デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

○○記念っ♪


昨日までの雨から、打って変わって
晴天のデカこた地方です♪

おはようございま~す♪
気持ちの良い朝を迎えて
絶好調♪のかぐらです。

とは言っても。。。ネタは尽きてしまっている
デカこたブログです。

がっ!

こんなものを作ってみました。。。アテクシ

071214-1.jpg

何だとおもいます?

071214-2.jpg

ただの写真。。。?
なんだけど。。。

071214-3.jpg

ホレ↑
実は来年のカレンダーでっ♪

あることを記念して。。。
作ってみましたよ。。。

あること。。。?

それは。。。

nyaon071214-1.jpg

夏からかけて。。。半年近くかかりましたが。。。
やっと捕獲(笑)です。

今はまだ、興奮しているのか?馴染めないのか?
ケージの中でお過ごしいただいてますけど。。。

実は一昨日の夜。。。
にゃおんの足が悪化した様子で
後ろ足を地面に付く事も出来ないほど痛いようで。。。
しかも、最近、にゃおんのGO飯と場所を狙って
大きなにゃんこがフーーっ!フーーーっ!って
脅かしに掛かっていて、にゃおんは
なかなかGO飯を食べに来られない状況だったんです。

このままではこの寒さを乗り切れなくなるかも?
と思っての捕獲劇でした(笑)

今はゆずこたとは一緒の部屋で過ごす事は出来ないけど。。。
きっと、時間を掛ければ大丈夫。。。
と信じて。。。(笑)

というわけで、にゃおん捕獲成功記念♪
2008年 デカこたカレンダー
写真サイズの小さい物ですが。。。

もし、捨てないで使ってやっても良いよ~
と言う方がいらっしゃいましたら。。。
送らせてもらっちゃおうかな~♪
なんて思っておりま~す♪

奇特な方は。。。
コメント欄にて欲しいじょ!とお書きくださいね~
一応。。。数は5個で。。。如何でしょうか?(笑)

という事で。。。
応募0は。。。寂しいですからヨロシクです♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

sora071214-1.jpg

今週のそらで~す♪



  1. 2007/12/14(金) 10:10:27|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:28
<<なんだかな。。。 | ホーム | ネタ、尽きて。。。>>

コメント

にゃおん・・( p_q)
うん。
かぐら家に拾われたんだ。
もう、安心しなさい。
ムツゴロウ並みに可愛がってもらえるから(笑)
足は心配だね・・
カレンダーは貰います!貰いたいと思います!!(笑)
クジ運がまるでナスだからムリだろうなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ
  1. 2007/12/14(金) 11:19:52 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

欲しいじょ♪

やった~!
2番だから当たり!?
って抽選だね(汗)

にゃおんちゃんがやってきたのね。
(本当はやってきたんじゃなくて連れてきたんだけど 笑)
こっちをうかがう目がまだまだ警戒モードだね~。
でもいつかゆずこたちゃんたちとじゃれあってくれるかなぁ。

かぐらさん、ただいま増量サービス中なのね(笑)
  1. 2007/12/14(金) 11:55:25 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

欲しいじょ♪

野生児の母でも捕獲に半年掛かったのなら
西表山猫なみに人見知ら~だったんだね。
とにかく良かったね~、増量キャンペーンは大好き
師匠のカレンダー欲しいだす。
  1. 2007/12/14(金) 12:14:20 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

欲しいじょ

にゃおん、足怪我しちゃったんですね。。。
かぐらさんに捕獲されてこの子は
幸せになれるよ~~
ゆずこたちゃんと仲良くなれるといいですね^^

当然、欲しいじょです。
  1. 2007/12/14(金) 13:17:11 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びに来たらこんないい話が。。。カレンダー。。。
もちろんほしいです!だってコタちゃんもゆずちゃんもかわいいんだもん。猫ちゃんはかぐらさんに出会えて本当によかったですね。はやく足がよくなってくれるといいですね。
  1. 2007/12/14(金) 16:50:17 |
  2. URL |
  3. たかこ #erioLFTw
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

うん、只今お嬢が名前を考えておりま~す♪
にゃおんね、今はすっごく機嫌悪そう。。。(笑)
閉じ込められてるから。。。だと思うけど。。。
足は、ウチに来た夏よりは良くなっていたんだけど。。。
一昨日、また痛くなってしまったみたいで。。。
可哀想だけど、曲がったまま骨が付いてしまっているみたいなので、外でのノラ生活はもう無理だろうな。。。って思い、捕獲。軟禁の生活にしました。
今はメチャ野生だから(笑)ゆずこたに危険があるから、フリーにはしてあげられないけど。。。そのうち慣れてきたら、にゃおんも健康診断後、フリーにしてあげられると思う。。。
にゃおん次第だな(笑)

カレンダー、欲しいといってくれて。。。ありまとう~(感涙)
  1. 2007/12/14(金) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

5人、応募してくれるかどうかわかりませんから。。。

今朝のにゃおんは超ぅ~不機嫌だったわ~
お昼にもネコ用トイレを買ってもっていったんだけど。。。小太郎にふーーーっ!って言ってた。。。
一緒に過ごせるまでまだまだ遠い道のりだわ。。。(涙)
  1. 2007/12/14(金) 17:04:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡マリン母さま

ご応募ありがとうございま~す♪
カレンダーとは言っても。。。たいしたモノじゃなくて。。。ちょっと恥ずかしいかも。。。

にゃおん。。。気が立ってるの。。。(涙)
  1. 2007/12/14(金) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママさま

にゃおんの足、ウチに来た頃には既に。。。
でも、少し良くなっていたように見えたの。
ソレが一昨日から急に。。。
GO飯も取られてしまうみたいだったので、もうお外の生活は無理かな?寒さで弱ってしまってからではかわいそうだから。。。って思ったのに。。。
にゃおんさん、怒ってます(笑)

こんなカレンダーでも?(笑)ゆずこたですよ?(笑)
  1. 2007/12/14(金) 17:08:07 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡たかこ様

お久しぶりで~す♪
素晴らしいタイミングですよっ(^_-)-☆
こんなモノなのに。。。
欲しいだなんてお気遣い、ありがとう~(笑)
にゃおんの足は多分。。。
曲がったまま骨が付いてしまっているので治らないと。。。
走ること、できないんですよ。
だから、他のネコに狙われちゃうんでしょうね。。。
可哀想だけど、少し我慢してもらって慣れるまでは。。。と思っています。
  1. 2007/12/14(金) 17:10:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

欲しいでふ♪

むはは、抽選にするべく6番目に応募☆
年間とおして、可愛いゆずこたちゃん見れるのでしょう~

にゃおん、ついに捕獲したのね
でも、寒い年越しじゃなくて良かったよね、きっと
今は落ち着かないだろうけど、そのうち
かぐら家がどんなに、良いか分かるはずだよね♪
  1. 2007/12/14(金) 21:52:46 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

わ~~。抽選まだ、間に合います???
ぜひぜひ欲しいです。
寂しい会社のデスクで仕事で疲れきった、私をどうか癒してくださいませ。
あ~~でもくじ運わるいからな~~。どうか当たりますように・・・。
  1. 2007/12/15(土) 00:56:51 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

捕獲記念おめでとう(笑)

私も、私も!
欲しい~ゆずコタカレンダー!
しかし、捕獲大変だったでしょ。この間宮崎のにーちゃんから写メ送られてきたんだけど、部屋の中のTVの前でくつろぐネコさん5~6匹の写真。
ちょっと餌付けしてみました、って大家さんに怒られるよ。
しかも、野生の子は入ってくるけど触らせてくれないんだ~とのんきなコメント。
にゃおんは餌付け期間長かったから大丈夫?
あんよ、良くなるといいね。
  1. 2007/12/15(土) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

ギャァー、またまた出遅れか・・・・・カ、カ、カレンダーァ・・・
頂けなかったときに備えて、月初はそのカレンダーアップしてくれ~
にゃおんちゃんにとって、素晴らしい年の瀬やん!新しいステキな生活が待ってるよ!不機嫌もイイ思い出さ!
ゆずコタちゃんたちとの絡みも楽しみに・・気長に待ってるぜ!
うちのノラちゃんは相変わらずノラちゃんで、私を見てフッーフッーって怒り威嚇しながらのゴハンオネダリっていうか恐喝まがいです・・(爆)
ムツゴロウにも松島とも子にもなれない私です・・
  1. 2007/12/15(土) 13:44:54 |
  2. URL |
  3. パピドン    #-
  4. [ 編集]

良かった~

にゃおん君やっとお家に入れたのね。

良かった・良かった~v-238
  1. 2007/12/16(日) 12:53:04 |
  2. URL |
  3. ダルのママ #YmPKJKZo
  4. [ 編集]

ほすぃ~Σ(σ`・ω・´)σ
ほしいです、抽選にもちこむべく、応募します!
ください!ください!

にゃおん様はそのままにゃおん様でだめっすかw
  1. 2007/12/16(日) 19:48:53 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

欲しいじょ!

おもっいきり、出遅れたじょ(笑)
にゃおん捕獲成功記念♪2008年デカこたカレンダー
抽選、まだ間に合いますか?

パソコンの横に飾れる大きさみたいなので
ぜひ、パソコンの横に飾りたいじょ!
当たりますように(祈)

にゃおんさん、今はちょっと警戒してるけど
かぐら家は愛情一杯、にゃおんさんに伝わります。
ぽかぽかの暖かいところで安心して馴染んでくれますよ。
  1. 2007/12/16(日) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

すっご~い。
捕まえられたんだ~。
よく捕まえられたね~。
誰も怪我しなかったかーい?

にゃおんちゃんは、まだ目が大きく真っ黒で警戒心ばーりばりだね~。
こういう時って毛もバーっと抜けるけど、大丈夫かな。
毛抜けるだけならいいけど、ねこって、ほら舐めてさ、吐くんだよね。
足は、痛みがないといいんだけど・・・・


抽選、まだ間に合うかーい?
ってか入れてもらっていいかな~。
前にも当たったし、今回遠慮しようかな・・・・・
ブラッキー君の写真もあるんだよね~?
私も付き代わりにブログにアップして欲しいわ~。

で、どうしよう・・・・
間に合ったら抽選に入れてもらおうかな。
いい?
  1. 2007/12/17(月) 12:19:54 |
  2. URL |
  3. kuro. #-
  4. [ 編集]

私もKuroさんと同じ・・・。
前に抽選でいただいたので遠慮した方がいいのか・・・・。

でも何回見ても、やっぱり欲しいんですよねー。
参加させてくださいな。

にゃおんちゃん、
早く良くなって、
ゆずこたちゃんとも仲良く出来るといいですね。

  1. 2007/12/17(月) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

捕獲したはいいけれど~
なかなか心を開きません(涙)
まぁ、閉じ込められた、っていう事が気に入らないのはわかるけどさ。。。
敵意むき出し。。。(悲)
  1. 2007/12/18(火) 09:51:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

やよちゃんさま

えっ!癒してくれるかどうか。。。多分、魔よけにはなるかと。。。(笑)
でも、ご応募下さって、嬉しいですっ!ありまとう~
  1. 2007/12/18(火) 10:01:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

愛知に来るまで、ずっとネコと犬が一緒に暮らしていたのよ。。。
ネコは常にノラにゃん様(笑)
でも、みんな直ぐに懐いてくれて家の中で飼っていたの。
それなのに。。。愛知の野生猫は手ごわいです(笑)
本当は今までのままGO飯だけお外で上げているほうがにゃおんも良かったんだろうケド。。。
何年後かにはココから引っ越す予定の我が家だから。。。
そのとき置いて行くのは出来ないな。。。って家族で話していてね。。。
可哀想だけど、慣れるまではケージの中。一応、ネコ用2階建てのケージを買ってきたので、今は2階建てのケージで生活してもらってます。
慣れたら病院にも連れて行きたいし。。。
本当に大丈夫になれば、家の中でフリーに出来るのに。。。なかなか遠い道のりっぽいよ。。。(涙)
  1. 2007/12/18(火) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

大丈夫、全然出遅れじゃないからっ!(笑)
にゃおんとゆずこたの絡み。。。ありえるんだろうか?(笑)
ウチの場合も、ずっとココに住むのなら、今までどおり、パピドンさんと同じ様に、GO飯を食べに来るネコ。。。でも良かったんだけど。。。
あと数年で関東に帰るから。。。
にゃおんには気の毒だけど、今のうちに家の中の生活に慣れてもらわないと。。。
でも、なんだかにゃおんが気の毒なきがするよ。。。
私でなければ、ずっと外ネコでいられたのにな。。。って。。。
でも反省はしない(笑)
だって捨てていけないんだもん!
  1. 2007/12/18(火) 10:10:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ダルのママさま

良かったんだけどね。。。
詳細は後ほど。。。
  1. 2007/12/18(火) 10:11:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま

欲しいデスカ?にゃおん。。。(爆)
いや、わかってるから(笑)
  1. 2007/12/18(火) 10:12:36 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

馴染まないよ。。。にゃおん(涙)
メチャ野生度、高そう(笑)
小太郎が遊ぼうぜっ!ってケージに近づいただけで、しゃーーっ!だもん(涙)
  1. 2007/12/18(火) 10:14:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

にゃおん、他のネコに狙われてて。。。
捕まえた日は、21:00頃まで何も食べられなかったの。
だから、玄関を開けたままにして、玄関の中に犬のケージを置いて、その中にGO飯を入れてみたの。
そしたら、玄関のケージの中で食べ始まったから。。。
娘と2人で捕獲しました。
全然抵抗しなかったから、大丈夫かな?って思っていたのに。。。
もう5日も経つのに、逆に野生度、あがってきてるもん(涙)
ケージも2階建ての大きなものを金曜に買ってきて、引越しさせたのに。。。
トイレの砂の中にベッド入れちゃって。。。(涙)
ちっとも懐こうとしてくれませ~ん。。。

カレンダー、勿論ご応募受けさせていただきますよ~
抽選は小太郎がお当番だから、誰に当るか判らないけどね~
  1. 2007/12/18(火) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

いえいえ、遠慮だなんて。。。
ただ、もしも当ったときに、捨てないでね~(笑)
自作のカレンダーだから、大してよくも無いんだけどね(笑)

にゃおんとゆずこたは仲良しに慣れないかも。。。
でもいいんだ。。。(涙)
  1. 2007/12/18(火) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/359-e1c80c40
| ホーム |
