デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょこっとクライのよ・・・

こんにちU^ェ^U、かぐらです。

お気に掛けていただいている
ゆずこた&にゃおんは今日も元気です(笑)

にゃおんとゆずの相性がサイアクのようですが・・・
小太郎とにゃおんはお互いに無害な相手
とみてとったらしく。。。
フツーなかんじですよ(笑)

何人かの方にアドバイスを頂いたところ。。。
にゃおんの場合はそう簡単には
我が家の生活に馴染めない。。。らしいです(涙)

かといって、ケージから出ようとするわけでもなく。。。
(犬が居るから出られないだけかも・・・)

家型カドラーの中で手足を伸ばして
眠っているところや
ごはんのガッツン喰い
特盛りウン○を見ると
大したストレスもなさそう・・・

後は数ヶ月間の軟禁生活(可哀想だけど)で
家も良いものだ。。。
という事を思ってくれたら・・・
と、思ってます。

外で太く短く生きる事と
家で細く長く生きる事・・・
どちらが良いのかは私にもわかりません
でも、あのまま外に居たら冬を越せないネコでしょう・・・
私にGO飯をねだったのが運のツキ・・・
ニャオンには、お外生活は諦めてもらうことに決めました。

先週、友人のお庭で飼われていたネコが
毒物で亡くなりました。
元々家の中に置いた子でしたが
どうしても外に出たいと言い張ったこの子だけ
お庭で生活していました。

とても可愛らしい子なんですよ。

今でも、道路等に犬猫用に
毒物を置く人が居るんですね。

敢えて、この行為についての私の気持ちは書きませんが
自分の周りの犬猫の命
しっかり守ってあげなければ。。。
私に警告を再度与えてくれた出来事でした。

可愛らしいルルちゃん・・・
苦しかったかな・・・
でも最期にお母さんのところに帰ってこられて・・・
良かったね。

ルルちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。。。合掌

 

さて・・・今日はもう1つ・・・
悲しいお知らせです。

くま模様のクゥーとパピヨンのあみ
のクゥーちゃんの先住犬、ヨチ君が
虹の橋へ・・・

私もヨチ君には会った事がなかったけど
色々とお話を聞いていたので
悲しい・・・

ヨチ君、もう少しであみちゃんにも会えたのに・・・
でも16歳まで頑張って生きて
パパとママに沢山の想い出を作ってくれたヨチ君。
これからは虹の橋から
パパ・ママ・クゥーちゃん・あみちゃんの事
見守ってあげてね。

クゥーパパさん、クゥーママさん。
今はお辛いでしょうけれど・・・
頑張ってくれたヨチ君を褒めてあげてくださいね。

・・・・・・・・・・合掌・・・・・・・・・・

スポンサーサイト


  1. 2007/12/20(木) 10:49:47|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<家庭内バトル勃発中(涙) | ホーム | なんだかな。。。>>

コメント

ヨチくんはきっとあみちゃんが来てくれたら
パパもママもまた元気になってくれるって
今の時期を選んだのかもしれないね。
たくさん思い出を作ってくれたヨチくんは
きっとパパさんとママさんの心の中で
ずっと元気なままでいてくれるよ。

ニュースとして取り上げられないだけで、
道路の毒物、やっぱりあるんだね。
無差別に命を狙う行為、見つけたら
八つ裂きにしてやりたいよ。
自分ちのコは飼い主が守るしかないのよね。
  1. 2007/12/20(木) 12:18:21 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

こういうの置かれたりしないように
犬飼いとしても、人んちの塀にシッコさせたりしないとか
気をつけてはいるんだけどね…
ホント、自分の子はしっかり守らないといけないね

ヨチくん、16才だなんて頑張ったんだね
もうすぐあみちゃんも、来るし、大丈夫って思ったのかもね


  1. 2007/12/20(木) 12:40:42 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

いつか来るってわかってたって、悲しいもんは悲しいよね。
辛いだろうなーって思う。。。


毒物って思って無くても(人間の方で認識が無くても)
犬や猫には毒になるものもあるしね。
植物も毒性のあるものは多いし
特に悪意が無くても除草剤や虫除けの薬とか危険だしね。


うちの猫も最後の引越しの時は10歳と言う年もあったのか
丸一日隠れたまま出てこなかったわ。
こないだのにゃおんと同じ顔して(まんまるでか黒目で)クローゼットの中に隠れてた。
  1. 2007/12/20(木) 13:00:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

ヨチ君ね、眼震があったにも拘らず、今年の夏の暑さにも負けないで頑張ってきた子なの・・・
クゥーパパさんもママさんも、犬の痴呆について色々と調べ、覚悟なさってたのよ・・・介護しようって。
それだけに・・・
パパさんとママさんのお気持ちを思うと・・・
言葉が出なくて。

自分の子だって・・・とても魅力的な食べ物の中に混入されていたら・・・
口輪でもしない限り防げないと思う・・・特に多頭引きの場合・・・
暗くなってからの散歩は絶対に危険よね。

今、ゆずコタの散歩は朝昼晩の3回コースなんだけど・・・
夜のお散歩はやめよう・・・怖いから
  1. 2007/12/20(木) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

クゥーちゃんへの教育も終わっていたんだろうね・・・
ヨチ君、会ってみたかったな~
私、仔犬は苦手だけど老犬好きだしね。
優しい目なんだよ~歳を重ねたU^ェ^U。
穏やかで・・・
  1. 2007/12/20(木) 13:28:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

そう、みんな覚悟しているつもりでも。。。出来ないんだよね、覚悟なんて・・・

今回のネコちゃんの毒物、かなり強烈な症状が出ていたようなの・・・
因みにココに詳しく書いてあるんだけど・・・
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~daru/framepage6newindex.html
辛いよね・・・
この子が何を・・・?そんな次元じゃなくなるのよ。飼い主の心の中は・・・

にゃおん、懐いてはくれないけど・・・
暖かい家の中で教われない場所で眠るのは気持ちがいいみたい(笑)
広がって爆睡してる事、あるからね~(笑)
  1. 2007/12/20(木) 13:33:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/20(木) 16:29:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/21(金) 03:45:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/361-75ef3846
| ホーム |
