デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

散歩三昧と美味しいお届け物♪

さて。。。今週は毎日出社しているゆずこたさん。


出社した日はお昼休みにはお散歩をしてます。
40分くらい。


今週のデカこた地方は、昼間暖かくて
とっても気持ちがいいの。


11:50位からお散歩開始です(笑)
えっ?昼休みにはちょっと早い?
まぁ~そうだけど。。。いいのさ~(笑)


071106-2.jpg


こんなに素敵なところなのに
誰もいないのさ。。。


ココは蓮の花の写真を撮ったところです。


yuzu071106-8.jpg


なにやらたて看板が。。。


んっ?


071106-1.jpg


あははっ、コレって我が家のために立てましたか?(笑)


yuzukota071106-2.jpg


なかなか息もあってます(笑)


yuzukota071106-3.jpg


ホントさから、どこに行っても忘れないよね。。。
クンクンすることだけは。。。


yuzukota071106-4.jpg


嗅いでばかりでロクな写真がないから。。。


そして、散歩から帰って昼食を食べ。。。


その後。。。








ゆずさんのペットボトルで一人遊び(笑)


 







ゆずさん、激しいね~
でも少し遊ぶと、ゆずこた共にお昼寝突入。。。


さぁ、私も仕事開始です(笑)


さぁ、アナタもゆずこたと一緒に
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クゥークゥー、お昼寝しませんか?(笑)


なぁんて、一日を過ごしていましたらっ!
お家に大変な事がっ!(笑)


それは。。。


突然やってきました。。。(笑)


それは。。。



kurosanarigatou1.jpg


すごいっ!(笑)
シャブシャブ用のカニ様ですってよ~


kurosanarigatoune2.jpg


凄いっ!凄いわよ!
卵の色も鮮やかで、味噌までおいしいぃ~(笑)
しかもプリッ♪としていて。。。美味しいのなんのって!


kurosanarigatou3.jpg


デカイわ。。。てか
私が普段購入しているホタテとは
厚みが違うわ(笑)
アナタは一体何者?(笑)


コノ豪華食材。。。うぅ~ん。。。堪らんっ!(笑)


この素敵・超豪華食材の皆様を贈って下さったのは。。。



  • GREENDALE パピヨン'S のkuroさんです。
    眩暈がするほど、素敵なカニさん、ホタテさん、えびちゃん。。。
    夢うつつ状態です(笑)


  • しかも、あんなモノのお礼が。。。
    こんな超豪華品だなんて。。。
    申し訳ないっす。。。


    エビちゃんなんて。。。身がしまっていてプリプリだし。。。(笑)


    でもkuroさん、本当にありがとうございました。
    とっても美味しいものなので。。。
    小出しにチョビチョビ食させていただきます(笑)


    折角の頂き物でしたので
    皆様にも画像でお裾分け(笑)。。。でした~



    1. 2007/11/09(金) 10:45:33|
    2. ゆずとこた|
    3. トラックバック:0|
    4. コメント:16
    <<公園に行っちゃうよ~ | ホーム | 新しい野生の・・・>>

    コメント

    一緒に出勤できて、ステキなエエところ散歩できて、仕事にちょっと差し障る?程度のお遊びできて、お昼寝付きで、ゆずコタちゃん達がウレシイのは当たり前!かぐらさ~ん、このシアワセモノが!!
    北の幸のお裾分け・・・ごちそうさん・・・って言えるほど人間できてねぇっ! (すべてによだれじゃ・・・)
    1. 2007/11/09(金) 17:04:54 |
    2. URL |
    3. パピドン  #-
    4. [ 編集]

    カニ様エビ様ホタテ様!
    かぐらさんちの今年の運は、もうコレでおしまいだね。
    年末ジャンボは潔くあきらめようね(笑)
    それにしてもkuroさんってば、毎日こんな美味しいものが
    食べられるんだね~。
    寒いのは苦手だけど、やっぱり北海道はいいなぁ~♪

    ゆずさん、ペットボトルであんなに遊んでくれるなんて
    安上がりでありがたいコだわ。
    一緒に出社できるなんて、ホントうらやましい。
    1. 2007/11/09(金) 19:12:52 |
    2. URL |
    3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
    4. [ 編集]

    一緒に出社は羨ましいなぁ
    お留守番が続くと、そういう仕事場に転職…とか思っちゃうもん
    ま、現実にはしないんだけどさ☆
    美味しいおすそ分け…見るだけじゃイヤだー!!
    すっごい美味しそうでさ…ご飯前に見るもんじゃなかったわ
    そうねそうね、でもかぐら家の運はここで使い果たしたわね☆
    今年の年末ジャンボはむぎ家が…って夢見すぎねぃ
    1. 2007/11/09(金) 19:44:15 |
    2. URL |
    3. みやび #-
    4. [ 編集]

    美味しそうだ~同じく北海道だけど、こんなのは盆と正月にしか食卓に上らないよ~。
    灯油タンクも490リットルが普通って思っていたけど、道南方面は違うんだね。初雪が降った、今日格差を知る。
    1. 2007/11/09(金) 21:53:12 |
    2. URL |
    3. マリン母 #-
    4. [ 編集]

    本当かぐらさんの住んでらっしゃる所は環境がいいですよね!
    私もお散歩したいわぁ*^^*

    ゆずこたちゃんも大喜び間違いなしですね♪

    美味しい北海道の食材も届いて!!
    エビもほたてもかにも全部美味しそう~!!
    1. 2007/11/09(金) 22:09:21 |
    2. URL |
    3. chie #-
    4. [ 編集]

    やっぱり、コノ期待感に満ちたゆずさん、可愛いわー。
    舌ながっ。
    かぐらさんたら、もう食べたの!(爆)
    私は写真撮影のあと、冷凍庫に仕舞っちゃったわよ!
    kuroさん・・・いいのかしら。こんなに良くして頂いて。ねぇ、かぐらさん。
    (今日、ニュースで衛星かぐらと聞いて小躍りした私です。正解は衛星かぐやでした。残念!)
    1. 2007/11/09(金) 22:32:46 |
    2. URL |
    3. ちょこ母 #-
    4. [ 編集]

    あ、わたしも「かぐや」と聞くたびに「かぐら」と聞こえるの。
    呪われちゃったかなぁ…
    1. 2007/11/09(金) 23:11:09 |
    2. URL |
    3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
    4. [ 編集]

    秋晴れで散歩日和だね!
    お弁当持参で食べたい気分になるね(笑)
    おっ、真剣にシンクロしてる小太郎さんとゆずさん。
    あっちに、なにか興味あったのかな?(笑)
    もしかして、コタパパが居たのかな?

    北の幸・・・新鮮で美味しそう(きときと)
    かにもぷりぷりっ!
    甘エビかな?卵もいっぱいだね。

    マリン母さん、灯油タンク?あっ、kuroさんところに書いてありましたね。こっちも490㍑が普通です。
    1シーズンで2回か3回分使いますね。
    今年は高いね・・・。
    1. 2007/11/10(土) 00:55:39 |
    2. URL |
    3. クゥー #-
    4. [ 編集]

    ☆彡パピドンさま

    いつもコメントありがとうございま~す♪
    一緒に出社すると、まだまだ新たな発見があって
    楽しかったりします。
    普段はお留守番ばかりさせているからね。。。
    でも仕事が全然。。。(笑)
    そして、昼間一緒に過ごすと、小太郎が帰宅後も以上にベタベタで。.。
    3倍くらい疲れます。。。重いしさ(笑)
    そうなると、娘が怒ります。。。小太郎ばっか可愛がらないでゆずをもっと可愛がれ。。。って(笑)

    豪華海鮮の品々。。。そうか、やっぱり素直に喜べないか(爆)
    1. 2007/11/12(月) 09:44:34 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡きゃらめるママさま

    凄いでしょ?豪華海鮮が揃っちゃった感じよね(笑)
    優しい私だから(笑)お近くだったらきゃママを呼んで一緒に頂くんだけど。。。(爆)
    遠くて残念だったわね♪
    北海道、いいよね。
    私はジャガイモとアスパラが好物です・・・あっ、ウニも(笑)
    昨日の夜、カニしゃぶでカニを頂きました。
    夫と娘が好物で。。。オマエら、欠食児童か?って言うくらいにハシャイデ頂いてましたよ。。。(笑)
    食事の後、娘に○○の好きな食べ物ってなぁに?って聞いたら、迷わずに、カニシャブです。だって(笑)

    私ね、宝くじ、買わないのよ。。。
    夢が無い女だから(笑)
    どうせ、当選の番号を見るのだって忘れそうだしね(笑)
    宝くじを買うお金が惜しい?って噂も有るけどさ(笑)
    1. 2007/11/12(月) 09:49:48 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡みやびさま

    そうなのよ~、何気に社員ではあるけれど。。。ちょっと自由が利くからお給料は少なめでも。。。って所なのよね(笑)
    ブラちゃんだけだった頃は委託で、ショップのHP作っていたから、写真だけ撮ってくれば家で仕事できたんだけど、去年の3月くらいからはココに転職しちゃったからね。。。私。
    ブラが居なくなってからゆずこただけっていう状態で随分寂しかったみたいだし。。。
    でもやっぱり、一緒に居られると仕事し辛いわ(笑)

    むぎ家、しばらくお休みします。。。って書いてあったら、当ったって事ね?(笑)
    そのときは、シツコク連絡してみようっと(笑)
    その後、ブログ復帰したときにはむぎちゃん、きらびやかな食器とか使っていたらどうしよう?(笑)
    タイトルも変更されていたりして。。。マハラジャなパピヨン日記とか。。。さ(笑)
    1. 2007/11/12(月) 09:57:01 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡マリン母さま

    マリン母さん、大丈夫?
    なんだか大変そうだけど。
    まぁ、人があまりピリピリするよりは、U^ェ^U同士に任せたほうがいいわよね、ウチもそうしたわ~ブラと小太郎(笑)

    盆と正月には、コンナ感じなのね?
    うっ!羨ましい。。。(笑)
    灯油、490リットルって。。。えぇ~と。。。
    ポリ缶(缶じゃないけど)25本分くらい?
    ウチは、何本くらい使ってるかな~?
    真冬1ヵ月で4~5本かな?
    で、12月から3月初旬までだから。。。年間で15本程度?
    そう考えると、灯油に値上げ、北海道の家庭には大きいわね。。。

    でも夏場のエアコンの電気代と相殺できるくらいなのかな?
    1. 2007/11/12(月) 10:01:23 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡chieさま

    あははっ。。。田舎だからね(笑)
    でも本当は凄い住宅密集地だったりして。。。
    でも、そのお陰で公園は沢山あるわ~
    昔できたニュータウンだから、既に子供が少なくなっていて、公園で遊ぶ子も殆ど居ないから、今じゃ、U^ェ^U天国って感じです(笑)
    ありがとう~ニュータウン(笑)

    エビ、プリプリ♪
    カニ、甘ぁ~い♪
    ホタテ、そろそろシチューになる予定。。。
    あぁ、こんなに贅沢させていただいたら、通常の食事に戻ったときが。。。怖い。。。(笑)
    1. 2007/11/12(月) 10:04:59 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡ちょこ母さま

    うん、食べた(笑)
    だって、折角の豪華食材だもん(笑)
    ガッツキ過ぎ?(爆)
    お礼でしょ?(笑)ちょこちゃんを送ってみては?(笑)
    ウチもゆず送ってみようかな?(笑)
    すんげい迷惑だよね(爆)

    大丈夫、私の友人はゲームのかぐやをいっつもかぐら。。。って言ってますから(笑)
    かぐら菌、結構、遠くまで飛んでますか?(笑)
    サブリミナル効果絶大かも?(笑)
    1. 2007/11/12(月) 10:09:08 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡きゃらめるママさま

    そうよ。。。怖いわよ~(笑)
    1. 2007/11/12(月) 10:10:08 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    ☆彡クゥーさま

    とってもいいお天気の一週間だったわ~
    でも、朝晩は結構冷えるのよ~
    ところで、今日はパパですか?ママですか?(笑)

    コタパパは居ませんよ~
    折角私だけなんだから、絶対に呼びませんって(笑)
    でも、ゆずこたは、スーツ着てるおっさん(失礼)を遠くに見つけると、パパだ!パパだ!って直ぐに喜ぶのよね~
    誰がGO飯作ってやってんだよ~って言いたくなるわ(笑)

    結構デカイタンクなんですね。。。灯油。
    490ℓを3回も?
    それ、家の中、常夏状態にしてませんか?
    もしや、半袖?(笑)
    1. 2007/11/12(月) 10:14:30 |
    2. URL |
    3. かぐら #4jJRXCxg
    4. [ 編集]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/335-14d3dc44
    | ホーム |
