デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢の4パピヨン使い(笑)

今日のお題は夢の4パピヨン使い(笑)です。
皆さ~ん、私、かぐら、年末はナント!
アノ方のように4パピヨンに囲まれて
パピヨン使いになれるか~?ウシシシシシッ!
な~んて事を妄想しておりましたが・・・

結論っ!
私は4パピ使いにはなれません。。。
疲れます(笑)
収集がつきません。。。
パピヨンが個性的過ぎて(笑)

でもね、一応、4パピの遊ぶ姿なんぞ
お見せしてしまおうかと。。。

室内で4パピにしてみましたよ・・・

どんな感じかな?って思って・・・

4wans080109-1.jpg

うぅぅ~ん。。。微妙すぎる(笑)
小太郎さんの耳が。。。対処に困ってますね(笑)

yuzusora070901-1.jpg

そらは、ゆずと小太郎のやっている事全てを
真似してみます(笑)何故?(笑)

全然良いお手本にはならないから・・・
あっ!正しいデカパピの見本ではあるけどね(笑)

そこでゆずさんが。。。

yuzusora080109-1.jpg

激しく(笑)野生の愛玩犬を教え込んでいました~
スパルタ教育から段々。。。本気?になり。。。
大人気ない本性を丸出しに。。。

それでも4ヶ月のそらは。。。

受けてたちますよぉ~男だねぇ~(笑)

soraami080109-1.jpg

あみちゃんはそらと比べて全てのことに対して
慣れるまでに時間が掛かるタイプ。。。
(そらの順応性は恐ろしい程です 笑)

sora080109-2.jpg

ホラね↑あみちゃんは、そらとゆずの様子を見てるんですよ
女の子らしい可愛い子ですね♪

yuzusora080109-2.jpg

どうしてそんなに気になるの?(笑)

一番驚いたのは、4パピでお留守番させたときに。。。
お外が見えるように。。。って思って(ゆずコタが)
出窓に乗れるようにソファーを1つ移動しておいたのね
うん、出窓に飛び乗れるように
帰宅して、駐車場から出窓を見上げたら。。。
勿論ゆずコタは外を見ていたのね
あれっ?3U^ェ^U居る。。。まっ、まさか。。。

そう、そらまで出窓に乗って外見てたの。。。

3papi080109-2.jpg

ホップ・ステップ・ジャ~ンプ♪
で乗ったんだよね?そら?
危険すぎるわ。。。(汗)

3papi080109-3.jpg

ゆずの後を付いて歩くそら
そらの後を付いて歩くあみ・・・
直ぐにコンナ状態に・・・(笑)

そして夜には。。。

amisora080109-2.jpg

似てない兄妹。。。だよね?(笑)
あれっ?アミちゃんの可愛らしさを引き立ててないか?そら(笑)

amisora080109-3.jpg

こうして↑一緒に寝ることが多かったそらとあみちゃん。。。
でもそれぞれ多頭飼いの家に行くから
寂しくないよね。。。?(謎)

ここで1つ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あみそらの親元さまの素敵なお話。。。
そらとあみちゃんをお迎えに行ったときに
親元さんがとても素敵なプレゼントを
用意していてくださいました・・・

それはね。。。
あみちゃんとそらの生まれたときからの
写真をアルバムにしてくださっていたの。。。
あみちゃんとそら、それぞれに。。。

とても素敵な親元さんで
4ヶ月まで育ててもらって。。。良かったね、あみちゃん、そら。

我が家もその昔、繁殖をしていたことがあります。
でも、こんなに素敵なプレゼントを
したことはありませんでした・・・・

アルバムを渡すと、私の母も
こんなに素敵なプレゼントを
したこと無かったね。。。
凄いね、嬉しいね。。。って。。。

多分、そう言いながら、昔の事を
想いだしたでしょうね。。。

親元さんも、一度に2U^ェ^Uを
引渡すなんて。。。寂しいだろうね。。。って。。。
母はしみじみと言っていました。

多分、あみちゃんとそらの親元さんは
このブログを見ては居ないでしょう・・・
でも、やっぱり。。。ね。。。
○本さん、本当にありがとうございました。
こんなに良い子にめぐり合えて
母は幸せですね。。。
そして、私も。



  1. 2008/01/09(水) 09:40:34|
  2. ゆずコタ&そらあみ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<アイドルと王子様♪前編 | ホーム | コワイもん見たい?(笑)>>

コメント

あみちゃんもそらちゃんも本当にいいところで
生まれて育ててもらったのね。
天真爛漫に好きなことをして好きなだけ食べて寝る
ってところに育ちのよさを感じるよ。
あとはしっかりゆずさんに教育してもらって
立派な大人になるんだよ♪
それまでに無茶して怪我しないようにね(汗)
  1. 2008/01/09(水) 12:31:21 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

はぁぁ・・・いいなぁ。
うちも誰か赤ちゃん産んでくれないかなー。
・・って立候補するのが娘だったら困るか(笑)

下向き笑顔のお嬢さんかわいいね~。
こんだけでもやっぱり若さを感じるわ~。
私が同じ格好で写真撮ったら
ほっぺもまぶたもぶらーんってだらしなく垂れ下がってるのかも。
(まぶたは見えてないか)
ついでによだれもたれてたら、もう目も当てられませんね。


あ、さっきの記事にコメントありがとう。
間違えて明日アップしようと思ったのを
今日アップしちゃったの。
製作者さんのところで10・11でアップするって言ってたから
日にち合わせようと思ってて間違えちゃったのよ~。
ごめんね~。
  1. 2008/01/09(水) 18:26:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

初めまして。
うちも6.4kgのデカパピ飼ってます。
普通のパピを見るとまるでチワワのよう・・・・(ノД`)
かぐらさんはパピヨン2頭も飼ってらっしゃるんですね。
デカくてもやっぱりかわいいですよね。
  1. 2008/01/09(水) 21:22:46 |
  2. URL |
  3. ミコトママ #-
  4. [ 編集]

良いなぁ~!
みんなホント仲良しで(^_^)
ワンコ同士の方が、やはり打ち解けるのかしら(^_^;)
そらくんとあみちゃんのお顔見ていると、やっぱり
男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしいお顔ですね(^^♪
美男美女になりそうな予感(^_-)-☆
お嬢さんも嬉しそう(^_^)
  1. 2008/01/09(水) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

賑やかで楽しそう!!だったんだ・・
兄妹っていいなぁ~団子になって寝られるや!
それに、生まれたときからの写真って貴重やね!
ジャックラッセルの「SAY HELLO」って写真?集があったよね・・生まれてからそれぞれのお家にいくまでの親子兄弟の記録・・犬種は違うけど、こんな風にハルも家族といたのかな・・って思ってたから、そらボン、あみちゃん・・よかったね!
うんうん、よかったよかった!ステキな親元さんですね!
  1. 2008/01/09(水) 23:56:33 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

迎えに行った時は大人しいほうだったんですね(笑)

最近では、あみ 自分のおもちゃもあるのに
クゥーのおもちゃを隙を見て自分の物にしようと
してます(笑)
仔パピだと思っているので、怒ったり喧嘩には
なりませんが、ちょっと戸惑ってますね。
クゥーが昼に寝てるところが、あみもお気に入りの
様子で強行に入って行きます。
物怖じしませんね、あみもそらさんも(笑)

素敵な親元さんにすくすくと育てていただいた
おかげと思ってます。

  1. 2008/01/10(木) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

本当に、素晴らしい親元さまでした。
とっても素敵な出会いを年末にできちゃった事にも感激しました。
育ちのよさ。。。あははっ♪
これからが重要かもね~。。。じゃ、ダメか。。。
って、ホントにそらはアクティブな子で、怖いもの知らずなので怪我が怖いです。。。
元気の良い子が怪我をしてシュン!としちゃったら可哀想だモンね~(笑)
  1. 2008/01/10(木) 10:47:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

kuroさんのところも、今ではカミィちゃん次第?だもんね~
でもカミィちゃん、まだまだお子ちゃまっぽくて。。。(笑)

お嬢ですか?あははっ♪
デブイのが悩みだそうです(笑)
メチャ、喰うからね、女子高生(笑)

kuroさんのところの本編、とっても楽しみだわ~♪
  1. 2008/01/10(木) 10:49:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ミコトママさま

始めましてっ♪
先ほど、ブログにお邪魔させていただきましたっ♪
可愛いミコトちゃん、生まれたときは小さかったのですね。
でも、今は元気一杯のお子ちゃま♪
可愛いほっぺが印象的でしたぁ~

マリアちゃん。。。うふふっ♪です(笑)
オデブではないのに、6.4Kgですね?(笑)
これからもお邪魔させていただきますね~♪
  1. 2008/01/10(木) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴさま

ワンコ同士ではなくても。。。大丈夫なはずなんだけどな~(笑)
にゃおんとゆずはサイアクです。。。(涙)
でもね、ブラまでの子は皆ネコと同居でしたよ♪
ブラやジェイシーはネコと一緒にお昼ねしたり、遊んだり。。。
やはり。。。相性でしょうかね?(涙)
  1. 2008/01/10(木) 10:57:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

うん!正に犬ダンゴ(笑)
でもさ~可愛いンだよね~子パピ(笑)
なんかさ~、なんていうの?ホラ、ゆずコタが霞む?(笑)

ジャックラッセルの。。。知りませんでした(恥?)
でも、素敵ですよね。
我が家にも、ウチの子が生んでくれた子犬ちゃん達の生まれたときからの写真はあるんだけど。。。
仔犬ちゃんの引渡時に差し上げた事は無かったの。。。
気が利かないっつーの?(笑)

いつか、どこかで、自分のU^ェ^Uの同胎に。。。出会えたら素敵なのにね~
あぁ。。。でも、みんなゆずだったら。。。コワッ!(笑)
  1. 2008/01/10(木) 11:00:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

そうそう。。。あの兄妹、チンピラだから(笑)
あみちゃんも、実は強いよ~
兄妹だけで遊んでいるときはいつもあみちゃんの勝ちだったもん(笑)
体。。。小さいのに(笑)

そうそう、場所でも食べ物でもオモチャでも。。。自分が欲しいと思ったら。。。自分のモノだから。。。(笑)
  1. 2008/01/10(木) 11:02:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/372-4b67eea9
| ホーム |
