デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自宅にて。。。(笑)

yuzu071007-1.jpg


こんにちU^ェ^U、皆さん。
私、ゆずです。


yuzu071010-1.jpg


あっ。。。そういえば。。。(笑)
おりこうちゃんは、ネタにならないから。。。
あははっ♪そういう事にしておいて。。。っと(笑)


この週末は私のお家にお客様が
いらしたのよ♪


そこで、久しぶりに?
お父様がお料理の腕を。。。(笑)


071007-1.jpg


コレ、な~んだ~♪


デカこた家、アウトドア用品の中でも
かぐらのお気に入りの品です(笑)


コレは。。。ですね~



071007-4.jpg


そうそ、ピザの窯なのですよ~
テラコッタで出来てます。。。ってか、らしいです(笑)


コレで焼くととっても美味しく焼きあがります。。。
でも、今回は。。。(笑)


お次は父ちゃんのたった一つしかないレシピ。。。(笑)


071007-2.jpg


鶏のダッチオーブン焼き


それから。。。多分。。。
一番ほったらかしOKの


コレ



071007-3.jpg


あははっ♪ホームセンターにて全てそろいますね(笑)
でも意外と美味しいのよぉ~(笑)


簡単なお料理で質素にお出迎え。。。
あっ。。。お客様に申し訳ないのかも。。。(反省)


しかも。。。室内ではなくて
ジャングル化しているお庭だったし。。。


都会にお住まいの方だから
たまにはいいかなぁ~?って。。。思いまして。。。


で、いらしてくださったのは。。。


コノ方です↓


071007-5.jpg


えっ?判らない?(笑)


そうよね~、この日U^ェ^Uちゃんは
体調不良でご一緒じゃなかったから。。。
(ホントは、ゆずこたを恐れてかも。。。笑)


お客様は
ちわっこまりん の naoぴさんでした~


という事で。。。
マリンちゃんが居なかったので
後は人の写真で。。。
ブログに載せられません(笑)


naoぴさんからはとても美味しいワインやお菓子、
チーズまで。。。
お土産に頂きました~
小太郎とゆずにも25ね♪


naoぴさ~ん♪
わざわざお越し下さってありがとう~♪
また、いつでもいらしてね~♪


そして。。。父ちゃん、
色々と。。。ありがと344


そして、お休みの写真を読み込んでいたら。。。


↓。。。?


071008-1.jpg


大須。。。行ったって。。。ね?
夫君とお嬢


んで?


071008-2.jpg


バイト代でご購入。。。だそうです。。。


がっ!


ホントに弾けるのか?お嬢。。。(笑)


naoぴさんって。。。ね?
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
凄くお酒。。。強そう。。。だったわ(笑)
ってか、強かったわ。
私ぁ、勝てないわよ。。。
この日、naoぴさんがお帰りになって
10分後には酔って爆睡の私、かぐらでした(笑)



  1. 2007/10/10(水) 10:58:14|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<バーチャルお出迎え | ホーム | 更なる進化は。。。?>>

コメント

かぐらさん家っていろんなグッズがあるんですねぇ!
私が気になったのはピザ焼き壺!!
これ、絶対美味しいですよね。あー、私も食べてみたい!!

↓小太郎君、滑り台の遊び方間違ってるよ~(〃▽〃)
全部の足を踏ん張って登ろうとしている姿、かっこいいです(* ̄m ̄)
  1. 2007/10/10(水) 11:24:59 |
  2. URL |
  3. Mizuki #YYpW8aXI
  4. [ 編集]

すご~い!
プチ石釜?
あんなので焼けば絶対に美味しいに決まってるわ!
わざわざバーベキューコンロ買わなくてもあんなふうにすれば焼けるんだね。
笑わせてもらったり、知らなかったことを教えてもらったり、
かぐらさんからは離れられないわ~。
な~んて言っておけば、いつかお邪魔したときにピザ焼いてくれるかなぁ(笑)
  1. 2007/10/10(水) 11:59:45 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

え~!ピザ焼けるの?めちゃいいなぁ。美味しくできそう!!
家はインドア派だからバーベキューなんて経験なしです↓
娘さんギター買ったんですか?すっげぇ(;^_^A
  1. 2007/10/10(水) 12:04:09 |
  2. URL |
  3. matchy #-
  4. [ 編集]

☆彡Mizukiさま

えへへっ♪アウトドア歴長いからね~(って言っても私は23歳)
段々色々なガラクタが増えちゃうんだよね~
そんなガラクタの中でも私のお気に入りがこのピザ窯なのよ~
ホラ、スーパーで¥398とかのピザもこれで焼くと結構イケルのよ~
ウチでは、ピザを生地から作るのはお嬢だけなので。。。お嬢の気分が乗らないと?作ってもらえないからさ~(笑)
この窯ね、家のガスコンロでも使えるのよっ♪
ピザ好きなら、要チェックよ~(笑)
  1. 2007/10/10(水) 13:17:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママさま

BBQコンロもいくつかあるんだけど。。。
ホラ、洗ったり乾かしたり。。。面倒だから。。。
いつの間にか?使わなくなりました(笑)
アウトドア用のガスコンロも、専用ガスを買いに行くのが面倒で。.。(笑)
カセットガスコンロが無かったら、何にも出来ない?我が家です(笑)
要するに。。。お洒落じゃないのよね~ウチって(笑)
ピザくらいならいつでもど~~ぞ~~♪
前もってご連絡いただいて・・・コタパパって素敵♪とかコメントしていただけると。。。鶏の丸焼きもでてくるかも。。。(笑)
  1. 2007/10/10(水) 13:21:12 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡matchyさま

おっ!意外と我が家って。。。陰キャラなんですよ。。。
ホラ。。。ヲタク?(笑)かもよ。。。
私、テーブルゲームの強者だったりするし。。。(笑)
でも、やっぱり時々はお外の雰囲気が好きです。
おおっ?やっぱりアウトドア系かも?(笑)
  1. 2007/10/10(水) 13:23:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

「コタパパって素敵♪」しっかり覚えておくよ。

でさ、この簡易BBQコンロ、下にブロックを二つ敷いて、
その上にアルミホイルを置いて炭を置いてるの?
周りもブロックで囲んで、レンガで高さ調節だね。
これだと洗うのが網だけで済むよね。
うちでも機会があればやってみようと思うので、構造を教えてもらえるとうれしいわ。
  1. 2007/10/10(水) 16:27:50 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

挨拶ありがとう

ponさん、おひさしぶりです
遊びに来てくださってありがとう
お元気でしたか
まだ愛知県に暮らしていらっしゃるのですね
可愛いパピヨンちゃんですね
また遊びに来ます
  1. 2007/10/10(水) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. むっくなっちまま #-
  4. [ 編集]

ほ~んとありがとうです^^
時間があっという間に過ぎてびっくりでした。
ありがとうございましたm(__)m

ギター購入されたいたのね~!
聞かせてもらえば良かったナ♪

優しいご主人と、お嬢様にも感動でした・・
ゆずコタちゃんも、もう覚えてくれたかしら^^
また遊んで下さいね~^^
  1. 2007/10/10(水) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪

☆彡むっくなっちままさま
本当にお久しぶりで・・・(笑)
一体何年ぶりでしょうか?6年。。。くらい?
長らくご無沙汰してましたぁ。
でも、昨日ひょんなところのリンクからむっくなっちままさんのサイトを再発見(笑)
さらっ・・・とですが読ませていただきました。
お仕事、始められたのですね?
また時々お邪魔させていただきますね♪

☆彡naoぴさま
次回はもう少し美味しいお料理を。。。と頑張らせて見ますね♪(笑)
  1. 2007/10/11(木) 11:15:45 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

うち、ピザ大好きなんです。
本格的で良いなぁ(笑)
バケツを使った料理もサイコーです。
秋刀魚、今年は大漁で安い物は1匹30円・・・。
大須ってあの電気街もあるいっぱいお店があるところですよね。
まだ、半袖の人もいます。暖かそう・・・。
今朝の最低気温は2℃でした(笑)

そうそう、10月に入ってからIEが調子悪くて・・・。強制終了とかのエラーがしばし続いたので
IEのバージョンアップ共々OSの再セットアップを行いました。
家庭では、主にクゥーママが扱い慣れてるIE使ってるけど(7ね)、会社ではFirefoxを主に使ってるんだけど、かぐらさんはどっち派ですか?
  1. 2007/10/15(月) 00:05:47 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/309-bcf0b267
| ホーム |
