デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張ってるじょっ!

071126-2.jpg

すっかり紅葉してますね。。。

って言ったら、夫に
紅葉してるのか?枯れているのか判らないけどね。。。
と言われたかぐらです。

toridayone.jpg
皆様、こんにちU^ェ^U

若干の危機感を残しつつも(笑)
一応、会話している夫婦間の話など
全く気にする気配もなく。。。コノ方

kota071126-8.jpg

勿論、コノ方も

yuzukota071126-3.jpg

とっても楽しそう。。。

yuzukota071126-2.jpg

たまにはこんな↑2shotも。。。(笑)
そして、ゆずさんの不思議な写真もね~

yuzu071126-2.jpg

なんだか、オモチャチックなゆずさんです(笑)

でもね、楽しいだけじゃ~ダメ。。。かもね~(笑)
そうそう、皆さん、お忘れ?かも。。。
実際、暑かった夏の間は私、かぐらも
その存在を想いだす事は無かった・・・

お教室ですyo(笑)

kota071126-9.jpg

最近、小太郎と父ちゃんのアイコンタクトもバッチリよ♪

まだ、お教室の駐車場なんだけどね(笑)

kota071126-10.jpg

結局のところ。。。
5月にブラの事があり、その後灼熱地獄の季節あり。。。
10月の最終の土曜日から再開しました。

でも、ゆずと小太郎は以前の事を
忘れないで居てくれたから。。。
今度こそがんばるじょっ!
と飼い主、こんなに休んでゴメンネ、と、大反省しつつ
只今、お教室に励んで下りま~す♪

何処まで頑張れるか判りませんけど(飼い主がね)
とりあえず、長ぁ~い目で見守って下さい(笑)
ヨロピクです♪

実は。。。ね
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
とっておきがもう1枚っ♪


sora071127-1.jpg

あぁ。。。すでに女系家族。。。(笑)
そら、弱そう。。。デカイのに。。。(爆)
間違いなく、我が家に来るべき男の子だわっ!
と、再確認できた1枚で~す♪



  1. 2007/11/27(火) 10:23:06|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:31
<<喜っ♪ | ホーム | 上には上があるものよっ!>>

コメント

おぉ~そらちゃんうつむき加減だけど、みんなかわいぃ~!
そらちゃんの母ちゃんはディアちゃんにちょっと似てる?
(前はパピヨン族みんなおんなじに見えてたけど、
見分けがつくようになって嬉しい発言)

お教室、がんばってるのね~。
小太郎ちゃん、じっとフセて待ってるわ!
そうか、こんな風に待てるように訓練もしなきゃいけないね。
まだまだぷりんにも教えることがいっぱいだわ。
かぐらさんも頑張ってね。
寒さに負けて、お教室お休みはダメだよ(笑)
  1. 2007/11/27(火) 12:17:20 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

お教室。
終わりがないからどこまでやっていいかわからなくて
今は休憩中だよー
しつけがばっちりの野生なんて!
ワンコの鏡だわ。
  1. 2007/11/27(火) 14:14:58 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

小太郎君、他の犬がいてもこうしてフセなの?
すごいしょ~。
家はそれが無理なんだよね。


そら君の母犬、すっごいかわいいね。
こりゃ、大きさは小太郎君に追いついても
顔は全然違うタイプかもしれないね~・・・
って私、小太郎君にもそら君にもあったこと無いくせに言う(笑)
  1. 2007/11/27(火) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

うちのそらも女系なんですよー。
5匹きょうだいで、そらだけが男の子なんですよ。

同じ名前なので、なんとなく毛の色の感じとか似てるようにみえてしまいます。
かーわーいーいー。

低空飛行で空中に浮いているゆずこたちゃんも
かーわーいーいー。
  1. 2007/11/27(火) 16:26:07 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

そらのお母さん、可愛いよね~
お父さんもこれがまた可愛いんだ~っ♪
凄いね、見分けが付くように?
私なんて、ご近所でトイプー4U^ェ^Uのオタクの子未だに見分けつかないわ~
皆同じ?に見えちゃうのよ(笑)
もしや?きゃママもパピヨンの呪いにかかった?(笑)

はい、ようやく頑張ってます。と書けるところまできたかな?(笑)
まだまだ先は長いけど・。・・
でもまぁ、夫君が納得して、続けたいと言ってくれているので・・・
小太郎は随分成長した気がします。
基本的にウチでお世話になっているお教室は大型のU^ェ^Uちゃん達も見守る中で(笑)レッスンになっているので。
少しだけ、肝が据わってきたかもね?(笑)

えっ?私とゆずは。。。ゆっくりまったり。。。ですよ(笑)
  1. 2007/11/27(火) 17:41:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

そうだね~、何か目標がないとなかなかずっとは続けられないよね。
U^ェ^Uが居てもフセして待てるんだけど、人間が出す声や手ばたきにはちょっと動いちゃうのよね・・・
自分、呼ばれてますか?見たいにね(笑)
まだまだこれからが長そうです(笑)
  1. 2007/11/27(火) 17:44:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

うん、フセてる、気を失っているのかも?(笑)
ゆずはね、小太郎ほどしっかりと覚えてないのよ。
待てをさせて私が離れて行って、一度しゃがむと呼ばれたわ♪って勘違いしてしまうの(涙)
まだ、よんでないっつーの!状態でさ~(笑)

チャミちゃん、可愛いよね。
カラーもソフトな感じで。
どうしてそらは濃いのかな?って思うけど(笑)
我が家はどちらかというと、ハッキリとした濃い目のカラーが希望ですからね~♪
このお母さんが4.5Kgだっていうから。。。
しかも、前足の太さ、そらはチャミちゃんに負けてないよね?(笑)
大きさは申し分ないわよね、多分。
  1. 2007/11/27(火) 17:47:43 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

なかなか将来有望な体格でしょ?(笑)
骨折なんてしそうもないし(笑)
私も思ったよ~、そらちゃんと似てる感じだぁ~って(笑)
気のせいじゃなかったわよね♪
同じ名前の先輩として(笑)これからはそらも可愛がってくださいね~♪
ヨロシク頼むぜっ!(笑)
  1. 2007/11/27(火) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ぬぁ~!パピが!そらちゃんが!
犬(虎太郎以外)触りたい病が再発しました・・・
パピいい!ほしくなってきた(マテマテ)
  1. 2007/11/27(火) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

小太郎さん、偉いじゃないのぉ~。
うちの子達、お座りしかできないし、
誰か来たら、「わんわん」教えてくれるから、
番犬には合ってるかも~(^_^;)

そらちゃん、かわいいぃ~。
あ~欲しいぃ~(笑)
  1. 2007/11/27(火) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

何回もごめん。
そら君、まだ差し毛が抜けてないからちょっと濃い目だけど、
もっと薄い色になるよ。目の周りの色、うすいしょ?
そのくらいの感じになるよ。
あと、まだ赤ちゃんの毛だし、筋肉も絞まってないっていうか、
毛も体もポヨポヨだから、太めに見えるんだよ~。
ちゃんと大人になるにしたがってパピヨンらしくすらりとした感じに成長します。

小太郎君も大きいけど(中くらいだっけ?)足とかスラリでしょ?
(この場合、幅は置いといてね)
そら君は首の長さもありそうなので小太郎君より、
よりスラリに見えるかもしれないね~。


小太郎君、犬がいてもフセなんだ。
肝据わってるんだね。
いやー男だわ~。
感動した。
  1. 2007/11/27(火) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

☆彡まゆさま

Mダックスちゃんも可愛いけれど。。。パピヨンもなかなかいいっすよぉ~♪
アクティブなところも堪らないけど。。。実は意外と賢かったりするんですよ~(笑)
まゆちゃん家多頭飼いも、お母様の許可待ちかっ?(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:01:30 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kotamameさま

お座りできればOKよ~♪
今までシェルティーばかりだった我が家にしたら。。。コレくらい小さなWANなら、人様に危害を加えるようなことは考えられないもん。
今までは、私も色々と教え込むより、何も出来なくても可愛いままの子が良いっ!って思っていた人だから(笑)
今回はね。。。もしかしたら、私と夫が一緒に過ごす最後のWANかも?って思ったので、大好きなWANと、一度くらいは同じ目標を持って、一緒に学ぶ、そして楽しむ・・・と言う事をテーマに(笑)訓練という事をやってみようかな?なんて、柄にも無い事を思いついただけですよ~
だから、気長にゆっくりと。。。一緒に楽しめればそれでもいいかな?って思ってます。
でもね、意外なことに。。。何か新しいことを覚えて、褒めてあげたときには、ゆずも小太郎もとってもイイ顔になって、嬉しそうなんですよ、勿論私の心の中は。。。感涙です(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

そうそう。。。デカイ!と思っていたのに、実はたいしたことが無かったという。。。デカイ!けど名前は小太郎です。です(笑)
いえいえ、小太郎とゆずは。。。実はね、足もガッチリ太いのよ~(笑)
同じくらいの大きさの子と比べると良くわかるんだけどね(笑)
私は、コレを骨量が多いのよ。。。なんて良いほうに考えてます(笑)
まぁ、実際のところは、只のデブ?ナンだけどさ~
まぁ、イイのですよ。わが子はどんなでも可愛いですからね(笑)
勿論、そらも何色でもOKです(笑)
フセ、最初は小太郎には無理かな?って思ってましたけど。。。全然大丈夫でした。やっぱり、訓練所の先生の言うとおりにやってみると意外に何でも出来るものなのね~って感じ。
犬は良い子も悪い子もいない。良い子にするか悪くするかは飼い主次第?みたいなね~。
WANはみんな根気良く接すれば、何でも出来るんですって~(笑)
確かに。。。ゆずでも出来る(笑)
飼い主が納得して、ソレをWANに指導すれば、出来ない子なんていないのよね。。。ホント
只ね、必要以上の事は、覚えなくてもいいかな?って思っていたんだけど。。。
kotamameさんのお返事に書いたとおり、小太郎もゆずも、新しいことを覚えるととても売れしそウンジャンだよね~
だから、何気に頑張っちゃう♪(笑)
  1. 2007/11/27(火) 23:13:13 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ゆずコタちゃんの静と動!
楽しげな動に凛とした静・・・カッコイイやん!
お勉強もやりようによっては、立派なゲームだし、楽しめたらサイコーやん!
ハルは長~く、お勉強から遠ざかってますがね・・・
これは、お母ちゃんがお勉強嫌いだからざんす!(爆)
  1. 2007/11/27(火) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/28(水) 07:48:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡パピドンさま

えぇっ?カッコイイ?(笑)
全然カッコイイ事は無いんだけどね。。。(笑)
まだまだスタートしたばかりだし、他の先輩WANちゃんたちは本当に立派なWANちゃんばかりでさ。。。
でもね、とり合えず今はまだ楽しいなっ♪って思い始めたところだし、飼い主のほうがやっと先生のおっしゃってる事を理解し始めたところ(笑)
実は飼い主のほうが落ちこぼれそうだったのよね(笑)
まぁ、ゆずこたに負けないように、私もがんばらなきゃね(笑)
  1. 2007/11/28(水) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

お教室、再開されたんですね~~
以前の事を忘れすにいた
ゆずこたちゃん、えらかったですね^^
寒くなってきても、頑張ってくださいね^^

きららも鍛えた方がいいのかなぁ。。。
  1. 2007/11/28(水) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

ほらほら~!
私だけじゃないじゃん、お教室のことすっかり忘れてたの。(笑)
まさか地道にこつこつなんて、かぐらさんはともかく小太郎さんの天真爛漫さと結びつかなかったんだもん。
ゆずさんの王女様気質ともね。(笑)
それにしても、そらクン可愛い~。
ああ、ヨダレガ・・・!
  1. 2007/11/28(水) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

紅葉、今なんですね・・・。

凛々しい表情の小太郎さん。
かっこいいね。

それは、さておき(笑)ブログ開設しました。
覗いてみてちょ!
  1. 2007/11/29(木) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

「夫婦の会話」に深く頷いてしまった。
うちも「きれいな夕焼けねえ」なんて言うと
「あれは空気が汚れているからあんなに夕陽が
反射して見えるんだ」とかシラッと言うんです。
いいじゃんね~、枯れた葉っぱだって綺麗に見えるし
汚れた空気だって夕焼けが美しいなら!ね~?
仲のいい小太郎さんとゆずさんが羨ましいわ。
仲、いいですよね?(笑)ね?ね?
お教室頑張って下さいね~!
  1. 2007/11/29(木) 05:06:19 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

かぐらさん、風邪ひいちゃった?
大丈夫?? あんまり無理しちゃダメだよ~

お教室も楽しみながら頑張ってるんだね
パパさんを見上げるこた君のお顔がいいっ!!
そうそう、何か新しいことができたときって
良い顔するんだよね、自信がつくんだろねきっと☆

夫婦の会話は…まだ全然平気よっ!!
うちなんて、答えを促さないと返ってこないんだから~
下手すりゃ、独り言になっちゃうんだからぁぁああ(泣
  1. 2007/11/29(木) 10:59:15 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

だいじょうぶかーい?
休めってことだよきっと。
お嬢さんは一足早く復活するよね。
23歳よりは若いもん。
年末年始は、ほれ、他の人より忙しくなるんだし(笑)
今のうちに休んどいたらいいよ~。
ゆっくりね~。


夫婦?
あぁ・・・
うち凍りついた夫婦(らしき関係)だわ。

そういえば、こないだむぎ君、最適ながけの上で写真撮ってたよね?
どこ?
(何に最適とか聞かないようにね)
  1. 2007/11/29(木) 13:44:11 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/30(金) 00:59:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

hosi

そうそう、10月の終わり頃から再開しました。
お教室は、待っている間も、他のU^ェ^Uちゃん達と一緒だし、自分がやっているときも他のU^ェ^Uちゃん達が沢山居るし、そのうえ、預かりの子達も沢山居るから・・・
多分、少しは慣れてきたカナ?って感じです。
最初は他所のU^ェ^Uちゃん達にビクビクしていたけど(震えていたし 笑)最近は自信がついたのか?大丈夫みたい。
ウチの場合、先ずは他所のU^ェ^Uちゃんになれること・・・がテーマだったから、なかなか大変だったけどね~
きららちゃんも、ちょっとだけ、荒療治、いいかも(笑)
  1. 2007/11/30(金) 11:20:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

あっ!↑のコメント、きらりんママさまあてです
  1. 2007/11/30(金) 11:21:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ちょこ母さま

うん、私も忘却の彼方だったから(爆)
最近じゃ、小太郎がお教室に行くのを楽しみにしてるのよ~
車で高速走るしさ~(笑)
新しい事を覚えて、出来たときに褒められる・・・U^ェ^Uも嬉しいみたいです。意外だったけど(笑)
ゆずは、集中力が切れてしまったらもう何もいう事聞いてくれません(涙)
そらは可愛いの~ホント、可愛いわ~(笑)
  1. 2007/11/30(金) 11:24:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥーさま

そうそう。。。紅葉ですよ~
クゥーさんのところは、もう。。。終わった?(笑)

ブログ、楽しみに読ませていただいてまっすぅ♪
  1. 2007/11/30(金) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡あがさま

そうそう、ウチなんて、娘からまで言われちゃうし・・・
イヤだわね、女子のクセにさ。。。(笑)
ロマンがなさ過ぎだわよね~私も無いけどさ(笑)
仲。。。ですか?
それは、ゆずこたですか?それとも・・・(笑)
  1. 2007/11/30(金) 11:27:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡みやびさま

もぅ・・・すっごく変な風邪?だったわ~
体中痛くて、節々って言うんじゃないのよ・・・
筋肉痛か?っていう感じでさ~
無理はしない性質だから。。。歳だわねっ(涙)

今のところは。。。ね。
どうにか楽しんでまつ(笑)
まぁ、服従。。。ってのが納得いかないところだけどね(笑)
ウチもそんなに一生懸命でなくても・・・?
なんて思っていたけど、小太郎が楽しそうにしているから、まだ続けるつもり。。。つもり。。。つもり?(笑)

夫婦の会話ね。。。
最近は小太郎とゆずのお教室の話題が多いかも。。。?
あれっ?U^ェ^Uはかすがい?(笑)
  1. 2007/11/30(金) 11:30:54 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

年末のチッコ&ウンP祭り。.。
うぅ~ん。。。過酷だわ(笑)
私も、もうすぐ24歳だからね~(爆)

がけ。。。ね。うん、真剣に考えてみようかと。。。(笑)
  1. 2007/11/30(金) 11:32:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/347-8fdeaa5d
| ホーム |
