デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんだかな。。。

そらです。
071213_200203.jpg

今日は12/18ですね。。。

071211_203928.jpg

もう少しでコノ子に会えます♪

でもね。。。
本当の事を言うと。。。

パピヨン♂の仔犬。
小太郎しか知らないの。。。

そう、アノ恐ろしかった小太郎しか。。。(笑)

そらは。。。大丈夫かな?(笑)

多分大丈夫だと思うけどね
だって、今回はとても素敵な親元さん
(そらの母犬ちゃんのお家ね)
に愛情一杯でスクスク育っているからね。
親元様も、そらが居なくなると思うと寂しい。。。って
でも、大切な家族として迎え入れますから
安心してくださいね。
(えっ!説得力ないか~?笑)

さてさて。。。

只今、デカこた家。。。
ホンモノの野生怪獣(笑)と格闘中で
ゆずこたの写真を撮る暇がありません(笑)

今しばらく更新はお待ちくださいね♪

かぐら、心身ともに疲れてます(笑)

にゃお~~んっ♪

にゃおん。。。なかなか心を開きません(涙)
ってか、GO飯だけを食べに来ていた頃のほうが
フレンドリーだったのは。。。何故?(滝涙)

カレンダーへのご応募
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ありがとうございました。
一応、締め切らせていただきま~す♪
抽選は今日明日で頑張れたら。。。
と思っております。
(動画が撮れる状態かどうか。。。?)



  1. 2007/12/18(火) 09:41:42|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22
<<ちょこっとクライのよ・・・ | ホーム | ○○記念っ♪>>

コメント

子どもってのは残酷な物です(笑)
子ども同士で一緒に育ってるんだから、絶対大丈夫!
母犬、とっても優しそうなお顔だったけど、
それだって過ぎたことをすれば怒られる訳で、
ちゃんと犬としての教育はいってるって!
(うちの甘々母犬のディアだって仔犬の教育ちゃんとしてたよ~)


耳、上向くと立つのね。
・・・でまっすぐ向くと下向くのね。
は~まだ走るとパタパタ耳なんだろうな~。
かわいいね~


それよか、大丈夫かい?
無理してにゃおんの足に響いても困るしね。。
  1. 2007/12/18(火) 10:02:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

そうだよね、母元に長く居る子はみんな性格いいもんね(笑)
ウチのジェシーはずっと母犬ポーラと一緒だったけど。。。
野性的だったわ。。。(涙)

そらの耳、多分大きいんだよね(笑)
小太郎は小さめで硬い耳だったから、最初から立ってたわ~
でもゆずは、肩耳立たないので。。。という理由で。。。
でもうちに来てから1ヶ月くらいでピーーーンッ!って(笑)
だから、耳は立とうがこのままだろうが気になりませ~ん。
別にショーに出したいわけでもないしね~(笑)
パピヨンだからってやたらと気にする方が多いみたいだけど、シェルティーだって、矯正しなくてもみんな程よい耳だったしね。。。
あっ!ブラの耳はシェルっぽくなかったか。。。(笑)
でもいいんだも~ん♪
可愛らしくて、性格良し!で健康ならさ~
どちらかというと。。。マズルの好みが厳しいから、私(笑)
マズルフェチだからね(爆)
そんな事より(笑)2枚目の立たせて撮ってくださっている写真。
笑ったわ~、上半身と頭、ガッチリしてまっせ!見たいでさ~(笑)
うん、間違いなく好みの子だわ(爆)
  1. 2007/12/18(火) 10:30:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

マズルフェチ!はいはいはーい!私もそうです!
耳とか、尻尾とかのオプション(マテ)よりも、顔重視!わかるわぁ~♪

うちは、まだ2代目でどちらもオスですが、大丈夫じゃないかな?あんまり心配することはないと思いますよ~
いい子になるか、悪い子になるかは、飼い主にかかっているそうなので、かぐらさん家にくるんだったら、大丈夫だと思います!根拠はないけど、大丈夫っすよ!

親元さんは寂しいと思いますが、愛情いっぱいのかぐら家ですから、これまた大丈夫っすよ!(私がいうとあんまり説得力ないなぁ・・・orz)
  1. 2007/12/18(火) 10:40:06 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お耳パタパタがかわいいね~♪
みんなで長く一緒にいられるから、きっといいコになってきてくれるよ。
天真爛漫で元気いっぱいがパピヨンちゃんの魅力だもんね。
マズルフェチだったのか。
そらちゃんと小太郎くんが似てるのはマズルだね(笑)
私は真っ黒でまっすぐにこっちを見つめてくれる目が大好き。
  1. 2007/12/18(火) 11:38:17 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま

おぉ~まゆさん、嬉しい事を書いてくださる。。。
マズル、好みがあるよねっ(笑)

仔犬小太郎は、メチャ気が荒くて。。。恐ろしかったの(笑)
小太郎の場合は、人が教えたというよりも、ブラが教育係りだったんだと思うな~
だから先住犬の性格にも寄るかもね~(笑)

まゆちゃんのお家の多頭化計画。。。どうなった~?
  1. 2007/12/18(火) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

天真爛漫で元気一杯。。。ゆずにはピッタリだわ(笑)
我が家ではピーターパンシンドロームのゆずって言ってるけどね~
いつまで経っても仔犬の動きのゆずですからね~

マズル、うん好みがあるわ~
後ホントは、下唇?(笑)
  1. 2007/12/18(火) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

宙くん、大丈夫だって!
きっと性格の良い子だわ~。(癒し系になりそうな・・・?)

ホント耳デカそう!
お耳パタパタ可愛いよね~うんうん!
実はエールも走ると未だに耳がパタパタしちゃってますよ~(もう可愛くないけどねww)
パタパタ耳みると本当蝶々だよね。

あ!先日は、ありがとうございました。
メール送ったんだけど、届いてるかしら?
美味しく少しづつ頂いてま~す♪

  1. 2007/12/18(火) 15:08:39 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

そらちゃん、めんこいね~。
ホワホワで、コタのこんな時も見たかったなぁ~。
めんこくって、健康であればいいのだぁ。

にゃおんちゃんと早く仲良くなれますように・・・。

うっ ↓の出遅れた・・・。
残念・・・・(泣)
  1. 2007/12/18(火) 21:39:44 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

小太郎さん、仔パピの頃って・・・。
そんなに凶暴暴れん坊だったんですか?(笑)
今からはとても想像出来ません。
おとなしいですよ。
かぐらさんが恐ろしいって、どんな仔パピ時代だったのか(笑)
子パピの頃、見たいです・・・タイムボカンがあれば・・・(笑)

そらさん、母犬とウランおばあさん&あみに囲まれて
親元さんのところでたくさん時間を過ごしてくるので、
フレンドリーな仔になっていると思います。
マズル・・・小太郎さんそっくり(笑)

にゃおんさんにかぐらさんの愛情が届きますように!

  1. 2007/12/19(水) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆彡ともことママさま

そら、性格も良さそうな気がする(笑)きっと大丈夫だよね♪
ゆずも小太郎もパピヨンにしては耳が小さめだから~(笑)
エールは結構大きい耳だよね?
耳が大きい子は走るとパタパタするのね?知らなかったわ~(笑)

mail届いてるよ~、返事してなくて。。。ゴメン(笑)
お口に合えば何よりです(笑)
あんなに沢山の可愛い洋服。。。買ってやれないからさ~すっごく嬉しいよ~
小太郎も嗅ぎまくりだし(笑)
ともことママさんには、前回遊びに来ていただいたときにも、もの凄く沢山のお土産頂いてしまって。。。
洋服送っていただいてやっと住所わかったからさ~(笑)
本当にいつもありがとう~♪
  1. 2007/12/19(水) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamameさま

そら、可愛いでしょ~♪
クゥーさんのところのあみちゃんともまた違う可愛らしさよね~(笑)
ゆずはさ~ウチに来たとき、そらのようにプクプクしてなくて。。。
なんだか汚いかんじの気の毒なパピヨンだったからさ~(笑)
そらやあみちゃんって幸せだな~って。。。

kotamameさんもカレンダーの抽選に入れさせていただきますね♪

にゃおん、今朝は初めてニャオ~ン♪って2回ないてくれました。
少しだけ、歩み寄ってくれ始まったかも。。。?(謎)
  1. 2007/12/19(水) 09:48:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

ホント、私もアノ仔犬小太郎が今の小太郎になってくれたのが。。。信じられません。
実は、取り替えてきたのかも。。。?(笑)
私ね、毎日肘から下と膝から下、流血して、みみずばれで酷かったの。。。
内出血もしてたし。。。ソレが毎日デスヨ。。。(滝涙)
コタの鳴く夜は恐ろしい。。。まさにっ!世界一恐ろしい犬でしたよ。。。私にとって。。。(涙)
元々、声を出す事はなかったけど。。。
声も出さずに走り寄ってきて、私のアキレス腱に噛み付く。。。
野犬だよね。。。(笑)
抱く事なんて出来なかったもん、誰も(笑)

マズル、小太郎と似てるかな?
でもそらの方が、アイラインも入っていてイイ男ですよっ(笑)
  1. 2007/12/19(水) 09:53:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

かぐらさん心配して下さってありがとうございました。
じつは肝臓の数値が通常の200倍近くになり胆嚢破裂寸前と黄疸になり
入院していました。前日まで元気で夜中に泡まで吐いて原因はわからないとの
事です。最悪は胆嚢摘出と言われましたがなんとか今のところは良くなりました。
今退院して自宅で投薬治療しています。この数日間は茫然とし自分の管理不足を責めあらためて存在の大きさを感じました。また元気な姿をお見せ出来るように
頑張ります。
  1. 2007/12/19(水) 10:24:31 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

ななちゃん、大変でしたね・・・
なな母さんも、急な事のようでしたから驚かれたでしょうし、ご心配でしたよね。
共に暮らしている愛犬の具合が悪くなると、なんとも言いようがない思いで、色々と自分を責めたり、後悔したり。。。
沢山の方がなな母さんと同じ思いを何度も何度も繰り返されていると思います。
でもね、悲しい顔のなな母さんのことよりも、いつものように優しくニコニコしているなな母さんの方が、今のななちゃんには必要ですよ。

ななちゃんの容態がもう少し治まってきたら。。。
ご自分のブログで書き辛い事でも、コチラを使ってななちゃんの状態やそのときのなな母さんの、こんなときは。。。?などを書いていただいて結構ですよ。
ココには色々な経験をなさった方、経験していなくても知識豊富な方が沢山の助言を書いてくださるから。。。
医療の面は信頼できるお医者様にお願いして、そのほかのななちゃんとなな母さんの生活をより楽しいものにしていく為のアイディアは皆さんから。。。
そうやって、皆さんの力をお借りして、ななちゃんにとって快適で素敵な毎日を・・・
いつでもなな母さんからのコメント、お待ちしてますよ♪
  1. 2007/12/19(水) 10:41:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ニャンコ先生ーヾ(゚Д゚;)ノ
暴れん坊なの?!
野生生活が長いと・・・ある程度制限された生活は
なかなか慣れないもんなのかな?!
そらちゃんすっげーカワユシだね(*´ェ`*)
パピーは神だな。
ぽよぽよおなかを触りたい(切実)
かぐらさん、ニャンコ先生で手を焼いて・・・
疲れてない?
大丈夫???
  1. 2007/12/19(水) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

そらちん、何度見ても可愛い♡
きっときっと元気いっぱいに育ってくれます(〃▽〃)

小太郎君も元気いっぱいのパピーちゃんだったんですねっ。
う~ん、見たかったなぁ!!
ゆ、ゆ、ゆずちゃんは?!(なぜかどもった)

にゃおんちゃん、早く心開いてくれるといいですね。
祈ってます。
  1. 2007/12/19(水) 11:49:48 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

うん、疲れてるかも(涙)
疲れ。。。というよりも心が折れるよ~
だって、にゃおんVSゆずの死闘が繰り広げられてるし・・・
動きが鋭くて(笑)どう見ても猫2匹・・・
ゆずさん、少しはなれようよ。。。(笑)
小太郎はにゃおんにまでプレイバウしてるし・・・ゆず以外の生物なら何でもいいらしい。。。

そら、可愛いでしょ?(笑)
このカワユシお顔で、どんな悪戯するんだろう?(笑)
  1. 2007/12/19(水) 13:33:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Mizukiさま

元気一杯。。。というよりも、邪悪な犬でしたよ(笑)
今は笑えるけど。。。当時、全然笑えなかったっよ。。。マジ!
ゆずは良い子だったよ~本当に。
トイレもバッチリだったし、悪戯も殆どしなかったし。。。
あれっ?今は。。。(笑)
  1. 2007/12/19(水) 13:35:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/12/19(水) 19:35:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かわいいですね。パピヨンは私にとってとっても小さいイメージがあるのですがそらちゃん大きくありませんか?子犬はかわいいv-352私もつれて帰りたいですe-266
  1. 2007/12/19(水) 19:38:55 |
  2. URL |
  3. たかこ #erioLFTw
  4. [ 編集]

コタちゃん・・・そんなに激しい野性があったのでしゅか??
あのフレンドリーなコタちゃんが・・・(ホントなら親近感が・・)ハルは「この犬凶暴につき・・」だったから!私、何度ガッツリいかれたか←思い出しても恐怖!
そらクンに会うの楽しみやねぇ~新年はそらクン情報満載かな?!
にゃおんチャンときっときっとわかり合えるって!猫ちゃんは自分達以外の動物を仲間と認知できるは生後2週間くらいだっていうから、にゃおんチャンにとっては私らヒトは未知の宇宙人みたなもんだから・・・時間かかるけど、かぐらさんのココロが伝わるって!絶対に!うち?うちはハルまでバカにされてます・・・(汗)
ダイジョウブだって!
  1. 2007/12/19(水) 19:52:26 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

ガンバッ♪
  1. 2007/12/20(木) 08:46:44 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/360-47e5367c
| ホーム |
