デカイ!けど名前は小太郎です。

デカイパピヨン小太郎とゆず。 今日も元気一杯食欲全開っ♪ ゆずと小太郎だけでも大変なのに ナント!凶暴野生猫まで捕獲っ! お空のブラちゃん。。。見てるか~い♪




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台風。。。ですよ。。。

yuzu070906-1.jpg


私、ゆずです。


夕方のお散歩が終わって
食後のひと時ですのよっ♪


yuzukota070906-1.jpg


食べて直ぐに遊ぶの?


kota070906-1.jpg


え~っと。。。
食べた後は、激しく動かないで
少し、まったりと。。。してみませんか?


そうそう、台風が近づいてるっていうし。。。?
ホラ、ウチの辺りも天気悪いし
雷もなっていたじゃん!



kota070906-2.jpg


えっ!(驚っ)小太郎さん、知らないの?
ゆずさんは、知ってるわよね・・・ん?


yuzu070906-2.jpg


。。。。。。。。


しらないんだ。。。?(笑)


太平洋南シナ海赤道以北、東経180度以西100度以東)で発生する
熱帯低気圧で、最大風速(10分間平均)が34ノット (17.2m/s) 以上のものを指す。


ですってよ。。。
因みに1ノットは1.852Km(毎時)だから
32ノットって事は、59.264Km(毎時)になるわね。


。。。あれ?よくわかんないや。。。(笑)


兎に角ね、ゴぉ~って風が吹いて
ジャ~って雨が降るのよ。


怖いんだからね~!



あれっ?




yuzukota070906-2.jpg


って。。。判らないからって。。。
お尻向けること無いじゃん。。。(涙)


って。。。皆様がお住まいの地域は
台風、大丈夫そうですか?
kagura3.jpg


ウチは白亜の御殿だから
大丈夫ざ~んすのよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


と、仰るアタナも。。。
氷、作ったほうがいいかもヨぉ~♪
YUZU2.gif
氷ってなんで?って思ったあなたは。。。
絶対にクリックするべしっ!(笑)



  1. 2007/09/06(木) 10:29:14|
  2. ゆずとこた|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:24
<<何もありませんよ~(笑) | ホーム | 嬉しいんだじょ♪>>

コメント

そうなんだ~。
台風のことはゴーとシャー程度で、知らんかったです。
昨夜降り続いた雨があがり、マリンのしっこさせに
自宅前にて電柱にへばりついた千円札ゲット♪という強運な私ですが、台風と氷の?氷は解けても、謎は解けないわ~せめて少しヒントを下さいまし~。
仕事のこと大げさに言ってるけど、普段は月に半分しか働いていませんの。
  1. 2007/09/06(木) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. マリン母 #-
  4. [ 編集]

☆彡マリン母様

そうだよね、台風はゴーとシャーでOKだよね~
電柱に千円札が。。。なんて、余程風が強かったのね?

台風と氷の因果関係。。。
謎は深まるばかり?(笑)
ヒントはちょこ母さんです(笑)
  1. 2007/09/06(木) 11:46:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

あぁ、氷ね(笑)

さすが海の男のとうちゃんがいるかぐらさん、ノットのことも
台風のことも詳しいわね~。
こちらは全然台風じゃないけど、大丈夫?
小太郎ちゃんのカバ口笑いを見てると、大丈夫そうなんだけど?

↑マリン母さんい~なぁ…
  1. 2007/09/06(木) 11:51:01 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

そら千円くっつく電柱が近所にあったら月に半分出勤でもOKですって。

小太郎君って一人でも遊ぶんだね。
ひょっとしてゆずちゃんって、お付の方が遊ばせてあげないと遊ばないとか?
いや、おもちゃが好きじゃないのかい?
小太郎君にはダイブしてるもんね。
  1. 2007/09/06(木) 12:27:49 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

は~い、台風来るらしいむぎ家地方です♪
あんまり台風直撃ってないからさ、ちょっとだけワクワクしてるんだけど(←間違ってる)

電柱にへばりついた千円札ゲットなんて、マリン母さんいいなぁ~
日ごろの行いの違いなのかっ!?

氷…えぇ、ちょこ母さんがヒント???
  1. 2007/09/06(木) 12:28:05 |
  2. URL |
  3. みやび #-
  4. [ 編集]

台風に氷・・・ってなんでしょ??
めっちゃ謎ですわ~~

台風=風が強い・・・
きららさんは怖い思いをするのかな・・・
でも、きらら家からはそれてるみたいだし。

関東地方の方はお気をつけくださいませ。
  1. 2007/09/06(木) 13:10:29 |
  2. URL |
  3. きらりんママ #-
  4. [ 編集]

☆彡きゃらめるママ 様☆彡

ふっ♪きゃママったら、マリン母さんが羨ましいのね?(笑)

えっ?ウチの父ちゃんって海の男なのぉ?
知らなかったわ~(笑)

小太郎のカバ口、ホント凄いよね~
なかなかいないよね。。。こんな口の持ち主さっ♪
あっ!でも、結構便利なのよ~カバ口。
便利っていうか、飼い主孝行っていうか。。。
ホラ、歯磨きし易いのよぉ~
  1. 2007/09/06(木) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡kuro 様☆彡

あははっ♪kuroさんも、そのうちカラスがお札持ってくるかもよぉ~(笑)

小太郎はボール(たまごちゃんね)さえ投げて挙げればいつまでも喜んで遊んでるわよ~
ゆずはね、一緒に遊ぶっていうよりも。。。
取り合いして遊びたいみたい。
だからひとりじゃダメなのよね~
取り合いガできれば何でもいいのよ。
常にバトっていたいらしいわ~
  1. 2007/09/06(木) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

わかった~♪
停電なんてしばらくないな~。
  1. 2007/09/06(木) 13:57:38 |
  2. URL |
  3. ねこばばあ #-
  4. [ 編集]

☆彡みやび様☆彡

ワクワクしちゃってる?(笑)
不謹慎だけど。。。判るのよね~その気持ち。
小学校とかって、台風が。。。なんていうとお休みだったもんね~、そのイメージがあって、なんとなくワクワクするのよね。

そうよ、台風には氷が必需品なのよぉ~(笑)
  1. 2007/09/06(木) 13:58:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡きらりんママ 様☆彡

そうですね~ウチもきっと台風は来ないと。。。
いつもそれてるから(笑)

台風に氷。。。謎でしょ~(笑)
私もね、最初はどうして~?って思って悩んじゃったの。
答えは・・・ちょこ母さんに・・・ねっ♪
  1. 2007/09/06(木) 14:00:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねこばばあ様☆彡

始めまして♪ですよね?(笑)
そうそう、よくお判りになりましたね~♪
凄いですわっ♪
  1. 2007/09/06(木) 14:01:55 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡ねこばばあ様☆彡

判ったっ!(笑)
マリン母さんだ~
もうぅ~、誰だろう?って思って、こっちが悩んじゃったじゃん(笑)
  1. 2007/09/06(木) 15:29:04 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

ごめんなさいね~♪
だってクイズが難しかったもんだから
イタズラしてみました~。
  1. 2007/09/06(木) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. ねこばばあ #-
  4. [ 編集]

☆彡ねこばばあ様☆彡

あははっ♪もぅ~お茶目なんだから~(笑)
最初は、何方?って真剣に思ったんだよ~♪
でも、楽しかったぁ~♪
  1. 2007/09/06(木) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

台風はどないですか?
氷の出番がないとイイですねぇ~
コタちゃんのお口全開の笑い顔、ステキですわん!
ゆず姫はいつもながらのゴージャスな笑顔ですわん!
  1. 2007/09/06(木) 21:21:47 |
  2. URL |
  3. パピドン  #-
  4. [ 編集]

おお~!勉強になったけど、すぐに忘れそう^^;

雨は酷くなさそうですが、風が大分強くなってきました。
オンボロ家は怖いのだ~!
そちらはどうですか?
ゆずこたちゃん達は動じてないかな^^
  1. 2007/09/06(木) 23:22:41 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

台風の影響、風だけじゃん!って思ってたら雨が降り出しました!
…といっても、それ程の影響はなさそうですよね?

小太郎くんの笑顔いいですよね~!
大きなお口がキューートだもん♪
  1. 2007/09/06(木) 23:25:39 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

兎に角ね、ゴぉ~って風が吹いて
ジャ~って雨が降るのよ。

って説明に、思わず吹いてしまいました。
でも…めぐも…その…うんたらかんたって説明されても
おちり向けちゃうわよ(笑)くふふ。
読んで見てもわかんないもん(阿呆炸裂中)

って、昨日の読み逃げだわぁ~…後で書こうとしたら
そのまま寝ちゃったのよね(殴)
小太郎君の笑顔vvvvうんうん、可愛いわぁ~^^
うちも、まみちゃんが笑顔を見せるようになったし
お揃い!?だね(笑)
まぁ~、理由はまみちゃんとの違いはあるだろうけど…
愛犬が笑っているのが、なによりの幸せなのらぁ~♪
  1. 2007/09/07(金) 00:12:01 |
  2. URL |
  3. 緋野めぐみ*ぴこ #-
  4. [ 編集]

台風もそれたみたいでした(笑)

☆彡パピドンさま
台風ね、全然遠かったみたい(笑)
でも、被害にあわないのが一番よね♪

☆彡naoぴ様
うん、今回も台風、大丈夫で良かったね♪
確かに風は吹いていたけど。。。
ええっ!きっと我が家の法がボロボロです。。。

☆彡アポロ様
うん、大丈夫で良かったよ。
笑顔のまま、小太郎が飛ばされちゃっても笑えないしさ(笑)

☆彡緋野めぐみ*ぴこ 様
いつも、お世話になります(笑)
まみちゃんも、ロン君も、ホント、良かったよ。
めぐめぐの愛の力だね♪
  1. 2007/09/07(金) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

かぐらさん、凄~い! 詳しいんだね♪
ゴ~が風、シャ~が雨 なるほど・・・座布団一枚上げます。(笑)
旦那さまが、愛媛県かなあ~・・ココも台風の通り道ですね。

ゆず・こたちゃん、お尻向けちゃ かぐらさんに失礼ですよ。 本当に可愛いね!



  1. 2007/09/07(金) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. ホリヌキマント #-
  4. [ 編集]

かぐら家地方、台風それたみたいですね。
ゆず、こたさんも安心して遊んでたかな?

そうそう、台風の影響とすれば?
台風が通り過ぎるまで?プログの記事が見れない状態でした(悲)
サーバーのアクセス数が過多だったのかな?
クゥーママ、悪戦苦闘してたようです(笑)

ちょうど台風が来る直前の数日間、クゥーパパは
「杜の都」仙台に出張で行ってました。
が、台風が来る前の土砂降りに遭遇。
1時間あたり50mm前後の雨って初めての体験?
傘は役にたたないんです(笑)
で、台風の本体はそれていったんです。
新幹線が運休しなかったので、予定通り帰って
きました。

そういえば、最近停電少ないなぁ。
  1. 2007/09/10(月) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. クゥー #-
  4. [ 編集]

☆彡ホリヌキマントさま

えへへっ♪本当は詳しくなんて無いんだよ~(笑)

台風ね、そうですよね~九州・四国ってなんだか直撃っ!っていうイメージ強いもんね~
でもね、夫君が育った場所は愛媛なのに、雪が深いんですよ。。。ビックリ?(笑)
  1. 2007/09/10(月) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

☆彡クゥー様

仙台に出張だったんですね~、いいな、牛タン(笑)

子供の頃、台風が来るみたいだね。。。っていうと、母が(そうそう、アノ母よ 笑)ろうそくを用意していてね。。。
なんだか妙にワクワクしちゃってましたよ、私(笑)
アレは停電に備えていたのね~って最近わかりましたよ(笑)
たまにはキャンドルで。。。なんてロマンティックな演出、我が家にはありませんからね。。。ショボン。。。
  1. 2007/09/10(月) 10:41:48 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dekaikedokotarou.blog64.fc2.com/tb.php/279-a16a430f
| ホーム |
