デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お疲れのご様子でした(笑)

猿啄城(ホントは行ってないけど)を後にしたゆずこたさん達。。。


もうお帰りの時間ですよぉ~


と、思ったのですが、久しぶりにアノ場所に。。。


yuzukota071031-1.jpg


まぁ。。。既に家の近く。。。な訳ですが(笑)
一応、お気に入りの場所なのでね~


何故、お気に入りか。。。といいますと~


yuzukota071031-2.jpg


河川横のサイクリングロード?なんです。


でも、サイクリングなんてしている方は
↑画像を見ていただいてお判りのとおり。。。ゼロ!
だから、ココは時間帯を見極めないと。。。
ワンワンパラダイスです(笑)


しかも。。。ですね♪



kota071031-1.jpg


おぉ~っ!何処までも広がる田園地帯っ♪


実は、この場所は。。。ですね、デカこた基地近くにお住まいでも
この場所事態の存在を知らない方が殆どで。。。
まぁ、車で通れないところだからね~(笑)


私も偶然見つけたんですよ♪
小太郎が家に来るより前にね。
ブラちゃんとの毎朝の2時間のお散歩で(笑)


kota071031-2.jpg


ブラちゃんとは、冬のお天気の良い朝
ココまで来て、シート広げて座ってさ~
オヤツ食べたり。。。
マッタリできた場所なんだよ~


ホラ、丁度今の君のように。。。


kotatopapa071031.jpg


おぉっ!小太郎はマッタリなんて出来ないか。。。
まったりモードは父ちゃんだけかな?(笑)


自然の色彩がとっても心に優しいでしょ?



yuzukota071031-3.jpg


ブラが居ないこの場所は。。。
ちょっとだけ。。。
寂しかったけどね。


でもソレは、私が悪いんじゃなくってね
私を置いていった。。。


ブラ、オマエが全部悪いんだっ!


よぉ~(笑)


yuzukota071031-4.jpg


もう、夕方だからそろそろ帰ろうか。。。?


なぁんて言っていたら。。。


kota071031-3.jpg


優しくて可愛いU^ェ^Uちゃんでしたよっ♪


kota071031-4.jpg


小太郎は遊んでもらってご機嫌でしたっ♪


やっぱり小太郎。。。
短毛の少し大きな女の子がお好みのようです(笑)
ゆずはタイプじゃないってことですね?(笑)


デカこた家の休日はこうして終了。。。


yuzu071031-1.jpg


普段は止まると死ぬでぇ~のゆずさんも
グッスリ、グッタリとネンネしてました(笑)


さて。。。明日はどうなる?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
デカこたブログ。。。(笑)


さて・・・先日草のみだらけのゆずさん画像で・・・
ねずねずさんから、草の実って
どんなのかしら?というコメントを頂きましたので。。。


はいっ!(笑)


071031-1.jpg


アップでお見せしちゃいましょう~
太っ腹ですから(笑)


枝豆?に似てる気がする。。。私です(笑)


071031-2.jpg


↑、ゆずさんの顔面ドアップです(笑)
この実がベタベタするので
目じりの毛どうしが張り付いちゃって。。。
目があけないんですね~(笑)


071031-3.jpg


で、もって。。。コレ↑は体の側面です。
ご想像下さい。。。
この数倍の実がお腹には付いてましたよ。。。
オマタにもね(笑)



  1. 2007/11/01(木) 09:30:16|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:25
<<ホントのところは?(笑) | ホーム | 油断大敵っ!だったよね~>>

コメント

一日でたくさん遊べて嬉しかったでしょうね、ゆずこたちゃん!いつも伸び伸びと暮らしている幸せな子たちですね。もちろんこのステキな場所を散歩していた、優しい幸せな子ブラちゃんも!

ところで、散歩道で出合ったワンコの飼い主さん・・・・。お顔の所に光が!後光がさしておられます!神様仏様だったのかも!?
  1. 2007/11/01(木) 11:15:35 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

草の実って名前なの、初めて知ったわ。
これってオナモミよりもタチが悪いよね~。
取りすぎてゆずさんハゲてない?

今日もまたいいところだね。
夕方近いのかな?
なんだか雰囲気がとってもステキだわ。
とても暴れん坊Wansが一緒だとは思えないくらい
ロマンチックだよ。
きっとブラちゃんも一緒に走ってると思うよ。

ぷりんはこの前、パピヨンに追いかけられて
吠えられたの。
それ以来パピヨン恐怖症みたいよ(笑)
小太郎ちゃんとだったら仲良くできるかなぁ。
  1. 2007/11/01(木) 11:52:22 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

草の実 正式名?

萩(ハギ)に似ているが、ハギ属ではないハギ

アレチヌスビトハギ(荒れ地盗人萩)
『ヌスビトハギ属』
北アメリカ原産の帰化植物。ヌスビトハギににているが,実が3~5節になっている

尚、コタユズ学会では総称名「草の実」と呼ばれている。そうな (^^;)
  1. 2007/11/01(木) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. コタパパ #-
  4. [ 編集]

思い出の場所だったんだね~。
・・・赤字でそんな事、言われてもねぇ・・・・ブラッキー君だって困るじゃないの(笑)


北海道に生えてるくっつく草のみ、これとちょっと違うかも。
連なってないような気がする・・・・
ただネバネバは同じだ。
北海道弁で「ねっぱる」って言うのさ。
お腹の毛に絡まっちゃったら、大変なんだわ。
痛がって怒るんだよね・・・・
よく取ったね~。
アップにすると大変さが伺えて・・・悲惨度アップですね(笑)

ぐっすりのゆずちゃん、可愛い。
私も今日寝顔アップしたんだけど、かわいいよね寝顔。
  1. 2007/11/01(木) 12:45:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

これすんごいくっ付きますよね・・・
きららも草むらに行く度に、すんごい
付けて来るんですよ^^;
ダブルコートなんで、下毛に付くと
絡まって大変です~~
  1. 2007/11/01(木) 14:00:19 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

私たちがお休みだとどうしても疲れ果ててしまうのよね。。。ゆずこた(笑)
お昼寝なしだしね~ってか、移動中、勝手に眠ってくれるといいんだけど・・・
でもね、移動中は私が後部のベッドに横になると、ゆずこたも一緒に眠っちゃうのよ~
デカくてもちょっとは可愛いところあるのよ~(笑)

後光が。。。というよりも。。。只の○ゲ?(笑)
  1. 2007/11/01(木) 14:29:31 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

ちょっとぉ~意味深な隠し画像名つけて雲隠れしてぇ。。。
心配するじゃない。!
でも、お帰りになった。。。という事は、大丈夫だったのよね?
もぅ。。。きゃママったらさ。。。

さてさて、草の実に関しましては・・・コタパパさんが。。。(笑)

ココはブラと毎朝お散歩に来ていたところなんだ~
アレ以来、初めてかな?

ぷりんちゃんと小太郎?
多分。。。小太郎が惚れてしまって、シツコク追い回して。。。玉砕かと思われます(涙)
  1. 2007/11/01(木) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡コタパパさま

お調べ下さってありがとう(笑)
ところで。。。ゆずこた学会ではなくて。こたゆず学会なんですね?
  1. 2007/11/01(木) 14:34:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

そうそう、私とブラの。。。
でも、もういいんだもん、ブラなんてさ。。。(笑)

北海道の草、ちょっと違うのね?
ってか、コレって日本全土?(笑)
あの、ベタベタ感、どうにかして欲しいのよね~
都会にはないのかな?こういう厄介なヤツ(笑)

寝顔、可愛いのはゆずさん限定なんだけどね。。。(笑)
  1. 2007/11/01(木) 14:37:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ さま

そうなんですよね~、柴’sってダブルコートでこミッチリはえてるのよね~
もう、もう、もぅ。。。コレが付いたら私の気分はブルーですよ~判って下さいますかぁ~(涙)
しかも、パピヨンだと、デカイ!といっても身体は草の中に隠れちゃうでしょ?
だから、何処から何処までミッチリと。.。(涙)
  1. 2007/11/01(木) 14:39:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/01(木) 16:44:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うちのとこでつく草の実とはちょっと違うね~
うちはあんまりベタつくのは付けてこないだけまだマシかも
ぐっすりのゆずちゃんの寝顔、可愛いわ~♪
それにしても、このお散歩コース…我が家のそばと似てるよぉ☆

そそ、「コタユズ学会」…ワタシも思ったわ
やっぱり、コタパパさんは、こたくんの方からなんだぁってね♪
  1. 2007/11/01(木) 17:28:34 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

そんなに草がくっついてしまって…
きっと取るの大変でしょうね。
わんこちゃんたちは、いっぱい遊べて
楽しそうだから、しかたないか?
  1. 2007/11/01(木) 18:04:01 |
  2. URL |
  3. ベルママ #-
  4. [ 編集]

充実の休日だったみたいで、ゆず嬢の寝顔にあらわれてるわ!最後にお立ち寄りの場所は長閑なところですねっ!こういう道大好きですっ!
コタちゃんは誰とも仲良くできて、ステキな性格!

この草のみって萩に似たヤツ、ハルもたまに付けてくるんやけど、一個ずつ取ってるそばから、ハルのヤツが食べちゃう・・・・美味いモンなのか・・・(爆)
  1. 2007/11/01(木) 20:25:07 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

またまたお久しぶりのコメントになってしまってスミマセンm(--)m
1日たくさん遊んでゆずちゃんもコタちゃんも大満足だったでしょうね~♪
この場所は本当に良い感じの場所ですね(⌒^⌒)b
きっとこの時ブラちゃんもかぐらさん達の側に寄り添って
一緒にのんびりしていたと思いますよ(*^▽^*)

ゆずちゃんにビッシリ草の実がついちゃったんですね~(T△T)
この草の実!私達の間では勝手に「くっ付き虫」と呼んでいます(笑)
前にガッシュとおばあちゃんの家に行った時に近くを
散歩してたらやっぱりこの草の実がくっついたんです(><)
本当 この実って厄介ですよね(怒)
取ろうとしても毛に絡まってなかなか取れないし(T△T)
もちろんコタちゃんにも付いたんですよね?
大変でしたね(T△T)お疲れ様でしたm(--)m
  1. 2007/11/01(木) 20:53:30 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かぐらさんこんばんわー。
そちらでは草のみっていうですねー。うちの方では「バカ」っていいますー。この前くまも顔にたくさんつけてましたよー。パピヨンは長い毛だから取るのも大変でしょうねー。
たっくさん遊んでぐっすりのゆずちゃんの寝顔かわいいですねー。良い夢みてそー。
本日はくまの誕生日にコメントありがとうございましたー。老犬台帳っていうのがあるんですねー。知りませんでしたー。今から捜して見に行ってみまーす。
  1. 2007/11/01(木) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. こいちろ #-
  4. [ 編集]

クッツキムシ、くっつきすぎ(笑)
うちもよく付けて帰ってくるけど、ここまで見事に付かないよ(笑)
これって取るのが大変なんだよね(--;

…この画像、何度見てもどこだかわからないわ。
地元なのに(笑)
  1. 2007/11/02(金) 00:37:32 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

小太郎さん&ゆずさん、池に入れなかったけど
少し水遊び出来て良かったですね(笑)

この風景、良いねぇ!
そっか~、とても大切な場所ですね。
なんか、見慣れてる風景みたい・・・(笑)

我が家の散歩道に似てます。サイクリングロードが
すぐ家の側にあるんよ。同じく河川敷の側です。

影、なが~くなってるね。
こちらは、今の時期、4時半頃には暗くなります。
夕方は何時頃まで明るい?
  1. 2007/11/02(金) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/02(金) 02:35:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お返事書いちゃいまふ♪

☆彡みやびさま
ベタベタのこの実は、こちら地方限定なのかな~?
だって、関東ではこんなにベタつく実は無かったもんな~?
むぎさんの家の近くにも似ているところがあるのね~?
もしかして繋がってるかも(笑)
そ、そ。。。コタユズ会だってよ(笑)

☆彡ベルママさま
コメント、ありがとうございます♪
ゆずこたは楽しくてよかったみたいですけど。。。私は。。(涙)

☆彡パピドンさま
あ・・・この子は女の子ですから、大丈夫でしたよ~(笑)
そっ、襲うことは有りません(キッパリ)
小太郎は色々な意味で誰とでも仲良く出来る子です(意味深?笑)

えっ!食べられるの?マジ?

☆彡かおんさま
ガッシュ君、やっと1歳だね~おめでとう♪
これからもずっと可愛いガッシュ君で居てくれますようにぃ~♪
やっぱりありますか?ベタつく実(笑)
小太郎はいっくらついてもコームかけるだけであっ!というまにとれるの。
手間要らずの子だね~(笑)
ガッシュ君も直ぐ取れるのでは?

☆彡こいちろさま
私が育ったところでは、コレとは違うものをバカって呼んでますよ~
バカにも色々とあるのね(笑)
ゆずの良い夢。。。何か食べてるゆめかしらね~?(笑)
がんばれ老犬台帳っていってね、日本のU^ェ^Uちゃんだけではないんですよ~
私の子も、2U^ェ^U登録していただいてますよ~
イナバさんにmailを送るとお返事がいただけます、是非登録なさってくださいね~♪

☆彡アポロさま
ふふふっ♪しらんだろう~(笑)
秘密の場所なのさ~(笑)
この道ね、ずーっと何キロも続いているのよ?
確か。。。内津川が庄内川に合流するところまで・・・だったかな?(笑)
もっと綺麗に整地されている場所もあるんだけど、案外この辺りが人も来なくて穴場かも?

☆彡クゥーさま
えっ?やっぱ。。。見慣れてますか?(笑)
毎日こういう景色が見られたら・・・ゆずこた、凄く嬉しいんだろうな~
こんど、宅急便でゆずこた送ります(笑)

こっちもね、17:00頃からは結構暗くなるよ~
雨の日なんて早くから暗いしさ。。。
でも、暑いよりは我慢できるかも(笑)
  1. 2007/11/02(金) 10:30:41 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/02(金) 13:16:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お祝いコメントありがとうございます♪
色々ありましたが無事1歳を迎える事が出来ました(*^▽^*)ノ

小太郎君は草の実がついてもあっと言う間に取れるんですね~♪
野生児w(失礼;)だけど迷惑はかけないって言う良い子ちゃんですね(⌒^⌒)b
ガッシュは毛の柔らかい胸毛や耳毛の部分に付いたせいか
なかなか取れなかったです(><)
しかも取って「ポイッ」と捨てた実がまたくっついてたり
して大変でした(; ̄□ ̄A 困ったもんです;
  1. 2007/11/02(金) 13:54:44 |
  2. URL |
  3. かおん #SFo5/nok
  4. [ 編集]

えらいものがお二方にくっついちゃったんですね。
可哀相だけれどお見事って感じですね♪
いつも関心しているのがお二方の食事人間である
私が食べてみたくなる程美味しそう。レシピの本
出してほしいです。
  1. 2007/11/05(月) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. なな母 #-
  4. [ 編集]

☆彡かおんさま

お返事がすっかり遅れてしまってごめんね~
そうそう、この実、外したそばからまた付くのよね~
ホント厄介だわ~(笑)
小太郎は本当に野生児。。。だけど、ゆずはもっと野生児。。。かもしれない・・・
  1. 2007/11/05(月) 16:49:23 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡なな母さま

ゆずこたの食事、何気に人用と同じようなメニューかも。。。(笑)
食材はちがうけど、色々と考えられない飼い主の私なので(笑)
味付けは超ぅ~適当なんです(反省)
  1. 2007/11/05(月) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/327-f79927eb
| ホーム |
