デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

油断大敵っ!だったよね~

猿豚城・・・いえいえ、猿啄城近辺で何があったのか。。。


まぁ、画像で見てやってくださいな。。。


yuzukota071028-2.jpg


とっても嬉しそうなんですよ。。。ゆずこた


yuzukota071028-3.jpg


何処でも車に乗って出かけて
走れりゃ~イイのよね、ホント


yuzukota071028-4.jpg


キケンもなさそうだし。。。


いいかな?って思った矢先。。。



コレだよ。。。


kota071028-1.jpg


草ぼうぼうだけど、まぁいいかな?
野生児だしさ。。。
ってか、何の躊躇もなく、飛び込んで行っちゃったしさ・・・


yuzukota071028-5.jpg


草の背が高すぎてピョンピョン飛び跳ねないと
前が見えないくらいでね~


kota071028-2.jpg


飛び跳ねる小太郎とゆずが可愛らしかったりして。。。



kota071028-3.jpg


遠くまで行っちゃうし。。。


なんて思っていたらゆずさんが私のところに。。。


えっ?何々?


マジ?


うっそぉ~



yuzu071028-2.jpg


キモイくらいに。。。ヤツが付いてる。。。


yuzu071028-3.jpg


ベタベタした草のみを体一杯に付けちゃって・・・


まさかこんなトラップが仕掛けてあったとは。。。


笑ってんじゃねぃよ!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この後、夫と私でゆずさんの草のみ取りに
約1時間を費やしてしまいました。。。
その間、小太郎さんは笑いながら
走り回ってましたよ。。。



  1. 2007/10/31(水) 09:15:02|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:23
<<お疲れのご様子でした(笑) | ホーム | 虎と猿と豚?>>

コメント

ゆずちゃんの方が毛の数多いもんね~。
こりゃー悲惨だわ。
取ったのその辺に置いといたら又つくしさ~。

うちはアイラが一番軟らかくて細いのかな~?
こういうの付くと取れないんだよね~。
苦労して取ってると噛むしさ~。

このぴょーん、ってのわかる~。
うちもこういうところではするする。
飛んだときに周りを見渡してるのよね~。
  1. 2007/10/31(水) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

これはこれはゆずちゃん、大変な目にあいましたね(^^;)ひっつき虫は私も子供の頃服につけて家にかえってたなあ。とるのがまた手間なんですよね。でもゆずちゃんには申し訳ないけどひっつき虫を見て「秋だなあ」と季節を感じてしまいました☆
  1. 2007/10/31(水) 09:40:35 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/31(水) 09:42:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

☆彡kuroさま

えへへっ♪小太郎は薄毛だからね~(笑)
何処までも(笑)真っ直ぐでクセがないうえ、ゆずのようなボリュームがないから、草のみ付いてもコームでスーッ!と、とれるのよ~♪ラッキー♪
だけど、ゆずはダメ。。。
一度付いたら。。。
耳の毛なんて、絡むたびにカットだもん。.。(涙)
クセ毛だから大変だしさ。。。ゆずの尻尾に入り込んで虫が出られなくてもがいてお亡くなりになるくらいだから。。。(合掌)

このピョ~ンッ!が可愛いのよね~ウサギみたいでさ~
  1. 2007/10/31(水) 10:28:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡Maikoさま

Maikoさん、Maikoさん、アナタ凄いじゃないのぉ~
凄いわっ!リスペクトさせていただくわっ(爆)
あの離乳食の品揃え。。。本当に愛情豊かなお母さんなのね~
って、かぶとトマトとレバー?
早速、真似させていただこうかと思ってるのよ~
えっ?ウチは赤ちゃん居ないけど(笑)ホラ、毛深い奴等に。。。
上手に出来たら画像UPしてみようかしら?(笑)
真似っこさせていただいてもヨロシクて?(笑)
  1. 2007/10/31(水) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

爆!!!
すんげぃ付いてる・・・(笑)
草のみって・・どういうやつなんだ???
1匹につき2人掛かりで1時間・・(((( ;゚д゚)))
楽しそうなのは何よりだけど・・・ねぇ?(笑)
  1. 2007/10/31(水) 10:39:13 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

え~(;^_^A 1時間も?お疲れ様でした。
家は田舎なので毎日のお散歩でこれがつく可能性がいっぱい!
草むらには気をつけてるつもりなんだけど、やっぱりくっついちゃいますねぇ↓
  1. 2007/10/31(水) 11:03:30 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

こりゃ~ビックリです((((@_@;)
てふは種が耳の中に入ってしまい、病院行きの経験ありです。
麻酔して取りました。以来、種には気をつけてます・・(笑)
ゆずちゃんの体から雑草が生えてこない事を祈ります。。
ゆずちゃんの種取りしている間、小太郎君は遊んでたんですよね!?
小太郎君はも~~っと種まみれ??
  1. 2007/10/31(水) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. ばばりん #d7nwiskA
  4. [ 編集]

うっわー

大変なことななりましたねー・・・・フフフ。
面白い・・・・フフフ。こらえきれまへんっ。ガハハハハー。

こたちゃんもめいほうで、キジを追ってとんでもないひっつき虫を付けて帰ってきたけど、大人しくコームで取ってもらってましたね。「こたちゃんエラーイ」って感心していました。
そらもゆず姫と同じで、ひっついたら中々取れないんです。毛も細いし、コームで毛が引っ張られると痛がって怒ります。耳の飾り毛も、長い遊びの歴史の中でどんどんカットで生えてきません・・・。
  1. 2007/10/31(水) 11:14:37 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

きゃ~!
ゆずちゃん大変なことになっちゃいましたね(笑)
小太郎くんは大丈夫だったのかしら・・
大丈夫ではないですよね、きっと(~_~;)

ここのところ最高の天気続きですから、かぐら家の
外出日和でしょ(^_-)
  1. 2007/10/31(水) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

☆彡ねずねずさま

草のみね、んじゃ近いうちに画像でご説明を(笑)
ゆずの場合さ~毛多いだけじゃなくって。。。なんか絡み易いのよね~
だから、草のみや水で濡れる事は勘弁して欲しいのね~マジで(懇願っ!)
  1. 2007/10/31(水) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchyさま

普通のお散歩でも?
それはそれは。。。お疲れ様ですな~(笑)
本当に秋は色々と身体につけてきますよね(マッタク!)
  1. 2007/10/31(水) 14:35:01 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ばばりんさま

マジすか~?結構怖いのね。。。草の実。
麻酔までしてってのが大変よね~
小太郎はね、付いてもコームをすーっと通すだけで盗れるからアラ不思議っ!(笑)
草の実さえも小太郎には絡んでこないんですよ(笑)
  1. 2007/10/31(水) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

小太郎ね~簡単にとれちゃうから不思議よね~
家では小太郎のことをメンテナンスフリー犬と呼んでます(笑)
まったく。。。ゆずめっ!って感じぃ~
こっちが大変な思いをして実を取っているのに、逆切れして、ギャワンッ!とかって吠えるし。。。
このままだと車には乗せられないので、ココに置き去りにして猿豚城城主になってもらおうかと。。。(笑)
  1. 2007/10/31(水) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡naoぴ さま

ホント、いいお天気でしたよね~
もっと一箇所でゆっくりと過ごせる所に行きたいんだけど。。。
なにせ、まったりモードが似合わない2U^ェ^Uがいるので。。。
何処に行ってもわらわらしてますからね(笑)
  1. 2007/10/31(水) 14:41:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

うっは!!
すっごい付いたね~
むぎも絡みやすいんだよ、でもココまではないけど☆
取ってる間に逆切れ…すっごい分かるよぉぉお
だって、うちもあるもん、しかもガブっとね(怒
ホント、小太郎君はいい子だわね
  1. 2007/10/31(水) 17:56:48 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

うぉ!
取れたの?これ。帰宅後の写真を見るときれいになってるし・・・。
大変だったショー。私は先代ワンコのとき諦めてはさみで毛をジョキジョキしたわ。(泣)
ゆずさん、切られなくってよかったねぇ。
  1. 2007/10/31(水) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集]

あは~。
こう来たかぁ。大変だったねー。

私もピヨ~ンって好き~♪
すっごい楽しそうでね~。嬉しくなるわぁ(笑)
  1. 2007/10/31(水) 23:09:30 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

きゃあーははは!ゆず嬢、エライ災難・・・笑ってる場合じゃないのにゆず嬢の困った顔?!笑ってる?
ナニがあってもメゲナイ姫だわ!!(爆)
コタちゃんは軽症?
  1. 2007/11/01(木) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

1枚目から3枚目の写真、小太郎さん、すんご~く
嬉しそうな写真・・・いいじょ~(笑)
ジャンプも高く飛ぶね!
クゥーもこういうところが大好きですよ。
野生の血が騒ぐってか(笑)

うわっ~!
草の実・・・クゥーの毛並みですら付くのに
ゆずさんの毛並みだと、ほんと大変そう。
お疲れ様!今の時期、多いよ、ベタベタしてね。
後、こういうところでは虫とかにすりすりしない?
あ~・・・強烈な匂いが?付いたり(笑)

朝晩、寒くなってきたじょ~。4℃から5℃・・・。
今の時期、日中との差が10℃以上あるんだな。
もしかして、北海道より寒いかも?(笑)

えっ、北関東のロマンチック街道は初耳です。
名前の付け方、サイコーだよね(笑)
  1. 2007/11/01(木) 01:23:32 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

☆彡コメントありがとうね~

☆彡みやびさま
凄いでしょ~って自慢する事じゃないよね(笑)
逆ギレされて、こっちもビックリよ~(笑)
でも、ゆずだと笑っちゃう~、だって何につけても真剣勝負っ!って感じでさぁ~(笑)
女の子も可愛いもんよ~♪
小太郎ね、手間が掛からないからどうしても影が薄くなるんだよね・・・

☆彡ちょこ母さま
とったよぉ~
コームとブラシで一生懸命に。。。さ(笑)
どうしても切らなきゃならない時もあるよ~
ってか、面倒になると。。。チョッキン!ってね(笑)
長毛種の悩みでもあるよね(笑)

☆彡kotamameさま
ピョンピョンってはねるパピヨン、可愛いよね~(笑)
チカ。。。やっぱり、知らないってよ~愛知の人たち(笑)

☆彡パピドンさま
やっぱ、寒いんだ~、風邪引かないようにね♪
小太郎はハイジャンプ、苦手なんですよ。
ゆずのほうが高く飛べると思う。
後ろ足か腰が弱いのかな?それとも上半身がデカすぎるのかな?(笑)
クゥーちゃんも入って行っちゃう派?
ズンズンと(笑)
うん、何気に目に浮かぶわ(笑)

ウチはね~ゆずがスリスリって滅多にしないんだよね。。。ってかしないかも?
小太郎は乾燥ミミズ?専門かな?
北関東のロマンチック街道は。。。
確か?日光から戦場ヶ原を通り、群馬の尾瀬方面に向かっての道。。。だったような。。。?
夏は別名とうもろこし街道って言うのよ~♪
でもね、夜なんて車で通ると。。。車道で鹿に遭遇しちゃうのよ~こわっ!
  1. 2007/11/01(木) 09:39:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ううう(涙)ゆずちゃん可哀想に。悲惨な目にあったわね~(T_T)
この時期、藪に入ったらこんなトラップがあるんですよね。ベタついて毛が絡まるし。ベタベタをしっかり取っておかないと毛玉になっちゃうしね。
取るの苦労したでしょう。
それにしても、ゆずさん野生的すぎる~。あはは
でも、同じパピヨンでも草のみが付きやすい子、付きにくい子がいるのが不思議。
うちに以前いたシェルティーも同じところを散歩してるのに草のみだらけになってる子や全く付いていない子がいましたね。
草のみが付かない子は、毛がサラサラつるつるしていて抱っこしても、滑って抱きにくかったのを思い出しました。
  1. 2007/11/02(金) 01:44:25 |
  2. URL |
  3. マミ@サクアト #-
  4. [ 編集]

☆彡マミ@サクアト さま

マミさぁ~ん♪ホント、大変だったんですよ~
ゆずは一度つくと、どんどん絡んでなかなか取れなくてね~
それに比べて小太郎は、するするっととれてしまうんだから不思議ですよね~
そうそ、確かに、小太郎は滑るので抱き辛い子ですよ~流石によくご存知でっ(笑)
  1. 2007/11/02(金) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/326-c06c875a
| ホーム |
