デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

この子。だぁ~れ?

えぇ~っと。。。こんにちU^ェ^U、かぐらです。


先週辺りから、ブログにちょこちょこ。.。っと出没中のコノ子



kawaii.jpg


あぁ~可愛いですね~(笑)


コノ子、実は我が家に。。。といいたいところなのですが~
かぐらの母が迎え入れる子パピちゃんなのです(笑)


可愛いでしょ~♪ デカこた家は只今転勤中ですが数年後には、
母と同居になるわけですよ。。。 というわけで、
結局は私の子?(笑) みたいな感じですけどね~


実は。。。ね、 母は小太郎サイズのパピヨンを希望しておりまして。。。


これが、なかなか居ないんですよね~(笑)
最近のパピヨンちゃんは小さすぎです(笑)
ウチの奴等がデカ過ぎ。.。という噂もございますが(笑)


で、実は探していただいたんですよ。。。
そうです、すっごい方にっ♪


えっ?誰ですかぁ~?って?(笑)
パピヨンを語らせたら日本一っパピヨンへの愛情たっぷりの。。。
すっごい方なんです。。。


そうです。 パピヨンランドファンタジア様ですっ♪
(えっ?ヨイショ、しすぎ?笑)
いえいえ、本当にパピヨンを愛してらっしゃる 素晴らしい方なんですよ~


画像を送っていただきテカこた家を 一撃必殺ノックアウトした、
かわいいコノ子の父犬は ちっこいけどパワーあふれるナイスガイ、
ファンタジア犬舎の「ジュニア君」です。
(間違い補足あったらお願いします。)


恐れ多くも。。。ですね。。。今回、分不相応にも、
面倒な条件をこちらから申し出ておりまして。。。
それも快く承諾いただきそのうえですね。。。
信じられないような奇跡のご縁組をしてくださったんですよ。。。


えっ?ソレはどんな奇跡か。。。?ですよね~
知りたいデスヨね~ ってか、私も書きたいです(笑)


コノ子、名前をといいます。
誰ですか~、ちゅうって読んだの(笑) そらですよっ♪


この名前が。。。不思議なご縁で。。。
かぐら母にパピヨンを見つけてあげたけど
コノ子でどうざましょ? と画像を送ったところ、
至極気に入ったご様子 気に入った。。。というよりは。。。
惚れたらしい。。。347(笑)
その後、数日たって。。。
名前はそらにしようかな?とほざきやがる連絡がある。


そらの親元さんと、電話でお話させていただいた時に
お名前はお決まりですか? もしお決まりでしたら今からそのお名前で。。。
と、言って下さったので、遠慮なく(笑)
決定ではないかもしれませんが、そら と。。。 告げたところ。。。
ですね~


ナント!只今の(笑)呼び名がそら
えっ?マジでか? 。。。とは、流石に言いませんでしたが(笑)
しかも血統証の名前もそらなんだそうです。


もう、これは神様の思し召し(笑) そんな風に思い込んだかぐら母。
年末まで会えないそらに毎日脳内をジャックされております(笑)


年寄りにはえぇ刺激じゃぁ~♪


というわけで。。。 このかわいらしいボン(笑)
かぐらの母の元へと年末嫁ぎますです。


これからは、期間限定で ゆずこた&バディマリン&そら。。。+α
という日記がUPされる事でしょう(笑)


年末は(ココからが重要っ!) 4パピとバディ、マリンと
U^ェ^U密度のググッ!と 高くなっている関東の家で過ごす かぐらです。。。


楽しみだぁ~♪


さてさて。。。4パピですよ? 4パピ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 
ゆず+小太郎+そら。。。あれっ?3パピじゃん? って思った?(笑)


今日はコノ後是非読んでいただきたい 続きがございます。。。




え~と。。。今回は、そらを母が迎え入れることに
なるまでの、家庭内の葛藤を。。。


かぐら弟はバディを愛護団体から譲ってもらい
自分の相棒として日々暮らしています。
バディを譲り受けることになり、MIX犬の
引取り先が少なく、かわいそうな運命を
迎えてしまう子が多いという現実を知り
次に迎える子も里親募集をしているU^ェ^Uから。。。
と、言っていました。


勿論、今回も母が迎えるU^ェ^Uは
現在、暖かい家族を探している子を。。。
という選択肢もありました。


しかし、結論は。。。
実際問題として、かぐら母(70歳)が
成犬になったときの体重(大きさ)が判らない子を
迎え入れるという事は、これから迎え入れられるU^ェ^Uに
とっても、母にとってもキケンな賭け事のようなものです。


体力的にも、金銭的にも。。。
勿論、働いていない母にとっては
目に入れても痛くないほど、可愛いU^ェ^Uでも
トレーニングを入れたりすることも出来ませんし
病気になっても高額の医療費を支払う為には
自分への出費を控えなければなりません。
長いそのU^ェ^Uの一生を考えたら、どうしても
薦めることはできませんでした。
弟と話し合った結果です。


成犬時体重についても同じです。
出来れば5Kg以下の子を。。。
これもフィラリア予防薬の金額や
もし病気になったときのお薬代を考えると
仕方のないことなのかな?と思います。
金銭に限った事ではなく。。。
介護する事になったときでも
5Kg以下の体重ならば、母でも支える事が
出来るのでは?と思います。


それならば、いつものようにペットショップで
売れ残ってしまった子でも良いのでは?
と思われるでしょうが。。。


多分母にとっては生涯で最後のU^ェ^Uになる子。
私は娘として、その子が健康な身体を持っている事や
性格がなじみ易い子を。。。と思いました。


又、車の運転をしない母に、ブラッキーと暮らした頃のような
負担を掛ける確立の低い子を。。。
そういう子を望みました。


必ずしも、そらが一生健康であるとは言い切れませんが。。。
少なくとも、家族として迎え入れる時点では
私が母のU^ェ^Uとしての条件を全てクリアしている子です。
私が共に暮らすのであれば、体力的にも金銭的にも
少しは余裕があるでしょうが、できる事なら母には
U^ェ^Uと暮らすうえで、辛い事よりも沢山の楽しいという思いで
一杯にしてあげたい。。。
そんな風に考えた結果です。


今回も暖かい家族を待ち続けている沢山のU^ェ^Uちゃん
ではなくて、わざわざ探していただいてまで
純血種でしかも一般家庭で生まれた子に拘った理由は
↑の様な私の考えです。
自分の母に、老犬を任せる事も自信がありませんでしたし。。。


コレを読んでいただいて皆さんそれぞれに色々な想いが
こみ上げてきた事だろうと思います。。。
でも、どうか、私の娘としての母への思いも少しは
ご理解いただけますよう。。。
お願いいたします。


そして、最後に。。。
今回、一生懸命に希望通りのそらを見つけてくださり
何度もお手間を掛けてくださいました
ファンタジアさんに、感謝いたします。
本当にありがとうございます。
必ず大切に育てて、幸せなU^ェ^U生を。。。
お約束いたします。


   かぐら・かぐら母より


そして。。。


qoo1.jpg


一体。。。この子は誰?(笑)

スポンサーサイト
  1. 2007/11/23(金) 10:00:06|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20
<<上には上があるものよっ! | ホーム | そんな訳で(笑)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/23(金) 11:16:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡かぎコメさま

えへへ~っ、凄いでしょ?(笑)
どうだ、参ったかぁ~(笑)
  1. 2007/11/23(金) 14:40:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

は~。謎が解けたと思ったら、最後の写真の天使ちゃんは???
続きは又明日???
待ちきれませ~~ん。(笑)

かぐらさん、お母さん思いのやさしい娘さんですね。
私にもこんなやさしい娘がいればな~としみじみ思いました。
  1. 2007/11/23(金) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. やよちゃん #-
  4. [ 編集]

[壁]д=) ジー
あらら?もしや最後のパピちゃんは・・・!!!
私の勘は当たったか???
それに「そら」くんと兄弟??
やっぱり?!やっぱり!!!そうだ!!(笑)
きっと!そうだぁ!続きが楽しみ♪

あ!ご挨拶もしないで突然このコメント失礼。
お久しぶりですわ。(こちらではねw)
エールも光りも元気いっぱいでワガママ言いたい放題で過ごしておりますわよ(笑)
あ~~~~~ブログ更新しなくっちゃ^^;
|彡シャラリランッ・゚:*:゚
  1. 2007/11/23(金) 16:58:24 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

☆彡やよちゃんさま

最後の写真の子も可愛いでしょ~
さぁ、謎はいつ解ける?(笑)

あっ。。。実は優しい娘じゃ~ないんですよ。。。(反省)
  1. 2007/11/23(金) 17:41:18 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともことママさま

えぇっ!何が?やっぱりそう。。。って何を考えてる?(笑)

ホントよ、全然お久しぶり感はないんだけど~でも、ココではお久しぶりだわね(笑)

そうね、ブログ更新してちょ(笑)
  1. 2007/11/23(金) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

そういうことだったのね~。と一安心したら、
又、謎の子が出て来たじゃないですか~~~~。
4パピって~~~~??
あ~賑やかだろうなぁ~。
この間、大将が遊びに来ただけでも、
賑やかだったもんなぁ。


  1. 2007/11/23(金) 21:14:00 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

ああっ!謎がまた一つ・・・!
私はかぐらさんの冷静な選択を尊敬しますよ。
ワンコと暮らすということは一生を預かるということですものね。へんな言い方ですけど『わきまえる』ことは意外と出来なかったりしますもの。
ふっ。まじめなコト言ってるけど、ホントにちょこ母ですよ。(笑)
  1. 2007/11/23(金) 21:29:03 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

歳をとると、ワンコを育てるのもいろいろ考えるよね。
実家の母も犬好きなんだけど、最後まで面倒を見る自信がないから
飼わないっていってるもん。
ちゃんと幸せにできるのが一番だよ。
で、4パピ?
ともことママさんのおっしゃるように宙ちゃんと兄弟?
  1. 2007/11/23(金) 21:30:17 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

有り難う御座います、でも褒めすぎです。

宙君との出会いはかぐらさんのパピヨンへの想いへ
ご褒美でしょうね!
偶然ではなく、必然!
当方もジュニア君の親戚さんが増えるのでとても嬉しいです。
宙君の生まれたお宅では、お孫さんの様に可愛がっていらっしゃるので、性格もとても良い子に育っています。末永く宜しくどうぞ!
  1. 2007/11/23(金) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. パピヨン ランド ファンタジア #WpOzX352
  4. [ 編集]

やっぱり、かぐらさんだっ!考えの深さ、思いの大きさ、心の温かさ、そして、愛情は大きく・広く・深く・温かく・清く・潔し!Jrそらクンとかぐら母さまの暮らしも楽しみ!
そして、次の疑問が・・・?!
  1. 2007/11/23(金) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. パピドン #-
  4. [ 編集]

初めまして
パピちゃん達とっても元気ですね。

また遊びにきますね。
  1. 2007/11/24(土) 00:08:35 |
  2. URL |
  3. ポタママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(ここでは?・・・笑)

そらさん、運命の出会いですね。
そして、かぐらお母様への
最高のクリスマスプレゼントですね。

ファンタジア様のHP見てきましたが
20年以上の実績があるところですし、
kuroさんところへも行ってますね。
(ラスカさんも写ってました)
とても良いところからのご縁だと思います。

ん~、謎が謎を呼ぶ???(笑)
今日は珍しく?夜更かししてるクゥーママでした。
  1. 2007/11/24(土) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

宙ちゃんかぁ~、かわいい(^-^)これから家族になるんですね。
こたちゃんと同じサイズのパピだったら家のプリンスでも( ´艸`)
これから成長も楽しみです!!本当かわいいわぁ~
  1. 2007/11/25(日) 02:18:07 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

そらちゃん!本当に運命の出会いですね!
お母様が飼うことになるワンへのかぐらさんの思い、
当然だと思いますよ。
飼い主さんが幸せでないとワンを幸せになんてできませんから。
うんうん、と納得しながら読んでいって、
そして最後のかわいい子は誰なんですかっ?!(笑)

ところでうちの新入りニヤはミニピンと言われているものの
6.5kgの巨体です。すごくないです?
ミニピンをつれている人からは必ずと言っていいほど
「それは・・・何ですか?」と聞かれます。
そしていつも「小太郎さんもこんな感じかしら?」と
考えては笑っています。
  1. 2007/11/25(日) 09:20:33 |
  2. URL |
  3. あが #ej11rGAc
  4. [ 編集]

4パピちゃんが揃ったらますますにぎやかになりますね!ムツゴロウならぬカグラゴロウ王国みたい(^^)
やはり王国の中でもゆずちゃんは女王様として君臨するんでしょうか?!
ワンちゃんを買うというのはその子の人生(犬生?)を見るということだから、責任や覚悟も必要なんですね。みんながかぐらさんのように心からワンちゃんを愛し、一匹でも不幸なワンちゃんがいなくなることを願います。
  1. 2007/11/25(日) 14:35:26 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

かぐらさんの優しい気遣いで、お母さん幸せですね。
ワンコ迎えるにあたっての沢山の心配ごとから、躊躇されてる一人暮らしの方って多いものです。
親族のワンコが手つないだら、輪が出来るね。
  1. 2007/11/25(日) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

そら、可愛いでしょ?(笑)

皆様、私の考え方をご理解下さってありがとうございます。
自分では、なんとなく、言っている事とやっている事が違う?等と思っていたのですが。。。
皆さんから、優しいコメントを頂いて本当に嬉しく思っています。

☆彡kotamameさま
謎の子、ど~ですか~?
クリクリメメで可愛いでしょ~
このパピちゃま、近いうちにブログデビュー?(笑)

☆彡ちょこ母さま
謎が謎を呼んで。。。(笑)
可愛い子パピ眺めてニンマリしちゃってるわよ~アテクシ(笑)
そうなのよね~、母には慣れているからシェルティーか?とも思ったけど。。。
なかなか。。。ね。
結局はしっかりとした骨格のパピヨンを。。。と希望されてたし。。。
というわけでそらに決めました~
うん、一瞬ちょこ母ではないかも?って思ったよ(笑)

☆彡きゃらめるママ様
体力・財力(笑)に自信がもてなくなってくると。。。
U^ェ^Uと生活したくてもなかなかだよね。。。
結局は成犬体重の予想が出来る子で健康な子を希望するしかなくなるんだよね。。。
なかなか、家族を待ち望んでいる子に行きつけないかぐらなの。
なんだか、言っている事とやっている事のギャップを痛感するわ。。。

☆彡ファンタジアさま
色々と本当にありがとうございました。
とても良い子にめぐり合えたと思っています。
ジュニア君のお顔もとても好みのタイプですしね(笑)
只、今回は日記に書かせていただいているように、母の為のU^ェ^Uだったので、健康で骨格のしっかりした性格の良い子で、母の好みのパピヨンを。。。とお願いしたのですが、家族内では色々と葛藤があったんです。
それでも、皆で話し合って、コンナ感じのコなら。。。という結果をだし、その条件にピッタリのそらと言う子とめぐり合うことが出来ました。
ですから、本当にご褒美と言うよりも、ご縁であり、ファンタジアさんがご労力を使ってくださってめぐり合えた子だったんだな~って思ってます。
それにしても、希望通りの子を探してくださるって。。。凄いですよね(驚っ!)

えっ?褒めすぎですか~?いえいえ、そんなことございませんよ~♪
こちらこそ、これからも飼育指導等、末永くよろしくお願いしますね♪
  1. 2007/11/26(月) 09:37:42 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

これからは時々ですが、そらもブログに登場します。
ゆずこた同様、そらの成長も見守って下さいね♪

☆彡パピドンさま
えっ?私からなにか贈らないと・・・(笑)
パピドンさんったら、そんなに。。。必要以上に(笑)褒められてしまったらくすぐったいを通り越して。。。蕁麻疹?になっちゃいそうです(笑)
次の謎は。。。えへへぇ~なのだ~(笑)

☆彡ポタママさま
コメント、ありがとうございま~す♪

☆彡クゥーさま
そうね、お久しぶりです(笑)
そ~よ~。運命のめぐり合わせ(笑)
クゥーさんも、運命的な出会い。。。どうですかぁ?
そうよ、謎が謎を呼んで。。。可愛いこの子もブログデビュー目前かっ?(笑)

☆彡matchyさま
そうよ~、兎に角今はなかなか見つけても見つからないサイズのパピヨンになってしまったのよ~(笑)

☆彡あがさま
本当はね、あがさんご夫妻のように、家族を待ち望んでくれている子を。。。って話してはいたんです。
でもね、結局は、色々と考えた末、無理なく一緒にすごして行ける子を。。。って私が希望したんです。
母もあと、20歳くらい若ければ。。。(笑)
最後の子、可愛いでしょ~
多分。。。近いうちにブログデビューする筈です(笑)
そのときは、是非お邪魔してみてくださいね~

そうそう、いつもそんな感じの事を聞かれますよ(笑)
ニヤちゃん、6.5Kgですか?なんだかとても軽そうに見えるんだけど。。。
昨日もランで会ったミニピンちゃんは、壊れそうだったわ~(笑)
ところで・・・実は私、ミニピンちゃんとトイマンちゃんの区別が付かないのですが。。。?

☆彡Maikoさま
そうなんですよ。。。不幸な子が居なくなるように。。。なんて思いながら、結局は今回もそういう子とのご縁をつなげなかった私。
言っている事とやっている事が違いすぎますよね。
でも母には、楽しくて幸せなU^ェ^U生活を満喫して欲しくて。。。
ゆず、必ず女王の座に君臨しますよ(笑)

☆彡マリン母さま
母ね、今度は始めての自分のU^ェ^Uなんだ。。。って私に言うの。
でも、考えてみたらそうなんだよね。。。
ずっと父が好きで一緒に暮らしていたシェルティーズ。
そして今度は弟のU^ェ^Uと私のU^ェ^U。
確かに、世話をする割に自分のU^ェ^Uは居なかったんだな~って。。。
ちょっと可哀想だったかも。。。母。
だから、そらを決めてから毎日が楽しくて仕方が無いくらい。。。
今から大騒ぎの母なのさ~♪
  1. 2007/11/26(月) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/26(月) 11:34:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/344-aeccc4d9
| ホーム |
