デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デカイんだよね。。。やっぱり(笑)

こんにちわ。。。


当然のことながら。。。
つまらないな。。。
って思いながら、月曜日を
迎えてしまった、かぐらです。ちぇっ!


かと言って、お仕事しないと貧乏だしな。。。


仕方ないので出社してます(笑)


それでは、ゆずさん、小太郎さん、
週明け月曜日ですから
皆さんにご挨拶を。。。



20071105101859.jpg


すっかりシェイプアップされたゆずこたです。
どうです?皆さん?
余分なお肉を取ってとてもパピヨンらしくなりましたよね?


カワエエ・・・ウチの子こんなに可愛かったかしら?(笑)


kaedekun1.jpg


はい、当然お判りでしたよね?(笑)
ご近所のお友達パピヨンちゃん
桜ちゃん7歳2.8Kg(お婆ちゃん)と
楓君2歳1.5Kg弱(お孫ちゃん)です。


sakurachantokaedekun.jpg


飼い主さん、近くでお会いするたびに。。。
ゆずコタと遊ばせたい。。。って仰るんだけど。。。


無理ですから。。。
だって、踏み潰してしまいそうだから
無理ですから。。。


並んでのお散歩は危険ですから。。。(涙)


勿論、ゆずコタと並べての写真撮影は
ございません(キッパリ!)


だって。。。すごくてさ。。。(笑)
並ぶとね。。。
ゆずこたが


ジャンボマックス
にみえちゃうんだよ(笑)
えっ?ジャンボマックス知らない?(笑)
ジャンボマックスについての情報は
コチラ や コチラ で(笑)


普段は大きくたって可愛いもん♪
な等とほざいているクセに
何故か?恥ずかしい気がしてしまう私。。。
飼い主として。。。どうなのよ?(笑)


仕方がないことなので。。。
気を取り直して夕方のお散歩ですよ。。。


071104-1.jpg


あぁ。。。お散歩風景も
切ない感じだわ。。。(笑)
小さく小さく小さくなぁれ。。。(無理っ! 笑)


yuzu071105-1.jpg


あぁ。。。


ウチの子だけを見ていれば
デカイなんて気付かないのに。。。な。。。(笑)


yuzukota071104-1.jpg


あっ。。。やっぱ、デカイか。。。


(笑)


そして、久しぶりにデカくなるGO飯です(笑)


gohan071104-1.jpg


野菜入り鶏がらスープかけ
鶏ミンチのロコモコ丼です(笑)

当然人間もロコモコ丼ですよ~♪
お肉は違いますけどね(笑)


週末はお出かけしたけれど。。。
写真を撮る暇が無く。。。
画像ゼロ!
今週はブログ、お休みかもね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ってか、土日とたまたまご一緒した
シェルティーちゃん、
小太郎よりも体重、ちょっと軽かった。。。
ガビーーーンっ!
またかよっ!(笑)



  1. 2007/11/05(月) 10:50:40|
  2. 出会ったU^ェ^Uちゃん|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
<<GO飯ネタです | ホーム | ホントのところは?(笑)>>

コメント

「ちぇっ」って言いながら出社して
こんなことしてるのね(笑)
人のこと言えないけど…
桜ちゃん、楓くん、小さいねぇ。
ゆずこたちゃんたちが大きいんじゃなくて
他のパピちゃんが小さいんだよ。
(ってこの際、大きく出よう!)
あのドリフのデカイ人形、名前があったなんて。
しかもしっかりそれを覚えてるかぐらさん、すご過ぎ…

土曜日に外出したとき、すごくロコモコが食べたかったのよね。
でも一人だったし、全部食べきれる自信がなくてラーメンにしたの。
家でも作れるんだね。
私もやってみようっと!
ってかいまだにロコモコ未体験なの(涙)
  1. 2007/11/05(月) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

私なんて、日曜の夜から「はあ~~」って
ため息でます・・・
しか~~し。
今週もがんばりましょ!!

同じ犬種で並ぶと、大きさ比べちゃいますよね。。。
きららさんは小柄だと思ってたんですけど
二軒となりの女の子柴ちゃんと
久しぶりに並んだら、でかかった~~
ちょっとショックでした。。。
  1. 2007/11/05(月) 12:50:16 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

えー、なんでショックなんですか?
私なんかデカイことが自慢で自慢で!

どんな子も全部可愛いんだから、「パピヨンはこうじゃなきゃいけない」なんて思うこと無いっす!

ゆずこたちゃんなんてあんなに自由に散歩したり、美味しい手作りご飯で愛情いっぱいなんだから、そりゃあぐんぐん育つと思いますよ!
  1. 2007/11/05(月) 13:38:58 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

そうそう!出社しないと養っていけないものね~
^^;
私もそう思いながら今日仕事にいきましたよ。


小太郎君大きい?
うちのくうちゃんと同じぐらいでしょう?
大丈夫!!私の友達のパピヨン君は8キロあるから
まじでこーぎーより大きいんですよ)
でも、そのこも大きいなりにまたまた可愛いんです~
*^^*

ゆずこたちゃんは大きくても可愛い!!

ゆずこたちゃんの大ファンの私がいうんだから間違いないしですよ~♪
  1. 2007/11/05(月) 16:14:27 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

そうそう、ちぇっ!といいながらもコンナんですから(笑)
なんか、ホントに同じ種類?って思うよね~1.5Kgだよ~(笑)
○倍さ、ウチの奴等(笑)
それなのに胴の長さって変わらないんだよね~
って事は。。。うちってマッチョ?(笑)
でも、明らかに頭のデカさは違うのよ~(涙)
ジャンボマックス化してるのよ(笑)

ロコモコね、ウチのはパイナップルは入れてないよ~♪
  1. 2007/11/05(月) 17:40:33 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママさま

☆彡きらりんママさま
私、アホだから、日曜の夜まで盛り上がっていて、月曜の朝は死人のようです(笑)
そして。。。廃人のように出社するわけですよ。。。(コワッ!)
きららちゃんは、小柄なほうですよ。。。ゆずこたはジャンボマックスさ。。。ふっ。。。
普段はコレでいいのさ~なんて思っているんだけど。。。流石に○倍のデカさはいかんだろう。。。って思える瞬間です(涙)
  1. 2007/11/05(月) 17:43:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

そうだよね~そうだよね~って思っていたんだけどね~
流石に1.5弱と3Kg弱の子と並ぶとね。。。
凄く頭がデッカイのよ~(笑)
なんだ?コレって・・・?状態でさ~(笑)
まぁ、笑っちゃうしかないんだけどさ(笑)
あぁ。。。デカパピの集いが懐かしい・・・遠いメ・・・
  1. 2007/11/05(月) 17:45:34 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡chieさま

そうそう、そう思いながら出社して、でも、U^ェ^Uの居ない時間を満喫?している私、かぐらです(笑)

くぅちゃん、可愛いよね。
デカイ?んだよね~(笑)
デカイ子のチャームポイントは?(笑)
頭がデカイから、お顔の造作もデカイって所かな?(笑)
えっ?フォローになってない?(笑)
んじゃ。。。耳の穴もデカイから耳のお掃除し易い?(笑)
他には。。。口もデカイから歯のお掃除し易い?
って。。。既にチャームポイントじゃなくなってるし・・・(涙)
ゆずと小太郎のファンだなんて。。。
夫が喜びますです(笑)
  1. 2007/11/05(月) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ひゃっひゃぁ~1.5k?!ハルが生後二ヶ月にきたとき・・すでに1.5k・・・・大きくなるのあったりめぇだ~い!!デッカイことはイイことだっ!
ちっちゃい子はカワエエなぁ~デッケェ子はオモロイなぁ~!アカンか・・・?!(笑)オモロイので勝負するんが、大阪人ですわ!
  1. 2007/11/05(月) 19:28:14 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

どんだけ大きいのか、ぜひ比較をお願いしたいっす!
まぁ、私の知っている(ネコ)小太郎君は13kgですし、大丈夫だって!大きくないって!
私の知っている(Mダックスといいはる)ワンコも13kgですし、大丈夫だって!大きくないって!(二度いった)
  1. 2007/11/05(月) 19:38:24 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

パピヨンも色々な大きさがあるんですね。
1.5kgと3kgと言うと・・・猫ちゃんと同じくらい?
ゆずこたさん、健康的で良いと思うけどな!
抱っこしてもあまり重く感じなかったよ。
ほらここにもゆずこたファンがいるしね(笑)

ジャンボマックス・・・「8時だよ全員集合&○○カラー」うん、良く見てたけど、似てるかな???

ロコモコ丼、まだ未体験です。
ぜひ、レシピを教えてくらはいとクゥーママが言っておりました(笑)
  1. 2007/11/06(火) 01:15:33 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

1.5kってことはちょこサイズ?
ああ、小太郎くんと並べて欲しかった・・。
しっかしスッキリしたパピヨンちゃんだねー。
(私のパピヨンのイメージって・・?)
ジャンボマックス、懐かしいわ。
小学生の頃なぜかプールサイドで見た記憶が・・。
  1. 2007/11/06(火) 08:21:21 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

やっぱ、デカイよ。。。

☆彡パピドンさま
えっ?二ヶ月で1.5Kg?嘘だよね?(笑)
小太郎は小さいときは小さかったの(笑)
で、1歳6ヶ月までずーっと成長したのよ。不思議?
ゆずもそうだし。。。
食べさせすぎなのかな?
しかもずーっとシェルティー一筋だった私だったから、本当に小さく感じて。。。
もっと沢山たべなきゃ。。。ってずっと思ってた(笑)
そして、このサイズよ~

☆彡まゆさま
うん、私が飼ってたネコも8Kgあった(笑)
よくね、犬飼ったんですか?って聞かれたもん(笑)
友達のダックスもみんな2Kg台でさ。。。
なんだか世の中ちっせー犬ばかりなんだもん(笑)
  1. 2007/11/06(火) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

前に住んでたマンション近所でさ、
ちっこすぎて手術断られた人いたよ。
他にも理由あったのかもしれないけどね・・

それにしてもちっこいコだね~。
ちっこいコって鼻もちっこいんだよね。
なんか全体に「ちんまり」って感じでさ。

だからって、普通のパピヨン同士なら遊べるんじゃないの?
小さいと身軽に逃げることも出来るんだろうしさ。
(うちじゃ、ラスカは身軽だけどアイラは重量級なパワーだよ)


写真なくって行き詰まってるんなら
コタパパさんに登場してもらったらは?
前の時も惜しまれて引退してたんだし(?)
  1. 2007/11/06(火) 17:30:10 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ohennji

☆彡クゥーさま
そうそう、私が飼っていたネコの方が遥かに大きい(笑)
いやいや、ジャンボマックスに似ているんじゃなくて、並んだときの存在感がジャンボマックスな訳よ(笑)
すんごくデカイ訳さ~残念だけど(笑)
ロコモコ丼、私のレシピは適当なのよね・・・
一度食べたものをソックリの味で再現するの、得意技でさ~
だからみんなマネっこ~

☆彡ちょこ母さま
そうそう、チョコちゃんサイズってか、夏の間、楓君は1.3Kgに減っちゃってたし。。。
でも、健康で元気な子なのよ~
パピヨンのサイズ、上下共に別枠って感じだわよ。。。

☆彡kuroさま
楓君は虚勢手術も済んでいるから、麻酔もOKだったって事よね。
先生も怖かったかもね~?

そうかな?遊べるかな?
でもなんだか私が怖いよ(笑)
  1. 2007/11/07(水) 13:44:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/330-7db6eaf2
| ホーム |
