆腐・・・入れ忘れたのね?(笑)

なんだか鍋の具材っぽいよね?(笑)

そうそう。。。夕べは私の帰宅時間に合わせて
お客様が来ることに(急遽)なっていたので~
人間用の食事は鍋。。。
U^ェ^U用食材+ほたて+たらだったかな?
にゃおんの夕飯ですか?
勿論、魚屋さんに捌いていただいた
タラのあら?を茹でたものでした(笑)

いくらネタが無い。。。と言いましても
コレだけでは。。。


なので~今日はゆずちゃん特集です(笑)

yuzu080123-1.jpg

昨夜のGO飯とゆずさん
ちょっと目が真剣ですよ~

yuzu080123-3.jpg

柚子こしょうとゆずさん

yuzu080123-4.jpg

ゆずぽん酢とゆずさん

そして・・・極めつけは。。。

えっ?シツコイですか?(笑)

yuzu080123-2.jpg

すばらしいぃ~(笑)

yuzukota080123-1.jpg

笑顔でも何気に怖い(笑)ゆずさんと
ゆずさんの笑顔に怯える小太郎です(笑)

さて、今朝のにゃおんさんは・・・?

nyao080123-1.jpg

あれっ?コチラは判り易く。。。
ご機嫌斜め?(笑)
おっ!トイレでしたか・・・(笑)

にゃおんさま・・・
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
今日も元気だ!ご機嫌斜めっ!(涙)



  1. 2008/01/23(水) 10:40:35|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16
<<何してたかなぁ~? | ホーム | アテクシのお昼休み。。。>>

コメント

にゃおんさんの下から目線がコワすぎるぅ~。
うちもまたなみかたさんに大量注文しなくちゃ…

いつかこの特集組んでくれないかな~って待ってたの。
ちょうど季節だもんね。
ゆずこしょう、手放せないくらい大好きだよ。
うどんにも鍋にも!
小太郎ちゃん、いつか小太郎ちゃんの季節もやってくるかも?
アクビしてるヒマはないよ。
  1. 2008/01/23(水) 12:26:36 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

ゆず三昧?!ゆず満載?!ゆず放題!?
ごっつぁんです!
ゆず嬢のアイドル微笑にコタちゃんの真顔が・・(笑)
コタちゃん気合よっ!
にゃおんチャン・・気合入りすぎっ!
  1. 2008/01/23(水) 15:10:58 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

ナミカタさんね~、なかなかどうして送料が痛いよね~(笑)
しかも、何気に毎回規格が変わっているような・・・?

ゆずVS柚子ですか~?
ネタが本当に無いので、使ってしまいましたよ~
・・・ところでご存知ですか?
ゆずの本名ってゆずゆっていうの~(謎)
ゆずゆちゃ~んって呼んでいたんだけどね。。。いつの間にか?ゆずになったんですよ~

小太郎の季節?うぅ~ん。。。たろいもの季節?(笑)
  1. 2008/01/23(水) 16:02:15 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

ゆずです。ゆずです。。。って。。。
なんだか騒がしそう。。。(笑)

にゃおんの気合。。。どうにかなりませんかね?(涙)
  1. 2008/01/23(水) 16:03:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

おぉぉ!!ゆずちゃんのオンパレードだっ★
やっぱり私は「ゆずと柚子」がいちばん好きですけどね(^∀^)V

にゃおんちゃん、それはガンたれてんじゃなくて、上目遣いなんだよね?ね?ね?
  1. 2008/01/23(水) 16:22:21 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

☆彡Mizukiさま

あらっ!ヤダっ!
Mizukiちゃんったら・・・もうぅ~♪
おめでとう♪v-314
ヤダもぅーーー(って、私が照れてどうする?笑)
  1. 2008/01/23(水) 16:32:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

いいわ!いいわ!ゆずさんいいわ!
私の職場の先輩なんて、自分のお子さんに「柚子」ってつけましたわ!(本気)
ゆずはいいのです!
  1. 2008/01/23(水) 21:20:58 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冬は柚子様の季節ですねー。鍋には柚子しょうゆ、風邪には柚子茶、冬至には柚子風呂ですね!
ちなみに私は子供の頃、柚子とか杏という名前に憧れていました。だっておいしそうだから(^^)
  1. 2008/01/23(水) 22:36:07 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

ゆず三昧だぁ!(笑)

柚子こしょうは使ったことないんです。
スーパーで良く見かけてはいますが
どんな物に合うんでしょうか?

ゆずポン酢は美味しいおます。

にゃおんさんは、やっぱり「またたび」で?(笑)
  1. 2008/01/24(木) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ゆず様三昧素敵。それに横に居る小太郎さんの投げやりな態度も。(笑)
↓の記事、1時間でこれだけやっちゃうの!凄いわ。
でも、それ、お昼休みって言わないんじゃ・・・。ガンバレっ!
  1. 2008/01/24(木) 07:13:16 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま

まぁっ!柚子さんですかぁ~?
それは・・・さぞかし活発なお嬢様になられる事でしょう(笑)
  1. 2008/01/24(木) 10:32:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

憧れの名前・・・?ですか?
あらまぁ~(笑)
美味しそうなお名前が良かったのね?
ユーセイ君、元気してますかーーーっ♪(笑)
って。。。更新なさったのね?んじゃ、早速・・・
  1. 2008/01/24(木) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

そうそう、冬はゆず盛りだくさん(笑)

柚子こしょう。。。コレは安いものだけど~(笑)まぁまぁですよ~
ビンに入っているちょっと高価?なものもありますし・・・
我が家はお鍋やうどんには必須アイテムです(笑)
牛フィレにも・・・OKよぉ~

にゃおんにまたたびあげたら・・・大変だったの(涙)
  1. 2008/01/24(木) 10:36:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

ホントだ・・・お昼、休んでないかも・・・
でも午後休んでるようなもんだから・・・まっ、いいっか~(笑)
  1. 2008/01/24(木) 10:37:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

だははは!「○○とゆずさん」最高!
そして笑顔が怖い(失礼!)ゆずさんと
怯える小太郎さんがまたまた最高~!
  1. 2008/01/25(金) 06:15:32 |
  2. URL |
  3. あが #bi94IFRw
  4. [ 編集]

☆彡あがさま

なんだか怯えてますよね~?小太郎(笑)
  1. 2008/01/25(金) 11:29:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/381-c5b7caf0
| ホーム |
