デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

謎でした?

万年ネタ不足のこのブログ。。。
毎日、今日は何を書きましょか?って悩んでいるんだけどね

先日、ゆずこたの走る写真について
コメント欄にご質問?がありましたので?
今日はそのお返事を。。。
等と思ってますよ。

動くものの写真なんて撮った事が無かったアテクシ。。。
常に写真には自信が無くて。。。
何か聞かれても真面目に返事をするなんて
滅相もない・・・って思っていたんですけどね。。。

と、長い前置きで初めてみました
こんにちU^ェ^U、かぐらですヽ(^o^)丿

先ず、結論から書かせていただきますと。。。

ゆずこたの写真は私、かぐらの

念写   です。

って。。。そんなアホな嘘には
誰もひっから無いわよね(笑)

というわけで。。。

yuzukota071206-2.jpg

こんな↑感じの走る写真の事なのかな?

yuzukota071206-1.jpg

U^ェ^Uがフレームアウトしてしまう・・・
と、きらりんママさんが書いてらっしゃったかな?
私の場合はフレームアウト、しようが無いんですよ。。。(笑)
何故か。。。といいますと。。。

↑の写真ですけど、バッチリトリミングさせていただいてます(笑)
つまり、使いたいところだけをくりぬいちゃってる訳で。。。

元々は。。。

yuzukota071206-3.jpg

こんな↑写真なんですよ。。。
ゆずこた。。。マメみたいですよね(笑)
実際の写真の12%縮尺で↑の大きさです。

だから、トリミング後のサイズでも
実際の画像サイズの、確か30%程度です。
要するに、元々の画像がデカイんです(笑)

しかも、目一杯ズームで撮っているので
私は、皆さんが思うよりも離れたところからの撮影なんです。

近くで撮ると体当たりされるから。。。(涙)

ココまで遠くからの撮影ならば
絶対にフレームアウトはありえませんよ~♪

そのために、1Gで120枚しか取れませんけどね(笑)

というわけで。。。
走るゆずこたがフレームアウトしない理由(笑)

コンナ感じでよろしいでしょうか~(笑)

というわけで。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
宜しかったら。。。ポチッ!とね(笑)

sora071205-1.jpg

少し、キリッ!としてきた
可愛いそらです(笑)



  1. 2007/12/06(木) 15:10:55|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
<<久しぶり♪のバトンですじゃ~ | ホーム | 珍しくありませんか?>>

コメント

だっはっは!とうとう念写のネタバラシですか。(爆)
でも、そのテクを聞いても、やっぱり綺麗だと思うよ、走り屋のゆずコタチーム。
コートの流れるような感じと白茶のコントラストがホントに美しいわ。
しかもさり気に狩ったり狩られたり。(笑)
ああ、そらちゃん、おばちゃんヨダレガ・・・!
  1. 2007/12/06(木) 18:07:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

トリミングしてるとはいえ、やっぱり躍動ありの良い写真だよ
そうか…そういう手間すら惜しんでそのまま載せるために
撮ってるからダメなんだな
今日のそら君はちょっと違うイメージだね
なんとなくおっとりさんな感じだったけど
やっぱりパピヨンなのね~♪
  1. 2007/12/06(木) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

いいこときいた!
今度から実践します!
いやっほーい!!!
  1. 2007/12/06(木) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうだったのか…
私はずっと念写だと思ってたのに(涙)
でも、大きなサイズで撮ったらPCに取り込むときに
すっごく重くならない?
うちのPCがメンテされてないからかな…
今までの写真もたまりにたまってるし(汗)
でも、今度やってみよっと♪
  1. 2007/12/06(木) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

そう言えば最近のまりんは、躍動感ナシナシ画像ばかりです(^_^;)

ゆずこたちゃんは、元気一杯走り回っているところがとても楽しそうで、
良いお顔していますものね♪

うんうん、私も外の写真はトリミング!室内もですが・・あはは
  1. 2007/12/06(木) 23:24:13 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

1Gで120枚?超高画質ですね。
うちも1Gですが、300枚かな。
もっと容量が多いのがほしいって思っています。

そうそう、使いたいところだけ切り抜いちゃって
使うと見れる写真になったりしますね。
(うちもです・・・笑)

お目目くりくり・・・。
早く来週にならないかな?


  1. 2007/12/07(金) 02:16:16 |
  2. URL |
  3. クゥー #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

念写ね。。。(笑)
でもホントは念写してるんだけどね(爆)
ちょこちゃんだって、走る姿の画像を見ると早そうだよね~
ピョ~ンって飛んでるしぃ

白茶。。。ね(笑)
基本的にはトライカラーとかが好きなんだけど・・・
といいながら、シャルティーもセーブル(しろ×茶)3U^ェ^Uで白茶が多いのよね。。。(笑)

ヨダレに注意っ♪
  1. 2007/12/07(金) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

何言ってるのよぉ~♪
みやびさんの写真、凄く綺麗じゃん。
頂いたポストカード、特に最初に頂いた青空とむぎさん、みたいなカード、感動しちゃったわよ~
夫に私もおういう写真でカード作りたい。。。って訴えたくらいだもん(笑)
まぁ、私にはあんなにセンスの良い構図、絶対に無理なんだけどね(涙)
だから、昔からトリミングの鬼なのさ~(笑)
上手な人の写真って、トリミングなしでそのままのほうが素敵なのよね。。。
私が良く使っている連写だって、被写体とカメラを一緒に動かして撮って、被写体にだけピントが合ってるほうがカッコイイもんね。
でも、多分。。。写真の勉強はしないな。。。私(笑)
だって、本を読んでも書いてある事の意味すら判らないから。。。(涙)

そら、ちょっとヤサグレてきてますか?(笑)
  1. 2007/12/07(金) 10:03:51 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま

是非、試してみてくださいね~ヽ(^o^)丿
  1. 2007/12/07(金) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

最近疲れるから念写はたま~にしかやらないの(笑)

CFだと取り込む時の能力?速度も選べるので、できるだけ速度の速そうなCFを購入するといい見たいデスヨ。。。
だから取り込みにはさほど時間は掛からないし。。。

ぷりんちゃんをロングリードで走らせているときに連写で撮ってあげたらカッコイイと思うよ~
きっと、イイ表情してくれるよ、うん。
  1. 2007/12/07(金) 10:10:40 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

naoぴさま

ネタの提供、ありがとうございました~♪
冬になるとさ、どうしても家の中が増えるよね~(笑)

そうそう、室内は特にトリミングだよね~
気付かないでそのままUPなんてした、誰かの足とか写っちゃいそうだモン(笑)
動画はもっとヤバイって(笑)
  1. 2007/12/07(金) 10:12:29 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

画質。。。気にしてませんよ(笑)
私もね、この前3Gとか5GのCFはどうかな?って思っていたんだけど。。。最近安くなってるし(笑)
それこそ、取り込みに時間掛かるかな~?って。。。

えっ?来週って?何かあるの?(笑)
私は月末が待ち遠しいよ。。。
そっ、皆が来る前に。。。エヘヘッ♪
  1. 2007/12/07(金) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/353-921f6322
| ホーム |
