デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

秋になれば。。。

yuzu070925-1.jpg


本当にね。。。
いつまで経っても暑いわね(笑)


秋になると何が変わるのか?
判ってるかな~?小太郎さん、ゆずさん。


kota070925-1.jpg
おやっ?
小太郎さん。。。悪声なのに。。。
歌ですか?(笑)


それに、それって。。。春になればぁ~♪
って歌じゃないの?(笑)


yuzu070925-2.jpg


ゆずさんも続きを歌ってくれるのね?(笑)
巻き舌で(爆)


kota070925-3.jpg


そうね~、ノミやダニにも困ったわよね~


kota070925-2.jpg


。。。というわけで。。。
少し、気候が良くなってきたものの。。。
あたり構わず、草木が大繁殖(笑)


小太郎のカイカイは一向に良くなりません(笑)


晩秋には痒みもなくなるんですけどね。。。


カイカイの小太郎さんに
同情のクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
クールダウンの為の
ハーブスプレーも効き目が余りありません(涙)



  1. 2007/09/25(火) 11:45:48|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<母ちゃんは・・・っ! | ホーム | 魚河岸あげ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/25(火) 12:13:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小太郎さん、カイカイですか?
今年は、暑かったのでノミも繁殖してたそうです・・・

近隣のワンちゃん、毛に黒ゴマが付いていたから(笑)
シャンプーしたらノミが浮いていたそうです・・
あとで見たときは、私もムズムズしてきましたよ~
  1. 2007/09/25(火) 14:44:26 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

小太郎君、カイカイなんですか?
今年は特別暑かったからなおさらだったのかな?
早く涼しくなってもらいたいですね~!
小太郎君、もう少しの辛抱だぞーーo(^-^)o

P,s
バンダナ、届きました。
とっても可愛くてチャッピーにぴったりです!
本当にありがとうございました。
大切にします(^-^)
  1. 2007/09/25(火) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. Mizuki #yznbyL3E
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/25(火) 21:43:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今年はいつまでも暑かったからね~。
小太郎ちゃんのカイカイ早く良くなるといいんだけど…
人間は春とか秋の季節の変わり目にアレルギーが出やすいけど
ワンコは違うのかなぁ。
ゆずさんの巻き舌、素晴らしいね。
まだまだ女王様やっていけるわ!
  1. 2007/09/25(火) 22:48:14 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

カイカイはつらいですよねー。うちのパピヨン君も毎年カイカイが凄かったので母が美容院に連れて行ったら、何とライオンヘアーになって帰ってきました!しっぽの先だけふさふさ、体は丸刈りなのに頭はそのままという何ともアバンギャルドなスタイルで本人上機嫌、サンポする母は傘で顔を隠して歩いたそうです(^^;)
コタちゃんもいかがー!?
  1. 2007/09/25(火) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. Maiko #-
  4. [ 編集]

カイカイは辛そうですよね~。
カイカイしてるのを見ると何とかしてあげたい~!って思ってしまいます。
この異常な暑さのせいで、カイカイがなくなるまでもう少しかかってしまいそうですよね~(涙)
  1. 2007/09/25(火) 23:37:08 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

連休は、ブログおさぼりのnaoぴです^^;
こう暑いと、草木も秋だと感づいていないのかもね。
小太郎くん、あともう少しの我慢!我慢!
さすがに10月に入れば秋らしくなるでしょう。

↓かぐらさんて、色々チェックしていますね~!
今度試食あったら是非教えてね(笑)

  1. 2007/09/26(水) 00:11:22 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やっぱり草なのかね~。
春から夏に生える草とかって特定・・・無理か(笑)
うちのディアは別の意味でかゆいので(病気のせいでね)
口の周り傷だらけになってたわ。
傷になるから余計痒いよね・・・・

で、かぐらさん調子よくなったの?
前に言ってたよね・・・・
  1. 2007/09/26(水) 09:23:42 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

痒いのだけは我慢ならんね。
人間だって痒すぎて眠れない時だってあるし。
私は蕁麻疹体質だから
痒いのは辛いよねぇ。
よーくわかるわ( p_q)
  1. 2007/09/26(水) 10:25:15 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集]

お返事カキカキ・・・

☆彡ホリヌキマントさま
何かしらの対策をしていないと。。。
西日本のノミとダニって凄いですよね。。。
だって、普通のお散歩でもついてくる事があるんだもん。。。2月でも(困)
ウチは、身体に悪いとは知りつつも。。。フロントラインプラスを使っているので今のところは大丈夫ですが。。。
と、言っても、使っていても身体に乗っている事があるんですから。。。
恐るべしっ!ノミっこ&ダニっ子ですよね。
大ちゃんも、気をつけてね~

☆彡Mizukiさま
あぁ~、このHNを入力するたびに。。。想いだすわ、我が家のお嬢(笑)
画像、見せていただきましたぁ~♪
チャッピーちゃん、とても似合っていましたね♪
カワイイ♪
って、。。。マントにしてもgoo!ですねっ(笑)

☆彡きゃらめるママさま
暑かったから。。。ですか?
今日もデカこたちほうは30℃余裕超えですよ(汗)
毎年毎年。。。暑い日のほうが多い気がする・・・かぐらです(笑)
小太郎も毎年11月くらいには良くなるんですけどね・・・
草がダメっ!って。。。信じられないよ(笑)

☆彡Maikoさま
ポメちゃんとかでよく見かけますよね。ライオン(笑)
私、実はポメちゃんが大好きで・・・家族の同意が得られないのでまだ一緒に生活した事は無いんですけどね(笑)
パピヨンのライオンスタイルって珍しいですよね~?
見てみたいわ(笑)
私がリンクさせていただいている方で、毎年パピヨンの尻尾をまん丸お団子風にカットなさっている方もいるんですよ~(笑)

☆彡アポロさま
蒸しっ!とした気候が。。。サイアク(笑)
カラッ!と暑いのなら大丈夫なんですよね・・・ワムコ(笑)
まぁ、仕方が無いから、勝手に痒がらせておきますよ(鬼)

☆彡naoぴさま
えっ?naoぴさんが試食?・・・(笑)
なんだか似合わないわ~(笑)
いっつも美味しいもの。。。食べてるから。。。さ。
私なんて、外食を好まない家族と一緒に暮らしているから。。。自分の作る田舎料理しか食べられません・・・(涙)

☆彡kuroさま
私のご心配を。。。(涙)
私も、個性のようなもので・・・子供の頃からの癖?のようなモノで・・・
それは、さておいて。。。
ディアちゃん、痒いのね。痒い痛い辛いって言うのは犬には経験させたくないことなのにね。。。
痒みを止める事って実は簡単なんだけど、副作用や常用という事が怖くて。。。
体質改善・・・コレ、只今の課題よ。。。我が家は(笑)

☆彡ねずねずさま
ステロイド使ってるの?
辛いよね。。。
私は、直射日光アレルギー。
白い斑点が出来て、ピンクに変わって火傷の跡みたいになるんだよね。
目の廻りが特に酷くて、皮膚結核かも。。。なんて皮膚科で言われたり・・・
若い頃は凄く気になって通院してたけど。。。
諦めてスッピンで天日干し状態で遊び続けて数年で気にならなくなってきたわよ(笑)
キケン・・・かな?(笑)
  1. 2007/09/28(金) 09:37:11 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/296-f82608a4
| ホーム |
