デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

魚河岸あげ

こんにちU^ェ^U、U^ェ^U
皆様、お変わりございませんか?(笑)


。。。等と、ちょっとキチントしたご挨拶から始まってみました。。。
かぐらです。(笑)


何故に、このようなご挨拶。。。?
かと申しますと。。。


実は私。。。サイバーバズさんのほかに
ブログでクチコミ!B-Promotion。。。というモノに登録を。。。
コレ↑が何かと聞かれると。。。?
イマイチ、判っていないのですが(笑)
ちょっとブログで試食(?)という事になるようです。(ラッキー♪)


。。。で、今回、こちらでの初めての試食。。。
いつもデカこたブログを読んでくださっている皆様
どうか、優しく見守って下さいね(笑)


それでは。。。


試食でした♪(ウワァ~イ♪)
紀文さんの【魚河岸あげ】という商品でした。


商品画像は↓
d03_42_11.jpgd03_42_12.jpg


d03_42_13.jpg


商品の説明は コチラ から。。。


「紀文・おでんでほっと・HOT」というサイトもあるそうですよ~♪
この↑ページに日本各地のおでん自慢。。。
というものが有るんですが。。。
実は、私もココ愛知県に住んでから地方によって
おでんが全然違う事を知ってしまったんですよぉ~(笑)


私が育った関東では。。。昆布と煮干等で出汁をとって
煮詰める。。。感じのおでんなんですけど。。。
コレを数年前、大阪の方と愛知の方にお出ししたところ。。。
関東煮。。。といわれました。
具材も随分違うようです。


関西の方のおでんには、牛すじやお野菜も入っていました。
愛知の方のおでんは。。。最初から黒い味噌で煮込んでました。
勿論、お砂糖も入ってましたよ。。。(驚っ!)
味噌、つけて食べるだけじゃ~無かったのね。。。(笑)
私、かぐらのおでんは。。。醤油も使いません。
何故か?って言われると。。。困るけど。。。
何故か、使わないんですね~。
だから、おでんが濃い味だと、ちょっと驚きます(笑)


って。。。なんだか話し、それてますね(笑)


で、勿論、真夏並みの気温なのにやりましたよ。。。おでん(笑)
そうそう。。。エール君ご家族がいらした日(笑)
おでんにはえびと鶏五目を使ってみました。
出汁がしみていて、とても美味しかったわ~
なかなかいい味、出してくれてるし。。。
食感もふわっ♪としていて、さつま揚げとは違いますね~
うん、私は好きです。
。。。で?残念ながら画像はございません(笑)


そして、残りの魚河岸あげは。。。


uogasi2.jpg


普通に煮物にしていただきました。
他の2商品とは違って、もっとふわっ♪とした食感。
もう、もぅ。。。大好きです(笑)
もともと関東のはんぺんが大好きな私ですから。。。


uogasi1.jpg


何気に、このまんまるで可愛らしい形もお気に入りっ♪


私的には。。。煮物もお勧めっ♪
簡単だしね。。。(笑)


ふわっ♪とした食感が苦手じゃないアタナ。。。(笑)
是非、一度食べてみてねぇ~
お豆腐とはんぺんの合作?という感じですよ~


で。。。
「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」


d03_42_14.jpg

~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~
というイベントもやってらっしゃるそうです。
イベント好きなアナタ。。。(笑)
今がチャンスかもよぉ~♪


以上、試食の感想。。。でした(笑)
B-promotionさん、紀文さん。。。
当てて下さって。。。ありがとうぅ~♪


キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」
スポンサーサイト


  1. 2007/09/25(火) 11:23:34|
  2. 商品レビュー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<秋になれば。。。 | ホーム | ゆずです。>>

コメント

見た目はさつまあげ、食感は、はんぺんの
ような感じかな?

おでん、暑い時期にも良いよね。
そういえば、うちも先週食べたよ。

愛知の方のおでんは、味噌おでんって聞いたことが
あったけど、煮込むんですね。

おでんと煮しめ・・・お味が似てたりします。
違いがよくわからないのでした(笑)

  1. 2007/09/26(水) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

こちらはそろそろ本格的におでんの季節ですよ~。
牛スジ入りも食べたことないし煮込みの味噌味もぴんとこない~。おでんって言っても奥が深いのね。
魚河岸あげふわふわの食感も好きです、我が家のおでんにもよく使いますよ。かぐらさんの醤油使わないおでん愛情と手間がかかりそうですね~。
最近地元にもおでんの自動販売機が登場しました。
自動販売機のジュースの詰め替えしたことあるので
温かいおでんの賞味期限が何気にきになります。
  1. 2007/09/26(水) 06:39:59 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

お返事遅くてごめんね♪

☆彡クゥーさま
お返事が大変遅くなってしまいました~
すみませぬ(笑)
ウィークデイは身体を休めて・・・週末に向けての体調管理してます(笑)
おでんと煮しめ。。。
私の場合は醤油を使うか?使わないか?ですかね(笑)
おでん。。。お好きですか?
では次回はおでんパーティーで。。。(笑)

☆彡マリン母さま
牛すじはね。。。微妙です(笑)
でもね、関東の方にお出ししても好評なんですよ。
トロトロっとしていて、コラーゲンたっぷりな。。。感じでしょうか?
私は。。。苦手です(笑)
でも、夫と娘は大好きだそうです。。。
自販機も。。。賞味期限あるよね。。。そうだよね。。。考えてみた事も無かったよ。
  1. 2007/09/28(金) 09:17:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/281-d2787d78
| ホーム |
