デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

虎と猿と豚?

え~と。。。昨日の画像はどこかと言いますと~
  虎渓山永保寺 です。


虎の渓谷って書くのですよ(笑)
何気にタイガーマスクの虎の穴?を
連想してしまう私です(笑)


ホントはね、U^ェ^Uはダメかな~?って思ってましたが。。。
途中で柴U^ェ^Uちゃんと会いました。
U^ェ^UもOKなんだぁ~♪ヤッター♪
んで、早速行ってみたわけですyo


071028-6.jpg


なかなか素敵なところでしょ?(笑)
まぁ、我が家のU^ェ^Uさんたち。。。
この↑池に何度も何度も。。。
飛び込もうとしてましたけど。。。


池に飛び込まれないように気をつけながらも
一応、見学と散策を済ませ


071028-7.jpg


虎渓山の公園で一休み?して。。。
このまま帰るのもなんだから。。。
という理由で(笑)
次の場所へ。。。GO!


と言っても目的地があるわけでもないので。。。
来るまでブラブラ。。。


そして、わき道にそれて迷いながら(笑)車でブラブラ。。。


途中でとっても素敵な道案内版?発見っ♪


どんなのか?って(笑)


コンナノです



猿豚城


ええっ?!猿豚?しかも。。。お城っ?(笑)


行くしかありません。。。キッパリ!
えっ?行くでしょ?普通。。。


でもそんなお城聞いた事もないし。。。
もしも本当に城だったら
アノ方に教えなきゃ(笑)


等と思っていたのですが。。。
案の定、城跡?に二層城郭風の展望台が
有るだけだそうです。。。


しかも、私の読み違いで。。。


猿啄城でした。。。
しかも、読み違っていたと気付いたのは
帰宅して、猿豚城で検索かけて初めて気付いたの(笑)




さぁ、なんて読み方をするのでしょうか?


さるばみ、と読むそうです。
因みにコチラご参照くださいね。


でもね、猿豚城で検索してHITするって。。。(笑)


どんなところだったかといいますと。。。


071028-8.jpg


勿論!この写真では判らないよね(笑)


071028-9.jpg


あははっ♪行ってません。(笑)
行かなかった。。。というよりもちょっとした?ハプニングで
行く事が出来なくなった。。。っていうか。。。
行く気も失せた。。。というか。。。(笑)


ココの駐車場がね。。。
イキナリ、何も作っていない畑?と直結になってましてね。。。


yuzukota071028-1.jpg


勿論、ゆずこたは、大はしゃぎだったわけですが。。。


あっ!続きは次回。。。デスヨね?(笑)


だってさ。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
一度に書いちゃったら。。。
ネタ切れしちゃうもん♪




  1. 2007/10/30(火) 10:35:13|
  2. その他諸々|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:13
<<油断大敵っ!だったよね~ | ホーム | 焦ったじぇっ!>>

コメント

あはははは~笑う~。
昨日のDBというう豚といい・・・おっかしい~。

えんたく・・・・と読みましたよ。
さるばみなんて知ってる人しか読めませんね。
ってか、あんな山の上で実は地元の人も読めないかもよ。
その存在すら知らなかったりして・・・(笑)

ちなみに最初の葉素直に「さるぶたじょう」と読みました。
  1. 2007/10/30(火) 11:48:00 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/30(火) 11:48:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いまだに「琢也」って名前を見ると心の中で
「豚也」って読んじゃう私です。
でも琢ともちょっと違うんだね。
ってかココまで行くのは大変でしょう。
ハプニングがなくても根性なしの私には行けないわ。
行く気がうせた出来事は畑と関係あるのかしら?
次回も楽しみだよ。
青空にそびえる観音さまが美しいね~。
  1. 2007/10/30(火) 11:55:36 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

すっごい山頂(笑)
いやぁ・・登るのはムリだって!
トレッキングはかないと(笑)
とりあえずさ、かぁちゃんととぉちゃんと一緒に
駆け回れれば幸せなんだってヽ(*´∀`)ノ
  1. 2007/10/30(火) 13:45:50 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

昨日はごめんね~
ごはんなんて後にすればよかったと…失敗したわっ

さるばみなんて読めなかったよ
読み方はまるっきりkuroさんと同じ読み方しちゃった
…ってか、正しい字面がすでに思い出せないけども☆
ぷぷ、今回もハプニングあり?
何があったのかしら~~
  1. 2007/10/30(火) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

はい!私も「ぶたさるじょう」と読みました。

ハプニングということは、
やっぱり。。。畑と関係あり?
明日も楽しみだわぁ。

キレイなところ、いっぱいあるね~。
  1. 2007/10/30(火) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集]

猿豚城って孫悟空を彷彿とさせますねー。青い空で秋晴れのいい天気♪ゆずこたちゃんも寒くなる前におでかけいっぱい楽しんでくださいね!
久々に会った実家のパピヨンはすっかり落ち着いておとなしくなっていました。いつまでも若さを保つゆずちゃん、素敵ですわ!
  1. 2007/10/30(火) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

ナニ!?
ここに来てたのっ!?
言ってよーーーーーーーーーーー!
出動したのにぃ~。


…そして猿啄城、
これの存在を一切知りません(キッパリ(笑))
  1. 2007/10/31(水) 00:52:48 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

小太郎さんとゆずさん・・・何度も何度も池に
入ろうとしたんですか?でも我慢したんだね。
エライッ!

猿啄城、エンタクって読みました。
「コチラ」でさるばみって知りました。
読めないね(笑)

そうそう、ここの地名で思い出しましたが前に知人
からロマンチック街道なるものがあるって
聞きました。
木曽川沿いは、見所いっぱいありますね。
ここの地名の呼び名も難しいって記憶してた。
坂祝町も最初は読めなかった・・・。

虎渓山ってトラケイザン?
  1. 2007/10/31(水) 01:00:40 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

今日も晴天の愛知です♪

☆彡kuroさま
そうだよね~絶対に《さるぶたじょう》だよね~?(笑)
しかもね、この城跡の案内板が手書きの札みたいな感じでさ~
走っている車の中からみるとどう見ても猿豚城だったわけよ~
ホント、どれだけの方が知ってるのかしら?っていうところでした。。。
でも、帰ってからネットで検索してみたら、ちょっとした山?という事でトレッキング等を楽しむ方が結構訪れている?所みたいでした~

☆彡きゃらめるママさま
え~っと。。。ですね。。。
実はこれくらいの山だとですね。。。我が家は登るわけですよ(驚?)
小太郎は山登りも好きなんですよ~
ブラちゃんも結構登っていたしね~
U^ェ^Uも入山OKの山だと、山頂でのU^ェ^U人気って凄いんですよ~(笑)
こんなところまで頑張ったな~とかってね(笑)
観音様ね。。。戦没者の慰霊碑?みたいな感じでしたけどね・・・

☆彡ねずねずさま
この山さぁ~妙にツッキン!ってしてるよね?(笑)
トレッキング履くとかいうよりも。。。お弁当とオヤツ持ってかないと。。。ってかんじだよね~(笑)

☆彡みやびさま
いえいえ、とんでもないデスヨ~
私もお返事をしていなくて。。。気になっていたのでさ~ごめんよ~

えへへっ♪今度、一緒に登ってるみるぅ?猿啄城。

☆彡kotamameさま
畑に関係が。。。というよりも。。。
秋、という季節。。。だからでした~(笑)

☆彡Maikoさま
ウーロンとか?(笑)
天下一武道会、今度ゆずこたも出てもらおうかな?(笑)
ご実家のパピヨンちゃん、何歳でしたっけ?ってか、画像をキボーーーン!ですわっ(笑)

☆彡アポロさま
そうなのよ~、ご近所に出没させていただいたのよ~(笑)
ってか、ウチも近所だけどさ(笑)
いやいや、アポロさん旅行かな?っておもってさ~(笑)
猿啄城。。。謎でしたよ(笑)

☆彡クゥーさま
朝晩、寒いか~い?(笑)
池はね、我慢というよりも強制的にリードで止めましたよ(笑)
だからちっとも偉い事はないんで~す(笑)

そうそう、そのロマンチック街道を車で走っていて見つけたんですよ。
あら?日光から群馬へのロマンチック街道はご存知?(笑)
とっても素敵なのよ~北関東も(笑)

これね~、コケイザン と読みます。
  1. 2007/10/31(水) 09:41:26 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

鼻息荒くなるじぇ

ええー!素晴らしい、なんと素晴らしい!
「虎」と「城」、この組み合わせにドキドキときめきですっ!!!!
猿啄城・・・勉強になりました。
城はロマンです。
さ、早速家の城辞典で確かめてみよう・・・。


  1. 2007/10/31(水) 11:06:55 |
  2. URL |
  3. ともりん #-
  4. [ 編集]

☆彡ともりんさま

城、本体はとっくの昔になくなってるんだよ~(笑)
城跡ってやつね(笑)
愛知・岐阜さ~城や城跡は沢山あるみたいだよ~
  1. 2007/10/31(水) 14:32:19 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

虎渓山って、なんだか中国ちっく?!
それに猿に豚・・・あと河童がいれば、孫悟空だし・・・あっ、豚じゃなかったの・・・?!
ゆずさんのアクロバティックな方向転換!凄すぎ!!
  1. 2007/11/01(木) 00:26:54 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/325-2af47f74
| ホーム |
