デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

事件。。。でした。

今日の愛知は最高気温10℃の予想。。。
うぅっ!寒いよ。。。

今朝のゆずさん、お散歩を拒否りました。。。
でも、強制連行させていただきましたよ。。。

やっぱりね、決まり事だから・・・ね?(笑)

こんにちU^ェ^U、かぐらです。

nyao080116-1.jpg

皆様、年末のにゃおんの安否(笑)
気になってますよね?(笑)

大丈夫。彼は自遊猫さんです。
私たちが帰宅しましたら。。。

ナント!

デブってましたyo。。。

家の中のあちこちに沢山の食事と沢山のお水
そして、4つの猫用トイレを装備させていただきましたが。。。

ナント!

未開封のキャットフード1Kgも
デザートとして(笑)
完食。。。なさってました(驚!)

元々、大食漢のにゃおんですが。。。

流石に。。。

驚いたわよっ!(笑)

というわけで、またまたin ゲージの生活に戻った
にゃおん。
今日も元気に過ごしております。

少しだけ(?)私以外の家族には慣れた様子で(涙)
手から煮干を貰う。。。
等と言う曲芸(笑)もこなしてます(笑)

さて。。。

つい先日、私、かぐらとゆずさんの2人だけで
車に乗って、お出かけを致しました~

と言っても、近所のホームセンターに出向き
ゆずにオヤツを選ばせる・・・
というだけの事だったんですけどね♪

車大好き、お出かけ大好きのゆずですが。。。

小太郎がいないと震えてばかり。。。
ヤッパリな・・・と思いつつも
ガッチリ抱っこでオヤツを選ばせ
そそくさ・・・と帰路に着きました。

そのとき、ゆずさんが自分で選んだおやつは

コレ。。。

yuzu080115-1.jpg

ゆずさんは甘い香りのする
体に悪そうなオヤツが大好きです(笑)

小太郎にはチーズ風味?

kota080115-1.jpg

取られまいと必死でした。。。

結局、棒の部分意外は食べませんでしたけど。。。

なぁ~んて3連休を過ごしていた我が家に・・・

またまた、騒動が。。。

昨夜、小太郎に笑えない事件が。。。

ドタン!という鈍い大きな音がしたので見ると。。。
小太郎がっ!
キュイ~ン・・・と泣いています。
凄く痛そう。
大怪我かっ?
と思い抱き上げるとグッタリしながらピスピス泣いてます。
暫く抱っこした後、何処が痛いのかを見るために
床に下ろすと。。。
目が開かないの。ヤバイ!頭か?
って思って触ろうとすると、目を瞑ったまま拒否・・・
どうしよう・・・

触らないで様子を見て!
という夫の言葉にイライラしながら一応従い・・・

目を開けられない小太郎が頭を振って。。。
どこか判らないけど。。。痛そう。。。辛そう・・・
その後、私の傍まで来て、横になり眠りたい様子なので
寝室に移動させると、自分の場所で目を閉じて。。。

少しだけ目を開けて、母ちゃん・・・って言っているようなので?
ピッタリと添い寝・・・
頭や顔を撫でてあげたら眠っている様子なので
暫くそのまま撫でてあげました。
お嬢と交替してもらい階下へ戻り夫に報告。
小太郎はお嬢のベッドに移動。

30分後・・・

様子を見るためにお嬢の部屋の扉を開けると・・・

猛ダッシュ・・・小太郎さん・・・

慌ててリビングに走る小太郎でした。

多分。。。頭を打ち付けて軽い脳震盪?

でも。。。すごく怖かった。。。
小太郎さん。。。ダメかと思って・・・

もう一度、家の中の整理整頓と
床などの敷物に気を配らないと。。。
と、思わされた事件でした。

そう、事件よ。。。深く、反省した私でした。。。反省。

小太郎。。。ゴメンネ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



  1. 2008/01/16(水) 10:45:16|
  2. ゆずこた&にゃおん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<ご心配お掛けしました~ | ホーム | 何がでるかな?(笑)>>

コメント

えっ!
マジで!
こたちゃん本当に大丈夫なんですかっ!
そんな脳震盪を起こすほどの強打!?
頭は怖ーいので(入院経験アリ)後も様子見ないといけませんね。
でも元気になってよかった、
私のアイドルこたちゃん!
ブラ兄ちゃんも守ってくれますよ。
  1. 2008/01/16(水) 11:52:19 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

にゃおんの増量も気になったけどっ
小太郎君、大丈夫なのっっ!?
ブログに書いてるくらいだから、大丈夫なのかもだけど…
頭打ってるなら、時間おいた後も見てないといけないのでしょ?
ケガとか見えるとこならまだしも、心配だよー
でも、我が家もフローリングのままだし、滑ってこけたら
階段まっさかさまな状態だし、気をつけないとだわね
  1. 2008/01/16(水) 15:09:28 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

デカにゃんおんチャン、食欲旺盛 元気があってよろしい・・・^。^

ところで小太郎くん、頭大丈夫かな~心配だよ!
うちのワンコも、高くジャンプするから着地の時に骨が折れないか?いつも心配して見てる。
ワンちゃんって、足が細いしね。v-292

  1. 2008/01/16(水) 16:25:15 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

にゃおんさんがデカくなったのが事件なのかと思ったら
小太郎ちゃんが大変だったのね!
でも年末のちょっとの間でデカくなったにゃおんさんも
立派な事件だけど…

脳震盪だったのか。(漢字が難しいぞ…)
どこでどう転んだのかわからないけど、あんな小さな
体で転んで脳震盪起こすくらいだから、相当強く
ぶつけたんだろうね。
とりあえず何ともなくてよかった。
でも頭はしばらく心配だね。
うちも気をつけなくちゃ…
  1. 2008/01/16(水) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

にゃおんさん、食欲旺盛なんですね。
食べる仔は育つ・・・(笑)

ところで小太郎さん、頭大丈夫かな?
心配です!

うちもいえの中で、走り回って、飛びますからね。
(実感してます)
家の中、障害物ありありなので
うちも気をつけなきゃです。

  1. 2008/01/17(木) 00:42:13 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

お久しぶりです(って、よそでお話したりしてますけどね 笑)
小太郎さん、読みながらドキドキしました。
何ともなくて本当によかったです。
うちにも野生児がいるので「気をつけなきゃ」と肝に命じました。

未開封のキャットフード完食!のにゃおんさん。
すばらしいですな(爆)猫さんの体で1kgってすごいですよね~。
  1. 2008/01/17(木) 01:10:40 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

こんにちは。
カルメン小太郎くん、ウサギのスリッパ履いてる?
とのん気に驚いた私です。ごめんなさい。
小太郎君大変でしたね。
どうやって、転んだのかわかりませんが、家の中って案外危険が多いから気をつけなければいけませんね。
元気になってよかったです。
  1. 2008/01/17(木) 08:55:56 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集]

小太郎君大事にならなくて良かった~。
でもかなりビックリしましたね。余程の勢いで
転んだのでしょうか・・・本人に聞いてみたいです。
それにしてもにゃおんちゃんの食欲旺盛には
あっぱれでデザート完食にはついつい(笑い)・・・
結構私の中でにゃおんちゃん受けてはまりそうです。
  1. 2008/01/17(木) 15:38:27 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

小太郎!大丈夫かぁ~?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
軽い脳震盪でよかったな・・・あせりますよね・・・

で、びっくりしたのが「気温10度で寒い!」の一言。

うん、かぐらさん、岩手においで。最高気温マイナスの真冬日だから。

冷蔵庫が暖房器具だから。
ビールは外においておけばいいから(マテマテ)
一般道がスケートリンクだから(ホホホ)
  1. 2008/01/17(木) 17:41:41 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コタちゃん・・・軽い脳震盪??!!
軽くてよかった・・ほんまによかった・・!
怖かったでしょ・・ハルも一度ガムを飲み込んで喉につめて、息出来ずに、バッタリと倒れたときは、ナニがナニやらで・・口開けて指突っ込んだわ・・
かぐらさん、よかった!
  1. 2008/01/17(木) 19:33:16 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

うわ~、怖いね~。
その後、大丈夫かい?
吐いたりしてないかい?
耳とか鼻とかから意味不明の液体とか血とか出てきてないかい?

うちでもディアとアイラ二匹だったときには、
一日中走ってたのでよくぶつけてたのよ。
滑ってね。
それって大丈夫なのかと思って(心配は主に足だったんだけど)
獣医師に聞いたら「まぁ滑る床にも慣れるからね~」と言ったのだ。
その時に足にかかる負担を教えてくれていたら・・・
アイラに痛い思いさせなくて済んだかも、とかなり悔やまれます。

うちで生まれた仔犬たちも寝る以外は走ってたから
ゴンゴンよくぶつけてたよ~。
痛そうに頭を傾けてうつむき加減で固まってるとか、
よろよろ~ってふらつくとか、やたらと怖いんだわ。
しかもぶつける音の大きさと言ったら・・・・。


気をつけててもね・・・・気が付かない部分で「事」って起こるのよね。
  1. 2008/01/17(木) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

小太郎、ホントにヤバイのかと思った。。。
どんな落ち方をしたのか?何処をぶつけたのか?全く輪から無いんだけど・・・
もの凄い音がしたの。。。
小太郎が泣くなんて、滅多に無い事だから、相当痛かったのよね。。。
一応、様子を見ていたけど(二日)今のところなんとも無いみたい・・・
ホッとしたわ。。。
怖いよね、ちょっとした人間の不注意から。。。って、反省しました
  1. 2008/01/18(金) 10:05:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

そのときのダメージは大きかったみたい・・・
でも、その後、何の症状も出ないから・・・
大丈夫かな?って。。。
成犬になって、段々に気をつける。。。って事が少なく成ってしまっていたから・・・大事にならなくて良かった。。。
反省。。。ですね。うん。
  1. 2008/01/18(金) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマントさま

にゃおん、素晴らしい生命力ですよね(笑)
でも、少しづつだけど懐いているみたい(笑)
最近は、手からお魚を食べる。。。なんて事もあって、可愛らしいんですよ。。。デブだけど(笑)

小太郎、頭を打ったみたいで痛そうだったけど、足だったら。。。って思うと。。。
そうですよね、骨折だって気をつけてあげないと・・・ですよね。
  1. 2008/01/18(金) 10:10:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

そうなの。。。意外と大変だったの(笑)
にゃおんったら、毎日GO飯がたっぷりもらえるようになった今でも。。。
メチャ喰います(笑)

小太郎、ゴツン!って凄い音がしてたのよ。。。
声を出す事が本当に滅多に無い子だから、少し泣いただけで目を瞑って耐えていたけど・・・
すっごく可哀想だった、流石に私も(笑)って書けない程だったよ~
  1. 2008/01/18(金) 10:13:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

にゃおん・・・育ちすぎかも?(笑)
余裕でそらよりデカイよ。絶対(笑)

頭、今のところは大丈夫みたいだけど、コレで少しオバカになっているかも?(笑)

そうなんだよね。。。気をつけてはいても部屋の中には危険が一杯。。。何だよね。。。うん。
  1. 2008/01/18(金) 10:15:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あがさま

そうでしょ?猫のGO飯1Kgって・・・
ゆずこただった、1Kgのフード食べ終わるまでには・・・(笑)

私も久しぶりのドッキリでした。本当に笑えなかったの。
ほんのちょっとの不注意から、大きな怪我をさせてしまったら・・・一生後悔するんだから、もっと気をつけてあげればいいのにね。。。って自分に(笑)

今住んでいる家は古い家で、一部屋づつが狭いの。
やっぱり、狭い部屋では、U^ェ^Uに危険が多すぎるな・・・って思っちゃったわ。。。
  1. 2008/01/18(金) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡とびママさま

あははっ♪とびママさん、流石っ!
私も、この写真を見て、チッ!前足スリッパに入っていたら良かったのに。。。って思いました(笑)

お陰さまで小太郎はいつもどおりです。
ご心配、ありがとうございます♪
  1. 2008/01/18(金) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

私もその場面を見ていなかったので・・・
もう少し、キチンと見ていてあげれば良かったな。。。って大ハンセイです。。。シュン

にゃおん。。。にぼしや牛乳なんていっくらでも食べちゃいます。
もっとクレよ!って要求もしてくるんですよ~
多分、まだ1歳になっていないと思われるので。。。まだまだ育つのでしょうかね?(笑)
  1. 2008/01/18(金) 10:21:49 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま

小太郎、すっごく弱ってましたよ。。。
気の毒でした、弱気になってたし・・・

いやいや、昨日、今日は10℃無くなったのさ~
風邪も吹いてて。。。寒いよ。。。
会社のデスク、こたつに変えてほしいよ。。。(笑)

ねぇ?一般道、アイスバンなの?
で、まゆちゃん。。。運転しちゃうの?(>_<)
だとしたら。。。尊敬でつ!
  1. 2008/01/18(金) 10:24:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

多分。。。脳震盪?だったのでは???
なんか、最近小太郎のこと、ちっとも気に掛けてなかったから・・・
もっと大切にしろ!という意味で、私にバチが当ったのかな?って。。。
ホントだよね、大切にしてあげなきゃね。。。小太郎だって(笑)
な~んて。。。本当はかわいいんだよ~小太郎(笑)
このまま・・・なんてなったらどうしようかと思って・・・怖かったじょーーーっ!(涙)
  1. 2008/01/18(金) 10:26:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro

うん。。。怖かったの。。。
お陰さまで吐くとか出血とかは無かった。。。
でも、中身はわからないよね。。。ちょっと心配。

そうそう、うつむいて固まってた。。。
痛かったんだよね。。。小太郎。
音も大きかった、音で気付いたんだよ。
成犬でも、気をつけるのは子犬と同じなんだよね。。。
あぁーーー、自己嫌悪。
  1. 2008/01/18(金) 10:28:59 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/377-d6db5797
| ホーム |
